3回目の検診~♪

今日は子供の3回目の検診日♪ どんだけ成長してるかな~? 楽しみなり(^^)
f0088165_17554295.jpg
なんと前回(7月12日)の検診では、全長で3cmだったのに、今日は頭だけで3cm!!
全長だとなんと8cmにも成長してたよ(@@) 順調に細胞分裂してるね~(^^) 
今日は初めて子供の心音も聞いたよ♪ 生命の不思議を感じるなぁ

この後は、家に帰ってきて庭の草を刈ったけど、あまりの暑さにぐったりです~(;´ρ`)
シャワーを浴びてリフレッシュ! それからバイクに乗っておなじみの「NAP’S」さんへGO!
実はこの前、福田モータースの担当さんからメールがきて「ミッションの異音の件ですが
ミッションオイルを固めのモノに換えると改善されるかも?とメーカーさんが言ってましたよ」
とのありがたいメールが! この情報もうれしいけど、お客さんのこういう声を忘れずに
メーカーさんに確認してくれてた事に感動&感謝です(^^)

で、さっそくミッションオイルを換えてみようと思い、NAP’SさんへGOです
f0088165_18135654.jpg
買ってみたのは「OBERON」というメーカーのミッションオイル
なんと1リットル¥6,300-(@@) チョー高いっす!! でも、ミッション壊して60マンとか
言われる前に予防線を張っときます(もう手遅れか??)
実はこのメーカー、K1200RSに乗ってるときに使ってて、結構好印象だったのを覚えてる
しかし値段が高い事もあって、GSには使ったことがない・・・

ミッションオイルくらいは自分で換えようと思い、さっそく開始~ まずは今のオイルを抜きます
f0088165_18203875.jpg
上が入り口、下が出口って感じですかね?快調に抜けてます(^^)
すべて抜けきったら、新しいオベロンちゃんを注入~♪ 入れにくいのでGSを寝かします♪
f0088165_1822921.jpg
寝かしたついでに下回りを見てみま~す ジロジロ・・・
f0088165_1822452.jpg
見た目も汚いけど、下回りもぼこぼこだなぁ~ 飛び石のせいかな?
でも、少なくともガードをつけてる意味は意味はあるみたい(^^)

オイルを入れたらネジを締め、バイクを起こします
f0088165_1827179.jpg
オイル交換が終ったら、さっそく試乗~♪
っと言っても近所のスーパーまでおつかいついで・・・ ほんの数百m(´`)
正直インプレッションできる事はまだないけど、印象としては良い感じかな?

これから子供にもお金がかかるので、GSの故障だけは避けたいなぁ~
これからも大事にしなきゃね~
[PR]
by gogo-beemer | 2008-08-09 18:40 | 日々の事 | Comments(12)
Commented by kunkun31 at 2008-08-09 19:25 x
お子さんどんどん成長されていて楽しみですね!
ツラーテックのシリンダーガードはこういう時にも役に立つんだなぁ(笑)
オイル交換の効果がしっかり出てくれるといいですね!

Commented by gogo-beemer at 2008-08-09 20:36
今日、心音を聞いたとき、さすがにウルルときてしまいました(^^)
こいつの成長はホントに楽しみです♪

シリンダーガードのお世話にはなるべくなりたくないんですが、こういうときは便利ですね~

これで直るとは思いませんが、何事も予防です♪(もう遅いかも・・・(>_<))
Commented by utinopetika2 at 2008-08-09 20:58
あかちゃん・・・順調に育っているようでなによりです。

高級なOILなんですね。
それにしても・・・マシンを倒してOIL交換するなんて・・・。
目からウロコです。
Commented by takesarun at 2008-08-09 21:21
ドラえもん o((=゜ェ゜=))oがinしてません??
きのせいか。。。
順調みたいですね~♪

ミッションという事は、ドレン側のプラグがマグネットになってませんでした??
そこの金属付着量で異変が解らなくもないのですけど。。。
HDはマグネットでした。
Commented by gogo-beemer at 2008-08-10 13:36
>utinopetika2さん
ありがとうございます(^^) 順調のようで一安心です♪

今回は高~いオイルを入れてみましたよ
これで症状が安定してくれればいいんですが・・・

>takesarunさん
この成長具合には驚かされますよ♪ 4週間で倍以上ですもんね~

プラグ・・・ ただの鉄だったような? そんなにじっくり見てなかった(>_<)
ただ、抜いたオイルはかな~り粘度が低いのかシャバシャバでした
これで落ち着くと良いんですがね~
Commented by makkuroGS at 2008-08-10 18:45
お子様、順調ですね(^.^)
おとうさん!あんまり無茶しちゃいけませんよ。
だって・・・GSのミッションオイル交換!過激すぎですからぁ~^^;
オイルも高価ですね?API GL5グレードを保っていれば、もう少し安価なオイルでも・・・。
原因がミッションなら仕方ないですかね?予防?安心料?ですかね^^;
Commented by gogo-beemer at 2008-08-10 20:37
>makkuroGSさん
順調でした~(^^) なんだか安心しましたよ♪
オイル交換、この方法が一番手っ取り早いんで・・・(^^;
たしかに高いですよね このオイル・・・ それだけの性能を期待です
Commented by masarubmw at 2008-08-10 21:14
おおお~順調ですね!
私もgogo-beemerさんを見習って自分で出来ることは自分でして行こうって考えています。まあバイクを倒してオイルをいれるかと言われれば・・・そこまではしないかもしれませんが・・・。
Commented by rideongs at 2008-08-10 21:32
凄いなぁ~!この寝かし技は、ご自分で考案されたんでしょうか?
走って、イジって、自分で整備して、本当に尊敬します(^^)
Commented by gogo-beemer at 2008-08-10 22:59
>masarubmwさん
子供は順調でしたよ~(^^)
僕はあんまりメンテしないんですが、この前のオイル交換でOVER2マンエンだったんで
出来る事は自分でしようと思ってます(^^)
今回は粘度の高い良いオイルをプレゼントしたんで、これで悩みが解消してくれる
事を祈ってるんですが、そんなに甘くはない気もします(>_<)

>rideongsさん
ここのオイルは寝かしたほうが入れやすいですよ(^^)
コツを掴めば起こすのも簡単ですしね(?)♪
Commented by vehicles at 2008-08-11 14:48
こんにちは
出たー!!! 横倒しオイル交換....ワイルドだ。
これから子育ての楽しみとその代償となる出費。
基本的には倹約を心がけるって事ですね。
私はあと1年で下の子が大学卒業、あとは子のスネを囓り続ける。
Commented by gogo-beemer at 2008-08-11 19:01
>vehiclesさん
こんにちは~
ここのオイルは入れにくいんで、横にした方がスムーズなんですよね(^^)

倹約! ・・・僕の一番苦手な言葉です(>_<)
でも節制しないとバイクに乗れなくなりますしね・・・
これからは考えないとです


<< 欠品中~(>_<) Bikermeetingに行っ... >>