人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツールバック その2

またまたツールバックを買っちゃいました(^^)
今回も、前回と同じく仙台にある「トレックフィールド」謹製です♪
ツールバック その2_f0088165_15231563.jpg
今回は、モータースポーツジャーナリスト・ビックオフパイロットとしても有名な松本充治氏の
もともと“わがまま特注品”だった『マツモトテールバック』を買いました(^^)
さすが『15GS専用設計』なだけあって、ぴったりフィッティングです♪

山に行くときは「トレックマウントバッグ」に工具類や空気入れを入れていってたんだけど、
山でのお茶セットや予備の燃料などはさすがに入りきらない・・・
身につけて走るのは動きを束縛されるみたいでイヤなので、これで全て積んじゃいます!
ツールバック その2_f0088165_16354673.jpg
向って左が「お弁当箱」、右が「工具入れ」ってな感じです♪

これでさらに楽しい林道ツーリングに行けますなぁ(^^)
ホント「トレックフィールド」さん、良いモン作りますね~♪
by gogo-beemer | 2008-08-24 17:33 | Comments(9)
Commented by makkuroGS at 2008-08-24 23:26
タンデムシートを取り外せる15GSは、荷積載スペースが中心に近いからOFF走行時に有利ですよね。
トップケース仕様だと、車両より後方に重量が掛かるので振られる感じがあります^^;
Commented by アパッチ at 2008-08-25 12:57 x
林道いかれてますね。 私も新品ではないですがカルーをどうにか9月中には入れられそうです。 キャストホィールもスポークに交換してくれる方がいたので10月からは林道仕様に変わりそうです。
でも、ロングツーリングが出来なくなるので寂しいような。
奥多摩にも結構よい林道があるんですね。 今年も通行できるうちに栗原川を行ってみたいと思っています。
Commented by kensei_kobe at 2008-08-25 14:57 x
わたしもトレックフィールドの「トレックマウントバッグL」のグレーを愛用しています。
いつも乗っけて、カッパやロック、空気圧計、ちょっとした道具などを入れています。

Commented by masarubmw at 2008-08-25 18:49
専用設計っていうのがいいですね~。とても格好いいですよ。GSは荷物がいっぱいつけることができてうらやましいです。
Commented by gogo-beemer at 2008-08-25 20:47
>makkuroGSさん
そうですね~ ハードケースのほうが色々入れられて良いんですが、重いのが
難点ですね(>_<) 山行くときは、出来る限り軽量で行きたいですしね
・・・でもバイク自体があんなに重いんであんまり関係ないかな?

>アパッチさん
おっ!キャストホイール&カルーですか!!いいないいな~
たしかにブロックタイヤではロングに行けないですね もったいないし・・・

「どろんこまつり」楽しみですね♪ でもその前にどこか林道ご一緒したいですね(^^)

>kensei_kobeさん
ホントは特注で「トレックマウントバック」の容量アップバージョンを作ってもらい
たかったんですが、手一杯らしく「マツモトテールバック」にしました

僕も出掛けるときはいつも着けたままで、お菓子や修理工具などをいれてますよ♪
トレックさん、良い仕事してますね~(^^)

>masarubmwさん
さすが専用設計だけあって、ぴったりフィットでかなり気に入ってます(^^)
たしかにGSは相当荷物積めるんで、奥さんのお遣いにも重宝します♪
Commented by kunkun31 at 2008-08-25 21:04 x
この専用設計のバックは知りませんでした。
12GS用のものは無いようですね〜
私は先日携帯用の机を買ってきました。
前から持っていた椅子とバーナーに加えてツーリングでお茶でもしようかとに思ってます♪
Commented by gogo-beemer at 2008-08-25 22:15
>kunkun31さん
ここのバックは良いですよ~(^^) 耐久性もあるんでGSにはぴったりです♪

ツーリング中のお茶!僕もやろうやろうと思っているんですが、どうも走ってばかりで
心の余裕がないですね~・・・ ゆったり大人なツーリングをしたいモンです(>_<)
Commented by rideongs at 2008-08-26 17:27
トレックフィールドのバッグは、いいですよね~。
なんと、自分は2週間ほど前にトレックマウントバッグを注文しました。
もう、そろそろ届く頃かなと思います。ちなみに色は、トレックブルーです。
Commented by gogo-beemer at 2008-08-26 21:23
>rideongsさん
お~!トレック仲間ですね(^^)
ここのバックは質実剛健でGSにピッタリですね♪
早く届くと良いですね~ アップ楽しみにしてます!


<< 物欲 アサレン >>