どしゃ降り

f0088165_20135560.jpg
昨日の21時、国道246号線
めっっっちゃ雨!レイニーブルーなんて生易しいもんじゃないよ
今日も入れて3日連続の豪雨・・・ 地方によっては甚大な被害がでている地域もあるみたい
f0088165_2018855.jpg
しかしこの時期にこの雨量とこの低温・・・ 8月だという事を忘れてしまいそう・・・

地球の今後を本気で心配してしまいますね~
今後は「雨季」と「乾季」に分かれて降るといったらスコールのように降るようになるのかな?
[PR]
by gogo-beemer | 2008-08-30 20:24 | 日々の事 | Comments(9)
Commented by ぐん at 2008-08-30 21:24 x
先ほど千葉県全域に大雨洪水警報が出ました。
あまり降らなければいいんですが・・・
日本、いや地球の環境はどうなってしまうんでしょう?
今はいいけど、子供達が大人になった時が心配です。
Commented by utinopetika2 at 2008-08-30 22:04
東京はたいへんでしたね。
ところで246号・・・学生の頃住んでいました。
246の上に高速が走っていました。
ちょいと懐かしいなぁ~。
Commented by makkuroGS at 2008-08-30 23:37
この3週の週末は、お日様が出てませんね。
GSもボディカバーを被ったままです。
林道に行くのも暫くはお預けですね~(>_<)
Commented by kunkun31 at 2008-08-31 08:27 x
今日はやっと晴れた〜
この数日間はホント熱帯地方のスコールのような雨で、日本の都市構造は完全に対応できませんでしたね。
これだけ降ると地盤が緩んでいるので、林道は暫く行かない方が良いかもしれませんね。
Commented by gogo-beemer at 2008-08-31 13:14
>ぐんさん
千葉も雨凄かったみたいですね
ホント、自分の子供の世代が心配です(´ω`。)

>utinopetika2さん
246の上に高速というと、この写真よりもうちょっと先のほうですね(^^)
相変わらず朝から晩まで車の量、凄いですよ~

>makkuroGSさん
実は林道が崩れてるんじゃないかと心配なんです・・・
9月に山行く予定なんで通行止めだったら悲しいな~(>_<)

>kunkun31さん
やっと晴れたかと思ったら、今日は暑いですね~!
山はヤバそうですね・・・ 行きたいのに・・・(>_<)
Commented by masarubmw at 2008-08-31 20:07
いや~ここのところのゲリラ雨はまじすごいっすね~。
私の家は裏が川なので氾濫しないかといつも心配です。この川伊勢湾台風の時に一度だけ氾濫したことがあるっていう話で、そのときに三船敏郎が3隻の船をだして救助してくれたっていう伝説が地元には残っています。本当かどうか、それが芸名の三船になったっていう話ですよ。多分作り話だとは思いますが。
Commented by gogo-beemer at 2008-08-31 20:44
今もまた降ってますね・・・ この頃夜になると降ってる気がしますね
川が傍だと心配ですね~ 三船の伝説、多分本物ですよ!!(←なんとなく)
Commented by lisaw650 at 2008-09-01 01:35
ん~いつもどっかで見た道路だと思ってたら、前に姉が住んでいたマンションの近くの歩道橋でした!びっくり(^・^)
Commented by gogo-beemer at 2008-09-01 21:30
>lisaw650さん
あれ~!そうなんですね(^^)
この辺は、1本奥の道に入ると静かな住宅街で過ごしやすくて気に入ってます♪


<< 第4回 どろんこまつり 物欲 >>