人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいタイヤ♪

今日は夏休み最終日、先週末「SPEED☆STAR」さんからタイヤの入荷連絡があったんで、タイヤ交換にGOです(^^)
新しいタイヤ♪_f0088165_16443879.jpg
9時半からの営業で、10時にお店に入ったのにすでに3人もお客さんが! なかなか流行ってるなぁ~
でも作業自体スピーディなんで、すぐに順番もきて作業開始! あっという間に交換終了~♪

で、今回のタイヤは・・・
新しいタイヤ♪_f0088165_16472568.jpg新しいタイヤ♪_f0088165_16473726.jpg
METZLER KAROO!!

フロント 110/80R19  14,700円
リア    140/80-17  13,300円(ありゃ?リアの方が安いのね)
工賃              5,000円
合計     33,000円
新しいタイヤ♪_f0088165_1652047.jpg
今回はリアタイヤを純正(150/70R17 22,000円)より1サイズ細めにして、山でのトラクションを稼ぐ作戦を取ってみたんだけど、それが価格にも効いてるみたい(^^)
お店から自宅までの約10kmを走った感想としては「舗装路では絶対に無理が効かない」タイヤだと思います! なんせ信号停止でABSが効いちゃうほど!これからは手前から徐行です(>_<) 
OFFタイヤはこれまでにTKC80KAROO(T)→今回のKAROOと、より過激なタイヤになっているけど、こいつは一番「クセ」が強いように思いますね~
細かいインプレは、日曜日に御岳林道~中津川林道方面に出掛けるんでそこで色々チェックして書いてみます♪
ちなみにこのタイヤ、もう1セット在庫ありましたよ!気になる方はスピードスターさんに問い合わせてみてください♪



さすがにこの前換えたばかりでもったいなすぎるんで、お持ち帰りです♪
新しいタイヤ♪_f0088165_17143370.jpg
さすがに純正のキャリアでは積めないので、北海道旅行のとき使ったキャリアエクステンション?を使って積みました
新しいタイヤ♪_f0088165_17172131.jpg新しいタイヤ♪_f0088165_17174041.jpg
ところで・・・  このタイヤ、どこに置いとこう・・・?
by gogo-beemer | 2008-09-11 17:31 | Comments(11)
Commented by makkuroGS at 2008-09-11 20:02
え?ブレーキングで・・・ABSが・・・?マジ^^;
林道数本と、どろんこ祭りでなくなっちゃう?のでは・・・。
あら?こんなキャリアベース?あるんですか?便利そう(^^ゞ
今、Yahooオークションで、GSのホイール前後ありましたよ!
Commented by lisaw650 at 2008-09-11 20:18
どうやって元のタイヤをもって帰ったんだろう?って思ったら、かなりの荒業でしたね~。
これは林道以外のほうが気を使いそうなタイヤになりましたね・・・(^_^;)
Commented by kunkun31 at 2008-09-11 20:35 x
凄いゴツゴツですね(笑)
このゴツゴツが素晴らしい仕事しちゃうんだぁ〜
舗装路で簡単にABSが効いちゃうとは、舗装路で慎重に走ったストレスを林道で爆発しちゃうんでしょうね(爆)
Commented by gogo-beemer at 2008-09-11 21:19
>makkuroGSさん
多分新品のワックスが残ってたせいもあると思いますよ(^^)
でも「もち」は最悪だと思います・・・

このキャリアベース、ビックスクーター用のオプションだったような・・・
なかなか使える便利なヤツですよ♪

ヤフオクのホイール見ました・・・ 欲しい・・・ でもお金がない・・・ 悲しい・・・( _ _ )...

>lisaw650さん
なんてったってテキトーなB型男なもんで、「落ちなきゃいいか」なんて思いながら
積んできました♪ しかしタイヤって結構重いモンなんですね~ 結構ずっしりしてました

新しいタイヤ、もう舗装路では飛ばせません(>_<) でも免許には優しいかもです?!

>kunkun31さん
この面構え見ると、なかなか良い仕事してくれそうですね(^^)
舗装路では大人しく走らないと山に行き着かなくなるかもです?

もう1セットありましたよ どうですか?新しい世界が見れるかもですよ~
Commented by cazadv at 2008-09-11 22:53 x
本当に「もち」は最悪ですよ・・・。(T)の感覚で曲がると、滑りますから。
でも、いい情報をありがとうございます。次はTKCと考えてましたが、(T)で140を履きます!
Commented by ネロ at 2008-09-12 18:15 x
いいなぁ~OFFタイヤ♪、土曜~月曜はロングツーリングでホテル予約したのです。それが無ければ林道ツーリングでgogoさんが走る姿を見たかった。私は貧乏学生のとき、終わったブロックタイヤを草レース前日に電気工事用のナイフでカド付けしました。ブロックのカドが削れてしまうと、途端に路面を掴まなくなるのですよね^^ところでこのタイヤは公道走行可??
Commented by gogo-beemer at 2008-09-12 19:34
>cazadvさん
モトクロスやってる友人に「パターンがまんまモトクロ用!」と言われましたよ・・・
F1パイロットのように繊細なタッチで舗装路は走らないとです(できるかな??そんなこと)

>ネロさん
こんな面して公道OKなんですよ 止まらないのに(>_<)
僕も角がなくなったら削って延命しようかな??
Commented by takesarun at 2008-09-12 21:52
おかえり~♪
それにしても、一般道でABS効いても、おいらのデイビットソンよりは早く止まれそうな気がする(笑)

タイヤですが、保管の場合は、湿度と温度変化の少ない直射日光が当たらないところがベストです。
とは言ってもねぇ~。。。
新聞紙に包んで、ビニール袋に入れて縁側の下なんかどうですかね?
ちなみに、ドリフト野郎は直射日光の当たる所で、半年位水に着けておくんです。
そうすると、よく滑って、スキール音と煙が良く出るタイヤが出来上がるんです
煙なんか、半端ないんですよ~(笑)
Commented by rideongs at 2008-09-13 09:09
さすがに日常ユースは、大変そうですね。
今後もこのタイヤを履き続けるのなら、トランポが必要なのでは?
あれば、剣山へ行けますよ(^^  でも、あの道は、ノーマルタイヤでも十分ですが。
Commented by アパッチ at 2008-09-13 09:58 x
履きましたね。 でも(T)に比べると本格的ですよね。
でも、この値段なら買いですね。 33は安いですね。 後は減りがどの位か教えて下さいね。 HP2についてるやつは3000キロといいますし。。
Commented by gogo-beemer at 2008-09-13 14:45
>takesarunさん
まいどです~(^^) って、ハーレーってそんなに止まらないの? アレ以上止まらないとヤバイですよ(>_<)

タイヤの保管にはマジで困ってるんです・・・ だって置き場がないんだもん
新聞に包んでビニール入れて、ベッドの下にでも隠しとくかな~?

>rideongsさん
山での安心感は増しましたが、舗装路では逆に怖くなってしまいました・・・
ホント、トランポが必要かもですね~ でもあの巨体がはたして乗るんでしょうか?
でもこのタイヤの自走で剣山には行けないですね・・・

>アパッチさん
やっちゃいました(^^) パターン見ても(T)よりもさらにオフよりですね
この価格なら続けてイケちゃうかな~?とは思いますね♪

減りの過程など、詳細もアップしますね(^^) どろんこ楽しみです♪


<< 大阪~高知・帰省の旅 ~食事編... 大阪~高知・帰省の旅 ~食事編... >>