大阪~高知・帰省の旅 ~食事編~ その2

高知の“美味しい郷土料理”を食べさせてくれる店といえば『土佐っぽ料理 ゆう喜屋』さん(^^)
f0088165_14102778.jpg
まずは「かつおの刺身」! 皮付きで出せるのは新鮮な証拠です!!
f0088165_1412013.jpg
見てこの色艶! 写真見てるだけでまた食べたくなってきた~(>_<)
f0088165_14125123.jpg
続いて新子の焼き物! すいません、何の新子だったか忘れちゃいました・・・ 
友人から、「これはめじか(マルソウダカツオの子)で、マグロで言えばオオトロの部分やで~」というメールがありました!感謝m(_ _)m
しかしこの新子っていうのはその日に取れた旬のお魚じゃないと一発で当たるというもんらしく、
まさにその土地じゃないと食べられない逸品( ´¬`)ノ ちなみに高知県の須崎市では、夏に「新子祭り」なるお祭りがあるらしい 気になる・・・
f0088165_14201546.jpg
イカ刺もぷりっぷりでした(^^)
f0088165_14211150.jpg
アワビ&ウニの最強コラボもいただきました♪

4人で食べに行って、ほかにも色々食べてお酒飲んで一人6,000円だったんで、高知ではなかなかの高級店?と思うんだけど、この味を東京で食べようと思うと倍じゃ
全然効かない金額になると思うし、旬の食べ物を産地で食べられるこの幸せには替えられないなぁ~ この店、マジで激オススメです(´~`*)
[PR]
by gogo-beemer | 2008-09-13 14:30 | 日々の事 | Comments(3)
Commented by utinopetika2 at 2008-09-13 19:45
う~ん、どれも美味しそうだぁ~。
先ほど夕食済ませたけれど・・・これなら未だ食べられそう。
素敵な時間過ごされましたね。
Commented by kunkun31 at 2008-09-13 22:13 x
あ〜皮付きの鰹刺しなんて食べたことないです。
本場の高知は遠いけど、是非行ってみたいなぁ〜
Commented by gogo-beemer at 2008-09-15 15:20
>utinopetika2さん
ここのお刺身は最高でしたぁ~♪ 海の幸はやっぱり産地で食べるのが一番ですね(^^)

>kunkun31さん
ツーリングがてら是非行ってみて下さい!!そしてココに行ってみて下さい(^^)
四国は走って良し、食べて良しのパラダイスですよ~♪


<< KAROOのテスト? 新しいタイヤ♪ >>