人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どろんこまつり 2008(^^)

今日は待ちに待った「どろんこまつり」です!!

朝の4時にシャキンと起きて、しっかり朝御飯を食べて出発!・・・ってあまりに早くないか?この出発?
ということで二度寝~(ー3ー) で、6時に再度出発です(^^)
東名高速・横浜青葉ICから高速に乗り、「ETC通勤割引」の効く御殿場ICまで走りま~す♪
時間もあるし、タイヤも減るんで80~90km/hでのんびり走行♪
途中、足柄SAでNew12GSに乗る方に遭遇!話をすると、やはり参加の方
その方に何時からスタートなのかを聞いてみます(実は何時集合なのか知らずに行こうとしてました(>_<))
「9時ですよ」と教えてもらい、あと1時間半も時間がある事を知りました ありがとうございま~す(^^)
予定通り御殿場ICで高速を下り、国道138号線から469号線へ、そして富士山スカイラインを走ります
どろんこまつり 2008(^^)_f0088165_8303162.jpg
これは陸上自衛隊・滝ヶ原駐屯地横から撮った富士山♪ 天気予報は怪しかったけど、なんか天気は大丈夫みたいですね

しかしさすがに富士山は標高が高いため寒い!!道路標示によると11℃・・・
ここから国道139号線にでて、本日の会場「冨士ヶ嶺オフロード」へ 何気に時間ギリギリです
現地に到着すると、rideongsさんに声掛けて頂きました!初めまして~(^^)
そしてその後すぐにmakkuroGSさんも到着~ 今回makkuroGSさんは走らないそうで残念!来年はイキましょう!!
どろんこまつり 2008(^^)_f0088165_857306.jpg
rideongs号とmakkuroGS号です(^^)
どろんこまつり 2008(^^)_f0088165_8581864.jpg
さっそくバイクに参加のシールを貼ります 昨年よりカラフルになりました♪
どろんこまつり 2008(^^)_f0088165_845458.jpgどろんこまつり 2008(^^)_f0088165_8451265.jpg

ステージの前には発売されたばかりの「G450X」が色違いで2台 カッコいいけど僕には乗れないなぁ~

会場にも、普段はめったにお眼にかかれない?HP2や12GS・FシリーズやGシリーズなどが約120台!
・・・15GSはほとんどいません 減ったなぁ~・・・
どろんこまつり 2008(^^)_f0088165_8515071.jpg
中にはHPNで完全武装のHP2も・・・ すごいね、なんだか
そうしてると開会式の時間になりました♪
どろんこまつり 2008(^^)_f0088165_902343.jpg
開会式が終ったら、後はフリー走行~ さぁ走ろう!!
まずはフラットな「初級コース」

どろんこまつり 2008(^^)_f0088165_921384.jpg
ここをプロが走るとこんな風になります(>_<)

どろんこまつり 2008(^^)_f0088165_934663.jpg
左がプロライダーの吉友さん、右がモータースポーツジャーナリストの松本さん いや~、プロが乗るとバイクがイキイキしてますね~(^^)

お昼のお弁当を食べたら、起伏の激しい「上級コース」へGOです このコース、最後の下りがヤだなぁ
どろんこまつり 2008(^^)_f0088165_9112223.jpg
だってこんななんだもん(もちろん僕にはこんなトコで飛べません!) でもネタのためにも走らなきゃです(>_<)

正直言って、「初級コース」と「上級コース」の差があり過ぎです!!「初級」では物足りなく「上級」でムリ!って方は多かったのでは??

最後の下りは思ってたよりは普通だったけど、山の稜線?を走る部分がガタガタでビビリました 景色は良かったけどね(^^)

このあとrideongsさんと一緒に走りました(^^)
どろんこまつり 2008(^^)_f0088165_9174896.jpg


その走りをバッチリ撮影させていただいちゃいました~♪

この後は、恒例の「ヒルクライムコンテスト」「です 参加者が多くて抽選だったみたいですね
まずはプロの模範走行・・・
どろんこまつり 2008(^^)_f0088165_9223969.jpg
登ってきたとき前輪浮いてます・・・ ムリでしょう、普通これは(>_<)
どろんこまつり 2008(^^)_f0088165_9241967.jpgどろんこまつり 2008(^^)_f0088165_9243244.jpg

どろんこまつり 2008(^^)_f0088165_925135.jpgどろんこまつり 2008(^^)_f0088165_925913.jpg

どろんこまつり 2008(^^)_f0088165_9252785.jpgどろんこまつり 2008(^^)_f0088165_9262438.jpg

どろんこまつり 2008(^^)_f0088165_9264189.jpgどろんこまつり 2008(^^)_f0088165_9264979.jpg

どろんこまつり 2008(^^)_f0088165_9282916.jpg
中には転倒しちゃった方も・・・ でもそのチャレンジ精神に乾杯です!!

すべてのイベントも終り、いよいよ閉会式です っと、ここで雨が・・・
どろんこまつり 2008(^^)_f0088165_9304899.jpg
イベント中はもってくれたんだね~ サンクスです(^^)
閉会式ではヒルクライムの結果発表&表彰式など、いろんなイベントがあったんだけど、その中で「1100,1150のGSにお乗りの方限定のじゃんけん大会」があり
「景品は****ですよ~」なんて声が・・・ 景品もよく分からなかったし、じゃんけん弱いんでぼや~っとしてたらmakkuroGSさんが景品ゲット!
「何もらってきたんですか~?」なんて聞いたらなんと!
どろんこまつり 2008(^^)_f0088165_9354784.jpg
今話題の「内圧コントロールバルブ」!!しかも「あげる」だって(@@)マジっすかぁ~~
僕のにはもう付いてるから」だって
マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!! ホント、ありがとうございますm(_ _)m ありがたく使わせてもらいます!!

まさかイベントの最後にこんな良い事があるとはホントにビックリしました~♪

そんなこんなで無事?どろんこまつりも終了しました
今年は全損1台・負傷数名(内1名は救急車で運ばれる騒ぎも・・・)、転倒者数え切れず・・・な何とも波乱に満ちたないようだったけど
僕としては多くの仲間にお会いできた事が最大の楽しみでした(^^)

今回お会いしたrideongsさん・makkuroGSさん・アパッチさん・r12gstomoさんはじめ、僕に声かけてくださった多くの方にホントにホントに感謝々々ですm(_ _)m
どろんこまつり 2008(^^)_f0088165_9595929.jpg
※写真はr12gstomoさんとご友人♪

いままでイベントにはいつも独りでポツーンと参加だったんですが、ブログという媒体を通して多くの友人ができた事が自分のバイクライフにとって本当に糧になってます♪

またお会いできる事を楽しみにしてま~す! いや~楽しいイベントでした♪♪
帰りはちょっと雨に降られながら東名高速を走り、19時に自宅到着でした~(^^)




ふとバイクを見てみると・・・
どろんこまつり 2008(^^)_f0088165_9554744.jpg
サスの取り付け部分にタイヤがカスって削れてる~
普通に走る分には良いんだろうけど、オフで空気圧抜いたせいか当たるみたいです

140サイズのKAROOの唯一の問題点かも??
by gogo-beemer | 2008-10-06 10:01 | ダートライド | Comments(21)
Commented by cazadv at 2008-10-06 11:14 x
指定の空気圧だと大丈夫なんですか?問題になりそうなレベルですかね?今週調査してきます!
Commented by アパッチ at 2008-10-06 11:48 x
お疲れ様でした。 写真いっぱい撮られていたんですね。
しかし、最後の内圧コントロールバルブ2.6千位を無料であげてしまうスポンサーも凄いですがGETしたgogo-beamerさんはラッキーですね。 私も欲しいものの一つです。 最後までいらしたんですね。 探したんですが見つからないと思ったときに帰られる時をみました。 今回は入り口のところでトランポの方にお世話になっていました。
今度、BOGTや林道でもご一緒しましょう。
Commented by vehicles at 2008-10-06 14:08
こんにちは
この場所は以前、クルマの撮影で使った場所です。
あの急斜面を駆け上ったり、駆け下りたりしたのですね...凄い。
私も慣れたらXRで参加しようかな???
Commented by rideongs at 2008-10-06 19:49
お疲れ様でした。
動画の撮影&アップ、ありがとうございます。凄くいい記念になります。
来年は、もっと後ろにピッタリついて行けるようにガンバリます!
そして、何より楽しい1日でした。また、一緒に遊んでください(^^
Commented by kunkun37 at 2008-10-06 20:54
どろんこだらけでお疲れさまでした。
内圧コントロールバルブはかなり評判良いですよね!
しかも、makkuroGSさんから貰えたなんて良かったですね!!
私も付けようと狙っていたアイテムです...乗り換えるまでは(爆)
しかし、全損1台に負傷者まで出るとは凄いイベントですね(汗)
やっぱりオフは恐い...
Commented by takesarun at 2008-10-06 21:05
今年は抜かしてるし(笑)
でも、上級者コースは。。。。
要Fオーリンズですね( ̄ー ̄)ニヤリッ
内圧コントロールは驚きのプレゼントですね~♪
Commented by gogo-beemer at 2008-10-06 21:29
>cazadvさん
タイヤの事はあんまり気になるレベルではないですよ(^^)
ただ、空気圧落として(前後1.5くらい?)ジャンプして着地のとき、タイヤがたわむのかカスってしまうようです
あとは石を噛んだときそのまま連れてきちゃうようです
でもコレが原因でパンクするような事ではないと思いますよ~♪

>アパッチさん
お疲れ様でした~(^^)
ホント「内圧コントロールバルブ」思わぬ事でゲットできてしまいビックリです!

そうだったんですね 僕も帰りに会場を見たんですが分らなくて・・・m(_ _)m
ぜひ山ご一緒しましょ~(^^)/

>vehiclesさん
こんにちは!
そうだったんですね~ あの斜面はやはり恐怖でした(>_<)
是非XRで山行きましょ~♪

>rideongsさん
お疲れ様でした~(^^)
こちらこそ最高の一日になりました♪ いつも独りで参加だったんでおかげさまで
ホントに楽しめました(^^) こちらこそまた是非遊んでくださいね~
しかしあの後神戸まで帰るとは・・・ タフです 頭が下がりますm(_ _)m
Commented by gogo-beemer at 2008-10-06 21:33
>kunkun37さん
面白かったですよ~ 来年はご一緒しましょうよ!
内圧コントロールバルブの事はホントに予想外の出来事でした・・・
makkuroGSさんには感謝感謝です(^^)

今回は事故や転倒が目立ちましたが、やはり軽量系バイクが多くなったせいもあるんでしょうね
「自分のペース」で走ることを徹底しないと周りに飲まれてしまいそうでした・・・
でも、それを差し引いても楽しいイベントでしたよ(^^)

>takesarunさん
今年はちょっと上達したかも?です(^^)何を持って“上達”というかは??ですが・・・
でも確かに、フロントのオーリンズは欲しいですね~ 前後の動きが違いすぎですから(>_<)

内圧コントロールバルブ、ホント欲しかった逸品なので嬉しいです~(*^ワ^*)
makkuroGSさんには何かお礼をしなきゃです♪今度のキャンプで飲ましますか?!
Commented by masarubmw at 2008-10-06 22:43
お疲れ様でした。動画すごい速度で走っていますね~。さすがです。
それにしても内圧バルブをもらえるなんて、なんてラッキーなのでしょう!
Commented by ネロ at 2008-10-06 23:07 x
楽しそうですね~。しかし、かなりのハイスピードコースですな^^
バンクの土の削れ具合を見ると、4stシングルがどんな走りをしているか
容易に想像できますね。時速80キロ、いや上級者なら100キロ出すかな?今回、ハイスピードコースで怪我人多数だそうですけど、来年はBMW限定にしてもらっても良い様な気もします。ところで、15GSのセンタースタンドはバッコンバッコンしますよね?固定しているのですか?それとも取り外しているのでしょうか?15GS少ないそうですが、最後まで^^頑張りましょう。
Commented by りゅ~♪ at 2008-10-06 23:54 x
どーもー
どろんこ祭り参戦してましたー
とりあえずカラダは無事でーす。
この白いタンクバッグつけたR1150GS見かけました。
でも、ブログしてる人だとは知らず、声もかけませんでした・・・
ごめんなさいね(^^)

また遊びに来ます~
Commented by lisaw650 at 2008-10-07 00:11
お疲れ様でした。動画も満載で参加していないのに、参加してきたような気分です(^_^;)。
しかし、全損・・・、救急車・・・とオフは一筋縄ではいかないんですね・・・。
怪我もなく楽しめたようでよかったです。それに豪華なお土産付き?で参加した甲斐がありましたね~(^・^)
Commented at 2008-10-07 00:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひろぞう at 2008-10-07 00:54 x
どろんこ祭りの楽しさが、すごく伝わってきました。
動画は、臨場感があって来年参加希望の私にもとても勉強になります。
もっとも、とてもこんなスピードで走れませんが ><w
ボリュームたっぷりのご報告ありがとうございました^^
Commented by r12gstomo at 2008-10-07 12:00 x
遅くなりました。
”どろんこ祭り”写真(少ないですけど)メールで送りました。
今度は、林道に走りに行きましょう。では
Commented by グッチー at 2008-10-07 12:20 x
当日声をかけさせていただいたグッチーです。
BOADV読者ミーティングで食事中お話させていただいたのでもしかしたらと思いお声がけさせていただきました。
どろんこ楽しかったですね。当方は午後プチトレーニングも受け、充実した一日をすごすことが出来ました。またよろしくお願いします。
Commented at 2008-10-07 12:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gogo-beemer at 2008-10-07 20:54
>masarubmwさん
たしかにこの動画はスピード感ありますが、実際にはそんなにでてないんですよ
(多分5~60km/h??)
まさかこんなところで内圧バルブをいただけるなんてホントラッキーでした(^^)
さっそく週末に取り付けてみま~す♪

>ネロさん
多分上手い人は100km/h超えてると思いますよ 勢いが違いますもん
たしかにスタンドバンバンしてましたね~ そうか、何かで固定しちゃえばいいんですね~
今度はそれで走ります!

>りゅ~♪さん
コメントありがとうございます!
僕も足が筋肉痛で、階段は辛いです・・・(>_<)
実は「もしかしてりゅ~さんかな~?」なんて思ってたんですが、違うとな~なんて
声かけませんでした・・・ 次回は是非お声掛けさせてもらいますね!

こちらこそよろしくです(^^)
Commented by gogo-beemer at 2008-10-07 21:10
>lisaw650さん
年々軽量化が進むためか、スピード域もどんどん上がってきてる気がしますよ
そのためか、今回は転倒やケガが多かった気がします
正直15GSは化石化してるかと思うくらい台数が減ってしまいましたが、僕はまだまだ
これで行きますよ(^^) 来年はLisaさんもFさんで走りますか? 楽しいですよ~♪

>鍵コメさん
了解です!メールさせてもらいますね♪

>ひろぞうさん
こんな稚拙な文章と、変な写真ですいませんm(_ _)m
でもホントに楽しめました♪ やはりひとつの目的を持った方々が集まるとパワーがありますね!!
来年は是非ご一緒しましょうよ(^^) おまつりなんで楽しんだモン勝ちです!

Commented by gogo-beemer at 2008-10-07 21:10
>r12gstomoさん
画像ありがとうございます!・・・と思ったらまだ届いてませんでした(>_<)
ともかくありがとうございます!今度は林道ご一緒させてください!!

>グッチーさん
お声かけていただきありがとうございました(^^)
950ADVに乗り換えられたんですね!決まってましたよ~
ヒルクライムの写真、勝手に載せちゃいました♪ あれを登ってくるなんて・・・凄いです(>_<)
足で登るのもやっとだったのに・・・

またお会いできるの楽しみにしてま~す(^^)/
Commented by r12gstomo at 2008-10-11 06:05 x
申し訳ありません。写真が重くて送られてませんでした。YAHOOメールで送りました。遅くなりました申し訳ありません。


<< BOADVの写真 どろんこまつり 2008 >>