休みの過ごし方

今日は仕事はお休みです! 朝から通行止め解除になってると噂の中津川林道までバビッと走りに行こうかと
思っていたけど、どうしても夕方少しだけ会社に行かなきゃいけなくなってしまった・・・(>_<) (それって休みじゃないじゃん!)

そのため、朝から掃除機かけたり風呂掃除したりして、いつものNAP'S世田谷店にシェルパのブレーキパーツの購入&ドライブチェーンの交換にGOです(^^)
日曜日なんか、ヘタしたら3時間待ちなんてピットもさすがに平日の今日はスイスイ♪ あっという間にチェーン交換終了~(^^)
f0088165_18261746.jpgf0088165_18262919.jpg
「なんだよ 変わってないぢゃん」なんて言わないで下さいね♪
これでも新品のチェーンなんです  金色のいかにも「替えたぜオイ!」みたいなヤツにしようかと思ったけど、それじゃ浮く気がしてスタンダードな黒にしました
これでも工賃込みで¥12,414-・・・ チェーンって高いのね(*¨)

その後、会社に向かいがてら南大沢にある「WILD-1多摩ニュータウン店」でチラと買い物して、会社行って仕事して、
帰りに府中にある「A-big」というBMW正規ディーラーで買い物して帰宅~ なんだか普段の仕事中より忙しい気が・・・(>_<)

で、それぞれで買ってきたのがこれらのモノ♪
f0088165_1839379.jpg
WILD-1で買ったのがコレ
「なんじゃらほい?」と思う方も多いかと思いますが、これは・・・
f0088165_18401120.jpg
キャンプの時に使ってる「スノーピーク ギガパワーランタン“ 天”」のノズル部分
このランタン、もう10年近く使ってたんだけど、ココ最近点かなくなってしまって「新しいの買うかな?」なんて
思ってたんだけど、直して使えるんならと思い、リペアノズルを買ってみました(^^)
っで、換えてみると・・・!
f0088165_18463485.jpg
お~点くようになった(^^) 明る~い♪ これでまた10年は使えるな・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
11月8~9日にキャンプ行くんで丁度良かった(^^)

つづいてA-bigで買ったモノは・・・
f0088165_18494427.jpg
BMW純正充電器用のワニ口クリップ!
これは以前購入した純正充電器のソケット部分を交換することによって、通常のバッテリーにも充電できるようにするスグレモノ♪
こういった「BMW純正」を買うとき一番ビビるのは価格ですが、これは¥1,575-でした(-.-) =з

実は「買い物スペシャル」として生まれ変わったシェルパちゃん、久々に動いたためバッテリーがかなりヤバい状態・・・
これでとりあえず機能回復を目論見ます

そんなこんなで一日終り~ さぁ今から晩御飯の準備をせにゃいきませんな!(奥さんは今日もお仕事なんで♪)
今日はB型男の作る「キムチ鍋」です(^^) どんなモノができるやら・・・
[PR]
by gogo-beemer | 2008-10-30 19:03 | 日々の事 | Comments(8)
Commented by ネロ at 2008-10-30 21:13 x
キムチ鍋大好きです^^
私もブログ作りましたので、見に来てくださいね^^
ネロ・R1150GS という名前です。
Commented by やーつ at 2008-10-30 22:22 x
そんな便利なものもあったんですね。知りませんでした。私もセロー用に購入したいと思います。
この間のキャンプで必要だなと思ったのが、ランタンとヘッドライトでした。ずっと照らしながらバーベキューしてたので。
またまた欲しいものが増えていき大変です・・・
Commented by makkuroGS at 2008-10-30 22:55
世田谷~府中~八王子と・・・あっちゃこっちゃ、私の地元を通過しながら、忙しい日でしたね^^;
やっぱし明るいランタンほしいなぁ~。どっかで見てこよっと(^^)
Commented by takesarun at 2008-10-30 22:58
チェーンは高いですよね~☆
でも、燃費も変わったりします。
あ、ちょっと乗ったらテンション調整忘れずに~☆
beeerさんも、あのダッヂ持ってるんだから、休みの日はダッヂで料理してみたら??
お外に行けない日も、キャンプ気分で料理できるかも~
ガスコンロでも使えますし、あそこなら…(笑)
さ、キャンプ宜しくですね♪
Commented by やす at 2008-10-31 00:39 x
そうそう、天は詰まりますよね、よく。
純正ガスを使ってるのに詰まりまくって、一回修理出して、それでもまた詰まったので新品を買いなおしたこと有ります、むかし。(笑)
確か、最後のほうにはノズル交換に気付いて、ノズルも換えたような記憶。
5年くらい愛用してました。

ここ数年は、道具をカセットコンロガスで揃えて、ランタンはイワタニ、バーナーはユニフレームです♪
だって、snow peakのガスって、北海道や信州で入手するの、ものすごい大変なんですもん。。。(>_<)
Commented by gogo-beemer at 2008-10-31 21:36
>ネロさん
そうなんですね♪ 遊びに行かせてもらいま~(^^)

>やーつさん
充電器お持ちなら、絶対コレも買っといたほうが何かと便利ですよ♪
純正品は値段が怖いんですが、こいつは安心価格でしたしね(^^)

キャンプ行くならやっぱり「灯り」がないとダメですよ 僕もしばらくロウソクでしたが
これがあれば虫の音色でも聞きながら読書できますよ~(って酔っ払って寝るのがオチですが(>_<))

>makkuroGSさん
WILD-1、makkuroさん家の近くだと思いますよ
かなり気になる品々があるんで、ある意味要注意なところです(>_<)

>takesarunさん
チェーンのないバイクに乗って長いので、久しぶりに換えると「こんなにしたっけ?」なんて
思ってしまいました(>_<) 我が家のダッヂはなんか鉄臭くてイマイチなんです・・・

キャンプよろしくです~(^^)♪

>やすさん
実はもう3回目なんですよ、交換(>_<) ホント、なんで純正のガス使ってるのに詰まるんだか・・・
しかもおっしゃるとおり地方ではなかなか売ってないし・・・

でもこのコンパクトさは手放せないんですよね~
Commented by rideongs at 2008-10-31 21:58
ほとんど、キャンプに行けないくせに「天」を持ってます。
なんでもカッコから入るほうなんで(^^;
それで、時々部屋で点けて雰囲気を味わってます。
その程度なので、これが詰まるなんて、もちろん知りませんでした。
う~ん、いい勉強になりました(^^

Commented by gogo-beemer at 2008-10-31 23:47
>rideongsさん
「カッコから入る」は絶対に重要ですよ♪ そうやってそういう気分に自分を持っていくキッカケになりますもんね(^^)
でもコイツ、何気にすぐ詰まるんですよ・・・ 何度か買い替えを考えたんですが、やっぱり一度使うと愛着が湧きますね(^^)


<< 最近なんだか 買い物スペシャル! >>