F800GS

f0088165_20394161.jpgf0088165_20395815.jpg
とうとう発表になりましたね「F800GS」!
ディーラーさんからのメールによると・・・

全長2,320mm
全幅870mm
シート高880mm
乾燥重量178kg

最高出力85hp/7,500rpm
最大トルク83Nm/5,750rpm
タイヤサイズ前90/90-21 後150/70-R17


・・・だってさ(^^) タイヤサイズなんかをみると、完全に “オフ”寄りですね~
コレでなら日本のチマチマした林道も楽しめそうな感じです♪ (もちろん15GSでも十分?楽しめますけどね)

しかもパワーウエイトレシオとなると、15GSが3.05のところ、F-GSは2.09!国産のハイパースポーツとは比べるべくもないけど
BMWとしてはかなりのもんですね~ でもHP2は1.89・・・ 速いわけだ(>_<)

F800GSの気になる価格は・・・
アクティブライン  ¥1.344.000
ハイライン      ¥1.533.000
・・・だそうです 

まぁ、今のバイクが一番気に入ってるので買うことはない(予算的にも)けど、ディーラーに来たら見には行くかな?
[PR]
by gogo-beemer | 2008-12-17 22:06 | 日々の事 | Comments(7)
Commented by makkuroGS at 2008-12-17 22:48
ん~軽くて速そうだなぁ^^;
でも簡単に楽に林道を駆け抜けるより・・・
15GSで・・・えっちらほっちら、あの重量感を愉しむほうが走った気がしますよ・・・きっと・・・(^^ゞ
でも、試乗会はいってみたいなぁ。。。
Commented by masarubmw at 2008-12-18 06:38
このシート高で足がつく人がうらやましいです。私なら10cmくらいのシークレットブーツ履いたらなんとか足つくかな~???
Commented by takesarun at 2008-12-18 21:39
水平対抗じゃなきゃイヤァ~~~(笑)
でも、軽いっすね~☆
勢いあまって崖から落ちそうだ。。。
Commented by gogo-beemer at 2008-12-18 21:52
>makkuroGSさん
そうですよね! 重いGSで楽しみながら?走ったほうが「走った」気にはなりますね(^^)
でも試乗しちゃうと・・・ 今のGSにますますホレちゃいますね♪

>masarubmwさん
たしかにシート高はかなりのモンですね 88cmとは・・・(>_<)
最近のBMWはシート高ありすぎですよね~

>takesarunさん
そこなのよ!これでボクサーエンジンだったら最高なんですよね(^^)
でもあの「重さ」も山走るには必要なのかもと最近思ってます(思うようにしてる?)
Commented by ネロ at 2008-12-18 22:47 x
他に砂漠で爆走している動画を見た気がします。記憶が定かではありませんが・・・15GSでは出来ない世界でした。
でも、この動画を見た限りではKTMほどオフ走行を意識していないみたい。
特にシートのくぼみを見ると、あくまでBMWはどっかり座ったツーリングと高速道路の快適性を優先しているんだなぁ~と感じました。
このクラスのバイクでもオフ走行を犠牲にしたBMWと高速道路を犠牲にしたKTMのキャラクターの差を感じます。
Commented by アパッチ at 2008-12-19 18:42 x
来年のGSチイヤレンジには沢山出てきそうですね。
こんなんで飛ばされたら危なそうです。 林道も軽快に走れそうですね。
しかし、このYOUTUBEの他の動画で事故の映像が幾つかありますが凄いですね。 こんなのがあるんですね。 びっくりでした。 怖。
Commented by gogo-beemer at 2008-12-19 21:47
>ネロさん
たしかにKTMとの方向性の違いがはっきりしてますね(^^)
動画を見ると、黒炭のようなパニアセットもあるみたいですし、アドベンチャーツアラーの
新たな方向性が見える気がします これも売れるんでしょうね~

>アパッチさん
そうですね~、GS系のイベントには増えてきそうですね!
この前の「どろんこ祭り」でもフラットツインの少なさに驚きました・・・(>_<)
こういうのがこれからの中心になるんでしょうか? 悲しいような気もしますが
ボクサーで走る意味もでてきそうですね♪


<< 初めての事かも? 買ったはいいが・・・ >>