2006年 08月 06日 ( 1 )

北海道新婚旅行ドタバタ日記 DAY8

7月22日(土)
今日は夕方にはフェリーに乗ってGoto東京・・・ 帰りたくないよ~!!

大雪山「湧駒荘」を6時30分に起床!昨夜は2人で20畳以上の部屋に寝て、あまりの
広さに少し怖かったよ・・・  でもここの朝御飯は朝から盛りだくさんで美味かった~~
f0088165_21354138.jpg
f0088165_21495482.jpg
この↑お重を広げると、中にはうまい物たちが・・・!
f0088165_215025.jpg

これ+御飯とお味噌汁です!朝からお腹いっぱいです! 御飯後の喫茶室も良い感じ
f0088165_21562177.jpg



さぁ、御飯も食べたし富良野を抜けて苫小牧を目指して走るよ~!
この「湧駒荘」、町から20kmほど離れた場所にひっそりと立っていて、途中の道には
こんな看板がいたるところに・・・  山が深いね~
f0088165_21563212.jpg


ここから国道237号を南下して、一路富良野へ・・・ おっと、その前に噂の「ケン&メリー
の木」&「パッチワークの丘」を見に美瑛に寄り道~♪
f0088165_2205638.jpg

ってそのスカイラインのCM、見たことないけどね でもホント素敵な場所で心が癒されるね
f0088165_2222980.jpgf0088165_2224649.jpg
f0088165_2225874.jpgf0088165_223752.jpg


この後富良野へラベンダーを見に行ってきたよ
f0088165_2263612.jpg

f0088165_2264467.jpgf0088165_2265313.jpg

有名な「富田ファーム」さんへ  すげーラベンダー!まさに一面ラバンダーだらけ!!
美瑛といい富良野といい、完全に観光の町だなぁって思ったよ

富良野を13時に出発して、苫小牧を目指してバイクを走らせます
富良野から苫小牧まで約200km ・・・ってけっこうヤバくないか??
今日までの計算でいくとだいたい1時間で50kmくらいの距離を走れるけどこの計算だと
4時間、休憩とか考えてると5~6時間、って船は18時30分に出港だからヤバいっしょ~!

2台で富良野から国道237号線を激走?!でも無情の雨・・・ 今日は降らないで~
この道、結構な峠道で、道幅は広いけど意外なほどの山道でした・・・
でも途中の日高で日高2DAYSに参加らしき人々に会ったよ!なんだか楽しそ~
でも僕らのツーリングも楽しいけどね、今日は時間に追われてるけど

けっこう頑張って奥さんが走ってくれたおかげでなんとか18時に到着~!駆け足で
みやげ物を買って、船に飛び乗ることに!!
f0088165_22283474.jpg

今日の船は「さんふらわあ さっぽろ」です! 来る時に乗った「へすていあ」よりほんの少し
大きな船だけど、中は一緒でした・・・ 

慌ただしく船に乗ったんで北海道を離れる哀しさとか感慨とかを感じる間がなかったけど、
船の中でジーッと考えてたら「ツーリング終わったんだね~・・・」っていう寂しさが・・・
振り返ってみるとこの一週間、久々にバイク漬けの日々だった気がするよ
このツーリングで僕はやっぱり「バイク人」だなって思ったよ 
こんな僕に付き合うどころか結婚までしてくれた奥さんにはホント感謝です ありがとう
・・・でも船下りてから家まで約180kmのツーリングが残ってるよ!

つづくー!!
[PR]
by gogo-beemer | 2006-08-06 22:42 | ツーリング | Comments(1)