2006年 08月 08日 ( 1 )

北海道新婚旅行ドタバタ日記 LASTDAY

7月22日(土)、18時45分苫小牧港を出港 さよなら北海道!また来るよ!!

なんともいえない寂しさを胸にさんふらわあ「さっぽろ」に乗り込んで、とりあえずは旅の
無事を祝って乾杯!!この船の食事はビュフェスタイル
f0088165_20571026.jpg

ビールはやっぱり?サッポロでした

ところでこの船、大きさこそ行きに乗った「へすていあ」より大きいんだけど、なぜか
ものすごく揺れる~ 展望浴場があるんだけどお風呂がさながら海のようだった・・・
僕も奥さんも船酔いはしない体質だからいいけど、ダメな人にはかなりツラ~イ20時間に
なったと思う

北海道へ行くときは、この20時間もあっ!という間だった気がするのに帰りはなんとも
長く感じるなぁ~ 部屋のTVで映画を見たり、売店で買ってきた「ロイズ」のチョコを肴に
ビール飲んだりしてボヤ~と過ごしたよ
f0088165_21152955.jpg

でも波に揺れながらビールに酔いかなり良い気持ちで朝までグッスリでした!

朝起きると船は相も変わらず大揺れでなんとも食欲がなくなる(飲みすぎ?)感じだったけど
今食べないと、食堂閉まるの早いから後でお腹空いても食べれないからね
f0088165_2116764.jpgf0088165_21161535.jpg
・・・なんか野菜ばっかだね

御飯食べてから甲板に出たり、お風呂入ったりぼけ~っとしたりしてるととうとう大洗港が・・!
さぁ、こっから家までまだ170kmくらいあるから気合入れて走るよ!
f0088165_21185396.jpg

タラップから降りてくる奥さんを激写しようと思ったのに、カメラ構えるのが遅くてこんな写真・・・

大洗港降りてから「水戸大洗IC」へ向かうつもりが、なぜか国道51号を南下してて行けども
行けどもICがない!関東の地図も持って来るべきだった~
南下する事1時間、やっと東関東自動車道「潮来IC」が見えてきた!
ここから一気に都心へ向かうよ!って、北海道帰りの体にはこの車の多さは恐怖です
久々の首都高湾岸線を抜けて家へ向かう3号渋谷線へ
f0088165_21325068.jpg

いや~ こんなに車がいると緊張です!

そして17時45分、自宅へ到着!釧路で立ちゴケはあったけど、二人とも無事に帰って
これました やっぱり「無事これ名人」です!
7月15~23日の9日間、総走行距離2,220km
色んな天候・色んな風景・温度・においの中を走れるバイクはやっぱり最高!
そして、こんなバイク狂とともに走ってくれた奥さんにはホント感謝です!
これから「人生」という長いツーリングもよろしくね!!
[PR]
by gogo-beemer | 2006-08-08 21:41 | ツーリング | Comments(3)