2006年 08月 16日 ( 1 )

GO TO BLUEISLAND!! DAY1

会社が盆休みに入ったので、奥さんとぼにおを連れて大阪経由自分の実家、高知へ行く事に

11日に仕事終わってすぐに出発!・・・のつもりだったけど、なんだかんだで21時20分頃
出発!!明け方には大阪入りできるかな?
日が上がる前に帰り着かないとぼにおが干上がっちゃうからね
(※実は色々写真を撮ったのに、間違ってデータを消去してしまい、コンパクトデジカメで
  撮った写真がありません・・・デジタルってこういうところが哀しいねぇ すいません・・・)

ぼにおも連れての3人?乗り+向こうでの着替えやら何やらをパニアケース満載のため、
ちょっと危険なくらいの重量!重くてフラフラする~

渋滞しながらも、なんとか名古屋までは順調~ しかしここからはもう夜中って事もあって
徐々に睡魔が・・・ 僕はKTELの「タンデムアンプ」を使ってるんで、奥さんとしりとりしながら
睡魔と闘います!しかし普段からも眠たい僕は睡魔に勝てず、「尾張一宮SA」「養老SA]
「多賀SA」「菩提寺PA]と名神高速に入ってからは休憩しまくり!こんなんじゃいつ大阪に
着く事やら・・・ もう夜も明けてかれこれ8時間以上走っています・・・
しかも「京都南IC」から「吹田IC」までなんと渋滞50km!!まじっすかぁ・・・
ドキドキしながら大津を過ぎるとう~ん、表示通り大渋滞 しかも動いてませんよ!全然!!
車の間、路肩なんかの開いた場所を探してとにかく前に!しっかし疲れ果てた体にはマジで
キツイ!集中力がとぎれとぎれになるよ  車の人たちも参ってるみたいで、いたるところで
オカマほって事故ってる人たちがいたよ
この頃には太陽も普通にあがっててタンクバックに入ってるぼにおの息遣いが激しくなってきた!奥さんはそんなぼにおの姿をみて「かわいそう・・・」としくしく・・・
車たちを右へ左へ抜きまくり、9時30分やっと「名神茨木IC」へ到着!実に12時間ちかく
かかってしまいました・・・ ここから奥さんの実家に向かい、奥さんとぼにおはここに降ろして
いきます。僕はその足で自分の実家、四国の高知へ・・・ 大丈夫か・・・?
f0088165_1342410.jpg

写真がないのも哀しいので、デジタル一眼で撮った疲れるぼにおを載せときます!

奥さんの実家で13時まで休憩させてもらって再度出発です!
「名神茨木IC」から高速にのったけど料金所ですでに大渋滞!チケットも取れないよ・・・
なんとかチケットを取って大渋滞の中へ突入!この状態が山陽道の分岐まで続く事に
山陽道から淡路鳴門道に向かうと渋滞もウソのようになくなって、快調な感じ~♪
鳴門大橋を抜けて、いよいよ四国へ!この鳴門大橋、橋の入り口?部分に「強風時二輪車
転倒注意!」って書いてあるんだけど、どんな注意をすればいいんだろう?昔、台風通過
直後の瀬戸大橋を走ってて、左の車線から右の車線まで風で一気に瞬間移動した経験が
あるけどこの時何の対応も取る余裕がなかったよ・・・

そんなこんなで高知道をひた走り(高知道はトンネル高速で、19本もトンネルがあって
中には4kmを超える長~いトンネルもあります 初めて走る人は結構驚きますよ)、
最後のトンネルを抜けるとそこは雨!しかも土砂降り!!でも僕もバイクもオーバーヒート
気味だったんでちょうど良かったよ 雨が降ってたのは山だけで市内に入ると全然道路も
濡れてなかった ちょっとホッ
そんなこんなで18時に実家に到着~!東京を出発して大阪を経由、20時間かけてやっと
着きました~ こんなに時間かかったの初めてです・・・
その後友人に電話して、20時から呑む事に  大丈夫か 俺?!

つづく~
[PR]
by gogo-beemer | 2006-08-16 13:44 | ツーリング | Comments(4)