カテゴリ:物欲日記( 4 )

クルーズコントロール♪

我が家では、お休みだけの使用で年間15、000kmほど走るのですが、遠くへ行くときは高速道路をつかって走ります
しかし、アクセルを微調整しつつ同じ速度で淡々と走り続けるというのは今更ですがなかなか大変(^^;

なので今回、電子スロットルになったランクル70に憧れだったクルコンを取り付けることにしました(*^^*)
前のアルファードにも付けたかったんですが、初期型アルファードはワイヤースロットルなんですよね

取り付けたのは「PIVOT 3-drive・AC」というヤツと接続用ハーネス類
楽天で購入して、ハーネス類・クラッチアダプター合わせて22,000円でした
f0088165_19164231.jpg
しかし、説明書を読んでもなかなか難易度が高い・・・
色々DIYでやっちゃう僕ですが、スロットル系をイジるのはさすがに怖い・・・

う~ん、どうするか・・・ っと悩むこと暫し、以前セキュリティの取付でお世話になったサムプロジェクト」の
古川さんに相談して、取付をお願いすることにしました(*^^*)

ここで取付していただいたセキュリティ、とにかく精度が高くこの1年まったく誤作動がありません!
セキュリティの作り自体もそうですが、お店の取付作業自体も素晴らしいので、もしセキュリティでお悩みの方が
いましたらオススメですよ~
f0088165_19164323.jpg
商品を持ち込んで、さっそく取付をしていただきました
うーん、カバーを外したところから現れる配線の束に「自分じゃ無理だったな・・・」とあらためて思いました(笑)
作業していただくこと1時間と少し、取付完了です♪ ありがとうございました~

お店をあとにして、さっそくクルーズコントロールを試してみようと第3京浜にあがります!
セットしたい速度までアクセルを踏んで、ワイパースイッチ(っていうのかな?)の裏につけてもらったスイッチを
ポチッ! これだけでもうアクセルを踏む必要なく一定速度で走れます!!
いや~、これはすごい!! 感動です(笑)
f0088165_19164388.jpg
しかも一定の速度で走れるため、燃費の向上も期待できます♪ 今、平均7.5km/ℓなので、8~9kmくらいに
なってくれれば・・・ って欲張り過ぎか(^^;

このアイテム、メインはスロットルコントロールで、レスポンスを良くする装置なのですが、マニュアルミッションの
僕にとってはクルーズコントロールのほうがメインです!

あ~っ、これでさらに長距離ドライブが楽しみになっちゃうなぁ~(*^^*)

[PR]
by gogo-beemer | 2016-02-21 20:19 | 物欲日記 | Comments(0)

つい勢いで(^^;

今日、家族でビックカメラに行きました
以前から「ムービー専用のカメラもあると良いねぇ」なんて話してたんですが、値段も機能も知らないままで、
通りかかったビックカメラで「ちょっと見てみてるか」なんて言ったのが運のつき(^^;
f0088165_21424742.jpg
ハンディカムを買っちゃいました(^^;
ちょっと調べるだけのつもりが販売員と話をしてるうちに「っでなんぼになんの?」という関西人全開トークになり
価格的にも折り合いがついたので「買う」という話になってしまいました・・・(奥さんが)

こういうときの決断の速さはさすがとしか言いようがありません(^^; 

f0088165_21463552.jpg
いったい我が家には難題の撮影機材があるのだろう・・・? 考えるだけで恐ろしいのですがこの21世紀製のハンディカムの性能に驚愕中の我らです(^^;

これで子供たちを動画で残すぞ~!

・・・ダートライドをこれで撮ったら怒られるだろうな・・・
[PR]
by gogo-beemer | 2011-11-20 22:02 | 物欲日記 | Comments(6)

K1600GTL!

この土日は保育園の運動会と会社の登山部活動で大忙し!っといいたいところですが、なんと風邪でダウン・・・
結局土日を寝たきりで過ごしてしまいました(_ _)... 普段元気なので、一度ダウンすると気持ちもガックシです

そんな話とはうって変わって、とうとう全貌を現したNEW K1600GTL
これはなかなか格好が良いなぁ~
f0088165_21211226.jpg

f0088165_21213759.jpg
f0088165_21214444.jpg
こんなにスリムなボディなのに6気筒とは・・・ 昔の「CBX1000」を知ってる身にはウソのようです(^^;


奥さんに「将来はコレにするか!」って言ったら「その前にガソリン車の時代は終わってるよ」だって・・・ たしかに!
[PR]
by gogo-beemer | 2010-10-19 21:27 | 物欲日記 | Comments(6)

Adaptive Headlight


時期“K-LT”とも言うべき『K1600GTL』に搭載されるというHID、バイクの宿命ともいうべき「バンク時の照射範囲の変化」を抑制する
画期的なシステムのライトが装備されるらしい・・・ さすが「安全性」を最重視するBMWらしい開発だと思います
f0088165_214935.jpg
しかもエンジンもオールニュー!なんと車名にもあるように1600cc しかもインライン6!!
f0088165_21564552.jpg
f0088165_21555045.jpg
f0088165_21562370.jpg
メーター周りもこれを見る限り超多機能! しかしコレを見ながら走ってるとコケちゃいそうですね 情報量多すぎて(^^;
f0088165_21402817.jpg
プロトタイプの外観をみると、今のK1200LTよりも小柄になるのかな?? 2010年には発売らしいですが、今から楽しみです! 買えないけど♪
[PR]
by gogo-beemer | 2010-07-05 21:57 | 物欲日記 | Comments(6)