カテゴリ:ツーリング( 96 )

準備完了~っ!

さぁ、明日はいよいよ極寒キャンプです003.gif

参加表明いただいた皆様、ホント好きですね~016.gif 静かなキャンプを楽しみましょう♪
今回は初期メンバーのtsumireさんや、僕の会社の後輩・イケメンK君も参加しますので
皆様よろしくお願いしますね024.gif

今日は会社から帰ってきて、速攻で準備をしました~
f0088165_22175597.jpg
いやぁやっぱり冬キャンプは荷物が増えますね~011.gif

備忘録的に中身を確認すると~・・・

・黄色いドライバック
 ワンポールテント&ハンマー等の設営グッズ一式

・黒いドライバック
 小型テーブル
 コット(組み立て式ベッド)
 チェア
 防寒着

・パニアケース(左側)
 シュラフ&シュラフカバー
 着替え一式
 サンダル

・パニアケース(右側)
 火器一式
 食物&自分用燃料♪
 燈火系一式

・・・ざっくりですが、こんな感じですかね?
テントは“寒い”事を考えるとヒルバーグにしようかと思ったのですが、ワンポールに付属のインナーがあるので
今回はインナーを付けた状態で試してみようと思っています♪

明日から更に寒くなるという予報もでています

ご参加の皆様は、くれぐれも防寒準備をお忘れないようお願いしますね!!


[PR]
by gogo-beemer | 2013-12-13 22:45 | ツーリング | Comments(0)

来週の極寒キャンプは〜♪

もーいーくつ寝ーるーとー♪
極寒キャンプですね(*^o^*)

いよいよ来週末! 天気も今のところよさそうなのでほっとしてます(^^;
この時期「雨」だとさすがにマズいですもんね・・・ なんとかこのまま天気がもってくれればいいのですが

僕は当日午前中には現地入りして、前回と同じトンガリテントを張って林道散策に行く予定です♪
f0088165_17364010.jpg
夜は寒くなると思いますので、ご参加の皆様は防寒をしっかりして風邪などひかないように対策をお願いしますね☆


[PR]
by gogo-beemer | 2013-12-07 23:34 | ツーリング | Comments(14)

毎年恒例の・・・ その2

宴会も盛り上がり、皆さん壊れてきた22時過ぎ・・・
そろそろテントサイトで2次会でもという事で、各自テントサイトに降りてきました
f0088165_2172412.jpg
暗闇に潜むmasaru号&lisa号(ブレブレですいません(^^;)
f0088165_2195128.jpg
そしてご参加の皆様の愛車たち

そんな中、Fredyさんの超シート高の高いG650Xに酔っ払いたちが群がります!!
f0088165_21132690.jpg
「うわっ!なんだコレ、足着かないよ!」と皆で大騒ぎ003.gif
でもコレで山走ったら楽しいんだろうな~
f0088165_21154237.jpg
そして1次会で余った炭を燃やしつつ、また皆で語らいます
こういう時間が楽しいんですよね~018.gif

そして三々五々解散となり、それぞれ自分のテントに・・・
f0088165_21195417.jpg
僕はテントの中が寒かったので、トランギアに少~しだけアルコールを入れて前室を暖めます♪
このまろやかな暖かさとアルコールのおかげであっさり夢の中~012.gif
(テント内での火気使用は換気に注意ですよ~! なにかあっても責任は自分ですよ!)

そして翌朝・・・

f0088165_212727.jpg
皆さんそれぞれが「熟練のソロツーリスト」ということもあり、各自で朝食を取り、撤収にかかります
この辺りはやはり旅慣れた感があり余計な気遣いがいらなくていいですね

そしてakiraさんが山田純さんになにやら講習を受けてます
f0088165_21324736.jpg
DOHC-GSのABS&ASC解除方法を伝授してもらっていたようです 15GSと違ってエンジンONの状態でも切り替えられるのは良いですね~
やはりBMWの考える正常進化である最新型は、知れば知るほど「良いなぁ」と思えるものですね

f0088165_21372481.jpg
中津川林道を抜けて帰る人と、秩父方面に帰る人とで別れるため、最後に皆で写真を撮りました
この前にmasaruさんとlisaさんは帰ってしまいましたが・・・

Fredy@G650X
山田純さん@R1200GS
takesarun@XL883L
makkuroGS@R1150GS
gogo-beemer@R1150GS
akirahrk1962@R1200GS
torasanのご友人@R1200GS
torasan@R1150GS
やすさん@R1150GS
r12gsad@R1200GS-ADV
先にご帰宅の2台を含め総勢12台(うち9台はBMWBIKES!)ものバイクが集まってくれました!!
宴会の夜にはmakkuroさんのご友人も家族でご参加いただいて、回を重ねる毎に人の輪が広く広くなるのを感じますね024.gif

このあとは中津川林道を抜けて帰る皆様と一緒に林道へGo!
f0088165_2154690.jpg
正直林道は久々すぎてまったく「走れて」ませんでしたが、そんなことはどうでもよくなるくらい『気持ち良い』!!
このデカくて重いバイクでうんうんいいながら走る山はなんともいえず清々しいです016.gif016.gif
f0088165_21562171.jpg
ご参加の皆様本当にありがとうございました
また是非・・・ キャンプ行きましょうね~♪
[PR]
by gogo-beemer | 2011-11-16 22:00 | ツーリング | Comments(4)

久々にツーリング!

日曜日は久しぶりにツーリングに行ってきました016.gif
f0088165_20393193.jpg
今回は、会社の後輩たちに誘われて箱根方面のアテンド役での参加でした012.gif

第3京浜・保土ヶ谷SAに集まってから一路箱根ターンパイクへ向かい、そこから大涌谷へ行きました
f0088165_20594914.jpg
大涌谷は快晴でしたがとにかく観光客が多く、原宿竹下通りばりの人で疲れました008.gif
f0088165_2164233.jpg
まぁ、ここにきたらお約束のこれでしょ♪ 黒たまごちゃ~ん(途中まで剥いちゃいましたが)
ここでたまごをお土産に買って、お次は吉田うどんを食べに向かいます
f0088165_212121.jpg
「吉田うどん」というと『カレ吉』さんしか頭に浮かばず、今回もここに行きました012.gif
後輩たちも初めて吉田うどんを食べたそうですが、ここのうどんは好評でしたよ~

そのあとは道志を抜けつつ相模湖ICから中央高速人になり帰宅したのですが、最近トンと載る機会もなく、また興味も
“山”に向きつつあったのですが、調子を取り戻したGSに乗るとなんともいえない楽しさが・・・
やっぱり僕はバイク人なんだなぁ~という変な実感を感じるツーリングでした

今回は初心者の皆様と一緒ということもあり、自分至上たぶん初と思えるほどの「安全運転」でしたが・・・
やっぱりバイクは楽しい!!
[PR]
by gogo-beemer | 2011-10-17 22:28 | ツーリング | Comments(16)

BMW Motorrad Bikermeeting 2011 その3

楽しい夜を過ごした翌日、皆さんともっと遊びたかったんですが子供の事もあるので一足お先に宿を出発しました
f0088165_2136224.jpg
久しぶりに走るこの場所、やっぱりなんとも言えず楽しいんですよね~♪♪

来るときは関越道~上信越道~長野道とスイッチしながら来たんですが、帰りはスピード重視(?)で長野道~中央道で帰ることに・・・

途中、諏訪湖SAで給油と休憩をしたんですが、なんとエンジンがかからなくなるトラブルがあり焦ったのですが、なんとか
スタートすることができて、そのあとは八王子料金所までノンストップでgogoです♪
なんと諏訪湖から八王子まで2時間を切る快走でした(^^; 最近の僕にしては・・・ アクセルONでした

しかし、事件はそこで起きました・・・
料金所のETCゲートを越えるとき「料金いくらかな~」と表示板を見つつゲートに進入したのですが、なんとゲートが開きません!!
幸い?バイク用の間隔の広いゲートだったのでぶつかることはなかったのですが、本来ならそこで止まって清算をすべきだったのですが、
ゲートに入った時点で加速体勢に入っていたため、突破してアクセルを開けたときにはすでに本線・・・

その後、家に帰ってきてからNEXCOに電話をしてちゃんと清算の手続きをしましたが、諏訪湖SAでの謎のエンストが関係しているのでしょうか・・・?

まぁ、最後にちょっとした事件もありましたが、久々にバイクを走らせられた・気の合う仲間たちにも会えた楽しい2日間でした
皆さん、本当にありがとうございました(^^)
[PR]
by gogo-beemer | 2011-08-09 22:03 | ツーリング | Comments(6)

BMW Motorrad Bikermeeting 2011 その2

ということで後半戦~♪

クリスの妙技に酔ったあとは、間髪いれずにヒルクライムコンテストです016.gif ホントイベント目白押し~
f0088165_2184947.jpg
毎年異様な熱気に包まれるこの会場、僕も「いつかは・・・」と思いつつ、参加する勇気がなく・・・008.gif
f0088165_21104373.jpg
f0088165_2110526.jpg
新旧様々なGSがチャレンジするその姿は神々しくもあります(なんのこっちゃ)
f0088165_21122892.jpg
中には12GS-ADV・フルパニア、しかも中身も詰まった状態で果敢に攻める方も・・・! その心意気に胸を打たれます!!
f0088165_21135266.jpg
上り坂の途中でアクセルターンをしてなぜか下ってくる方も・・・? う~ん、色々な人生模様を見せてくれますね~
f0088165_21154127.jpg
そしてなんとRSで挑戦の方も!! 

f0088165_2117011.jpg
そしてエキジビジョンとしてGS乗りのカリスマ・松本充治さんのデモ走行 やはり走りに安心感がありますね~ カッコいい!!

そして、ヒルクライムのあとはお待ちかねのBBQ006.gifです!!

今回も一昨年に続いてアパッチさんのBBQに混ぜていただくことにしました♪ お世話になります070.gif070.gif
f0088165_2126522.jpg

f0088165_21332856.jpg
開始早々すでに崩壊の兆しが・・・ アパッチチームのテーブルだけ異常に盛り上がってます024.gif
f0088165_2136041.jpg
開始から1時間、気がつくと建物の後ろから静か~に気球が上がってきました

f0088165_21375079.jpg
そしてこの方、なんとBMWモトラッドの社長さん!! とっても気さくな方で皆とバシバシ写真撮って語って飲んでましたよ041.gif きっと多分良い人です

そして宴会もたけなわになってきて~
f0088165_2144347.jpg
ダメだよ!!机にあがっちゃ!! 怒られちゃうよ~

そして恒例の花火~♪
f0088165_21454996.jpg
思えば初めてここに来たときは一人で孤独に飲んだ記憶があります
それが今じゃこんなに大勢の気の合う仲間と共に飲めるようになるとは・・・ 
ブログってジコマンな世界で一方的な発信ばかりで最近「どうなんだろ??」って思う事もありましたが、やっぱりこうやって
皆さんに出会えた事は僕にとってプラス以外ないと思っています ホント感謝感謝です016.gif

そして皆で大騒ぎをしたあとは『ホテル シェーンヴァルト』のオーナーの運転するクルマに乗ってホテルに戻りました
f0088165_21541365.jpg
f0088165_2156439.jpg
ホテルでひとっ風呂浴びたあと、皆で少~しお酒を飲んでいるとMarloweさんが「そろそろ帰ります~」だって005.gif
確かにお酒は一滴も飲んでいませんが、こんな夜更けのもうちょいで日本海という位置から太平洋側の富士山のそばまで帰るとは・・・ お疲れ様です!
f0088165_2218458.jpg
f0088165_22185970.jpg
3時ごろにmakkuroGSさんの携帯に「無事帰宅」のメールがあったとの事で安心しました

f0088165_2231293.jpg
結局残った僕らもこのあとすぐに就寝しました
久々のツーリング・久々のみんなとの宴会はかなり濃厚であっという間の時間でした
部屋割りは僕とFredyさんの二人部屋でしたが、歯軋りのひどい僕と一緒で寝られたんでしょうか??

そんなこんなで一日楽しく過ごせました037.gif また長くなってきたので「その3」に続く~
[PR]
by gogo-beemer | 2011-08-08 22:56 | ツーリング | Comments(12)

BMW Motorrad Bikermeeting 2011 その1

白馬で開催されていた「BMW Motorrad Bikermeeting 2011」に2年ぶりに行ってきました001.gif

いつもはキャンプで参加なのですが、今回はmakkuroGSさんのお誘いもあり会場そばのホテルに泊まることに!!
f0088165_149287.jpg
akiraさんのご友人が経営されている『ホテル シェーンヴァルト』さん

ここに懇意にしてもらっているブロガーさんが集まりました016.gif
makkuroGSさん@R1150GS
akiraさんと奥様@R1200GS
masarubmwさんlisaさん@Volkswagen Polo
Marloweさん@R1200GS-ADV
fun_startさん@R1200GS
Fredyさん@K1300S
kawamori_chanさん@R1200GS-ADV乗りなのになぜか今回は・・・ スクーター005.gif
f0088165_14214892.jpg

f0088165_14221415.jpg
この日、移動中は天気もよく、最高のツーリング日和だったんですが、僕が白馬に着くなりドシャ降りの雨057.gif057.gif
しかも会場に着く直前から降り出した雨はホテルにつくなり止むというなんともどんぴしゃりな降りよう・・・
結局いつも「乾いた」状態を保てない僕でした042.gif このとき濡れた皆さんスイマセン040.gif 多分僕の雨男パワーだと思います

ホテルで駆けつけ一杯やって風呂に入った後はいよいよ会場に向かいます003.gif
今年は「バイカーズミーティング」の名称で行われる最後らしく、いつも以上にバイク乗りが駆けつけてきてましたよ!!

今年は試乗車にこんなにいっぱい「K1300GTL」が!! しかも会場に来てる方でもGTL乗りが多くいましたよ
売れてるんだなぁ~ 300マンもするのになぁ~
f0088165_14304371.jpg

f0088165_14312728.jpg

f0088165_14315580.jpg
試乗車にはアクラ付もいました 音は・・・ ノーマルより若干図太い感じかな??

でも、僕が個人的に気になったモノはやっぱりこっち系でした
f0088165_14341139.jpg
f0088165_14342397.jpg
ウィルバースのコーナーに停めてあった山田純さん所有の1200GSが履いていたタイヤ
なにやら日本にはまだ正式に入ってきていないメーカーさんで「HEIDNAU」というドイツのタイヤ屋さんの『K60 スカウト』というタイヤらしく、
トレッドを見てもアナキー以上KAROO未満な感じでかなり気になります!!

純さん曰く「いまテスト中で、早ければ年内には発売になるかも・・・」との事だったので、次期タイヤ選択のときには候補にあがっちゃいますね024.gif

鼻息荒くタイヤを眺め倒したあとはフリースタイルモトクロスを見に行きました
「フリースタイルモトクロス」なるスポーツがあることは知っていましたが、まさかこんなに凄いとは・・・ 
彼らの運動性能にはホントにホントに驚きです!!
f0088165_14493970.jpg
f0088165_14495527.jpg
f0088165_14511893.jpg
いやぁ凄い!!2ストのビンビンするエンジン音と相まって会場は興奮のるつぼと化してましたよ

そしてその直後は興奮冷めやらないままにクリス・ファイファーのエクストリームライドを見に行きました
f0088165_14532988.jpg
f0088165_14541435.jpg
f0088165_14544925.jpg

このオフィシャルの動画を見てみても・・・ もはや神ですね032.gif


このあとは恒例の?ヒルクライム&BBQ!! ですが、長くなりそうなので続きは「その2」で・・・
[PR]
by gogo-beemer | 2011-08-07 15:04 | ツーリング | Comments(8)

第6回 合同ツーリング~冬の道志村~ その2

夜半まで続いた楽しい宴会のあと、氷点下まで割りこんだと思われる気温の中、朝まで爆睡でした(^^;
僕はオールシーズン寝袋は「モンベル バロウバック#3」を使い、真冬は「スリーピングバッグカバー」を被せるのですが、これでほとんどのキャンプはカバーできますよ♪

でもさすがに氷点下の気温ではテントとバイクはカチンコチンに凍ってましたよ
f0088165_22195264.jpg
f0088165_22201013.jpg
f0088165_2220511.jpg
陽が昇ってから撤収をして、皆で写真を撮ることに・・・
f0088165_22252535.jpg
f0088165_22263079.jpg
あっ!まるでakiraさんの12GSをわざと省いたような写真になってますが、そんな意図はないですよ!! 偶然です、偶然(^^;
ただ、今回は15GS率が高く、4台も集まりました(^^) しかし15GSの集まりはもはや"旧車会"ですね~ でもこの無骨さを愛してるんです

そしてキャンプ場をあとにして、皆それぞれにご帰宅です♪ また来年もやりましょうね~(⌒0⌒)/~~~

僕は行きがけに気になっていた「丹沢あんぱん」をお土産にしようと『オギノパン』さんに寄るとtorasanさんと再遭遇~♪
f0088165_22385118.jpg
f0088165_2239042.jpg
f0088165_2239944.jpg
ここで奥さんへのお土産を買いました♪ toresanさん曰く、横には牧場や公園も併設されているそうなので次回はもいじ~ちゃんも連れてきたいですね(^^)

そして家に帰ってきてからは速攻で荷物を片付けてママ友達の忘年会に参加ですε=ε=(o- -)o
f0088165_22453940.jpg
ともあれ、キャンプにご参加いただいた皆様ありがとうございました~♪ 
そして今回来られなかった皆様も、次回は是非ご一緒しましょうね(^^)/
[PR]
by gogo-beemer | 2010-12-15 22:50 | ツーリング | Comments(4)

極寒キャンプのお誘い♪

12月11~12日、山梨県の道志村にある「道志の森キャンプ場」にキャンプに行くんですが、ご一緒しませんか?

このキャンプ場、一応開場期間は4月1日頃~11月30日頃までなのですが、水場が凍結の為使えない以外、期間外でも受付OKなキャンプ場です
ちなみに2007年11月12月とふた月連続でキャンプしに行きましたが、寒いだけで特にキャンプ自体に影響はありませんでしたよ♪
f0088165_22575845.jpg
今回は、現地集合・現地解散、時間も決めないラフなスタイルでいこうと思っています♪

僕は昼過ぎくらいに行って、テント張って焚火でもしてます(^^)

さすがにこの時期、朝にはテントが凍ってしまうほどの温度になるとは思いますのでご参加される方は暖かい装備でお越しくださいね~

今回はさすがに雨天中止としましょう(^^; 低温で雨だと雪になる可能性もありますので・・・

年末商戦真っ只中で忙しい時期ではありますが、だからこそ自然の中で焚火を眺めつつボンヤリと過ごすのもよろしいかと(^^)
[PR]
by gogo-beemer | 2010-11-27 23:13 | ツーリング | Comments(10)

また会う日まで・・・

そのペンションを知ったのは、まだ奥さんとお付き合いしている時の事

当時は15GSにタンデムして週末毎に色んなところにキャンプに行ってました
その日は1泊目へ岐阜にある「平湯キャンプ場」でキャンプをしたのですが、翌日の宿営地を考えていませんでした
朝起きると雨が降っており、撤収も雨の中・・・ そんな中、彼女から「2泊目はテントはヤだなぁ~」という言葉が
その言葉を聞いて、帰り道にある蓼科方面で以前雑誌で見たことのあるペンションが頭に浮びました

そして土砂降りの中、キャンプ道具と彼女を乗せてそのペンションへ向ったのです
オーナーの方に「今日泊まれませんか?」と聞くと、「ごめんね、今日は貸切で・・・ でも近くのペンションを紹介してあげるよ」と言ってくれました
そうして近くのペンションを紹介してもらい、チェックインまでの時間をつぶさせてもらう事に
「雨の日にタンデムは辛いね~ 僕もバイク乗るからね~」なんて話をしつつコーヒーをご馳走してもらいました
オーナーとはご紹介いただいたペンションがチェックインできる時間まで楽しい時間を過ごさせてもらい、
「次回はリベンジで泊まりに来ます!」という約束をしてその日は別れました

それからというもの、多いときには毎月泊まりに行くぐらいお世話になり、ここでtakesarunさんとも知り合いました

バイク乗りにとって(あくまで僕の主観ですが)、「ペンション」というとなんだか敷居が高い気がしてしますし
「夜になったら歌を歌わされるんじゃ・・・」とか「禁酒・禁煙を強制されるのでは・・・」という恐怖感?もあったのですが
このペンションはそういう“先入観”を完全に払拭してくれただけではなく、「こういう旅の形もあるんだぁ」と僕の
見方を変えてくれた宿でした
そんなペンション「信州蓼科のペンション スノーベル」がこの11月をもって営業終了してしまうという話を聞き、
これは閉店前に行かねば!!という事で、takesarunさん'sと共に行ってきました

f0088165_1972032.jpg
ほぼスリック状態のKAROO、そして青木鉱泉キャンプ以来洗車もしていない15GSに乗って、待ち合わせ場所の「道の駅 白州」へ
当初の予定では、奥さん&もいじ~ちゃんも連れてクルマで参加だったんですが、奥さんのお腹も大きくなり
あまり無理はできないという判断で僕だけの参加になりました

f0088165_19105385.jpg
そしてtakesarunさん&彼女の3人で、県道11号線を走りメルヘン街道経由で「スノーベル」を目指します!!

f0088165_19133798.jpg
f0088165_19135823.jpg
途中、お蕎麦屋さんで信州のお蕎麦をいただきました♪
本当は「中村農場」の玉子丼を、っと思っていたのですが、下調べなしの思いつきでは場所が分からず通りすがりのお蕎麦屋さんに入りました
f0088165_19234044.jpg
しかしお蕎麦はなかなかの美味で、特にしめじの天ぷらが美味しかったです♪ 写真はちょっとカジったあとですが(^^;

そしてメルヘン街道を上がったのですが、さすがに2127mの高地は雪景色でした・・・
f0088165_19272795.jpg


ここから蓼科へ下っていき、「スノーベル」到着!!
f0088165_1956527.jpg
f0088165_19562693.jpg
9月からは「週末のみ」の営業なのですが、オーナーの安藤さんに会うため日本中から旅人が来ておりこの日も満室でした 
僕自身、ここに訪れるのは本当に久しぶりで、多分2年ぶり?くらいかと・・・

部屋の鍵をもらい、荷物を置いたらとりあえず近くにある温泉「石遊の湯」へ向います
f0088165_203156.jpg
ここの温泉、「内湯」はなく露天のみ!外気温5℃の中46℃の温泉は・・・ シビれます
f0088165_206787.jpg
メルヘン街道でキンキンに冷やされた身体を温泉で暖め・・・
f0088165_2082383.jpg
宿までの道程でまた冷やします(^^; 宿まで数分ですが

そして宿に戻ってからはお楽しみの!晩御飯です♪
f0088165_2015134.jpg
f0088165_20151472.jpg
f0088165_20152343.jpg
ありゃ、カメラの影が入っちゃいました

f0088165_20172787.jpg
これは他の宿泊の方が持って来てくれてた「馬刺し」です
その全てが美味しく、ご飯も美味しく3杯もおかわりしちゃいました♪
しかも宿泊の方々が持ち込んできた日本酒が一升瓶3本をはじめナミナミとあり、一抹の不安が・・・(^^;
皆スノーベルとの別れを惜しむ「仲間」ばかりで食後の宴会はかなりの大賑わいでした♪
ただ・・・ 僕はここ数日の風邪っぴきのせいで今ひとつ調子が上がらず、お酒もほとんど飲めない状態で早々に就寝~(_ _)...

そして朝、いつも通りに起床してお風呂に入ってマッタリ♪ そして周辺を散策しました
f0088165_20524296.jpg
玄関にある「ヘルメット置き場」、こういった細かい配慮がバイク乗りにはうれしいですよね
f0088165_20544352.jpg
宿泊客の駐輪場 色んなタイプのバイクが停まっています でもBMWが多いかな?

f0088165_20564967.jpg
f0088165_20571941.jpg
そして朝食♪ 朝からもりもりです(^^)

ご飯を食べ終わったら皆さん「新そばツーリング」に行かれるらしく、早々に出発準備です
f0088165_20584179.jpg
僕も参加したかったのですが、家族をあまり待たせるのも何なんでお先に失礼する事に
f0088165_21431.jpg
これでもうこのペンションに来る事が出来なくなるなんて・・・ とてもとてもとても残念です"(ノ_・、)"
こんなに居心地がよく安らかに過ごせるところはなかったので、多分僕は他のペンションには泊まれないでしょう
でも安藤さん、もし「スノーベル」の第2幕が上がる時は・・・ 教えてくださいね!またお邪魔します(*´ー`)
f0088165_21233870.jpg
八ヶ岳の最高峰「赤岳」を見ながら家路に着きますが、今日はなんとも寂しい気持ちです
[PR]
by gogo-beemer | 2010-11-14 21:33 | ツーリング | Comments(8)