カテゴリ:日々の事( 257 )

ランドクルーザー70

その車があるから見ることのできる景色がある

その車があるから出会える人がいる
その車は私たちを見たことのない世界に導いてくれる
導かれた世界は私たちの常識を超え
私たちの常識を打ち砕き
私たちに世界の尊さを教えてくれる

地球上に存在する自然と
人が踏み入れることのできる場所の境界線
それはある意味で私たちの生命線かもしれない

生命線を超えるとそこにはほぼ
その車しか存在しないと言っても過言ではない

その車はどんな悪路でも突き進み
行く手を阻む川をも切り裂く
足を捕られる砂の海もモノともしない

時には大切な食料を仲間の元へと運び
人々の生命を支える

その車ほど頼りになる奴はいない

長きに渡る伝統は地球で最も愛される車を育てた

ランドクルーザー


そんな伝統のあるクルマが我が家に納車となりました
正直なところ、このトヨタのPVにヤラレたといっても過言ではありません(^^;
夢が溢れすぎてます☆
f0088165_2241826.jpg
昨年10月3日にオーダーして、待つこと5ヶ月・・・
予定よりは1ヶ月以上速い納車となりました

さっそく近所を走ってきましたが、やはり20年ぶりのMTはなかなか緊張します!
操作することに気を取られ過ぎて、周りを見る余裕がまったくありません(^^;
でも、なんだろうこの楽しい気持ち・・・ 操縦してる感がすさまじくてホント楽しいです♪
さっそく2度ほどエンストしましたが、慣れてくればちゃんと乗りこなせるかな?
f0088165_2241895.jpg
で、早速ですがちょっとイジっちゃいました(^^;
純正オプションでフォグライトを付けたのですが、なぜかフツーのハロゲン色・・・
フォグは黄色じゃないとイヤ(というか意味がない)ので、さっそく黄色のバルブを買ってきました(*^^*)

ホントはアルファードのときのようにヘッドライトもフォグもHIDにしたいのですが、予算的に厳しい事もあり
しばらくはこれでいきたいと思っています
f0088165_2241726.jpg
さぁ!これでどんなキャンプ場でも、いや、キャンプ場以外でも行けちゃうかな~?
GSとは更に遠ざかっちゃいそうだけど、家族旅のためには・・・ コイツが必要です(^^;


[PR]
by gogo-beemer | 2015-02-07 22:40 | 日々の事 | Comments(2)

いや〜…

2週連続で、驚くほど降りましたね〜(^_^;)
f0088165_22102256.jpg

僕の住む川崎市も、場所によってはひざ下まで雪が積もっていました
f0088165_22102274.jpg

子供達はこんな中でも楽しんでましたが、父ちゃんは2週続けて雪かきでもうクタクタです(~_~;)
[PR]
by gogo-beemer | 2014-02-17 22:04 | 日々の事 | Comments(2)

大雪の日には・・・

いや~、先週の土曜日はホントよく降りましたね~雪!
こんな天気だと、いてもたってもいられなくなるのがgogo家(^^;
さいわい道路交通状況を確認しても、道路に渋滞はおこっていない・・・

って事はどっか行かないとでしょ♪
f0088165_21503627.jpg
っという事で、わけもわからず高速に乗っちゃいます♪ いやぁ降り積もってるねー
で、向かったのは富士山方面・・・
f0088165_21562230.jpg
御殿場ICで高速を降りて、国道138号の裏道に足を踏み入れたんですが、かな~りの深い雪でした(*^^*)
いや~、FFのミニバンでもかなり行けちゃうもんですね☆

f0088165_21594453.jpg
で、道の駅すばしりに到着~ 正直なところ、行先なんてどこでも良かったんです
雪を踏みつつ走れれば(^^)

f0088165_22011945.jpg
クルマには常設で火器一式が載ってるので、お湯を沸かして子供たちにラーメンを作ってみました♪
しかし、ここはもはや吹雪・・・ アチアチのラーメン作っても「あっ!」という間にぬるくなっちゃいます(^^;

f0088165_22031807.jpg
生まれて初めてこんな猛烈な雪に触れたさんぽ君はかなりビビってましたよ
ごめんなこんな父ちゃんで(^^; でも・・・ 飽きないでしょ?
f0088165_22044352.jpg
そして帰りも猛烈な降雪の中、ちょいちょい滑りながら走りまーす
f0088165_22061671.jpg
いやー、「ここはどこ?」ってくらいな雪景色です(^^; まさに一面の雪原ですね

昨年の大雪のときはどこもかしこも大渋滞でしたが、今回は事前の情報が浸透してたのか
僕が動いていた時間に限って言えば、普段より交通量が少ないくらいでした

あっ、今更ですが、雪道の運転は十分すぎるほどの注意が必要ですよ!!
「スタッドレスだから大丈夫」「4WDだから」なんて過信は絶対に×ですよ~
こんな僕ですが、車間は十分すぎるくらい取って、スピードもかなり抑え目に走りました
こんなときに事故したら「なにやってんだ」って話になりますからね(^^;

っで、帰宅後はテクテク歩いて友人宅に宴会に・・・
f0088165_22093191.jpg
普段と違う何かがあると、なにかしないとと思ってしまう貧乏性な僕です(>_<)

[PR]
by gogo-beemer | 2014-02-10 22:20 | 日々の事 | Comments(2)

今年もあと少し☆

2013年もあと少しですね
今年も一年、ありがとうございました(*^o^*)

来年も〜… 楽しみましょう!
f0088165_2021782.jpg

[PR]
by gogo-beemer | 2013-12-31 19:59 | 日々の事 | Comments(8)

始まると早いです☆

形になってくると早いもんですねー
来週〜再来週には外観ができちゃうのかな?
f0088165_15382259.jpg


先週のキャンプの余韻に浸りつつ、今日は父ちゃん業に励んでますよ001.gif
f0088165_15382233.jpg

子供達を連れて近くの公園へgo!
もいじーちゃんは自転車で走り回ってるため写真撮れずでした002.gif
しかし心配になるほどぶっ飛ばしてましたが、やはり親父の血のせいなのか…?

そうそう、朝食番長からキャンプの写真をいただきました012.gif
f0088165_15382390.jpg

自分の走ってる姿ってあまり見られないのでかなり嬉しいです☆
朝食番長、ありがとうございました010.gif

しかしこの写真見たうちの奥さん…
「あははっ あなたちっちゃ! 」だって033.gif

…でも… たしかに…002.gif
[PR]
by gogo-beemer | 2013-11-17 15:22 | 日々の事 | Comments(0)

ユーザー車検

月曜日に生まれて初めて「ユーザー車検」に行ってきました♪

初めてという事もあり、いろんな“体験談”を読んで予行演習をして、いざ本番へGo!!
※ちなみに一番参考にさせていただいたのはこちらの方のブログ♪ ありがとうございました(*^^*)
http://blogs.yahoo.co.jp/parumi_yo/25058676.html
受検場所が僕が受ける「神奈川県陸運支局」だったので、分からなくなったらこのブログを見ながら進みました
f0088165_11274887.jpg

事前に国道交通省が運営する「ユーザー車検予約」で予約を入れておくとスムーズですよ

内容その他は他の方のブログや体験談の方が詳細に書かれてますので、そちらを参考にしていただくとして~・・・
びっくりするほどあっさりでした!!
書類の記載その他も陸運支局の方に「初めてなんです」というと本当に親切丁寧に教えてくれますし、
検査ラインに入っても、補助の係員をつけてくれて文字通り手取り足取り教えてくれました♪

僕個人的に一番の不安は、検査ラインでローラーに乗った時「足が届くのか?」という根本的な部分だったのですが
これもローラー部分が下がってくれるため、両足着くことができて安心でした♪

そしてかかった費用ですが~・・・

重量税 ¥3,800-
審査料 ¥1,300-
検査料 ¥400-
用紙代 ¥20-

陸運支局でかかった費用は合計¥5,520-! これに別途自賠責保険料が必要です

もちろんディーラーで整備込みでやってもらう事も良いのですが、整備だけディーラーにお願いして
車検自体は持込みってのもありなのでは?? なんて

自分でやったことで、もひとつ1150GSに愛情が深まった気がします(^^)
[PR]
by gogo-beemer | 2013-06-19 22:04 | 日々の事 | Comments(6)

パパトモたちとBBQ♪

山登りの翌日、パパトモたちと一緒にBBQを楽しみました♪
f0088165_13533127.jpg
ちょいと遅れての参加だったのですが、快晴の中でのお外遊びはやっぱり楽しいですね~
f0088165_13544548.jpg

f0088165_13554335.jpg
もいじ~ちゃんも久しぶりに「ストライダー乗る」と言って練習再開!
同年齢の上手な男の子に刺激されてかこの一日でかなり上達しましたよ(*^^*) 
このまま焦らずゆっくりと乗れるようになってくれると父ちゃんうれしいです♪

f0088165_13575022.jpg
その間、大人たちはパパトモがダッヂオーブンで焼いてくれたパンに・・・
f0088165_13583790.jpg
ハンバーグを挟んでハンバーーガーにしていただきました
これがまた美味い!! 外との相乗効果で美味さ番増です
f0088165_141793.jpg
さんぽ君も1才を過ぎて離乳食も終わり、色々食べれるようになり楽しそうです♪
やっぱり食べる楽しみって大事ですよね~
f0088165_1423396.jpg
そんな中、お姉ちゃんはストライダーにも飽きたのか、お花を探しては「父ちゃ~ん!お花だよ~!」と僕を呼びに来ます(^^;

最近、土日といえばこんな事ばかり・・・ 15GSは駐輪場でじーっと出番を待ってますが、出番はまだ少し先になりそうですね・・・
[PR]
by gogo-beemer | 2012-05-16 14:08 | 日々の事 | Comments(7)

1才になりました♪

春ですね~ 仕事と子育てに奔走していたら、あっ!!という間に4月です(^^;
f0088165_21165985.jpg
昨年、あのドタバタの引越しの日に生まれたさんぽ君も今日で1才・・・ ホント月日が流れるのは速いです

仕事も早々に切り上げ、16時には帰宅した今日はもいじ~ちゃんと公園に遊びに行ったあと、ささやかですがさんぽ君の誕生会をしました
f0088165_21171130.jpg
思えばもいじ~ちゃんも、ビビって滑れなかった滑り台も自分でできるようになり、成長を感じます☆

f0088165_2118351.jpg
さんぽ君はまだ歩けはしませんが、掴まり立ちができるようになりましたよ♪ この4月からはお姉ちゃんと同じ保育園にも通うようになったので
周りの良い影響を受けてさらに成長することでしょう(^^)

f0088165_21205085.jpg
こんなケーキも用意したんですが、さんぽ君にはまだ「何がなんやら」って感じでしたね
むしろもいじ~ちゃんの方がテンションあがってましたよ(^^; 来年はもう少し?楽しめるようになるかなぁ?

そんな1才の誕生日DAYでした
[PR]
by gogo-beemer | 2012-04-04 21:35 | 日々の事 | Comments(14)

ハッピーバレンタイン♪

年明けに「今年はコマメにUPするぞ!」と誓ったこのブログ、1月中頃までは毎日更新でがんばってみましたが
途中で完全に息切れしてしまいました・・・(^^; まぁ、あまり慣れない事をしちゃいけないですね~

で、ここ最近も色々と出掛けたりしてネタがないワケじゃあないんですが、流行の風邪を引いて寝込んでみたりで
今日久しぶりにパソコンに向かい合ってみています

話は変わり、今日はバレンタインですね♪ あまりこういうイベントには縁がないのですが・・・
f0088165_22254827.jpg
奥さんともいじ~ちゃんがチョコのおうちを作ってくれました♪♪
f0088165_2226235.jpg
屋根の模様はもいじ~ちゃんがやってくれたそうです(^^)

手前味噌ですが、愛を感じて泣きそうです(*T∇T*)


こんな感じでまたまたまったりと更新しようと思ってますので、よろしくです☆
[PR]
by gogo-beemer | 2012-02-14 22:35 | 日々の事 | Comments(4)

お年玉♪

今日、我が家にお年玉が届きました♪
f0088165_23354050.jpg
昨年末にキリンで行われていた「 今こそ!選ぼう ニッポンのうまい!2011」プレゼントキャンペーン」♪♪
奥さんが、僕が毎日消費するビールに貼られているシールをせっせと集め応募してたんですが、それが当たったんです(^^)

中身は何かといいますと~♪♪
f0088165_23433728.gif

f0088165_2341345.jpg
長野県の「お肉3種盛りセット」でした(^^)

さっそく焼肉でいただきましたが
f0088165_2345023.jpg
当然のことながらお肉が甘くてうま~♪ 写真もブレちゃう美味しさです♪

f0088165_23482677.jpg
さんぽ君も「美味しそー!」と言ってます(多分) まぁ、彼はまだ食べてませんが・・・

こりゃあ新年早々縁起が良いなぁ~!
[PR]
by gogo-beemer | 2012-01-28 23:50 | 日々の事 | Comments(6)