カテゴリ:日々の事( 257 )

春眠暁を覚えず?

ゴールデンウィークに突入したというのにオイラは仕事・・・ 悲しい~
奥さんはお休みだったので、今日はぼにおと遊んでたようです
f0088165_22502694.jpg

部屋の掃除をしてるあいだ、ぼにおは縁側でうっつらうっつらしてたみたい
唐草模様の首輪がイケてるね~

f0088165_22524563.jpg
眠いとほっぺたのお肉がたるむんです~ 


う~ん、眠い~zzz




5日からまた3連休なんで、今度は中津川渓谷でキャンプで~す
近くに林道もあるしね~ 楽しみ楽しみ♪
[PR]
by gogo-beemer | 2006-05-03 22:58 | 日々の事 | Comments(0)

暑いね今日は!

今日家に帰ってきたら、奥さんの友達から地元にある立ち食いうどん「たつみや」さんの
うどんが宅急便で送られてきた!
ここのうどんは去年の大晦日に食べに行ったんだけど、さすがに大晦日という事もあり
蕎麦しかなく、お蕎麦を食べたんだけどこれが激うま! これならうどんも期待できるね~と
思ってて、いつかは食べたい麺ランキングに入ってたんだけどまさかこんな形で叶うとは・・・
f0088165_23175698.jpg

中を開けるとうどんと薬味と出汁のオールインワン!イケてる!

さっそくお鍋でつくって食べてみた!う~んうまい!!僕は四国生まれなんで讃岐うどんは
しょっちゅう食べに行ってたんだけど、讃岐とはまた違う稲庭風のノドごしの良い感じ!
あ~こんなの食べたら現地に行って食べたくなるなぁ 
[PR]
by gogo-beemer | 2006-05-01 23:27 | 日々の事 | Comments(0)

雨なのね~

今日は今週末から行くツーリング用に、色々物色しに奥さんと二人で出掛けてたよ
まずは奥さんのスーパーシェルパにつけるちょっとしたスクリーンないかな?と思い
「ラフ&ロード 川崎店」に行ってきた。

スーパーシェルパはアップライトなポジションで、すごく乗りやすいんだけど前からの
風圧が結構あるんで腕が疲れるんです。ラフ&ロードさんならオフグッズの老舗?なんで
良い物あるかな?なんて思ってたらありました!その名も「ラリー790 メーターバイザー」!
しかもお安くなって¥8,232-なり 買いでしょ~!
・・・んでさっそくつけてみました
f0088165_2034051.jpg

↑これだと風を感じすぎるんだよね~ つぶらな瞳?はかわいいけどね
f0088165_2034135.jpg

で、こう↑なりました! もっと不恰好かなぁって心配してたけど、あんまり違和感ないね
あとは実走で効果をためしてみま~す

ラフ&ロードの後はツーリングの時に使うクッキング用品を物色しに「スポーツオーソリティ
センター北店」へGO!
いままではツーリングって言っても日本全国津々浦々、ただ走り回るだけで道しか見て
なくて、走り疲れたらテント張って寝るって感じだったけど、今は奥さんもいるんで
日が落ちる前にテント張って、食事の準備をしてゆったりとした時間を楽しむようにしてます
いつも飲み過ぎるけどね でも野外での酒&飯はなんであんなにおいしいのかねぇ?

てな事でいままでは一人用の鍋とかしか持ってなかったんで、新たに二人分作れる余裕の
あるクッカーを買いに行きました。色々見て迷ったけど、スノーピークのチタン製クッカーを
買いました!これなら二人分の料理もOKでしょう 
今回のツーリングは定番のカレー&炊立てご飯かな?楽しみ~~

そんな事を考えてたらお腹すいたんで、お店の前にある「らーめん処 彦助」へ
f0088165_2123345.jpg

とりあえずラーメン食べたいと思って入っただけなんだけど、食べてビックリけっこううまい!
f0088165_2152095.jpg

あんまり煮干系の出汁は好きじゃなかったけど(過去に某有名店で大当たりしたことが・・・)
ここのは美味しかった!温泉玉子に漬けて食べる方法は??だったけどね
でも久々に美味しいラーメン食べた気がするよ
 
で、今日は色々買ってきたよ 週末のツーリング楽しみだな~ 今考えてる予定はやっぱし
長野方面で、平湯温泉のそばにある「平湯キャンプ場」にしようかな~って思ってる
あそこはひとがいっぱいいてもあんまり混んでる感がないんでね
さ~今週もサクッと仕事してツーリング行くぞ~!
[PR]
by gogo-beemer | 2006-04-23 21:33 | 日々の事 | Comments(0)

ふぅ~

今週に入って会社まで自転車で行ってる
家から会社まで約16km わかっちゃいたけど本気でキツいっす・・・

なぜいま自転車?と思われると思うけど僕は仕事も机でやる事が多く、ここ最近
「体力ないな~」ってときがあって、なんとかしなきゃねってず~っと思ってた
体力ないとツーリングも疲れるばっかりで楽しくないしね

しっかし東京の道は車のための道だな~ってつくづく感じます 歩道ガタガタだし
しかも246と環八じゃ、体力つく前に排ガスで肺をヤラレそうです・・・
エセツーキニストはいつまで続くのやら・・・
f0088165_20272569.jpg

※本文と写真は特に関係ありません(笑)
バイクにぼにおを乗せる時、前はこんな風にしてました
いまはバグスターのペット用タンクバックがあるんでそれに乗せてます
画像がないのでそのうちアップしま~す
[PR]
by gogo-beemer | 2006-04-19 20:36 | 日々の事 | Comments(0)

たこ焼き~

今日は友達の家にお呼ばれして、みんなでたこ焼きしたよ~
f0088165_23463113.jpg

恒例の飲み会のつもりがサプライズパーティで、みんなから結婚のお祝いをもらいました~
ありがと~みんな~(^^)
バカラのシャンペングラスでドンペリ飲んじゃいました
f0088165_23554799.jpg

泡の立ち方にも気品があるような・・・ 気のせいか??

プレゼントまでいただいちゃって、結婚した年の入ったグラスをもらいました
これで結婚年を忘れないね~
f0088165_23573565.jpg
f0088165_23574554.jpg



業務連絡 
H中さん、たこ焼きやりに来てくださ~い!!
奥さんともどもお待ちしております(~o~)
[PR]
by gogo-beemer | 2006-04-17 00:00 | 日々の事 | Comments(1)

さくらまつり

日曜日に近所の「さくらまつり」に奥さんとぼにおと3人で行ってきたよ
f0088165_23171384.jpg

近所にこんなに人がいたんだぁ~ってくらいの人の多さにまずびっくり!
普段はあまり人いないのに・・・ 屋台もいっぱい出ててまずは腹ごしらえ
f0088165_23201657.jpg

f0088165_2321441.jpg

昼に飲むビールはうめぇ~!!

近くの公園にも会場が設けられていて、そこでは犬の競技会?やってました
ぼにおも「参加しませんか?」って誘われたけど匂い嗅ぐのに忙しそうだったんで
お断りしちゃいました またの機会にお願いしま~す

公園って事もあり、ぼにおは足も口の周りもどろどろになっちゃいました
夕方から雨も降り出したんで、家に帰って久々の風呂に入れる事に
f0088165_2327619.jpg

お風呂も入って散歩もして、なれない人ごみにも行ったから随分お疲れだったみたいで
早くから寝てました まったく現金な奴です
たまにはこんな一日もいいねぇ
[PR]
by gogo-beemer | 2006-04-02 23:16 | 日々の事 | Comments(0)

ぎょうざパワー!

f0088165_0131116.jpg

ここ最近年度末ってこともあり、ものすごく忙しい日々が続いてる
それを吹き飛ばす?べく、今日は奥さんと近所に餃子&ビールに行ってきた

「餃子の王将」って大阪にはいっぱいあるんだけど、東京には少ないように感じます
最近ごく近所にあることを知って、ちょくちょく来てるけどやっぱ餃子はおいしいや

餃子でパワーもつけたし、また明日からがんばるべ~ってな感じです
土曜日仕事お休みもらったから、久々にツーリングに行くぞ~!!
[PR]
by gogo-beemer | 2006-03-30 00:21 | 日々の事 | Comments(0)