カテゴリ:日々の事( 257 )

さっそく試し撮り~

カメラを新しくしたので、嬉しくて持ち歩いてみています012.gif

今日は家族で近所の焼き鳥屋さんに行ったので、そこでパチリと試し撮り
f0088165_2141328.jpg
f0088165_21433024.jpg
う~~~ん、思ってたよりアマい感じだなぁ・・・008.gif これは撮りまくって感じを掴む以外にはないですね

f0088165_21455867.jpg
そんな悩める酔っ払い父ちゃんをよそに、我が家の姫はつくねを「おだんご~♪」と言いながらパクパク
これもビミョ~にぶれてるし・・・

まぁ、まだまだこれからですね012.gif
[PR]
by gogo-beemer | 2011-08-17 21:49 | 日々の事 | Comments(10)

お盆の過ごし方

僕の会社も世間並みにお盆休みがあり、8月11日の夜から14日まで大阪の奥さんの実家に帰省してました

11日、仕事終わりでそのまま大阪に向けクルマを走らせます! しかしいつもよりはクルマも多く、「牧の原SA」まで約3時間かかりました042.gif
f0088165_1461314.jpg
快晴の夜にまん丸のお月様!

そして、深夜の伊勢湾岸道・長島SAには帰省中と思われるバイクの姿が・・・
f0088165_1461972.jpg
僕も以前は「そっち側」だったんですが、今は状況がそれを許さず・・・007.gif

なんとか夜中の4時前に大阪に到着し、そのままバタンキュ~ クルマは疲れます

翌日は、さんぽ君の「百日のお祝い」をすることに024.gif 
ホントは7月12日が100日目だったんですが、1ヶ月遅れでお祝いすることに・・・ まぁ、二人目はそんなもんです012.gif
f0088165_14152938.jpg


13日にはおばあちゃんたちを連れて、近くの「竜泉峡」という川に泳ぎに行ってきました♪
f0088165_1419359.jpg
この川は、奥さんが小さいときはキレイな清流でもっと遊べたそうですが、今は上流にダムを作るため工事をしている関係で水は石灰で濁り
お世辞にもきれいな川とは言えません でも皆で川遊びをするには遠くもなく流れもキツくないので安心ですね
(しかしレンズの汚れが限界ですね・・・ この黒い点々は掃除しないとダメですね(泣))

f0088165_14231575.jpg
もいじ~ちゃんは生まれて初の川遊びです!
f0088165_1425459.jpg
最初こそかなり泣いてましたが、奥さんが手本を見せるとメキメキ泳げる(浮かべる?)ように005.gif 子供の順応性にはビックリです
f0088165_14263990.jpg

f0088165_14272651.jpg
おばあちゃんは釣りを楽しみ・・・
f0088165_1428235.jpg
普通に何匹か釣上げたのでビックリです!

もいじ~ちゃんは奥さんの妹に遊んでもらってかなり上機嫌でした016.gif
f0088165_14312690.jpg

f0088165_14322725.jpg


ぼくとさんぽ君はその間何をしてたかというと・・・
f0088165_1434982.jpg
お湯を沸かしてラーメン作ったり
f0088165_14325717.jpg
さんぽ君にも川を体験させたりしてました006.gif

まぁ、こんな感じではしゃぎまわった一日だったので、夜は二人とも撃沈でしたよ
f0088165_14383684.jpg


そしてその翌日、14日は朝から東京に向けて帰ってきました
よくテレビやラジオで「規制ラッシュ」の目安として東名高速道路・大和トンネル付近の状況を言いますが、実際にはあそこに行くまでにも色んな“渋滞スポット”があるわけで、
大阪から東京向けて走ると『名神高速・大津付近』と『伊勢道・鈴鹿~四日市付近』、『東名高速・豊田JCT付近』『静岡~沼津付近』と『御殿場から先』があるのですが、
今回はさすがに帰省ラッシュもありその全てで渋滞が起こっており、最長30kmの場所も・・・
f0088165_14452547.jpg
まぁ、クルマで移動する人にとっては仕方のないことなので、ただ時がすぎるのを待つだけなのですが、たかが500kmの距離を10時間かけて走るのは・・・ 
ただただ疲れました でも家族を安全に家に連れて帰るのは親父の仕事です066.gif

そんな2011年のお盆休みでした
[PR]
by gogo-beemer | 2011-08-15 14:53 | 日々の事 | Comments(4)

striderな一日

今日はパパ友から「striderの練習に行きませんか~?」というお誘いがあり、みんなで出かけていました
思い起こせばstriderを買ってから早3ヶ月・・・ 結局一度も乗ってもらえず放置状態になっていた我が家のマシン・・・(^^;

今日は町田にある鶴間公園まで足を伸ばしてピクニック兼練習にいってきました(^^)
f0088165_2230770.jpg
3ヶ月ぶりにまたがるその姿に、なんとも言えない緊張感を感じますね~

f0088165_22315329.jpg
でも、周りにもstrider乗りな子供たちが大勢いてかなり刺激を受けたようで、今までにはない成長振りでした!!

まだまだスイスイってワケにはいきませんが、かなり操れるようにはなったと思いますよ♪

ちなみに「上手い」子になると・・・
f0088165_22362658.jpg
・・・かな~り上手いです(^^;

もいじ~ちゃんがこの域まで達するにはまだ時間がかかりそうですが、焦らずイヤがらせずに乗せていきたいです♪

ところでこういうときのさんぽ君はというと
f0088165_22384024.jpg
ほぼこんな感じでした(^^; 手のかからない良い子ちゃんです♪

そして帰りのクルマの中・・・
f0088165_2241267.jpg
クルマのテレビも放送終了~~
まぁ、もともとあまり見えなかったんで見てなかったんですが、まったく写らないとなると・・・
やはり地デジ化するか?? でもクルマ用のチューナーは高いんだよなぁ(泣)
[PR]
by gogo-beemer | 2011-07-24 22:44 | 日々の事 | Comments(2)

丑の日♪

f0088165_23145548.jpg
今日は「土用の丑の日」ですね♪
予想外の寒さ?ですが、我が家の晩御飯は鰻ちゃんでした(^^)

これで明日からも元気バリバリでいけそうです♪♪
[PR]
by gogo-beemer | 2011-07-21 23:18 | 日々の事 | Comments(0)

備えとして

関東地方は昨晩も大きな地震がありましたね

僕の住んでる地域では震度3でしたが、3・11以降地震の揺れ方自体に変化があるような気がします
今までは「グラ~」ときたら終わりだったけど、最近では最初少ない揺れから徐々に大きくなっていくような・・・

昨日は揺れが収まった後、もいじ~ちゃんは3月を思い出したのか大泣きで、僕にがっしりしがみついていまいした
地震が彼女の心に及ぼしている影響は、僕が思っている以上だなぁと痛感しました

我が家では「もしもの備え」はそれなりにしているつもりですが、今日改めて中身をチェックしてみると、食料の
消費期限が過ぎていました・・・
これでは「いざ」という時にどうしようもないので、さっそく中身の入替を行ないました
f0088165_2220541.jpg
山メシで有名な尾西食品のアルファ米♪

一昔前はこういった加工米は食べるのが苦痛なほどだったんですが、最近はむしろ美味いんですよね~
とりあえず5食分買ってきたのですが、家族4人では少ないですね・・・ でもイマイチ分量が分からないのが本音です
[PR]
by gogo-beemer | 2011-07-16 22:25 | 日々の事 | Comments(4)

father's day

今日は父の日ですね003.gif

2歳を過ぎたもいじ~ちゃんから今年もこんな心のこもったお手紙をもらいました016.gif
f0088165_21195587.jpg
彼女が描いたものは『家族』の絵でした♪♪♪
彼女にとって、僕は大きな存在なのでしょうか? この絵を見てそんな事を感じつつにんまりしています037.gif
あっ!実名なのでモザイクかけましたが、父ちゃんの左がさんぽ君、右端がもいじ~ちゃんだそうです♪

そして奥さんにはこんな素敵なプレゼントをもらいました005.gif
f0088165_21403811.jpg
自転車通勤用のヘルメット!!
これで通勤中の安全性も確保できますね♪ ありがとー053.gif
明日からはこれを被って通勤です024.gif
[PR]
by gogo-beemer | 2011-06-19 22:10 | 日々の事 | Comments(14)

明日に向って!!

震災後3週間が経ち、そろそろ色んな事に立ち向かう気力がでてきました いつまでも留まってもいられないですしね

今回の震災では、昨年結婚した後輩の来月出産を向える奥様が、里帰り出産のため東北のご実家に帰っていたところを
震災にあわれて亡くなるというあまりに悲しい事があり、奥様の無念、そして生まれてくるはずだったお子様と最愛の奥様を
一度に亡くされた彼の魂がいつか救われる事を願うことしかできない自分がいます・・・

「今、自分にできる事」は正直あまりないのかも知れませんが、日本中が暗くなって景気が悪くなって悪循環に陥ることが
一番復興にブレーキをかけることなんじゃないかと思ったりもしています
不安な事は色々ありますが、生きてる人間ができる事をやって先に進まないとですね!!
f0088165_1750489.jpg
明けない夜はないので、ただただ先を見据えて進むのみ!です(^^)/
[PR]
by gogo-beemer | 2011-04-02 17:54 | 日々の事 | Comments(4)

いちご狩り~♪

27日(日)、家族で千葉へいちご狩りに行ってきました(^^)

朝8時に自宅を出発して、第3京浜~首都高~アクアラインで「あっ!」という間に千葉県に(^^;
いやぁアクアライン通ったの2回目ですが、こりゃ下道で道志行くより近いっすね

で、向ったのは「富津アクアファーム」さん
10時OPENのところ、9時40分くらいに到着したのですが、入り口には既に長蛇の車列・・・
「こりゃ何時に食べれるか分かんないね」と言いつつ場内へ ところが回転が速いのか、10時過ぎには自分達の番に♪
f0088165_2222898.jpg
まだ若干時期が早いのか青いイチゴが目立ちます・・・
f0088165_22419.jpg
そんな中、彼女の眼はキラリと輝いてました(^^;
f0088165_2245148.jpg
まさに水を得た魚?のようにパクパク食べまくりです!!
「30分食べ放題」で、僕はもいじ~ちゃんにいちごを渡す係と化して全然食べれませんでした(^^; その代わり彼女は14個!もいちごを食べましたよ♪
f0088165_22244795.jpg
おなかがいっぱいになれば場内を探検です! 小さい身体でちょこまかと走り回ってましたぁ~

そしてここを後にして、お次は「マザー牧場」で動物たちとふれあいに(^^)/
f0088165_22293325.jpg
いつもはディフォルメされた豚のおもちゃで遊んでますが、本物を見たのは初めて! 戸惑いつつも興味津々でした
f0088165_223296.jpg

f0088165_2235075.jpg
この日はチョ~風が強く、芝生や砂利が舞う大変な日だったけどなかなか楽しめましたよ♪

もいじ~ちゃんも、帰りのクルマの中で「ブ~ブ~さん走ってたねぇ」「牛さんいたねぇ」としきりに言ってました
家で写真やテレビで見せるより、絶対に実物を見せてあげたほうが勉強にもなるし、なにより楽しいですよね♪

っと、気か付くとまた「親バカ」家族ブログになりつつあります(^^;

今週末はひっさびさに15GSで走るぞ~~♪♪ 楽しみO(≧∇≦)O
[PR]
by gogo-beemer | 2011-02-28 22:43 | 日々の事 | Comments(0)

バレンタインデー♪

今日、家に帰って来たら奥さんともいじ~ちゃんがなにやらコソコソ作ってます
何してんのかな~?と覗いてみると・・・
f0088165_22291314.jpg
もいじ~ちゃんに「いいお顔して!」っていうと、なぜかこんなお顔・・・  しかもバックが散らかってるのはご愛嬌です(^^;
なんと僕のためにチョコを作ってくれてましたヾ(*'。(’ー’*)ノ
f0088165_22315741.jpg
一生懸命デコレーションして~・・・
f0088165_22331666.jpg
出来上がったのがこの作品!! 
今までにもらったどんなチョコよりも美しく美味しかったのは言うまでもありません(#^_^#)
おら幸せモンだなぁ
[PR]
by gogo-beemer | 2011-02-14 22:35 | 日々の事 | Comments(6)

キャンピングカーショー

2月12日の土曜日は、ママ友と一緒に幕張で行なわれた「キャンピングカーショー」に行ってきました♪

小雪舞い散る中、朝9時に家を出発してママ友をピックアップ、首都高をひた走り一路「幕張メッセ」を目指します!!
大した渋滞もなく約1時間で幕張到着~♪ しかも駐車場もスッカスカ ・・・意外に人気がないのかな?キャンピングカーって??
f0088165_1752368.jpg
駐車場から会場に向う通路もあまり混んでませんでした(^^; まぁ混んでる中行くのはイヤなので丁度良いのですが・・・
f0088165_17544734.jpg

f0088165_17551978.jpg
色んなタイプのキャンピングカーが目白押しです!! これは楽しみ♪♪

f0088165_17561811.jpg
そして会場内では「B級グルメ」も同時開催されてましたよ♪ 最近流行ってますね~(^^;

会場内にはイケてるキャンピングカーがいっぱいで・・・
f0088165_17573031.jpg
アルファードベースのキャンピングカーもありました♪ でも他のヤツより中が狭い印象・・・
f0088165_17591664.jpg
事前のリサーチで僕的に気になる車両がコレだったんですが、実際にクルマを見ると、たしかに作りは良いのですが
ポップアップルーフを下げた時の室内高の低さが気になってしまい、ちょっとなぁ~って感じでした(^^; メーカーさんすいませんm(_ _)m
キャンピングカーってどれもセカンドシート部分を「底上げ」してる作りになっていて、ロールーフやミドルルーフでは天井が低く感じてしまうんですかね??
でもハイエースのミドルルーフだと都会の屋内駐車場に入るギリギリの高さなんで魅力的です♪

そんな会場の中・・・
f0088165_22192523.jpg
もいじ~ちゃんとその友達は、二人そろってディスプレイから伸びる「手」に釘付けでした(^^;
よっぽど不思議だったんでしょうね~ しばらく眺めてましたよ

そして数あるキャンピングカーの中で、我が家が一番気になったのが~
f0088165_22214496.jpg
ロータスRVという会社が製造してる「E.SPiRiT」という車両(^^) 運転席上のでっぱり(バングヘッドというらしい)に2人、シートを倒して3人就寝可能で
カウンターキッチン&シャワーも完備のまさに「家族旅」仕様!!
f0088165_22314227.jpg
どうせ立体駐車場に入らないなら潔くこのサイズの方がより楽しめるのかも??

しかし、車両価格6ピャクマンは・・・ おいそれとは買えないおもちゃ箱です(^^;
でも、家族とこういうのに乗っていく日本の旅も絶対楽しいですよね~(^^) 
気がつくとまた「物欲」を刺激されまくったイベントでした あぶないあぶない!!
[PR]
by gogo-beemer | 2011-02-13 18:09 | 日々の事 | Comments(2)