<   2006年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウィーーク!

4月28~29日の1泊2日で信州蓼科方面にツーリングに行ってきたよ
今回は奥さんも自分のバイクを運転してのツーリング 気をつけて行きましょ~!

朝5時出発の予定がなんだかんだで6時になっちゃった 朝はまだ寒いね
f0088165_12585366.jpg

まずは中央道に乗って韮崎ICまでGO!天気も良くってサイコ~!!
f0088165_12595872.jpg

うちの奥さん、普通に走れてます ひとまずホッ
f0088165_1312020.jpg

ぼにおは「バグスター アニマルタンクバック」に乗ってます。サービスエリアではかなりの
注目度! 本人(犬?)はバイクに乗るのまんざらじゃないらしく、中で寝てるみたい
人間のエゴにつき合わせてゴメンな

高速道路を韮崎ICで降りて、明野村の「フラワーライン」方面へ
この道、夏にはひまわりが一面に咲き誇ってそれはそれはキレイなんだけど、今の時期は
お花は咲いてなかったよ でも正面と左側には八ヶ岳や南アルプスの山々が見えて
気分もソウカ~イ この道いいね~
f0088165_13622100.jpg


「フラワーライン」から県道619号線清里ラインを北上し、県道32号線へ
長坂の町を抜けて県道17号「七里塚ライン」にスイッチ この道は甲府から小淵沢~
富士見高原を抜けて茅野まで行ける交通量の少ない快走路 おすすめです
f0088165_13224629.jpgf0088165_13225696.jpg





f0088165_1817452.jpg

まだ桜も七分咲き GWが見ごろです

そろそろお昼 お腹もすいてきたんで“分杭”交差点角にある「原宿」さんで食事
f0088165_13264189.jpg

長野といえばお蕎麦でしょ~
f0088165_13273553.jpg
f0088165_132743100.jpg

関東のお蕎麦と違ってつゆが薄味でおいし~

今日のお宿は「信州赤倉の森オートキャンプ場」を予定してるんだけど、もう半分くらいの
行程来ちゃった 奥さんも「タンデムより自分で運転したほうが時間がたつの早いね」って
ご機嫌のようす 良かった良かった
このまま行くと15時前には着いちゃうけど、早めに行ってまったりすんべ~

県道17号線から国道152号線にスイッチして白樺湖方面へ ここからは山のくねくね道に
なるけど奥さん大丈夫かな?僕はこういうマウンテンロード大好きだけど、初心者の奥さんにはキツいかも・・・
f0088165_1338267.jpg

なんとも緊張感があるね~ でも「無事これ名人」だから事故がなければ良しでしょう!

白樺湖からさらに進んで長門町方面へ 大和橋交差点を左に曲がって国道142号線
中山道を扉峠方向へ進みます 
少し道に迷ったけど、無事「信州赤倉の森オートキャンプ場」に到着 しか~しなんと
29日からの営業のため整備中!!ご利用は計画的に!
がび~ん どうしよう・・・ また地図とにらめっこ そしたらあるじゃん近所に!
その名も「ミヤシタヒルズオートキャンプ場」 今日は今流行のヒルズに泊まりま~す
f0088165_17252334.jpg

明日からがシーズンインらしく、この広大な土地にキャンパーは僕らだけ!
貸切で~す!!

さっそくテントを張って、この前買ったタープも使ってみました!
f0088165_172333.jpg

家っぽいでしょ? タープはいらないかな?っと思ったけど、夜になって冷えてきたから
やっぱり張って正解でした 

ぼにおには留守番してもらい、シェルパに二人乗りして村営の温泉「和田宿温泉」にGO!
f0088165_17312093.jpg
f0088165_1733269.jpg
f0088165_17331186.jpg



受付をすまし、中に進むとなぜか鹿の剥製がお出迎え なんで??
温泉はいかにも地域密着型で、仕事の終わったおじさんたちで結構混んでる。
でもちゃんとした温泉ですごく気持ちい~ 疲れがお湯に溶けていく~

温泉を出ると、食料の調達に出発!・・・買い物できるところがない・・・ どうしよう・・・
なんとか見つけた「セーブオン」で色々と調達 もちろんお酒もね
f0088165_1741768.jpg
f0088165_17411629.jpg
f0088165_17415296.jpgf0088165_17541210.jpg





こうやって見てみると、晩御飯というよりは酒のつまみばっかりのような気が・・・
こうして満天の星空の下、夜の宴は続くのだった・・・ 飲みすぎだよ 毎日

朝は7時ごろに起床~ テントで寝るとなぜか二日酔いしないのは何故だろう?不思議だ
f0088165_1855574.jpg

ぼにおはテントの前室部分でケージを置いて、その中で寝てもらったんだけど、意外に
静かに寝ていた様子。 でも朝になると充電完了!って感じで元気いっぱいだったよ
テントの中に入りたくって外でジタバタしてた このあとバーナーに近づきすぎて
大切なおひげが焦げちゃった!本人はあんまり気にしてないみたいだけどね
f0088165_1815366.jpg



朝御飯もしっかり食べて、さぁ帰る準備!帰り道は扉峠方面に出て、有料道路の手前を
左へ 県道155号線“男女倉長門線”を白樺湖方向へ この道も僕好みのマウンテンロード
奥さんには申し訳ないけど自分の趣味で道をチョイス なにごとも練習です!
国道152号線を南下して、原村のガタガタ道を走って小渕沢へ 
後ろに満載の荷物がちょっと気がかりだけど少しはダートも走っとかないとね
f0088165_18274485.jpg

約5kmのガタガタ道、奥さんは初めての体験だったけどずいぶん楽しかったみたい
けっこうすっ飛ばしてました ちょっとビックリ!(↑奥さんの激走!)
僕はというとタンクの上にぼにお・後ろには満載の荷物でかなり緊張!ここが一番疲れた・・・

ダートを抜けると富士見高原。途中ここのスキー場にあるお蕎麦屋さん「花鳥野」さんへ
ここで十割蕎麦を食べたんだけどこれはなかなかの美味!麺食いにはたまりまへん
f0088165_1840629.jpg

また食べに行こうっと

おいしいお蕎麦に感動した後は小渕沢ICから高速道路に乗って一路家に向かってGO!


・・・そんなこんなで今回のツーリングも無事16時に家に帰り着く事ができました!
総走行距離約500km 奥さんもずいぶんと自信がついたみたい 
これなら夏に予定してる北海道10日間も何とかなりそうだね 
今度の5~7日も連休になってるからどこに行こうかな~
ぼにおにも付き合ってもらうからね~!
[PR]
by gogo-beemer | 2006-04-30 13:52 | ツーリング | Comments(3)

買っちゃった!

週末からのツーリングにそなえて買っちゃいました!その名も「モンベル ミニタープHX」!
f0088165_22123197.jpg

これがあれば雨の日の料理も楽しく?メゲずにできそう

結局予定していた「平湯キャンプ場」はいまでも雪が100cm積もってるという情報があり
断念する事に・・・ だったら中津川のキャンプ場だ!林道も近いしね♪と思ったら、こちらは
なんと29日からの営業・・・ 行くのは28~29日だよ~

・・・という事で蓼科方面のキャンプ場に行く事に決定!
あ~楽しみなり~!
[PR]
by gogo-beemer | 2006-04-26 22:27 | アウトドアグッズ | Comments(0)

雨なのね~

今日は今週末から行くツーリング用に、色々物色しに奥さんと二人で出掛けてたよ
まずは奥さんのスーパーシェルパにつけるちょっとしたスクリーンないかな?と思い
「ラフ&ロード 川崎店」に行ってきた。

スーパーシェルパはアップライトなポジションで、すごく乗りやすいんだけど前からの
風圧が結構あるんで腕が疲れるんです。ラフ&ロードさんならオフグッズの老舗?なんで
良い物あるかな?なんて思ってたらありました!その名も「ラリー790 メーターバイザー」!
しかもお安くなって¥8,232-なり 買いでしょ~!
・・・んでさっそくつけてみました
f0088165_2034051.jpg

↑これだと風を感じすぎるんだよね~ つぶらな瞳?はかわいいけどね
f0088165_2034135.jpg

で、こう↑なりました! もっと不恰好かなぁって心配してたけど、あんまり違和感ないね
あとは実走で効果をためしてみま~す

ラフ&ロードの後はツーリングの時に使うクッキング用品を物色しに「スポーツオーソリティ
センター北店」へGO!
いままではツーリングって言っても日本全国津々浦々、ただ走り回るだけで道しか見て
なくて、走り疲れたらテント張って寝るって感じだったけど、今は奥さんもいるんで
日が落ちる前にテント張って、食事の準備をしてゆったりとした時間を楽しむようにしてます
いつも飲み過ぎるけどね でも野外での酒&飯はなんであんなにおいしいのかねぇ?

てな事でいままでは一人用の鍋とかしか持ってなかったんで、新たに二人分作れる余裕の
あるクッカーを買いに行きました。色々見て迷ったけど、スノーピークのチタン製クッカーを
買いました!これなら二人分の料理もOKでしょう 
今回のツーリングは定番のカレー&炊立てご飯かな?楽しみ~~

そんな事を考えてたらお腹すいたんで、お店の前にある「らーめん処 彦助」へ
f0088165_2123345.jpg

とりあえずラーメン食べたいと思って入っただけなんだけど、食べてビックリけっこううまい!
f0088165_2152095.jpg

あんまり煮干系の出汁は好きじゃなかったけど(過去に某有名店で大当たりしたことが・・・)
ここのは美味しかった!温泉玉子に漬けて食べる方法は??だったけどね
でも久々に美味しいラーメン食べた気がするよ
 
で、今日は色々買ってきたよ 週末のツーリング楽しみだな~ 今考えてる予定はやっぱし
長野方面で、平湯温泉のそばにある「平湯キャンプ場」にしようかな~って思ってる
あそこはひとがいっぱいいてもあんまり混んでる感がないんでね
さ~今週もサクッと仕事してツーリング行くぞ~!
[PR]
by gogo-beemer | 2006-04-23 21:33 | 日々の事 | Comments(0)

ふぅ~

今週に入って会社まで自転車で行ってる
家から会社まで約16km わかっちゃいたけど本気でキツいっす・・・

なぜいま自転車?と思われると思うけど僕は仕事も机でやる事が多く、ここ最近
「体力ないな~」ってときがあって、なんとかしなきゃねってず~っと思ってた
体力ないとツーリングも疲れるばっかりで楽しくないしね

しっかし東京の道は車のための道だな~ってつくづく感じます 歩道ガタガタだし
しかも246と環八じゃ、体力つく前に排ガスで肺をヤラレそうです・・・
エセツーキニストはいつまで続くのやら・・・
f0088165_20272569.jpg

※本文と写真は特に関係ありません(笑)
バイクにぼにおを乗せる時、前はこんな風にしてました
いまはバグスターのペット用タンクバックがあるんでそれに乗せてます
画像がないのでそのうちアップしま~す
[PR]
by gogo-beemer | 2006-04-19 20:36 | 日々の事 | Comments(0)

たこ焼き~

今日は友達の家にお呼ばれして、みんなでたこ焼きしたよ~
f0088165_23463113.jpg

恒例の飲み会のつもりがサプライズパーティで、みんなから結婚のお祝いをもらいました~
ありがと~みんな~(^^)
バカラのシャンペングラスでドンペリ飲んじゃいました
f0088165_23554799.jpg

泡の立ち方にも気品があるような・・・ 気のせいか??

プレゼントまでいただいちゃって、結婚した年の入ったグラスをもらいました
これで結婚年を忘れないね~
f0088165_23573565.jpg
f0088165_23574554.jpg



業務連絡 
H中さん、たこ焼きやりに来てくださ~い!!
奥さんともどもお待ちしております(~o~)
[PR]
by gogo-beemer | 2006-04-17 00:00 | 日々の事 | Comments(1)

ア・ド・ベン・チャ~チャチャチャ~ン!

今日は久々にバイクを整備に出してきたよ!
整備をお願いしてる「福田モータース」さんのホームページで
GSの整備記録が見れるんだけど、な~んと昨年の11月以来で1万㎞ぶりの
整備!・・・もう少し気ぃつけて整備してやろうよ 俺

今回はタペット調整もお願いしたから一日預かられる事に・・・ ボクサーエンジンは
たまにエンジンのクリアランス調整してやんないと調子崩すんです
これからは、せめて5000km毎くらいに整備してやらにゃ

今日は担当の鈴木さんの懇意で、今度新しく発売される「R1200GSアドベンチャー」を
見せてもらっちゃいました!
半年ぶりに会うのにありがと~鈴木さん

f0088165_23361564.jpg
f0088165_011175.jpg











通常左右に飛び出てるはずのシリンダーの上にタンクが・・・ すげ~でか~!!
な~んとなんとタンク容量33ℓ! 満タンで約700kmを走りきるそうな・・・
う~ん、止まるのが煩わしく感じる走り好き?の俺にはビビッっとくるフレーズ
しかも以前のアドベンチャーよりも「威圧感」をあまり感じないデザインは優秀だと思う
しかもこんな装備なのに、今乗ってる1150GSと重量的には変わらないとは・・・
すごいなぁ 最近のBMWは・・・ K1200Sなんかもある意味キレてるし


でもデザイン的にはやっぱり今の1150GSのほうがいいなぁ 無骨だし
うちの奥さんの印象は「正面から見るとてんとう虫みたい」だって たしかに
f0088165_2352748.jpg

でもこの装備で207万円はある意味バーゲンプライスかも・・・ はっ!いかんいかん!!
「福田モータース」でMVアグスタ370万円也なんかみてると金銭感覚がおかしくなる
しっかりしろ!俺よ!!
[PR]
by gogo-beemer | 2006-04-16 00:04 | Comments(0)

計画的に!

最近ブログサボり気味だな~
三日坊主にならないようにガンバろ!

今日もまた、林道求めてツーリングです 
前回と同じく246から道志みちを抜けて、今回は雁坂トンネルから中津川林道へ
でも、朝から天気悪かったし、昨日みのさんも朝からズバッ!と「明日雨降るよ」って
言ってたけど不安&天気予報は的中で、「道の駅まきおか」あたりからザザ振りの大雨!!

雨の中林道ってのも不安なんで、次に好きな狭路を走る事に・・・
奥多摩を走っていると今度はなんと快晴になってきた!天気が良くなるとやっぱり行きたい
林道へ ・・・という事で手持ちの地図を確認するとあるぢゃないのこの辺いっぱい!

という事でやっぱり林道へ なんて計画性がないんだろ・・・
しか~し、目的の林道入り口に来るとなんとツーーコーードメーーー!アーーレーーー!!
f0088165_2013595.jpg

・・・しかたがない、フラフラ帰るか・・・と走っていると下のほうに川があり、その間に道が・・・
「あのガタガタ道行ってみるか」とノンキな事を  これがのちの恐怖を生む事に・・・
f0088165_20165275.jpg

この↑画像の先に見えるトコ、砂なんです  ハマっちゃいました・・・
260kgの車体はやっぱり重かった~ 足場の悪いトコを押したり引いたり・・・
この重い車体で林道はひとりじゃヤバいかも・・・

なんだかんだでやっと舗装路に いいね舗装路~!
そしたら今度はなんと雹が降ってきた 僕は南国生まれなんで雹なんて初体験!
しっかしこんなに痛いものだとは・・・ 大雨の次は快晴、そして雹とは・・・
なんて天気なんだろ 
f0088165_2028330.jpg

今日は山行くつもりだったんでヘルメット&ゴーグルだったんで「ここに隙間があるのね」と
隙間から雹が・・・  痛いやら寒いやら・・・  スクリーンに臥せって一路東京へGO!
すると相模湖あたりからまた快晴に・・・ 不思議だね 自然って

20号をひたすらヒタ走りやがて環八へ ズブ濡れ野郎&ドロドロGSで渋滞中の
ドライバー達の怪訝な視線を浴びました  すいませんねぇ

明日は久々に洗車してやらんとね 最近汚してばっかだから
これからも頼むよGS君  まだまだ走るよ~~!!
[PR]
by gogo-beemer | 2006-04-08 20:49 | ダートライド | Comments(0)

さくらまつり

日曜日に近所の「さくらまつり」に奥さんとぼにおと3人で行ってきたよ
f0088165_23171384.jpg

近所にこんなに人がいたんだぁ~ってくらいの人の多さにまずびっくり!
普段はあまり人いないのに・・・ 屋台もいっぱい出ててまずは腹ごしらえ
f0088165_23201657.jpg

f0088165_2321441.jpg

昼に飲むビールはうめぇ~!!

近くの公園にも会場が設けられていて、そこでは犬の競技会?やってました
ぼにおも「参加しませんか?」って誘われたけど匂い嗅ぐのに忙しそうだったんで
お断りしちゃいました またの機会にお願いしま~す

公園って事もあり、ぼにおは足も口の周りもどろどろになっちゃいました
夕方から雨も降り出したんで、家に帰って久々の風呂に入れる事に
f0088165_2327619.jpg

お風呂も入って散歩もして、なれない人ごみにも行ったから随分お疲れだったみたいで
早くから寝てました まったく現金な奴です
たまにはこんな一日もいいねぇ
[PR]
by gogo-beemer | 2006-04-02 23:16 | 日々の事 | Comments(0)

ひさびさ~!

今日は久しぶりにツーリングに行ってきたよ!
ホントは6時前には家を出て、長野経由で日本海目指す予定だったのに、起きたら9時半・・・

気を取り直して信州方面に行くことにしました。さすがに9時半起きじゃ下道日本海は
キツいもんね
f0088165_21144869.jpg

まずは下道で国道20号をひた走り、長野の入笠山周辺の林道へ、しか~し!まだ雪が
深く、入り口付近のガタガタ道をちょろっと走るくらいしかできなかった・・・ 
そうなんだ、長野の4月はまだ冬なんだ・・・

こうなったら林道はあきらめて、長野周辺の気持ち良い道を走り回って帰ろ~っとばかりに
またまた20号に降りて小渕沢から茅野に抜ける県道17号(七里岩ライン)を蓼科方面へ
この道は全体的にゆる~いカーブの続く景色のいい道で、ホントいい道です!

f0088165_21315594.jpg
f0088165_21322921.jpg

蓼科から「原ペンション村」という別荘地に抜けるちょっとしたガタガタ道を走って
八ヶ岳高原ラインへ、この道も遠くに南アルプスを眺めながら走る快走路 標高が
高いから今の時期は寒いけど・・・ この道を抜けると国道141号に出て清里へ
清里はまだシーズンじゃないらしく閑散とした雰囲気だったよ

清里からは、この道も好きな道なんだけど明野村を通って中央道の韮崎ICに行く道を
走っていく事に この道は夏になると一面のひまわりが咲きほこってそりゃあきれいなトコです
今の時期はなんにもないけどね
f0088165_2150484.jpg

ここからまた20号に降りてひたすら東京方面へ この時17時半だったんで
「このまま帰ってもなぁ~」と思い、御坂峠を越えて山中湖→道志村から246号へいく事に

河口湖畔を走ってる辺りから日もとっぷり暮れはじめ、道志みちに入る辺りでもう真っ暗!
夜の山道を走るのはなんだか久しぶりだったけど、車の往来も少なくて快適快走~!
僕の田舎は街灯もないようなトコばっかだったから、けっこうこういう道は好きなんです

246にでて相模原を抜けて「このまま下道で帰るかな?」って思ってたけど、
「横浜町田IC」の標識を見て、とうとう高速乗っちゃった♪

結局今日は550㎞くらい走ってきました 信州はいつ行っても気持ちのいいトコです
もうちょっと暖かくなったら本格的に林道行くぞ~!!
[PR]
by gogo-beemer | 2006-04-01 22:10 | ツーリング | Comments(0)