<   2006年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

GSチャレンジ!

今日「G.STAFF!」さんからGSチャレンジの参加受理書が届いてた!
スケジュールやその他諸々を見てたら[コマ図の見方]がでてた

・・・ふむふむ、なるほどね~ってやっぱりマップケースがあった方が良かったっぽいな~
ん~・・・、見方とか何とか正直なところよく分かんなくて、なんだか不安になってきたよ~
基本的に頭悪いからなぁ・・・

会場には前日から行くつもりだったけど、仕事の都合がつかず当日乗り込むことに
がんばって早起きして行くぞー!4時前に家でれば余裕かな??
不安と楽しみが入り混じって、なんだか興奮してきた!
[PR]
by gogo-beemer | 2006-05-31 23:59 | Comments(2)

オフブーツ

今OFF用のブーツは「アルパインスター テック4 ED」というのを使ってる
前は「ガエルネ エンデューロ プロ」って奴を使ってたけど光の速さでヘタってしまった・・・
これはモノがどうのこうのではなくて、ただ単純に手入れが悪かっただけだけどね

このアルパインスターは最初硬くて硬くてホント無理だぁって思ってたけど最近になってやっと慣れてきた
f0088165_22154175.jpg

ヌタ道で押しになったとき、フラットソールじゃ踏ん張り利かなくてヤバいときがあるからこういうブロックパターンは安心です♪・・・それ以前に体力ないのが問題だけど・・・

でも確着感が乏しく、ブーツの中で足が遊ぶ感じがしてな~んとなく不安を感じてた。
でも奥さんの友人に「靴のインナーで良いのあるよ~」って教えてもらって、それを試しに使ってみた。
僕はすごい偏平足なんで、ヘタなインソールをいれると逆に痛くなって耐えられなくなるんでインソールにはけっこう偏見というか恐怖感があったけど
この教えてもらった「スーパーフィート」はマジで良い!!
f0088165_22323521.gif


まずかかとがぴったりフィットするからブーツの中で足が浮かないし、土踏まずが変に盛り上がってないんで、長時間履いててもキツくない!これは良いっすよ!!
(もちろん個人差があるんで人によっては「ん~・・・」って人もいると思うけどね)

僕の足には「スーパーフィート」は合うみたいで、いまじゃ仕事靴のインナーはじめ手持ちの靴のインナーは全てこれになってます(^^)
[PR]
by gogo-beemer | 2006-05-29 22:51 | Comments(0)

おつかれ~

昨日はZZR乗りのH中さんと、奥さんと三人で渋谷で飲み会!(^^)!
雨の中ありがとうございま~す!

さんざんバイクの話をして、久々に楽しい時間を過ごせました
料理も美味しかったしね♪
そのあと数年ぶりにビリヤードをする事に いや~久しぶりだな~
f0088165_21355167.jpg

けっこう酔っ払ってたんで手元もかなり怪しく、ヘロヘロだったけど面白かったな~
終電の時間があったんでお開きになったけど、また懲りずによろしくお願いしま~す!


・・・やはり恐れてた通り、今朝は二日酔い・・・  最近めっきり弱くなっちゃったよ
でも新しい絨毯を買わなきゃいけないので、がんばって出掛けることに 
僕の家は和風の築25年以上というかなり趣のある家(よくいえばね)で、部屋は畳敷き
なんだけど、ぼにおが来てからというもの畳は毛羽立ちボロボロに・・・
あまりにもみすぼらしいので絨毯敷きにする事にしたよ ぼにおの奴め~!

近所?の「スーパービバホーム」へGS乗ってフラフラとGO!
・・・246号に車が溢れるほどのビバホーム渋滞!いつもこんなに混んでるの?
ささっと絨毯買って、ささっと帰ることに 駐輪場行くとなんと珍しいBMWのスクーターが!
f0088165_21493312.jpg

いいじゃないのこれ~!おしゃれだし

けっきょく今日は酒にやられた一日だったな~ 酒が弱いのは困りもんだよ
「ビバホーム」で買ってきたひまわりの種植えなきゃだけど、ちょっと先になりそうだな
[PR]
by gogo-beemer | 2006-05-28 22:07 | 日々の事 | Comments(4)

そろそろ・・・

今年の11月に、奥さんと結婚式&披露宴をする事に
(なんだか表現がおかしいけど、籍は2月に入れたんだけどちゃんとした式をしてないからね)

そこで、今日は二人で会社お休みしてウェディングドレスを見に行ってきたよ
新宿にあるブライダル専門の「Bridal Service Ohsatoya」さんへ

店内に入ってまずびっくりしたのは平日なのに結構お客さんがいて、家族で来てる人や
なかには一人で来てる女の人も

うちの奥さんは5着ぐらいいろんなタイプのドレスを着てたよ
自分で言うのも照れくさいけど素直に「可愛いなぁ」って思えたね
f0088165_21464564.jpg















こういうところに生まれて初めて来たけれど、一番ビックリしたのはやっぱりこれだな
f0088165_21465338.jpg

・・・ぽっくりですか・・・?なんと15cmのヒーール!・・・こんなの履かれたら
僕が奥さん見上げなきゃだよ

なんだかんだでドレス選びに2時間半くらいかかっちゃったけど、奥さんはまだ悩み中
まぁ、一生に一度の事だから大いに悩んでよ!

そのあと販売のドレスを見に行くために六本木へ 普段そんなトコ行かないからなんだか
遠く感じたよ・・・  
探してたお店を見つけて入ってみたのはいいけれど、あまりにギャル系だったため退散
ちょっと予想とちがってた
お腹がすいたからドレス屋さん近くのラーメン屋「一風堂」さんへ
15時前だったからお店はかなりすいてたよ 
f0088165_2273088.jpg
f0088165_227563.jpg

ふたりで白味噌のラーメン食べたけど、なかなかの美味!これなら替え玉もいけちゃうね

お腹もはったしそろそろ帰るかって事で電車に乗って家に向かってGO!
でもこのまま帰るとなんだか時間も早いから途中の駅で降りてブラリング 
なんとそこの某ジュエリーショップでマリッジリングを購入!
自分達のあまりの計画性のなさに二人でしばし呆然・・・ 
でも良い物に出会っちゃったから仕方ないね~ プラチナも週単位でかつてないほど
値上がりしてるみたいだしちょうど良いタイミングだったよ

こんな感じで一日を平和に過ごしたよ 久々にバイク以外のことをしてた気がする・・・
[PR]
by gogo-beemer | 2006-05-26 22:45 | 日々の事 | Comments(0)

食ったど~!

僕は毎日会社に一度入ってから、自分の仕事場まで車で向かうというまどろっこしい事を
してる。その道中に「スタ丼」なるものがあり、以前から「なんだろね?スタ丼って」と思ってた

いままで対向車線にある事もあり、行った事なかったんだけど会社でも話題になってたんで
一度食べてみることに・・・
f0088165_9284591.jpg

なんだよ 美味しいじゃんか!!スタ丼の「スタ」ってスタミナの事なのね やっと気づいたよ
にんにく醤油と豚肉の相性はバツグン! そして生玉子をまぶして食べると格別ですなぁ
f0088165_9295083.jpg

僕が食べたのは「ミニスタ丼」だったけど、結構量もあってお腹いっぱい!
調べてみると、都内に何店舗かあるみたい なかなかおすすめです 
[PR]
by gogo-beemer | 2006-05-26 09:31 | 日々の事 | Comments(1)

今日は雨すごかったね~

昼間は暑いくらいだったのに、夕方からはずーっと雨・・・
しかも壊れたかと思うくらいの豪雨!なんなんだろね いったい

そんな中、この前ツーリング行ったときの写真が出来上がった!
f0088165_2354248.jpg

スキャナーで取り込んだから、いまいち画像が粗いね~
ロングにでる時は大体この「SPIDI」の上下で行くんだけど、これは防寒性・防水性ともに
折り紙付の高性能で、以前名神高速で夜中、マイナス8度の雪の中走ってて腕に雪が
積もる状態でも鼻歌交じりで走れたよ 今では冬にはこの下に電熱ベストまで着てるもん
だからまさに常夏です。寒がりの僕には最強のコンビネーション!
今ではもっと高性能なバージョンが出てるし、BMW純正のスーツもいいけど僕にとっては
これが一張羅!好きな服着て好きなバイクで走る、これが一番だよ
(BMW純正は165cmの僕にはサイズ大きすぎだしね・・・)

f0088165_23495747.jpg




















八ヶ岳を見ながらのオフロードラン!・・・なんだか荷物が落ちそうですね・・・
パッキング&荷物のチョイス、もうちょっと考えなきゃね

そうそう、今日僕の携帯にメッツラーの営業さん?から電話があって、「カルー(T)は
日本での発売が2~3ヶ月先なんで供給できないよ」だって・・・ ガビ~ン
「カルーかツアランスはどうだい?」って話なんだけど、GSチャレンジの事だけ考えると
もちろんカルーなんだけど、その後のツーリングの事考えるとツアランスなんだよなぁ・・・
カルー(T)はコンチのTKCに似たコンセプトかな?と思って選んでいただけに残念!

という事で北海道はツアランスで走る事に 僕のバイク人生でメッツラーを履くのは
初めてだけど、初めてのタイヤってなんだか楽しみだな~
[PR]
by gogo-beemer | 2006-05-25 00:07 | 日々の事 | Comments(0)

都会は大変だね

今日は奥さんのバイク用パンツを探しにいろんなところに行ったよ
今月号の「倍倶人」にレディースの特集がのってたんで、そのお店を巡ってみることに


まずは浅草「KADOYA}さんへ行こうとタンデムで出発!
途中、東京駅とかいろいろ見ながら上野方面へ 我ながらお登りさんだな
f0088165_1942469.jpg
 

道に迷いつつ、なんとなく上野に到着~!あとは分かるよ なんとなく
・・・えらい道が混んでんなぁ・・・?
なんと今日は三社祭りの日じゃないかぁー!
f0088165_194524.jpg
f0088165_19451178.jpg

すっっっごい人出!!さすが三社祭りだな~

なんだか強面のセンチュリー&ベンツにビビりながらなんとか「KADOYA}さんへ到着!
ふ~ 疲れた・・・
「KADOYA」さんでレディースのパンツ見たけど、ん~、サイズが合わないとなかなかね・・・
せっかく見させてもらったけど今回は見送る事に・・・体にあわないウェアはしんどいしね

家に帰り道、246号線沿に「クシタニ」さんがあるんでそこに寄ってみることに
そこで出会ったパンツ(写真ないけどゴアテックスのいい奴)は彼女もかなり気に入った
ようで、それを買う事に 
せっかく浅草まで行ったのに結局近所で買っちゃったよ~

家に帰ってきてから友達も呼んで、庭で焼肉する事に
f0088165_2020518.jpg

ひっさびさに焼肉やったけどうまかったよ~♪
今日も飲みすぎコースだね~
[PR]
by gogo-beemer | 2006-05-21 20:24 | 日々の事 | Comments(0)

マップケース?

今度の「GSチャレンジ」のページ見てたら、「マップケースがあった方がいいよ」って・・・
マップケースって・・・? 何するもんなんだろ??

いろんなホームページ見て、ふむふむなるほどねぇ みんなタッパとかを使って作るのね~
俺も作るかな~ でも才能ないしなぁ・・・
f0088165_0152348.jpg







・・・イグアナ?









      


しっかし今日は暑かったね~ ぼにおもバテ気味だよ
これってフェーン現象かね?これからの地球が心配だよ・・・
[PR]
by gogo-beemer | 2006-05-21 00:19 | Comments(0)

古い~アルバムの中ぁに~♪

古いアルバム見てたら、昔のマシンの写真があったよ
f0088165_22173452.jpg

カワサキZX-11
このバイクは僕にとってものすごく思い入れがあって、いまも「もう一度乗りたいバイク
ランキング」№1の座に輝いている
このバイクに乗ってた6年間は「公道最速!」を掲げて目を尖らせて走ってて、この写真に
写ってる『箱根ターンパイク』では1日に3~4回ガソリン入れに行くときも・・・
タイヤ代とオイル代、それとガソリン代のために仕事してた気がする

こいつでブッ飛ばしてると自分がバイクかバイクが自分か分からなくなる瞬間があって
ある意味イッちゃってたと思うよ

こいつに乗って初めてバイクの楽しさ・怖さを知ったように思う。
いろんな事があったけど、本当に楽しい6年間だったよ
今もどこかで可愛がってもらってるかな?それが心配だよ
[PR]
by gogo-beemer | 2006-05-19 22:49 | Comments(0)

おーいおーい北海道♪

さて、北海道行が本格的に決まってからというもの、具体的なルートを考えなきゃと思う。
しかし基本的に行き当たりばっ旅な生き方をしてきたオイラにとってはなかなか大変な作業
とりあえず壮大な林道&ウマい魚&広大な土地感を身を持って体験したいと思ってる

なんせ北海道は4~5年前、社員旅行で(しかも時季外れな6月に)行ったっきりで、
その時は小樽運河にある地ビールを端の店から順に飲んでヘロヘロになった記憶しか・・・
当然観光地なんか覚えていないしその気もないし・・・
でも今回は自分でルートを考え自分がリードしていかないとね 新婚旅行だし
f0088165_22464315.jpg

ツーリングは多分こんなスタイル(いつもと一緒じゃん!)になると思う 今回はぼにおは
お留守番の予定だから、タンクバックはもうちょいスマートなタイプになるけどね
林道をスタンディングで走るとき、このバックじゃ怖いしぼにおもゆっくり出来ないだろしね

しっかしGSは荷物積んでる方が似合うね~ 手前味噌だけど
タンデムでも荷物満載でも運動性能が変わらないってのは、オールマイティを求める人には
たまんない性能だと思うよ 前乗ってたZX-11もオールマイティだったし速かったから
サイコーにイケてたけど、砂利道や雨道はちょい恐怖だったのがマイナスだね
今のGSはそのまた逆で、雨道や砂利道は全然OKだけど、スピードがね・・・
開ければメーター通り240kmくらいはでるんだけど、今時240km止まりじゃね~

でもなんだかんだ言ってもGSは良いよ 1200GS&1200GSアドベンチャーもいいけど
1150ccの「無骨さ」と「ありえない重さ」に限りない愛着を感じるよ ホントは軽いほうが
いいけどね 

・・・話が脱線しちゃったけど、北海道楽しみだな~
がんばって考えなきゃね 奥さんも自分も楽しめるルートをね~!
あっ! その前に「GSチャレンジ」があるね これもがんばる?よ~
[PR]
by gogo-beemer | 2006-05-17 23:20 | ツーリング | Comments(2)