<   2006年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

北海道新婚旅行ドタバタ日記 DAY6

7月20日(木)やっっと晴れ!お日様さんさん気持ち良い~
今日は念願の宗谷岬に向かいます

朝6時に起床!なんでツーリング中はこんなに目覚めがいいのかな?不思議
朝御飯食べて8時に出発~
走り始めて30分で「道の駅 さるふつ公園」に到着 ここは右手にはオホーツク海、
左手には地平線、なんて雄大な景色!
f0088165_22241473.jpg

この写真はさるふつからさらに北上したところで、国道238号線を1本海側に入ったところ
ここの道を走ってると僕らに併走するように鹿が!!
f0088165_22273517.jpgf0088165_22274627.jpg
f0088165_22275733.jpgf0088165_2228884.jpg

う~ん、素敵!

ここからあと15kmほどで、僕がバイクに乗りはじめてからずっと夢見ていた場所、
宗谷岬です!ドキドキしてきた
この岬までの残り15km、海沿いなのにけっこう山の中でカーブの多いマウンテンロード
こんな道、なんか久しぶりのような気がするよ

そして9時35分、ついに宗谷岬到着!!
f0088165_2232268.jpg

「ここが日本の最北端なんだぁ・・・」と感慨に耽ってしまったよ
f0088165_22361344.jpg

ここから先、70km足らずでサハリンです ホントに晴れて良かった 海が青い!!
f0088165_22381736.jpgf0088165_2238434.jpg

「最北端の碑」の前でお決まりの写真を  

なんだかんだで1時間近くここにいて、野寒布岬へGO!ここでうに丼を食べる予定
「GOGO北海道」というバイク乗りのガイドブックに載っている「からふと食堂」へ
f0088165_22431195.jpg

ここで5色丼を食べる事に
f0088165_2243375.jpg

・・・ってなんすか!この大盛は!しかもうにウマ!!いくらは先に食べた釧路のほうが
美味しかったように思うけど、うにはあのありがちなエグミがなく本気で美味い!!
これなら「うにだけうに丼」といううにオンリーのにすれば良かったかな?それだけうにが
美味しかった~ うに好きの人は絶対行った方がいいよ ここ

ちなみに稚内の「ホクレン」でガソリン入れると、このレアな?フラッグもらえます
f0088165_23144651.jpg


うまいどんぶり食べて腹いっぱいになったところで日本最北端の温泉に入ることに
「童夢」というこの温泉、温泉というよりは健康センター・・・ でもお湯は気持ちよかった~
お風呂から利尻島も見えてたしね

このあたりの道、なぜかいたるところにカエルの置物?が・・・
止まって見て見ると「無事カエルロード」だって
f0088165_225595.jpg
f0088165_22553121.jpg
なかにはこんな大群も・・・
f0088165_22563468.jpg
f0088165_22564235.jpg

僕もテーマは「無事これ名人」だからね 無事カエルようにしましょ~!

ここから今日の宿営予定地「とままえ夕陽ヶ丘キャンプ場」へ向かう事に
そこまでオロロンラインを通っての約170km、な~んにもありません
f0088165_2325332.jpg

f0088165_234241.jpg


ただただ雄大な大自然の中をひた走る、これはいちばん贅沢な事かも
途中風力発電のプロペラがずらりと 風強いからね~
f0088165_238561.jpg

北海道はなんでもスケールが大きいね!
途中「道の駅 富士見」に立ち寄ると、芝生でぶっ倒れてるバイク乗りが・・・
f0088165_23111647.jpg

疲れてるんだね~ なんとなくその気持ち分かるよ ・・・でもヘルメットくらい脱ごうよ
ちなみにこの方、しば~らく寝てました・・・

18時頃ようやく本日のキャンプ場に到着!「夕日ヶ丘」というだけあって夕陽がとてもキレイ
f0088165_2319034.jpg

夕陽に照らされるGSちゃんも美しいね~
f0088165_23195521.jpg
f0088165_23202262.jpg
今日も無事走れたことにカンパイ!
明日は「旭山動物園」に行きます!ここも楽しみ~ はぁ~毎日幸せだな~

つづく~
[PR]
by gogo-beemer | 2006-07-31 23:27 | ツーリング | Comments(0)

北海道新婚旅行ドタバタ日記 番外編

宗谷岬レポートの前に、今回このツーリングのために買ったグッズたちのプチインプレを

今回のツーリング、奥さんと2台でのツーリングのため意志の疎通できるように
「特定省電力トランシーバー」を買ったよ
f0088165_21241498.jpg

インカムはケテルのタンデム用のものをずいぶん前から使っているので、このインカムと
トランシーバーを接続するコードと送受信のPPTスイッチを近所のオートバイ用品店
「NAP’S」で調達~
↑画像のトランシーバーから下に伸びてるのがPPTスイッチ。
トランシーバーは携帯電話と違って相互通話ができない為、一方が話し終わったらこの
スイッチを押して話をします。最初は「面倒だねぇ」と思っていたけど、小一時間も使って
たら普通に使えるようになります!このスイッチは走行中でも目線を変えずに押せる場所に
取り付ける(マジックテープで貼り付けます)のがミソ!
ケテルさんではこの押すタイプとレバータイプの2種類があるから使いやすいほうを選んだ
ほうがいいよ! 僕はレバータイプのほうが良いかなぁとおもいます。押すのは結構大変

このKENWOODのトランシーバーはこれまた近所の「ドンキホーテ」にて購入したんだけど
なんとケテルのインカム+トランシーバーのセット販売に含まれている商品と同じだった!
な~んにも準備がないんだったらこのセットを買ったほうが安上がりかも??
(1セット3万円~みたい)

実際に使ってみた感想としては「もうこれなしでは複数台でのツーリングはできません!」と
言い切れるぐらいの好印象!!奥さんと千鳥で走る分にはまったく雑音なんかもなくクリアな
音声で話が出来ます。初心者の奥さんでも運転に支障もなく安全に操作できてて、
奥さん曰く「初心者ほど必要な装備かも 一人の不安がなくなる」と言ってました!

通話範囲は思ってたよりは狭くて、サロベツ原野で試したところ半径約500mくらいで
姿は見えてるけど聞こえない~って状態でした 
(でも普通に話す分には支障はまっったく無し!)

ヘルメット側のインカムも、フルフェイスはチンガード部分に穴あけてマイクを仕込むんだけど
僕は脱着のときにこのマイクがおでこにこすれて痛いのでフレキシブルアーム仕様の
ジェットヘル用を使ってます
f0088165_225205.jpg

取り付けも「スーパータッチ」なる脇に挟み込むお手軽タイプもあるけど、ちゃんと穴開けて
内蔵するタイプのほうが悪天候にも強いと思うよ(気持ちの問題??)
穴あけ加工タイプのほうが安いしね~

こんな感じでインカム、なかなか使えるヤツです!
僕の個人的意見だけど、デイトナや色んなメーカーさんからもインカムセット発売されてる
けど、ケテルのほうが「質実剛健」な気がして好きです

あと、ストーブもこのツーリング用に新調しました!
MSRの「ドラゴンフライ」!使った感想は・・・音がでか!意外にパワーがない!!
でも極トロ火が使える~ これは大きいよ!
f0088165_22424989.jpgf0088165_2243080.jpg
こいつのおかげで美味し~い御飯が炊けました!操作も簡単だしコンパクトだし
けっこうイケてます!

こうやって色んなグッズを揃えていくのもツーリングの楽しみですね~(^^)
[PR]
by gogo-beemer | 2006-07-28 22:47 | 日々の事 | Comments(2)

北海道新婚旅行ドタバタ日記 DAY5

7月19日(水)な~んだか今日も曇だね~ しょうがないね~

朝は7時に起床 今日泊まってる「アニマの里」さんで朝御飯
f0088165_21134745.jpgf0088165_21135540.jpg

網走だけに、牛乳も「あばしり牛乳」・・・  美味しい朝御飯でした♪
御飯食べて久々のTVを見てたらあれもう9時!出発しなきゃ!!

今日はオホーツク海沿の国道238号線をひたすら北上、「アニマの里」オーナーさんの
話いわく、「紋別すぎると本気でな~んにもないところだよ。ガソリン気をつけてね~」だって
・・・いったいどんなところを走るんだ これから??

実は釧路の駅前を走ってるときに奥さんが立ちゴケして、左のミラーを失ったからなにもない
場所になる前に修理したいという事で、紋別市内でバイク屋を探す事に
しか~し、紋別市内には2軒のバイク屋さんしかなくしかも道路を挟んでお向かいさん・・・
f0088165_23131743.jpg

僕らがいったのは「ハヤシ商会」さん ・・・でもお店には人の気配なし・・・ なんて呑気な・・・
そうこうしてるとスクーターに乗ったいかつい親父が!この親父がハヤシさんらしく、
僕  「すいませ~ん、シェルパにつくミラーがほしいんですが・・・」
親父 「これならつくよ」
獏  「これいくらですか?」
親父 「う~ん、たしか350円だったかなぁ?」
僕  「・・・安!これにします!!」
こんなやり取りがあってようやくシェルパにミラーが着きました!しかもフレキシブルな奴!
(※このミラー、奥さん曰く「ブレて全然見えん!着いてるだけ」だったそうな・・・)

ここのお父さん、自分で自作したというヘルメットを見せてくれて、通気性バツグンらしい
f0088165_23214889.jpg

・・・夏でも十分涼しいと思うんだけどね この辺は

ミラーもついたし、一路宗谷を目指してひた走ります!
ペンションのオーナーがいってたように、本気で何もないところですねこのルート!!
でも車だと眠くなるかも知れないけど、バイクだと直線でも楽しめます♪
途中お腹も空いたんで、雄武漁港ってトコにある「港楽食堂」というちょっと美味しそうな
食堂で遅めの昼食をとる事に

僕は「ホタテフライ定食」、奥さんは「エビフライ定食」に
f0088165_2339330.jpg
f0088165_23391175.jpg

さすが猟師町の食堂だけあって、めちゃくちゃうまい!!こんなに美味しいホタテフライは
正直初めてです!!!エビもプリプリ~!

さすがに時間的にも今日中に宗谷岬は難しそうなので、今日はクッチャロ湖畔でキャンプすることに  といってもこの食堂からまだ70km以上彼方だけど
ここからキャンプ場まではまたも何もない荒涼とした場所をひた走る事に・・・

ようやく17時くらいにクッチャロ湖に到着~
今日の宿はここにします!
f0088165_23461415.jpg

とはいってもまたもや何もないトコだけどね でも温泉はあるよ
このクッチャロ湖畔の「はまとんべつ温泉」、ナトリウム多めでつるつる温泉!
大分県の別府に次ぐ最高ランクの泉質らしいです  たしかに暖まる~ ふぅ~
f0088165_23492988.jpg

毎日良い温泉入れてホント幸せだぁ しかも料金安いし
このキャンプ場もしっかり整備されててお一人様¥200! 温泉も一人¥500!!
素敵です

ちょっと時間が早いけど、今日はここでお休み、明日こそは宗谷岬行くぞ!

つづく!!
[PR]
by gogo-beemer | 2006-07-27 23:56 | ツーリング | Comments(0)

北海道新婚旅行ドタバタ日記 DAY4

7月18日(火)今日もまた曇・・・ しかもやっぱり寒い~
今日は開陽台&羅臼→知床半島と、見所いっぱいの日です!楽しみなり~

朝4時30分に起床!テントを撤収して6時に出発~ っと思ったらキャンプ場に鹿が!!
f0088165_21451526.jpg

北海道は雄大だぁ!

キャンプ場を出発して、「コッタロ展望台」に向かう約5kmのダートにGO!!
f0088165_21544857.jpg

見て~この直線!まさに歓喜の瞬間です!!

ここから摩周町を抜けて中標津にある「開陽台」から「北19号線」へ 
f0088165_21593116.jpg

がび~ん、真っ白かよ!!・・・この雨じゃしょうがないねぇ
f0088165_2204033.jpgf0088165_2212326.jpg
奥さんは怒って牛に乗っちゃいました ・・・なぜ耳をつかむ??
気を取り直してまずは食事にしましょ♪中標津と言えば「すしロード」さんが有名でしょう!
あ~れ~、今9時 開店はなんと11時30分!!という事でお寿司は食べれませんでした
でも腹は減ったので近くのコンビニで腹ごしらえ なんか哀しいなぁ・・・
しかもあまりに寒いので、ホッカイロを貼る事に
f0088165_22185077.jpg

北海道の寒さは身に凍むね~

またまた気を取り直して今度は待望の「北19号線」へ!
f0088165_22384365.jpg
f0088165_22385585.jpgf0088165_2239471.jpg
うぉぉぉ~!なんだこの直線!!本州にはないな、こんな道
実はこの辺の道、どこもこんなド直線の道ばっかでホンマすごいです

さぁ、ここからさらに北上して羅臼を通って知床へ しかし雨が降るね~
国道335号線を淡々と走って午前11時30分、奥さんのスーパーシェルパが7,777kmを
達成!ぞろ目ちゃ~ん!!
f0088165_2249638.jpg

そんなこんなでお腹の空いたので、羅臼にある「まるみ食堂」へ
ここで僕は「まるみ定食」、奥さんは「特製ラーメン」を食べて元気つけることに
f0088165_2253160.jpg
f0088165_22531084.jpg

・・・ってなんすかぁ!この豪快な蟹ちゃんは!!
まさにギガ飯って感じです。もちろんうまかったぁ

ここからは「知床横断道路」を通って知床側へ  ここも天気が良ければ最高の
ロケーションなんだけど今日は4m先も見えないくらいの霧の中・・・ しょうがないね
(あまりに霧が深く、写真撮るどころじゃなかったよ・・・ 残念)
知床の「自然センター」からでるシャトルバスに乗って、カムイワッカの湯に行くつもりだった
けど、往復約3時間コースとの事で、あまりに時間をとってしまうので却下
楽しみにしてたんだけどね~
でもその手前にある「岩尾別温泉」には入ってきたよ
f0088165_2322746.jpg
f0088165_2324962.jpgf0088165_2325977.jpg
f0088165_2331156.jpgf0088165_2332150.jpg
ここの温泉、階段状に3段になってて、普通に考えると一番下がぬるいように思うけど、
ここはなぜか一番下が激しく熱く、一番上がぬる湯という摩訶不思議な温泉でした
でも湯質も良くってすごく温まっていいお湯でした ふぅ~
でも脱衣所もなく女の人はキツいかも 僕の奥さんも入らなかったしね

この後昨年世界遺産に登録された「知床五胡」を見学に
やっとこの頃晴れ間が見えてきたよ~
f0088165_2392568.jpg

f0088165_2393363.jpgf0088165_2394039.jpg
こんだけ自然が奥深かったらそりゃ熊もいるなぁって思ったよ
とにかく大自然!雄大です!!
結局知床に16時くらいまでいて、午前中の雨で装備がやられちゃったんで今日はどこか
ペンションに泊まることに  「GOGO北海道」って雑誌をタンクバックに入れてたんでそれを
参考にして何軒が電話してみる事に 結構どこもいっぱいなんだね~
やっと数軒目の網走にある「アニマの里」さんが空室あり!とりあえずホッ
夕食の時間もあるので急いで向かう事に でも途中の「オシンコシンの滝」ははずせない!
f0088165_23264753.jpg

けっこう道路際にあってびっくりです でも涼し~

ペンションの食事時間18時30分に間に合わせるために少し急ぎ気味に行きま~す
・・・なんとか18時20分に到着!これで晩御飯にありつける~
(オーナーさんは「来るまで待ってますよ」って言ってくれてたけど遅れると悪いしね)
f0088165_23312634.jpgf0088165_23313684.jpg
f0088165_2331504.jpg

「アニマの里」というだけあって、アニマル(馬・牛・羊etc)などいっぱいいたよ
料理も美味しいし、部屋も清潔だし、とても感じの良いペンションでした!
(しかも携帯の充電器を忘れた事が後で発覚して、送ってもらうようお願いしたらお手紙まで着いて、こういうのがうれしいよねぇ)
網走の「アニマの里」さん、おすすめですよ

濡れた装備品を乾かして、明日はいよいよ長年の夢だった宗谷岬です!

つづく~~!!!
[PR]
by gogo-beemer | 2006-07-26 23:41 | ツーリング | Comments(2)

北海道新婚旅行ドタバタ日記 DAY3

7月17日(月) 今日も天気は曇・・・ しかも海風強!!
さぁ、気を引き締めて行くぜGOTOえりも岬!・・・と言っても前夜宿泊した「百人浜キャンプ場」からは目と鼻の先。8時に出発して8時30分には到着です
f0088165_20262172.jpg

やはり霧に霞んでます・・・
f0088165_20254675.jpg

奥さんはその目に何を見ているんだろう???

でも来れた事に感動です!しかも話通り森進一の「えりも岬」がエンドレスでかかってる!!
♪えりもの春ぅは~何もぉ~ないぃ~春ですぅ~って、土産物屋さんとか色々あるじゃん

f0088165_2031345.jpgf0088165_20311477.jpg
f0088165_20312744.jpgf0088165_20313778.jpg
う~ん、つぶ貝や海老・蟹なんかも美味そうだね~ 
でもさすがに朝からは食べる気にならないなぁ・・・
なんだかんだで9時30分にえりも岬を出発!次は帯広にある「旧国鉄 幸福駅」で
彼氏・彼女のいない友達のために(お節介??)幸福行のチケットを取りに

この場所、かなり観光地化されててかなりシュールな感じ・・・ 
しかも駅舎にはおどろおどろしい数の名刺達が貼り付けれらていたよ
f0088165_20434899.jpg

なにはともあれ幸福行の切符をゲット!これでみんな幸せになろうよ!!

ここから一路釧路町目指してGOです!十勝川沿いの国道を快走して国道336号線から
道道1038号へ この道は「昆布仮石道路」と呼ばれ、海沿いのジャリダートを走れる
気持ち良い道、と思ったら後ろの荷物があまりに重く僕も奥さんも緊張のあまりヘロヘロです
砂利道はキライです・・・
(止まって写真撮る余裕もなかった・・・)
そのあとは国道38号線にでて、普通に釧路町を目指します。釧路では「和商市場」の
いくら丼を食べるぞ!!時間も13時を回ってお腹も空きました!
f0088165_2322132.jpg
僕はいくらのみ
f0088165_2323620.jpg
奥さんはいくら&かに

いや~いくらってこんっなにも美味しいものだったんですね!っていうくらい美味しかった!!
ここに着いたときはもう15時30分を回ってて、お腹も空いてたしね~
この「和商市場」、市場っていうくらいだから海沿いにあるのかな~なんて漠然と思っていた
けど、実際には釧路駅前から歩いて数分の街中にあって、入り口横はローソンがあって
前をボヤーっと走ってるとまず見落としちゃうね まぁ、一度行けば次回は大丈夫?だけどね
しっかし美味かったよマジで!

美味い御飯も食べたし日も暮れてくる時間だし、今日のキャンプ場を探す事に
今日の宿は釧路湿原の傍にある「達古部オートキャンプ場」に決定!
ここのキャンプ場も入場料1人¥100+フリーサイト使用料¥630=計830円!!
北海道のキャンプ場は安い!!しかも釧路湿原がまさに目の前だし!
f0088165_23514712.jpg

f0088165_23533238.jpgf0088165_23534279.jpgf0088165_23535326.jpg
ただ、ここは温泉がなくて、一番近所でも山道を20分くらい走ったところにある
シラルトロ湖傍の「茅沼温泉」だったよ ここのお湯は塩の効いた感じで「効く~」って感じ
ただやはり、夜の山道奥さんのスーパーシェルパ二人乗りは怖かった~

帰ってきてからは今夜の宴。今日の肴は釧路の「和商市場」で買ってきたほっけで~す
f0088165_022237.jpg

炭火で焼くほっけは最高に美味しいね~
そんなこんなで今日も夜が更けてゆく~~

つづくー!!
[PR]
by gogo-beemer | 2006-07-25 20:47 | ツーリング | Comments(2)

北海道新婚旅行ドタバタ日記 DAY1&2

7月15日から23日まで、北海道へ新婚旅行という名目?でツーリングに行ってきました!

13:00に自宅をでて、第3京浜 川崎ICから一路「東水戸道路 水戸大洗IC]へGO!!
(ホントは外環道→常磐道で行けば良かったんだけど、奥さんが「環八はヤだ!」との事
なんでお金はかかるけど、近所の川崎ICから湾岸経由で行く事に・・・)

途中、有明JCT辺りでザァーっと通り雨にやられたけど、概ね良い天気!暑いくらいだぁ
奥さんと「冬の装いで来なくて正解だったね~」なんて話をしてたけど、このときのウェアの
チョイスが今後1週間に影響してくるなんて、このときには想像もしていなかったよ・・・

なんだかんだで17:00に大洗港に到着!18:30出港なんで結構危なかったよ
f0088165_14405776.jpgf0088165_1441320.jpg
f0088165_14411167.jpgf0088165_14411850.jpg
今日の苫小牧行は「へすていあ」で~す

新婚旅行ということもあり、今回は「特等室」に泊まる事に いままで船といえば二等雑魚寝
しか経験した事がなかったから、結構期待大です!
f0088165_14484415.jpgf0088165_1448526.jpg
f0088165_14514671.jpg
部屋には専用のお風呂もついててしかも浴衣まで!!
う~ん、うれしいねぇこりゃ

この船、「フィンスタビライザー」なるものが着いてて、横揺れを軽減してくれるらしく
なるほどあまり揺れを感じない。最近の船は進化してんだね
夜になると雨が降りだしたらしく甲板に出ることができなくなっちゃった
21:00を過ぎるとさらに雨脚が強くなって雷まで・・・ なにもない海に落ちる雷はけっこう
圧巻でした
f0088165_1514189.jpg

↑この写真、海に落ちる瞬間を撮影したんだけどよく分からないねぇ・・・
そんなこんなで夜は更けていきます・・・

そしてとうとう翌昼13:30、苫小牧港到着!いよいよ北海道に上陸~
f0088165_1512546.jpg

・・・なんだか天気良くないなぁ しかもなんだか寒いし霧もでてるんでさっそくカッパ着用です
道にある気温の表示見るとなんと20℃!・・・涼しいわけだよ

今日は正味4時間くらいしかないのでまぁ無理しないように行きましょう!
f0088165_15193510.jpg

しっかしさすが北海道だね~ 港降りていきなりの直線道路&地平線!
すごく走りやすいしなにより車が少なっ!素敵です~  
信号も少なくて、時速80kmで走ると80kmの距離を走れるというすばらしい環境に感動です
日が落ちるまでと思って走ってたけど、なんだかんだで200kmも走れて当初の予定通り
えりも岬そばの「百人浜オートキャンプ場」に到着~ ここまでずーっと海風&霧の中、
もちろんキャンプ場も霧の中・・・
f0088165_15314361.jpg

このキャンプ場、一人¥300で、すぐ近くに温泉もあってそこの入浴料も¥200!
なにもかもが安いね~ しかもサイトもきれいに整備されててかなりの好印象です
f0088165_15352087.jpg

この「百人浜」という名前、哀しい謂れがあって、その昔南部藩の船がこの近くで遭難して
100人近い人の遺体がこの浜に上がったことからこの名前がついたそう
でもおばけ出なかったよ  みんな成仏してくれてるみたいでとりあえずホッ
f0088165_15404117.jpg

さぁ、明日は朝から襟裳岬に行って「えりも岬」歌うぞ~!!

つづく!
[PR]
by gogo-beemer | 2006-07-24 15:47 | ツーリング | Comments(3)

無事到着~!

北海道から今日無事帰ってきました~!
全行程2,500km、奥さんのスーパーシェルパと1週間2台で走ってきました!!
f0088165_20503520.jpg


詳細はまた後日アップしま~す!!
[PR]
by gogo-beemer | 2006-07-23 21:01 | ツーリング | Comments(4)

大雪山

f0088165_235226100.jpg

今朝のオイル事件はあの後すぐにエネオスを見つけて事なきを得ました
ボクサーエンジンはオイルの消費量が多いから、予備を携行しなきゃです
今日は一日の大部分を「旭山動物園」で過ごしたよ
日本一の集客率らしいけど納得でした!
くわしくは帰ったらアップしますね

北海道最終日なんで今日はちゃんとした?宿に泊まる事に
大雪山の麓にある「旭岳温泉 湧駒荘」に泊まりま~す
[PR]
by gogo-beemer | 2006-07-21 23:52 | Comments(0)

オイルがない!

f0088165_7362526.jpg

いま日本海側の「羽幌市」にいます!
やっと天気になりました~
今朝GSのエンジンかけたらなんだかイヤな音が… オイルゲージ見るとオイルがない!
ヤバいっす!どこかでオイル入れなきゃです!!
[PR]
by gogo-beemer | 2006-07-21 07:36 | Comments(2)

ついに…!

f0088165_939969.jpg

宗谷岬到着!
[PR]
by gogo-beemer | 2006-07-20 09:39 | Comments(0)