<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

8月31日ですね~

今日は8月31日、野菜(831)の日です!って事で野菜カレーを作ることに
f0088165_21211995.jpg

といっても僕のレパートリーはカレーとシチューくらいなんだけど・・・
f0088165_21222218.jpg

野菜はトマトとおくらとブロッコリー、ピーマン&おなす~ 美味そうだね~

ぼにおはその間、扇風機を占領中~
f0088165_2124755.jpgf0088165_21241573.jpg
のんきなヤツだよ ホント

f0088165_21252065.jpg

ちょっとお皿にたれちゃってるけど出来上がり~
予想通りのおいしいカレーが出来ました

・・・なんの変哲もない日常の風景ですいません・・・
[PR]
by gogo-beemer | 2006-08-31 21:28 | 日々の事 | Comments(2)

今日は温泉~

今日は仕事お休みもらったので、二人で箱根に温泉入りに行くことに
奥さんは「渋滞の中運転するのはイヤ!」との事で、タンデムです

第3京浜 川崎ICから高速乗って、まずは保土ヶ谷SAで腹ごなし~
f0088165_2085938.jpg

「SAのラーメンなんて・・・」ってバカにしてたけど、この「保土ヶ谷ラーメン」なかなか美味しい
量も結構あって、これで500円なら安いのかも?!

ちょっと感動しながらSAをでて、横浜新道から国道1号線、新湘南バイパスから西湘バイパスへと乗り継いで海への向かいま~す 僕のGSはETC付けてるんで高速もチョー便利!
バイクにこそ絶対ETCは必要です!!
f0088165_2211957.jpg
f0088165_22112037.jpg

太平洋は広いなぁ~

そんなこんなで今日の目的地「早雲足洗の湯 和泉」へ到着~
f0088165_22155829.jpg

ここは入浴料1,200円で、この辺では妥当な金額かなぁ?北海道なんかと比べると激高いけどね~

温泉自体は内湯と半露天と洞窟風呂があって結構落ち着くよ
f0088165_22181091.jpgf0088165_22181685.jpg
f0088165_22182839.jpgf0088165_22183826.jpg
休憩場も充実してますf0088165_22184521.jpg

ココの温泉、自動販売機の上に漫画がかかってて、その中にはフクちゃんもいたよ
f0088165_22223356.jpg



久しぶりにすっきりした気分になったなぁ~ 温泉サイコー!

今日のツーリングでいよいよ僕のGSは3年4ヶ月目にして50,000kmを達成です!
f0088165_22294153.jpg

いままで乗ってきたバイクたちもかなりの距離を乗ってきたけど、BMWは乗ってて飽きないよ
これからも走るよ~!
[PR]
by gogo-beemer | 2006-08-24 22:38 | ツーリング | Comments(3)

川崎市多摩川花火大会~!

今日は奥さんと「川崎市多摩川花火大会」という、東急電鉄二子玉川駅付近でやってる花火大会を見物に行ってきたよ!

二子玉川の駅を降りて、多摩川方面に歩いて行ったんだけど、なんという人混み!!
f0088165_23102784.jpg

↑ヒジョーに分かりづらいけど、河川敷にも人がひしめきあっています。避難訓練??

このお盆休みに、田舎で花火大会に行ってきたけどさすがに都会の花火は規模が違う!
f0088165_23165474.jpgf0088165_2317185.jpg
f0088165_2317625.jpgf0088165_23171119.jpg
f0088165_23171879.jpgf0088165_2317263.jpg
しかもひっきりなしにあがってる!都会の人には当たり前かも知れないけど、地方の花火は一発一発に間隔があるんだけど、都会の花火は豪気じゃの~!!

・・・しかし人が多い!いや、多すぎる!!
f0088165_23492794.jpg


全然関係ないけど、今日はバイクの日!(8月19日だからね)
[PR]
by gogo-beemer | 2006-08-19 23:56 | 日々の事 | Comments(3)

GO TO BLUEISLAND!! DAY2

高知はこの日、「よさこい鳴子祭り」の最終日。いまなら中央公園での演舞に間に合うかも!
飲みに行く前にちょっと寄り道で~す

この「よさこい鳴子祭り」、今はいろんなところで「よさこい~~祭り」があるけど (特に有名なのはやっぱり北海道の「よさこいソーラン祭り」でしょう!規模では完全に高知県を凌駕しています・・・) 、ここ高知県が元祖です!!

今年も187チーム(県外からも42チーム)、18,000人もの人が鳴子を持って乱舞!
ルールは鳴子を持って、よさこい節がどこかにあればOK!っていう凄~くアバウトなお祭り
(もっと細かくルールがあるのかも知れないけど多分これであってると思う)

乱舞する曲目も、正調はもちろんハードロックあり、サンバやレゲエありのまさになんでもあり!
こんな祭りは高知県以外じゃ見たことないよ  
でもお隣徳島県の「阿波踊り」のほうが有名なんだよなぁ・・・ くやしいけど・・・
f0088165_20171389.jpgf0088165_20171969.jpg
f0088165_20172634.jpgf0088165_20173388.jpg
僕はこのお祭り大好きです!しっかし7年ぶりによさこい見たけどやっぱりパワーがあるね~ 楽しいよ~!

そんな事してたら飲みの時間に遅れちゃったよ~ すまんみんな!!
今日の飲みは、ここも久々に来ました友人の経営する洋風食堂「トラとフライパン」!
http://fhp.jp/torafura1/?n=&k=
ここは料理も美味しいし、なんたって阪神タイガース&バイク好きのトラフラオヤヂがマスターなんで高知へ行く機会があればぜひぜひ行ってみてください!うまいよ~ココ!
f0088165_20305948.jpg

このあとも結局夜の2時30分まで飲んじゃって、さすがにバイクで20時間、その前に仕事を
通勤あわせて15時間、合計約35時間眠っていない状態で夜更けまで飲んだもんだからフラッフラの状態です~  もう疲れなのか飲みすぎなのか眠いのか分からない状況で、家に帰るとバタンキュ~太郎でした・・・
[PR]
by gogo-beemer | 2006-08-18 20:37 | ツーリング | Comments(0)

GO TO BLUEISLAND!! DAY1

会社が盆休みに入ったので、奥さんとぼにおを連れて大阪経由自分の実家、高知へ行く事に

11日に仕事終わってすぐに出発!・・・のつもりだったけど、なんだかんだで21時20分頃
出発!!明け方には大阪入りできるかな?
日が上がる前に帰り着かないとぼにおが干上がっちゃうからね
(※実は色々写真を撮ったのに、間違ってデータを消去してしまい、コンパクトデジカメで
  撮った写真がありません・・・デジタルってこういうところが哀しいねぇ すいません・・・)

ぼにおも連れての3人?乗り+向こうでの着替えやら何やらをパニアケース満載のため、
ちょっと危険なくらいの重量!重くてフラフラする~

渋滞しながらも、なんとか名古屋までは順調~ しかしここからはもう夜中って事もあって
徐々に睡魔が・・・ 僕はKTELの「タンデムアンプ」を使ってるんで、奥さんとしりとりしながら
睡魔と闘います!しかし普段からも眠たい僕は睡魔に勝てず、「尾張一宮SA」「養老SA]
「多賀SA」「菩提寺PA]と名神高速に入ってからは休憩しまくり!こんなんじゃいつ大阪に
着く事やら・・・ もう夜も明けてかれこれ8時間以上走っています・・・
しかも「京都南IC」から「吹田IC」までなんと渋滞50km!!まじっすかぁ・・・
ドキドキしながら大津を過ぎるとう~ん、表示通り大渋滞 しかも動いてませんよ!全然!!
車の間、路肩なんかの開いた場所を探してとにかく前に!しっかし疲れ果てた体にはマジで
キツイ!集中力がとぎれとぎれになるよ  車の人たちも参ってるみたいで、いたるところで
オカマほって事故ってる人たちがいたよ
この頃には太陽も普通にあがっててタンクバックに入ってるぼにおの息遣いが激しくなってきた!奥さんはそんなぼにおの姿をみて「かわいそう・・・」としくしく・・・
車たちを右へ左へ抜きまくり、9時30分やっと「名神茨木IC」へ到着!実に12時間ちかく
かかってしまいました・・・ ここから奥さんの実家に向かい、奥さんとぼにおはここに降ろして
いきます。僕はその足で自分の実家、四国の高知へ・・・ 大丈夫か・・・?
f0088165_1342410.jpg

写真がないのも哀しいので、デジタル一眼で撮った疲れるぼにおを載せときます!

奥さんの実家で13時まで休憩させてもらって再度出発です!
「名神茨木IC」から高速にのったけど料金所ですでに大渋滞!チケットも取れないよ・・・
なんとかチケットを取って大渋滞の中へ突入!この状態が山陽道の分岐まで続く事に
山陽道から淡路鳴門道に向かうと渋滞もウソのようになくなって、快調な感じ~♪
鳴門大橋を抜けて、いよいよ四国へ!この鳴門大橋、橋の入り口?部分に「強風時二輪車
転倒注意!」って書いてあるんだけど、どんな注意をすればいいんだろう?昔、台風通過
直後の瀬戸大橋を走ってて、左の車線から右の車線まで風で一気に瞬間移動した経験が
あるけどこの時何の対応も取る余裕がなかったよ・・・

そんなこんなで高知道をひた走り(高知道はトンネル高速で、19本もトンネルがあって
中には4kmを超える長~いトンネルもあります 初めて走る人は結構驚きますよ)、
最後のトンネルを抜けるとそこは雨!しかも土砂降り!!でも僕もバイクもオーバーヒート
気味だったんでちょうど良かったよ 雨が降ってたのは山だけで市内に入ると全然道路も
濡れてなかった ちょっとホッ
そんなこんなで18時に実家に到着~!東京を出発して大阪を経由、20時間かけてやっと
着きました~ こんなに時間かかったの初めてです・・・
その後友人に電話して、20時から呑む事に  大丈夫か 俺?!

つづく~
[PR]
by gogo-beemer | 2006-08-16 13:44 | ツーリング | Comments(4)

出発!

今から大阪→高知向けて出発です!
19時30分予定がこんな時間(21時20分)に・・・

事故らないよう注意です!!
[PR]
by gogo-beemer | 2006-08-11 21:16 | ツーリング | Comments(4)

う~ん・・・

明日、仕事行ったら16日までお休み~(^^)
そんでもって明日夜からタンデムで奥さんの実家(大阪)経由自分の実家(高知)へ・・・
でも台風の影響があるらしく「ところにより雨」らしい・・・ 「ところ」ってどの辺??

いったい何時に自分の実家に到着できるんだろ??
もちろんぼにおも連れて行きますよ~
[PR]
by gogo-beemer | 2006-08-10 23:58 | 日々の事 | Comments(0)

北海道新婚旅行ドタバタ日記 LASTDAY

7月22日(土)、18時45分苫小牧港を出港 さよなら北海道!また来るよ!!

なんともいえない寂しさを胸にさんふらわあ「さっぽろ」に乗り込んで、とりあえずは旅の
無事を祝って乾杯!!この船の食事はビュフェスタイル
f0088165_20571026.jpg

ビールはやっぱり?サッポロでした

ところでこの船、大きさこそ行きに乗った「へすていあ」より大きいんだけど、なぜか
ものすごく揺れる~ 展望浴場があるんだけどお風呂がさながら海のようだった・・・
僕も奥さんも船酔いはしない体質だからいいけど、ダメな人にはかなりツラ~イ20時間に
なったと思う

北海道へ行くときは、この20時間もあっ!という間だった気がするのに帰りはなんとも
長く感じるなぁ~ 部屋のTVで映画を見たり、売店で買ってきた「ロイズ」のチョコを肴に
ビール飲んだりしてボヤ~と過ごしたよ
f0088165_21152955.jpg

でも波に揺れながらビールに酔いかなり良い気持ちで朝までグッスリでした!

朝起きると船は相も変わらず大揺れでなんとも食欲がなくなる(飲みすぎ?)感じだったけど
今食べないと、食堂閉まるの早いから後でお腹空いても食べれないからね
f0088165_2116764.jpgf0088165_21161535.jpg
・・・なんか野菜ばっかだね

御飯食べてから甲板に出たり、お風呂入ったりぼけ~っとしたりしてるととうとう大洗港が・・!
さぁ、こっから家までまだ170kmくらいあるから気合入れて走るよ!
f0088165_21185396.jpg

タラップから降りてくる奥さんを激写しようと思ったのに、カメラ構えるのが遅くてこんな写真・・・

大洗港降りてから「水戸大洗IC」へ向かうつもりが、なぜか国道51号を南下してて行けども
行けどもICがない!関東の地図も持って来るべきだった~
南下する事1時間、やっと東関東自動車道「潮来IC」が見えてきた!
ここから一気に都心へ向かうよ!って、北海道帰りの体にはこの車の多さは恐怖です
久々の首都高湾岸線を抜けて家へ向かう3号渋谷線へ
f0088165_21325068.jpg

いや~ こんなに車がいると緊張です!

そして17時45分、自宅へ到着!釧路で立ちゴケはあったけど、二人とも無事に帰って
これました やっぱり「無事これ名人」です!
7月15~23日の9日間、総走行距離2,220km
色んな天候・色んな風景・温度・においの中を走れるバイクはやっぱり最高!
そして、こんなバイク狂とともに走ってくれた奥さんにはホント感謝です!
これから「人生」という長いツーリングもよろしくね!!
[PR]
by gogo-beemer | 2006-08-08 21:41 | ツーリング | Comments(3)

北海道新婚旅行ドタバタ日記 DAY8

7月22日(土)
今日は夕方にはフェリーに乗ってGoto東京・・・ 帰りたくないよ~!!

大雪山「湧駒荘」を6時30分に起床!昨夜は2人で20畳以上の部屋に寝て、あまりの
広さに少し怖かったよ・・・  でもここの朝御飯は朝から盛りだくさんで美味かった~~
f0088165_21354138.jpg
f0088165_21495482.jpg
この↑お重を広げると、中にはうまい物たちが・・・!
f0088165_215025.jpg

これ+御飯とお味噌汁です!朝からお腹いっぱいです! 御飯後の喫茶室も良い感じ
f0088165_21562177.jpg



さぁ、御飯も食べたし富良野を抜けて苫小牧を目指して走るよ~!
この「湧駒荘」、町から20kmほど離れた場所にひっそりと立っていて、途中の道には
こんな看板がいたるところに・・・  山が深いね~
f0088165_21563212.jpg


ここから国道237号を南下して、一路富良野へ・・・ おっと、その前に噂の「ケン&メリー
の木」&「パッチワークの丘」を見に美瑛に寄り道~♪
f0088165_2205638.jpg

ってそのスカイラインのCM、見たことないけどね でもホント素敵な場所で心が癒されるね
f0088165_2222980.jpgf0088165_2224649.jpg
f0088165_2225874.jpgf0088165_223752.jpg


この後富良野へラベンダーを見に行ってきたよ
f0088165_2263612.jpg

f0088165_2264467.jpgf0088165_2265313.jpg

有名な「富田ファーム」さんへ  すげーラベンダー!まさに一面ラバンダーだらけ!!
美瑛といい富良野といい、完全に観光の町だなぁって思ったよ

富良野を13時に出発して、苫小牧を目指してバイクを走らせます
富良野から苫小牧まで約200km ・・・ってけっこうヤバくないか??
今日までの計算でいくとだいたい1時間で50kmくらいの距離を走れるけどこの計算だと
4時間、休憩とか考えてると5~6時間、って船は18時30分に出港だからヤバいっしょ~!

2台で富良野から国道237号線を激走?!でも無情の雨・・・ 今日は降らないで~
この道、結構な峠道で、道幅は広いけど意外なほどの山道でした・・・
でも途中の日高で日高2DAYSに参加らしき人々に会ったよ!なんだか楽しそ~
でも僕らのツーリングも楽しいけどね、今日は時間に追われてるけど

けっこう頑張って奥さんが走ってくれたおかげでなんとか18時に到着~!駆け足で
みやげ物を買って、船に飛び乗ることに!!
f0088165_22283474.jpg

今日の船は「さんふらわあ さっぽろ」です! 来る時に乗った「へすていあ」よりほんの少し
大きな船だけど、中は一緒でした・・・ 

慌ただしく船に乗ったんで北海道を離れる哀しさとか感慨とかを感じる間がなかったけど、
船の中でジーッと考えてたら「ツーリング終わったんだね~・・・」っていう寂しさが・・・
振り返ってみるとこの一週間、久々にバイク漬けの日々だった気がするよ
このツーリングで僕はやっぱり「バイク人」だなって思ったよ 
こんな僕に付き合うどころか結婚までしてくれた奥さんにはホント感謝です ありがとう
・・・でも船下りてから家まで約180kmのツーリングが残ってるよ!

つづくー!!
[PR]
by gogo-beemer | 2006-08-06 22:42 | ツーリング | Comments(1)

北海道新婚旅行ドタバタ日記 DAY7

7月21日(金)今日も晴れ~ やっぱり太陽の下走るのは気持ちイ~

今日も朝6時に起床!テントを撤収してモーニングタ~イム!
外で食べる御飯は美味しいね
f0088165_22185278.jpg

ここのキャンプ場、すごくキレイですね~

8時に出発して今日は日本一のお蕎麦の生産地、(←ここに来て初めて知った・・・)
「幌加内町」を抜けて旭川へ向かいます

キャンプした苫前町から国道239号線を走るんだけど、これが「ここは北海道?」って
思うほどのワインディングロード!けっこう楽しめました~
f0088165_2255432.jpg

山が深くてすごく気持ち良い環境のワインディング!

しばらく走ると国道275号線との分岐に、ここにお蕎麦で有名な「霧立亭」があるんだけど
なんせただいま8時過ぎ、さすがに開いてません・・・ 中標津の「すしロード」に続き残念!
でも、ここから少し走ったところに「道の駅 ほろかない」があって、ここでは9時から
お蕎麦が食べられます
f0088165_2310587.jpg

ここのお蕎麦、僕らはかけそばで食べたんだけど、もりそばのほうがより楽しめると思います
蕎麦食いの人はホントに必食です!ホントおいしい!!
f0088165_23144055.jpg
f0088165_23145146.jpg

ここの近所は一面の一面の蕎麦畑!! 美味しい蕎麦になれよ~

この後旭川市に向かってひた走る事に 北海道はいろ~んな表情があって、それが
バイク乗りの旅心を駆り立てるんだと思う。
しばらく行くと久しぶりの都会に!!ここから行きたかった「旭山動物園」へGO!!
詳細はまた番外編で紹介するけど(ここで話をするには濃密かつ楽しすぎ♪)この動物園、
さすがは動員数№1だけの事はあるなぁと思ったよ!
f0088165_2323997.jpg

中にいるみんなも伸び伸びしてて、動物園にありがちな“悲壮感”があまりなく、
見てても苦しくなかったよ

ここで約3時間くらいいて(あっ!という間!!)本日のお宿へ向かう事に
今日のお宿は旭岳温泉「沸駒荘(わこまんそう)」 今日はテントじゃないんです!
今日はこのツーリングの最終日、明日の宿はフェリーの中・・・ なんでちゃんとした旅館に
泊まる事に プチ贅沢です
f0088165_23403390.jpg

ここの温泉、「日本秘湯を守る会」に入ってて、以前行った蔵王の温泉「峨々温泉」と
同じ看板がありました!

さすが「秘湯の温泉」だけあって湯質はサイコ~!!
f0088165_23452214.jpg
f0088165_23455216.jpgf0088165_2346197.jpg
f0088165_2346301.jpgf0088165_23463896.jpg
これは朝の写真だけど、夜はうす暗くてかなり赴きありです!

晩御飯もかなり美味しい&量があってお腹も心もいっぱいです~
f0088165_23513217.jpgf0088165_23514791.jpg
f0088165_23515515.jpgf0088165_2352625.jpg
f0088165_23521841.jpgf0088165_2354766.jpg
ここで一番不思議な食べ物だったのは「湧水ゼリー」なる水のゼリー
これに黒蜜を漬けて食べるんだけど、なんともいえない風流な味!!
f0088165_23561223.jpgf0088165_2357262.jpg
美味しい食べ物は心を豊かにしてくれますね~ しあわせなり~♪

明日はいよいよ帰る日です・・・
つづくぅ~
[PR]
by gogo-beemer | 2006-08-02 23:59 | ツーリング | Comments(1)