<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ツアラーテック!

4ヶ月ほどかかってやっと、ホントにやっとツアラーテックの商品が届きました!!
長かった~ 遠路はるばるようこそ日本へ!
f0088165_1328775.jpg

・・・ということで、さっそく開けてみる事に
f0088165_13285967.jpg

注文通り、エンジンガード・アンダーガード・ライトガードが入ってます!(当たり前か)
f0088165_13294818.jpg

ガード類のアルミはなんとこんなに厚みがあるよ~ これでコケても安心ね♪

で、さっそく取り付けました~
f0088165_1331769.jpgf0088165_13311464.jpg
まずはライトガード、サングラスかけたみたいになっちゃった

つづいてエンジンガード、けっこうパーツが多くて大変でした
f0088165_13464862.jpgf0088165_1349113.jpg
ちゃんとセカンダリープラグ用のガードもついてます

f0088165_13514728.jpg

アンダーガードも付いて、キャタライザーも守ります

これで安心して?林道行けますね♪でもコケないようにしなきゃです
[PR]
by gogo-beemer | 2006-09-29 13:54 | バイクグッズ | Comments(4)

林道~

今日は仕事をお休みして、奥多摩~秩父方面の林道を走り回ることに!
ひっさびさのツーリングだなぁ でも今日は奥さんのスーパーシェルパで行く事に

朝7時30分に家をでて、朝のラッシュの中246号を南下しま~す!
すると厚木の渋滞の中で突然エンジンストップ!?なんとガス欠!!ダサすぎる・・・
リザーブがあるからそれでなんとかGSへ 満タンでも9リットルしか入らないのね
ところでこのバイク、満タンで何キロ走るんだ?? なんだか不安だ・・・

246号から412号→413号を抜けて道志方面へ ここは快走ルートですよ~
道の駅「どうし」の手前、県道24号へスイッチして国道139号へショートカット!
国道20号へでてまた139号へ 奥多摩、小菅方面へ突き進む~!
f0088165_2132050.jpg

この辺り、かなり標高が高くて寒い~ しかも霧がスゴくて景色はまったく見えません・・・

道路にある温度表示見てビックリ!15℃って・・・
f0088165_21335224.jpg


家をでて5時間もかかってやっと奥多摩411号線にでました~ ここまでで疲れたよ・・・
ここから本日1本目「横手山林道」に入りま~す!
あれっ、林道入り口で工事の車が道を塞いでる・・・ 工事の人に聞くと「この先工事中だよ」
だって 「でもバイクならOKだよ」サンキューです!!
f0088165_21435515.jpgf0088165_2144391.jpg
この丸い筒は何だろ?と思ったらどうやら植えたての木を守ってるらしい
14kmのこの林道を抜けて411号線にでるとすぐ左手に「大ダル林道」が!
なんて素敵なロケーション~ しかもシェルパ君、緊張感なくって走りやすい~
f0088165_21495851.jpgf0088165_21492541.jpg
しっかしなんで林道は砂利ばっかなんだろ??1150GSじゃこれがキツい
んだよね~
この「大ダル林道」は8km弱のピストンになってる 面白いから2往復もしちゃったよ
411号線にもどって、塩山方面へ山を下りま~す ここから県道31号線へ入って
「水ヶ森林道」へ向かいます スタンディングで走ってたから太腿が痛い・・・ 運動不足だな
f0088165_21563950.jpg

しば~らく舗装路を走っていたら、でてきたよガタガタ道君!
f0088165_1125464.jpgf0088165_113077.jpg
この林道に入る手前に「太良峠」があって、甲府盆地を一望する夜景スポットがあります。
今日は霧の中だったけどね 夜はキレイだろうなぁ
ココの林道、先の長雨で結構ぬかるんでます

約8kmの林道を抜けチマチマした道をひた走り、「川上牧丘林道」から「中津川林道」へ
(この辺の写真、撮ってないんです~)
140号線を塩山方面に戻り、411号線に入って県道201号線(大菩薩峠)方面へ
ここから「砥山林道」へ入りま~す!
f0088165_1115294.jpg

ダム湖の向こうに上日川ダムが見えます
この林道を走っていると、野生の鹿が目の前に!!
f0088165_11175714.jpg

親鹿1頭と小鹿3頭、僕の姿にびっくりして山に一目散!この写真中央部に鹿がいますが
みえますか??

鹿が道に下りてきてるくらいだから、普段から人通りないんだろうなぁ
f0088165_11222360.jpg

フラットなところもあるけど、県道からの入り口辺りはけっこうガレててGSでは不安な道です
このあと天目まで降りてきて、やっと食事にする事に
f0088165_1125247.jpgf0088165_11251593.jpg
f0088165_1125228.jpg
食事といっても、家から持ってきたラーメンを作って食べる、というだけなんだけどね 
しっかし朝の7時30分から御飯を食べた16時30分まで約9時間というもの
ただただ走りまくってました~ もう座れないくらいにおしりも痛いです

あとは家に向かって帰るだけです!20号線を東京方面へ向かって家へGO!!
結局帰り着いたのは20時でした・・・

全走行距離:約500km 林道区間:約70km(全工程の約15%)
林道区間はスタンディングで走っていたため、下半身がやばいくらい筋肉痛です・・・ 
[PR]
by gogo-beemer | 2006-09-22 21:57 | ダートライド | Comments(2)

やっとです!

国土交通省のHP見てたら、なんと今年の11月1日からオートバイのETC利用が
全国的に解禁になるそうです!!

車載機の価格やいろ~んな問題が山積してるけど、ひとまず「やった!」てな感じです
あとは通行料金の値下げだな がんばれ安部政権!(??)

もうひとつうれしい事が・・・
5月に発注したツアラーテックの商品が、今日やっと出荷されたとの連絡が・・・!
送ってさえくれれば8~10日くらいで届くから、いまから楽しみだなぁ~~
[PR]
by gogo-beemer | 2006-09-21 21:04 | Comments(0)

おもしろい!

ココ最近なんだか仕事が忙しくて走ってない
このままじゃ廃人になりそうだ・・・ 走りたい・・・ ブツブツブツ・・・

はっ!このままじゃホントにダメ人間になってしまう!!
という事で、走れない代わりに会社の友人に借りたDVDでトリップする事に

以前からあることは知ってたんだけど、まさか売り出してたとは知らなかった
ユアン・マクレガーとチャーリー・ブアマンがR1150GSを駆って世界を走る
「Long Way Round」!!
f0088165_21532967.jpg

準備・企画の段階からロンドンの出発→ニューヨークのゴールまでを綴ったまさに冒険、
これこそアドベンチャー!!

特に、オフロードのスキルの無いユアン・マクレガーがモンゴルからマガダンまでの
道とは言えない道を修行僧のようになって進む姿は、同じバイクに乗るものとして
ただただ頭が下がります!!

この映画(映画か?)、オフロード好きな人・冒険好きな人はもちろん、バイク乗りなら
必ず共感できる部分があると思うよ  必見です!世界は広い!

バイク乗れない憂さ晴らしで見てたのに、よけいに乗りたくなってきた~!くそ~!!

・・・そんな僕の横で、ぼにおはまた狂犬になってます
f0088165_225644.jpg
f0088165_2252621.jpg
してやったり!みたいな顔してバラバラにしてる・・・ 片付け大変だなぁ・・・
[PR]
by gogo-beemer | 2006-09-19 22:14 | Comments(2)

数年ぶりに・・・!

今日、ひっさびさに携帯電話を買い換えました!!
いままで京セラ製の「A5502K」という、当時au初の電子コンパス付の携帯を
使ってたんだけど、やはりずーっと使ってるとバッテリーの減りは早いし、なぜか
電波範囲が狭いのか、通話が途切れるようになってきた

そこで今日とうとう新しい携帯電話に買い換える事に!!
f0088165_1913022.jpg

ジャジャーン!今流行り?のワンセグ携帯「W41H」君で~す!!
最初はauの防水携帯にしようと思ったけど(GS乗りっぽいしね)、テレビっ子の僕としては
テレビが見えるのはかなりポイント高しです!ラジオも聞けるしね~ 
f0088165_1916580.jpg
f0088165_19162793.jpg
・・・でも最新の携帯電話にしては重くてデカい・・・ まぁ存在感あったほうが
無くさないからいいかな??
[PR]
by gogo-beemer | 2006-09-11 20:20 | 日々の事 | Comments(0)

ついに・・・!

ぼにおがこの前から耳をかゆがってしょうがない
「どれどれ?」 耳を覗いて見るとなんとじゅくじゅくに膿んでる!ア~レ~!!
・・・これはかわいそう・・・ ごめんよ、ぼにお

という事で、病院に行くことに  今回初めてアニコムの「動物保険」を使う事に!
f0088165_22105627.jpg

お医者さんに耳をこちょこちょされると気持ちいいのかなんなのか、何ともいい表情

f0088165_22125530.jpg
f0088165_22131742.jpg
「今週いっぱいは耳を消毒液で消毒して」との事  
なんとかっていう菌が繁殖してたらしい・・・  奥さんがよく耳掃除してたのになぁ
しかし、犬の病院はお金かかるね~  保険利いてるはずなのに¥6,350-!
保険の適用は¥1,750-で、これがなかったら¥8,100-だったと思うと
保険には入っといたほうがやっぱり良いね~

そのあとぼにおを家に連れ帰って、僕らは近所をぶらりんぐ
お腹も空いた事だしバイクじゃないし、昼から飲む事に  昼から飲む酒はサイコー!!
f0088165_22225836.jpg
f0088165_2223153.jpg
は~、ヤバいねぇ こんなんじゃ~なんて思いつつ、ついつい飲んじゃいます♪
最近GS乗ってないなぁ・・・
[PR]
by gogo-beemer | 2006-09-03 12:07 | 日々の事 | Comments(3)