<   2006年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

目からウロコ!

今日も朝から横浜へ、結婚式の打ち合わせにGOです!
といっても衣装合わせと恐怖の支払いだけどね
f0088165_1435405.jpg

男にとってこういう場所はなかなか手持無沙汰で、奥さんが衣装合わせしてる間、
色々あるウェディングドレスをボーッと眺めていたよ

そのあと家族・友人を宿泊させる「ロイヤルパークホテル」さんにお金を支払いに行きました
f0088165_1457129.jpg

正面玄関に行って、ドアマンに支払いに来た旨を伝えると
「じゃバイクはそこのフェラーリの後ろに止めて下さい」とのこと 
キレイなホテルの玄関横の、イカしたフェラーリの後ろに止まるGSはなんともシュール・・・
ごめんよロイヤルパークホテルさん汚いの止めて 洗ってくればよかったね

と言う事で、午後は丸々洗車ターイム!
もともと洗車がキライな僕はいつも水かけて終わり  最近はゴールドグリッターってヤツを
バケツの水に溶いて、それで拭いて終わり・・・ 「どうせまた汚すしなぁ」と
思うとどうしても気合が入らない不精な僕・・・
しかし今日は「汚いのはやっぱダメだね」と心をいれかえてガシガシ洗うよ~!
f0088165_1513102.jpg

細かいところは軍手に洗剤つけて洗いま~す
f0088165_15132266.jpg

この前山行ってそのままだった足回りもキレイにします

今日は今まで使ってたゴールドグリッターもなくなったんで、新しいワックスを近所の
オートバックスで買ってきたよ やっぱしこういうものは車関係のお店のほうが品揃えが
良いね

ここで以前から存在は知ってたけど、「ホントかね?」と思って買わなかったブリスを初購入!
f0088165_15195380.jpg

今回買ったのは「ブリス トライアルセット」というヤツで、80mlのスプレーとスポンジ、
仕上げ用クロスの入ったお試しセット 2,205円なり~

さて、説明書を読みま~す フムフムなるほどね、濡れてるところにスプレーするのね
f0088165_15242328.jpg
f0088165_15243328.jpg
   スプレー前                        スプレー後
んっ?スプレー直後からなにか違う・・・ すごい水はじいてる・・・
付属のスポンジで伸ばします お~すごく伸びる~!!
そして仕上げ用クロスでふき取ります
f0088165_15284291.jpg

お~~~これは凄いっす!!こんなにツヤのあるGSを久しぶりに見た気がする!!
f0088165_15301925.jpg

そしてなによりビックリはこの樹脂部分!ここはなにを使ってもイマイチきれいにならなかったのにここも深みのあるツヤに!!
いやー最近のワックスはすごいね~ 目からウロコがバラバラと落ちたよ!
しかしこういうワックスはGSみたいな磨く部分の少ないバイクよりK1200Sとか、MVアグスタとかのほうが磨き甲斐があると思う
ZZR1100乗ってるあの時代に出会っていたら、しょっちゅう洗車しただろうなぁって思うくらい
カンタンにピッカピカになりますよ
思うにいつも手入れする人はゴールドグリッター、たまにガツンとやる人はブリスかな~
どっちも感動するくらいカンタンに、キレイになるよ
コレを期にキレイにするように努力してみるか~なんてね♪
[PR]
by gogo-beemer | 2006-10-29 15:53 | 日々の事 | Comments(4)

横浜~♪

今日は奥さんと、会社お休みもらって横浜まで来ました~
といっても再来週にせまった結婚式の最終打ち合わせだけどね
f0088165_21591478.jpg

今日の横浜はホントに良い天気で気持ちい~!
f0088165_221916.jpg

こうやって横浜の景色を眺めているとホント都会だな~って思います

今日は朝10時から終日打ち合わせです やっと休憩~ ふ~疲れる・・・
お昼は近くの「JACK CAFE」でとる事に
f0088165_2253526.jpgf0088165_2254856.jpg

f0088165_2262276.jpgf0088165_2263156.jpg
横浜らしいカフェで料理も美味しい♪

横浜は同じ関東でも時間の流れがゆるやかな感じがして良いね~  猫もゆったりしてる
f0088165_2284780.jpg


なんだかんだで打ち合わせが終わったのが19時前・・・ 結婚式って大変です・・・
でも外にでるとこんな夜景が!!
f0088165_22101245.jpg

明日も仕事がんばれそう♪
[PR]
by gogo-beemer | 2006-10-20 22:12 | 日々の事 | Comments(0)

秋の夜長に・・・♪

以前乗っていたK1200RSのヘッドライトにも着けたたんだけど、
今の1150GSにも「アブソリュート」さんのHIDを使ってます
f0088165_19382477.jpgf0088165_19521852.jpg

いまは色んなメーカーさんから発売されてるけど、やっぱりアブソリュートさんのが
一番信頼おけるような気がします

でもここでもうひとつ気になる事が・・・
1150GSのプロジェクターライトはなんともレンズカットが悪いのか、見たいところがV字に
切れててそこだけ光が当たりません
特に田舎の峠道など、街灯がまったく無いような道を夜走るとけっこう緊張を強いられます
そこで「ユーロネット」さんで扱っているツアラーテックの「HIDフォグライト」をつけることに
f0088165_19473333.jpg

これはなりは小さいけど恐ろしいほどの光で、街中ではヘッドライトと同時点灯できません・・・
f0088165_195319100.jpg

レンズカットの無い素のままなので、目の前全体に光が広がります
取り付けは結構厄介ですが、夜の郊外へツーリング行くときなんかはホントに安心できますよ

しかし気がつくとツアラーテックの製品ばかりで武装してるな・・・
[PR]
by gogo-beemer | 2006-10-18 20:03 | バイクグッズ | Comments(8)

奥多摩の林道

ひっさびさに自分のGSで林道走りに行く事に!
最近なんだかんだと忙しく、GSの相手してなかったんで今日は走るよ~
という事でちょっと遅めの朝9時に家を出発~

246号から環八へ、さっそく渋滞・・・ やはり富士方面から行ったほうが良かったか?
遅々として進まない車たちの間を抜き抜きようやく青梅街道へ
ここから一路奥多摩方面を目指します
しっかし青梅街道も若干道幅が狭いのか、なんとも車が多いし抜きにくい
出発から約3時間かかってようやく奥多摩へ到着~ もうお疲れです・・・

今日は初めての「後山林道」へGOです!
f0088165_13224093.jpg

山が深いためか、なんだか薄暗い感じ でもフラットダートで走りやすそう♪
f0088165_1326390.jpgf0088165_13261416.jpg
山が深いはずです ここは東京都の水を作ってる森!まさに命の森です
水もホンットにキレイです!
f0088165_13284686.jpg

徐々に標高も高くなって涼しく(寒く?)なってきたなぁ でも空気がきれいです~
f0088165_13304116.jpg

道はところどころぬかるんでるところもあるけど、概ねこんな感じの路面 
でも水源の森だけあって標高が上がれば上がるほど道が湿り気味で、途中には水が
流れてるところも  しかもちょっと時雨れてきましたよ~
山道はツアランスではスピードが上がるとやっぱり不安・・・ 40kmもでてないんだけどね
f0088165_13351083.jpg

安心して林道走りたいなら「TKC80」か「カルー」の方が良いね 
このタイヤだとちょっとアクセル多めに開けると即スピン、前輪が流れると体が凍ります

f0088165_134522.jpg

道幅がちょっと狭めなので、対向車来るとやだなぁっと思ってたけど車の往来ゼロ!
だけど登山者?と思われる人たちが何名か歩いてました。
人とすれ違うときはがっつりスピード落として笑顔で「こんにちは~」!!
f0088165_13495479.jpgf0088165_1350485.jpg
しばらく行くと広場になってて車がいっぱい止まってた
どうやらここからは徒歩で行くらしい 地図を見るとこの先に「三条ノ湯」という温泉が!
う~ん、気になる・・・ 次回は温泉グッズ持参で来よう
ピストン林道なので、来た道を戻ることに
f0088165_13564197.jpg

この林道、GSでも緊張感なく走れてけっこう良いです!
(タイヤの空気圧は低めにセット 空気入れをお忘れなく!)
f0088165_13591331.jpg

入り口は国道411号線を塩山方面へ 139号の分岐をさらに越えて3kmくらい行くと
右コーナーの右側にこんな↑側道があります ここをあがっていくとすぐにガタガタ道が
始まりますよ~♪

この辺の道は林道だけじゃなく国道も楽しめます
f0088165_1464770.jpgf0088165_1465687.jpg
ちょっとスピード出過ぎ? スピードは控えめに

こっから来た道をまた3時間かけて帰るのかぁと思うとちょっとブルーだけど、
都会に暮らす限り仕方がないよねぇ・・・

f0088165_1420666.jpgf0088165_14201318.jpg
無事家に帰り着いてバイクを見てみるとリヤ周りの汚れがすごいね~!
やっぱりインナーカウルをつけるか?これから洗車が大変です・・・
[PR]
by gogo-beemer | 2006-10-14 21:13 | ダートライド | Comments(3)

良い天気!

今日は良い天気ですね~!!
という事で、奥さんと庭にチューリップを植える事に
来年の春頃にキレイな花を咲かせてくれるはず
f0088165_17473931.jpg

今日植えたのは「マヤ」と「バレリーナ」という品種
f0088165_1749392.jpg
f0088165_17492479.jpg
ぼにおのヤローは相変わらず邪魔ばっかりするから網掛けの刑に処してやりました
なんてね♪ はっ!今日はどろんこ祭りの日だった!!行きたかったのに~~~~(泣)
[PR]
by gogo-beemer | 2006-10-08 17:53 | 日々の事 | Comments(2)

中秋の名月

・・・といっても一日遅れだけどね
f0088165_21152179.jpg

台風一過の良い天気で、眩しいくらいの輝き!
しっかし昨日はすごい雨でしたね~ あの雨の中、タンデムで横浜まで行ってきたんだけど
帰りの第三京浜はまさに恐怖体験でした・・・ 雨はいいけど風はね~・・・
[PR]
by gogo-beemer | 2006-10-07 21:58 | 日々の事 | Comments(0)

イケてます!!

新しい「BMW BIKES」見た方なら記事を読んだと思うんだけど、
コレかな~りイケてます!!
こんなの見てると旅に出たくなりますね~
[PR]
by gogo-beemer | 2006-10-02 20:46 | 日々の事 | Comments(3)