<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

買ってみた

会社に向う途中に「NAP’S」というバイク用品店があるんだけど、そこでコレ↓を見つけた
f0088165_2344950.jpg

林道走るときに空気圧を下げて、舗装路に戻ったら空気を入れて・・・という一連の作業を
今はDRCの足踏み式の空気入れで行っているんだけど、コレがなかなか大変!
「なんか良いのないかなぁ~」って思っていたところにこいつを発見!

ヒジョーにコンパクトでリヤの工具入れにも収まる大きさなのでけっこう使えるかも♪
純正のソケットにつないで入れられる電動のも売ってるけど、けっこうかさばるしね
こいつは空気の流入量もダイヤルで調整できるから便利そうだしね~
でもこれでどれくらい空気入るんだろ?今度試してみよっと
[PR]
by gogo-beemer | 2006-11-29 23:13 | Comments(2)

リハビリツーリング??

ギックリ腰もやっと回復に向いはじめたような感じなので、リハビリも兼ねて3週間ぶりに
ツーリングに行くことに!と言っても無理は禁物なので近場の箱根に温泉入りに行くことに!

平日なら朝はなかなか起きれないんだけど、今日は朝もスッキリ目覚めました~
第3京浜 川崎ICから保土ヶ谷IC経由横浜新道→国道1号線を通って
新湘南バイパス→西湘バイパスへ 昔から箱根に向う僕の好きな道です♪
f0088165_213679.jpg

ちょっとスピードですぎかな?朝早いってこともあり、バイカーはまだあんまりいないねぇ

ターンパイクの下までは1時間足らずで到着~ 時計を見るとまだ10時前
このままのペースで行くとどこも開いていないので上のドライブウェイで休憩するかな?
f0088165_211217100.jpg

しかしさっきの高速でも感じた事だけど、僕のGSのサスは前後とももうイッてるね~
1○0km/hを超えると接地感が無くなってきてレーンチェンジなんかはかなり怖い
もともと5段階くらいのセッティングしかできないサスだけど、ここにきて「柔かい・硬い」の
2段階しかなくなった気がするよ・・・ 
ターンパイクもあんまりスピード上げてコーナーに入ると寝かせ始めの接地感を感じづらく
ひやっとするよ そろそろオーリンズに変えたいなぁ
でも諸々の出来事を差し引いても1150GSは総じて良いと思う
大きなRをゆる~く寝かせながら出口に向ってアクセルを開けていったときの気持ち良さは
なんとも言いがたいね~ 今回見たいなハーフウェットの路面でも普通に開けていける特性は
BMWパラ&テレレバーならではと思うよ 
カリカリのスーパースポーツでガリガリ走るのももちろん楽しいけど安全マージンを十分に
取って、低めの回転・高めのギア、リーンウィズで駆け抜けるのも楽しいね
f0088165_21242051.jpg

なんがかんだで大観山ドライブウェイに到着~ 
ひっさびさになか入ってビックリ!なんだか若者向けのバイカースカフェなんかもあって
ずいぶんと様変わりしてた
ちょっとギャップを感じながらコーヒーなんぞ飲みながら時代の移ろいを眺めてました

しばらくくつろいでから外出てまたビックリ!霧の中~
f0088165_21303997.jpg

さて、大観山をでて十国峠を抜けて熱海峠から伊豆スカイラインには乗らず、県道11号線を
通って熱海市街に向います
この県道11号線、最大傾斜12%というまさに転げ落ちる感覚になる急な下り坂!
けっこう楽しい道ですよ♪ここを抜けて熱海市街に入るんだけど、ここで凄い車に遭遇!!
信号待ちしてると脇道から現行センチュリー2台、フルスモーク&補助ミラー+20インチの
キラキラホイール!クラクラするほどイカつい車がこれまたゴツい運転で僕の前を走って
います・・・ どうみてもあの筋の人達です・・・ いつもならサクッと抜いちゃうんだけど、
撃たれてもイヤなんでおとなしく後ろにいる事に  いや~しかし、こんだけ分かりやすいと
逆に助かるよ ヘンに爽やかな高級車乗られるよりこれくらいやったほうが一般人としては
判断しやすいよ
いまのいじめ問題なんかもな~んか陰湿で「普通」の中に隠れてやってる印象が強くて
なんかイヤな感じするけど、僕が学生の時はもっと明暗?が目に見える形になっていたように
思う。いま僕の前にいるこの2台のように、やるならもっと分かりやすくやればいいのにって
思うよ もちろんいじめとか絶対にダメだけどね みんな他人の目を気にしすぎだよ

話がそれたけど、その後国道135号線を南下して今日の目的地の日帰り温泉に到着~
この温泉、以前にも奥さんと来た事があってちょっと料金高いけど景色が良かったから
また来ちゃいました
f0088165_21503737.jpg
f0088165_21504745.jpg
まるでホテルのような概観です!
f0088165_21505968.jpg
f0088165_2151895.jpg
入泉料1,600円で、安くはないけど脱衣所も風呂もゆったりした造りで
腰にもやさしい気がします(なんのこっちゃ)

内風呂はこんな感じ
f0088165_21544652.jpg


露天風呂はこんなオーシャンビュー!
f0088165_21553867.jpg

写真じゃ分かりづらいけど真ん中辺りまでが湯船・その先はオーシャンビューです!

内風呂にはこんなお風呂もあって、どれも程よい湯加減で気持ちい~
f0088165_215941.jpg

なんだかんだで1時間半くらい風呂に入ってたらさすがに腹が減ってきました~

ここまできたらこれまた久しぶりに川奈にある「海女の小屋」でも行くかね~
ってな事で帰り道の途中にある川奈港傍の店に行くことに
f0088165_21265355.jpg

いつもはこっちの「海上亭」に行くんだけど、昼真っ盛りの時間帯もあり、向かい側に
ある「与望亭」へ行く事に こっちは初めてなんだよなぁ
f0088165_21304371.jpg

ここで刺身定食を食べま~す
f0088165_21334395.jpg

なかなか美味しいけど昔来たときはも少しうまかったような・・・ でもお腹は満腹です~

さぁ、お腹もはったし家に帰るかね~ってな事で県道108号線から国道135号へ戻ります
f0088165_21435552.jpg
f0088165_2144775.jpg



国道135号線に出てからは、右手に海・左手に山を見ながらまるで僕の故郷高知県の
海沿いを走っているような気分で爽やかライドです
熱海市街から熱海ビーチラインを走ります
f0088165_2229485.jpg

このまま真鶴道路を通って小田原方面へ、ってなんすかこの渋滞!!!
f0088165_22311083.jpg

このトンネル抜けるのに1時間くらいかかりました・・・
f0088165_2234164.jpg

この画像見ると、時計は14時51分 結局家に帰り着いたのは18時前でした
腰の調子も良くって、なんだかんだで330kmくらい走っちゃいました
久しぶりだったからうまく走れるかな?なんて思ってたけど杞憂でした

やっぱりバイクは良いよ いろんな事があるけどこういう息抜きがあるからこそ頑張れる
いや、走るために仕事がんばる、かな~?
[PR]
by gogo-beemer | 2006-11-26 18:00 | ツーリング | Comments(5)

ようやく・・・!

ぎっくり腰から早10日、ようやく今週からなんとか会社へも出勤できる状況になったよ
日を追うごとに少しづつだけど良くなってきてる気もするし、バイクに乗れる日も近いか?

しっかし腰が痛いというだけで、こんなにも日常生活に支障が出るなんてホントに驚くよ
ここ最近は、仕事から帰ってきたらすぐにストレッチして、腰周りの筋をほぐすのが日課です
そんな中、ぼにおは相変わらずのノンキさで僕の邪魔をしています
f0088165_14321615.jpg

・・・そこにアゴ置かれるとページめくれないんだけどね

奥さんのお母さんからも「ぼにちゃんへ♪」と、なんとぼにお用のクッションが送られてきたよ
f0088165_14384112.jpg

しかもネーム入!みんな犬バカです
[PR]
by gogo-beemer | 2006-11-23 14:40 | Comments(4)

やっちまった!!

23歳のときに初めてヤッて以来、久々にヤッてしまいました・・・
そう、ぎっくり腰!!

事の起こりは月曜日、僕の勤める会社の新しい支店が出来たので、
そこへ荷物の搬入の手伝いに行きました。そこで350ケースくらいの荷物をみんなで
駐車場から2階まで階段を行ったり来たり・・・
そのときから「な~んか腰が痛いな~・・・」って思ってました
翌日も「う~ん・・」と思いながら会社に行って仕事をして、翌日(水曜日)ベッドから
起き上がれなくなりました・・・

結局水・木の2日間会社を休んでずーっと横になって過ごしましたが、この間、
ヤバい、このままじゃバイクに乗れんくなる・・・ どうしよー・・・」と途方に暮れてました

木曜日に整形外科行って検査してもらった結果、「骨・椎間板には異常ナシ!しっかし
君の背骨は真っ直ぐだね~ こういう人は腹筋と背筋のバランスが悪いんだよ」と
言われちゃいました 痛みがなくなったら腹筋鍛えなきゃです!

お医者さん曰く、「筋肉の炎症だけだからしばらくしたら治るよ!」だって
痛みが引いたら筋力トレーニングしますよ~!痛いのはもうイヤです
[PR]
by gogo-beemer | 2006-11-17 23:03 | 日々の事 | Comments(4)

キター!

日本にもツアラーテックの代理店が出来ました!
これで少しは納期が早くなるかも??
[PR]
by gogo-beemer | 2006-11-11 16:14 | Comments(1)

結婚してからというもの、色んな物をみんなからお祝いでもらいました
f0088165_15263029.jpg

これは勤めている会社の社長にいただいたシャンパンとグラスのセット
建築家のエドワード鈴木のサインが入った素敵なグラスです

f0088165_15293584.jpg

これは同じく会社の専務にいただいた江戸切子
価値はまったく分からないけど繊細な彫刻?がされていて「これは素敵!」と二人で
声をあげてしまいました

f0088165_15321099.jpg

こっちは僕の勤めている支店にあるショップの女性陣からいただきました
「船中八策」は僕の大好きな日本酒で、出身地 高知県のお酒です♪
奥さんは焼酎派です

f0088165_15354387.jpg

この「WEDGWOOD」のグラスは奥さんの同期の子からのお祝いです
f0088165_1539563.jpg

良いグラスは泡立ちが違いますね~♪

・・・こうやってみてると酒関係しかないような・・・  たしかに飲みは大好きだけどね

そういう今日も奥さんと林道行くつもりだったのに朝から雨で中止 腹いせに?昼から
飲んでま~す
[PR]
by gogo-beemer | 2006-11-11 15:51 | 日々の事 | Comments(2)

結婚式

f0088165_22461255.jpg

これは受付に置いたウェルカムボード
奥さんの妹が作ってくれたものです。さすがは本職だけあって素晴らしい出来!!

f0088165_22483831.jpg

こっちは受付の花
これは奥さんの手作りです。カエル好きの彼女とパンダ柄のGSをイメージしてます

f0088165_22505437.jpg

人前式&披露パーティをした「ロイヤルウイング」

f0088165_22524258.jpg

天気も良くって最高の夕暮れです

f0088165_233224.jpg

この奇妙な物体はウェディングケーキならぬ「桃饅頭」
この中に小さなお饅頭がいっぱい入ってて、中国では縁起が良いめでたい食べ物らしい

2次会は「Limapuluh横浜」で行いました
この日は僕の誕生日ってこともあり、なんとサプライズでケーキが用意されていました!
しかもバイクの絵!!
f0088165_2316521.jpg

結婚と誕生日を一緒に祝ってもらって、多くの友人・恩人に祝福されて本当に幸せな一日
僕はこの日のことを生涯忘れないでしょう
[PR]
by gogo-beemer | 2006-11-06 23:26 | 日々の事 | Comments(6)

とうとう・・・

11月3日(金)文化の日、ロイヤルウイングにて結婚式をしました~!!
f0088165_19531212.jpg

そんなに緊張しなくても・・・って自分でつっこんじゃうくらい緊張しました!

この船は大さん橋国際客船ターミナルから出港して、ベイブリッジを廻ってまた大さん橋に
戻る約2時間のレストランクルーズ船なんだけどこういうブライダルも行っていて、僕達は
16:30から船のデッキの上で人前式をしたんだけど、このターミナルは屋上?が公園に
なっていて、祝日だし気候も良いしですっごい人に祝福(見学?)されてました
f0088165_2034189.jpg

式の最後には列席者全員でバルーンを空に放ったよ

披露パーティももちろん船の中で
f0088165_2062282.jpg

f0088165_2063518.jpg

中華街のそばって事もあり、料理は中華のフルコース!これがうまいのよ!!
f0088165_2081742.jpg

今年の2月から準備を始めて、やっと本番を迎える事が出来ました
会社の重役の方々も呼んだんだけど、皆さん「船での結婚式は初めて」って言ってもらえて
「よし!」って感じでしたよ♪  コンセプトは『美味しい料理とキレイな夜景を列席のみんなに
楽しんでもらう』って事だったんで、ロイヤルウイングを選んだのは本当に正解でした

これから結婚を考えてる方は船も考えてみたらどうでしょう? 金額は教会で挙げるのと
あんまりかわんないと思うよ~
[PR]
by gogo-beemer | 2006-11-05 20:23 | 日々の事 | Comments(5)