<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年ももうすぐ終わりですね

2006年も残すところあと数分です。今年は自分自身、色んなことがあった年でした・・・

■まずは昨日のGSちゃん突然のエンジンストップ!・・・おかげで年末年始は飲んで過ごし
 そうです・・・
 今日色々と調べてみたけど、どうやら購入時に付けてくれたイモビライザーが誤作動してる
 みたいで燃料系に影響を与えているようです(怒) まさか走り納めが246号を押す事に
 なるなんて思ってもみなかったよ・・・
■その次はやはり念願の北海道ですね~!! 僕がバイクに乗りはじめてからずーっと
 憧れていた大地に、しかも新婚旅行という形で行けて本当に幸せ+楽しかったです!!
f0088165_23261825.jpg

■一番はやはり結婚!!こ~んなにもバイクオタクの僕についてこようと思った奥さんには
 本当に感謝です!来年も北海道行こか~なんて行ってるんで奥さんもこの魅力にハマった
 のかも??

来年はさっそくバイクの修理から始まるけど、それもまた人生です!
来年もバリバリ走って色んなところに行くよ~!!
忘れやすい僕の備忘録として始めたこのブログも、いろんな方に見てもらって本当に
ありがたく思っています!!来年もよろしくお願いしますね~!
それでは皆様、来年も楽しく事故のないようバイクライフを楽しみましょうね!!
[PR]
by gogo-beemer | 2006-12-31 23:38 | 日々の事 | Comments(0)

あ~れ~!!

やっと家に着いた・・・ 体中が痛いよ

事の起こりは今日の夕方。明日走り納めしようと思ったら、奥さんのスーパーシェルパの
バッテリーが上がってしまい、走れなくなっちゃっていたため近所の「NAP’S」さんまで
スーパーシェルパ用のバッテリーを買いに行く事に
(実はシェルパ、もう3回ほどバッテリーを上げていて、充電では対応できないので新規に
 替える事に)

無事新しいバッテリーも手に入れて、意気揚々と帰路に着く事に!「今日もGSちゃんは
快調だね~」なんて思いながら国道246号に 今日も大渋滞です!
しばらく走っていると信号が赤だったのでストップ。信号が変わったのでゴー!
するとモモッとガス欠のような症状が!なんとか半クラを使って立て直し、走り出しました
「なんだかヤバいな・・・」と思い、いつもなら真ん中を突っ切って行くけど左に車線を移った
直後、エンジンストップ!!
246号の路肩に止まって「なんだ!?」と途方に暮れてしまいました・・・
このまま止まっていてもしょうがないので押していく事に  しっかし250kg超の車重は
この上り坂にはホントにキツく、パンツまで汗でビショビショになりました・・・

途中にあるバイク屋さん(モトショップ梶が谷)でGSの具合を見てもらったところ、
なんと「燃料ポンプの故障ですね~」との事。たしかにキーをオンにしたときの作動音が
していない・・・ しかも「ディーラーさんじゃないとこれは直せないよ」と言われてしまい、
結局年末年始は乗れなくなってしまいそうです・・・ 切ない・・・
でも故障の理由がなんとなく分かっただけでも良かったし、なにより遠出して故障するよりは
こんな近所だったのが不幸中の幸いでした

ということで246号を押して押して、やっと家に帰り着きました。本気でつらかった~・・・
[PR]
by gogo-beemer | 2006-12-30 20:10 | Comments(2)

世の中には・・・

あんまりブログにこんな話を書きたくないんだけど、注意喚起の意味も込めて書きますね

事の起こりは先週の事、いつものように家のパソコンで「YAHOOオークション」を見てました
その中に「1150GS用オーリンズ・前後セット」というのがあり、以前からサスのヘタレ具合に
「そろそろ替えなきゃね」と思っていたので、自分の無理のないところまで入札してみようと
思い、オークションに参加してみる事にしました。

結局、落札直前に他の方に落札されて「残念なり~」とあきらめていました。
すると、オークション終了の翌日パソコンを見ているとYAHOOメールに1通のメールが・・・
開いてみると「落札者の方がキャンセルしたため買いませんか?」という旨の内容。
そこで「少し安くしてくれるなら考えるよ~」という返信を返したところ、
2日後に「前後セットで71,000円でどうですか?」という返信が来ました。 
そのメールにはちゃんと名前・住所も書かれており「信用できるね」と思っていました。
しかし、受信ボックスを見ると、さらに2通のメールが・・・
その2通を見ると「落札者がキャンセルになったので買いませんか?」という内容のメール・・・
でも送り主はどっちも返信した人とは違う名前? なんだこれ???
そうです。あやうくだまされるところでした・・・
この3通のメールの中で、本物の出品者がいたかも知れないけど、それを確認するすべもなく
その旨を最初返信した方にもメールしました。

こういうモノにだまされそうになった自分自身の浅はかさにも恥ずかしさと怒りを感じるけど、
せっかく便利なインターネットや携帯電話なんかを、こういうセコい金儲けの道具にしか考える
ことのできない人間がいるっていう事実を感じて、恐ろしくもあり情けなさを感じています。

このブログ見てくれている方に、こんな奴らに引っかからないように気をつけてほしくて
こんな事を書きました。本当に気をつけましょう!!
[PR]
by gogo-beemer | 2006-12-28 00:19 | 日々の事 | Comments(2)

メリークリスマス!

今日はクリスマス~ と言う事で、友人を招いてクリスマス会を開催~!
毎年やってるんだけど、今年は北海道に行ったとき寄った「ノシャップ岬」から
『蟹しゃぶ&ずわいがにセット』と『いくら・数の子セット』をお取り寄せ
f0088165_12484230.jpg

f0088165_12495232.jpg

蟹ってよ~く見ると顔怖いです・・・
f0088165_1251661.jpg

ヤマト運輸さんの日時指定シール、こんなクリスマスバージョンがあるなんて!
f0088165_12531583.jpg

友達の今年5月に生まれたお子ちゃまもきてました~
f0088165_12532621.jpg

ぼにおは縁側でひなたぼっこ中

さていよいよ蟹しゃぶで~す♪
f0088165_1258513.jpg


f0088165_1305347.jpgf0088165_131378.jpg
蟹しゃぶはあっさり白菜と豆腐のみでいただきます うめ~!!

ずわいの姿は足をバラして庭の七輪で焼き蟹にしました
f0088165_1361728.jpg

f0088165_136318.jpg

蟹味噌もたっぷりでマジでうまいっす!蟹は鍋もうまいけど焼いたほうが
味がしまって美味しいね ビールにも合うね~

f0088165_1310933.jpg

いくらちゃんはキュウリとアボガドと一緒にいただきました♪ この味は北海道で食べたのと
一緒でした また北海道にいくら丼食べに行きたいな~・・・

f0088165_13123037.jpg

昼からず~っと飲んで食べてしゃべって8時間、最後はやっぱりケーキでしょ!
しかし酔っ払っててブレてます

この毎年恒例のクリスマス会、参加する人には参加費はいらない代わりに必ず一品と、
自分が飲む分くらいの酒を持ってくるのが条件なんだけど、年々持ってくるものが
手が込んできて、今年はミートローフもありました!なかなかウマし!でしたよ♪

これが終わると「今年も終わりだね~」って気になります
今年もあと7日、ラストスパートがんばるべ!!
[PR]
by gogo-beemer | 2006-12-24 12:45 | 日々の事 | Comments(4)

グラマラス?

最近仕事が忙しくて、あんまり乗れてない。ブログにのせるネタもない・・・
f0088165_22231873.jpg

ので、GSを上から見てみた(なんのこっちゃ)

BMWって前に乗ってたK1200RSもそうだったけど、どれも結構グラマー
前のほうがボリュームあって、後ろのほうがパニアケースを付けるためかかなりスリムです

ところで僕のGSはシートを「RSAレザース」さんの防水レザーシートに張り替えてるけど、
これがなかなか良い!!
張り替えるキッカケになったのは、猫でした・・・
ある日、バイクに乗ろうとカバーをはがすとなんということでしょー!!シートに点々と穴が!
・・・もともとあまり猫が好きではなかったのに、この事件で一気にキライになりました

穴は完全に表皮を貫通していてウレタンが見えていました・・・ このままじゃ雨の日乗れない
なぁ・・・って思って、どうせ張り替えるならRSAでしょ!って事で張り替える事に

最初RSAレザースさんに直接電話してお願いしたんだけど、なぜか「BMWはノースウィング
さんを通してくださ~い」という返事 そこでノースウィングさんへ電話する事に
対応も良く、すごくいい感じでしたよ
ぶっちゃけ張替えに45,000円は「ん~・・・」って思ってたけど、約3週間待って商品を
受け取ったとき、この価格に納得しました!!
f0088165_22432882.jpg

表皮はバックスキンなので体がすべる事もなく長距離はかなり楽!もちろん内側を防水シート
で覆っているから水ははいらないし、目止めもしっかりされていて縫製もよい感じ
革自体にも防水処理をしているのか結構な撥水性!
BMWはシートのつくりさえも質実剛健な感じだけど、張り替えた事でさらに快適に、さらに
遠くまで行けるような気がするよ
いま張り替えて3年ちかく経って、さすがに白い部分はヤレが見えてきたけど、性能的には
全然変化ないしこの汚さは管理&色選びの問題だと思う
RSAさん曰く「中のスポンジにワイラックス(衝撃吸収剤)を入れることもできますよ」って
言われたけど、現状でも全然問題ナシ!
むしろ僕的にはシートヒーターを入れたいですね~ ホンマいいシートです♪
[PR]
by gogo-beemer | 2006-12-21 23:20 | バイクグッズ | Comments(6)

今日はお休み~

先週いっぱい+土日も会社の棚卸で仕事したんで今日は代休をもらいました♪
せっかくの休み、雨だからって家にひきこもっててもしょうがない!ってな事で
近場に走りに行く事に

朝少し遅めに起きて、10時30分に出発~ 目的地はとりあえず道志方面
まぁ走れればどこでも良いんだけどね

国道256号線を南下して、厚木から412号線へスイッチ。この辺りから
車も少なくなって快適に走れ始めた。んっ?空からとうとう雨が落ちてきたよ~
まぁ雨もまた良しです
途中から413号線に入って「道志みち」のくねくねを走りま~す
f0088165_1737514.jpg

この辺はとっても水がきれい 近くに宮が瀬ダムという首都圏最大のダムがあるけど
この流れもそこから水道水になるのかな?
しかし雨のせいもあってかなり寒い!電熱ベストを着るほどでもないけど、確実に冬だね

しばらく行くと「水源の森」に到着~!ここで打ちたての蕎麦を食べま~す
f0088165_17452992.jpg

f0088165_17462596.jpg

蕎麦はもりにかぎる!なんて通ぶった事を普段は言ってたけど、今日は
寒いので「天ぷらそば」にしました・・・ だってホントに寒いんだもん
でもやっぱり盛り蕎麦の方がうまいよなぁ・・・なんて思いながら完食~ 暖まった~
f0088165_1757248.jpg

お蕎麦を食べて店を出ると雨は相変わらず降ってるけど、お日様がさしてきたよ

この後は山中湖経由で家に帰ってきたけど、途中かなり雨に降られて写真を撮るどころの
話じゃなかったよ・・・ 普段はペンタックスの防水デジカメを持って行くんだけど、
今日に限ってデジタル一眼持ってったんで、さすがに走りながらの撮影は無理でした

帰ってきて、近所のコジマ電気で念願の「Long Way Round」を買っちゃった!
f0088165_187462.jpg

こんなの見てると北海道の新婚旅行を思い出すよ
朝起きて考える事は、どの道を走って何を食べてどこへ向うか・・・ 一日走ることだけを
考えて生きていける時間は最高です! あ~またどっか行きたくなってきた!!
f0088165_18193750.jpg

※これは北海道行ったとき走った釧路湿原のロングダート。今は雪の中だろうなぁ
[PR]
by gogo-beemer | 2006-12-12 18:21 | ツーリング | Comments(4)

結婚祝 その2~

昨日の夜、近所に住んでる友達が尋ねてきて結婚のお祝いをいただきました(^^)
f0088165_20582241.jpg
f0088165_20592075.jpg
これは僕にとってヒジョーにタイムリー!! ホントに嬉しいです~
今流行の『体組成計』というモノで体重はもちろん体脂肪量・基礎代謝・筋肉量・
体組成年齢を計れるとってもスグレモノです!ありがとう綾ちゃん!!
さっそく体重を計ってまずびっくり!僕はいままで52kgがベスト体重で、この10年近く
変わったことがなかったんで、「今も52kgだろ」って思っていたらなんと56kg!!!!
体脂肪もいままで10%未満だったのになんと16%・・・ これって中年太りの始まり?
人から見ると「まだまだヤセてるよ(怒)」って思うかもしれないけど、僕からするとビックリです
(ちなみにぼにおを載せてみると7.2kgもあったよ!)

でもこういうものがあると自分の体を注意してみるからいいね♪
しっかし最近腰をかばうから体力が段々落ちてきたような気がするよ 
バイクをオフで自在に操れるように体力アップをしなきゃです!!
[PR]
by gogo-beemer | 2006-12-05 21:34 | 日々の事 | Comments(3)