<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

退院間近!

奥さんのシェルパ預かってもらってる「バイクスペース サメジマ」さんから電話があり、
「シェルパの修理上がりました~ ¥83,758-になりま~す」との事でした!

思ってたより安く上がってホッと一息です~  日曜日取りに行こーっと!
[PR]
by gogo-beemer | 2007-01-26 23:15 | Comments(4)

今日は・・・!

今日は奥さんの誕生日~♪
てなことで、仕事をお休みしてひっさびさに映画を見に渋谷に行きました!

映画は「マリー・アントワネット」!映画を見に行くなんてターミネーター3以来の事で、
「渋東シネタワー」に行ったけど、最近の映画館のキレイさにかなりビックリ!
f0088165_20584073.jpg

シートもふかふかでバックレストも高くて温度も気持ちいい温度。やばいねこれ

マリー・アントワネットは「ベルサイユのばら」でけっこう有名だけど、ソフィア・コッポラ監督の
斬新な切り口は、これはこれで面白かった!!
難しい史劇ではまったくなく、マリー・アントワネットを「普通の女の子」として見てる感じ
しっかしあんな生活を税金でしていたらそりゃ暴動起こるわな~ってのが僕の感想です
興味ある方はぜひ見に行ってちょ♪

その後は近所の溝の口に帰ってきて、これまた久々の焼肉です
f0088165_22172980.jpg

今日も飲みすぎです~
[PR]
by gogo-beemer | 2007-01-25 22:30 | 日々の事 | Comments(2)

久しぶりのヒット!

今日はかねてから気になっていた、近所にあるうどん屋さん「讃岐うどん 綾」さんへ行く事に

僕は四国生まれで昔からうどんで育ったと言っても言い過ぎではないほどの麺食いです!
まさかこんな近所に有名なうどん屋さんがあるなんて、インターネットって素敵だね~

調子の良くなったGSに二人乗りで、お店にGO!15分もかからず着いちゃった
2時過ぎだってのに結構並んでるなぁ  でも並んででも食べるよ 今日は!!
f0088165_18221314.jpg

20分くらい並んでやっと食べれる~ まず僕は麺も出汁も暖かい「あつあつ」、奥さんは
冷たいうどんに醤油をぶっかけて食べる「しょうゆ」を注文!
f0088165_19511433.jpg
f0088165_19512561.jpg
・・・ひさしぶりに懐かしの味を食べた気がする~(涙)
ここ真剣にうまい!!!

このあと僕が「しょうゆ」、奥さんが「あつあつ」を食べたけど、これは何杯でもイケる味!
出汁の味付けも関西風で正直東京の人にはどうかな?って感じだけど本場の味はこれです
f0088165_2035810.jpg

麺もお店の中で打っていました

ホント関東でこんなにうまいうどんを食べさせてくれるところがこんなに近所にあって幸せです
これからしょっちゅう行く事になりそうです~

このあと家に帰ってきて、ぼにおとお散歩♪
今日は始めてのオープンカフェデビュー!しっかし落ち着きがなくずーっとウロウロ・・・
f0088165_20141258.jpg

いろんな事が気になるらしく、まったく落ち着かなくって困ったよ・・・

今日は結局数kmしかバイクを走らせてないけど、うまいうどんにめぐり会えたことが
最高の収穫でした~
[PR]
by gogo-beemer | 2007-01-21 20:19 | 日々の事 | Comments(2)

あの日・・・

12年前の今日1月17日、僕は陸上自衛官としてあの地にいました。
あの災害について多くを語る気はないけれど、本当につらい現場でした。

でも多くの善意ある方々、ボランティアの方々の優しさに触れる事ができて、
この国の、日本人の素晴らしさを感じる事もできました。

12年後のいま、毎日のように私利私欲のため、エゴを通すために人が人を
殺す事件が報道されていて、「優しさ」が人の心の中から消えてしまったような
錯覚を覚えます。
今の日本人がこの日思い出さなくてはいけない事は、あの場所で出会った
「善意の心」と「優しさ」ではないでしょうか?
[PR]
by gogo-beemer | 2007-01-17 20:08 | 日々の事 | Comments(0)

一号機退院!

昨年の暮れに国道246号で、当然のエンジンストップにより立ち往生した僕の1150GSが、
やっと「福田モータース」さんを退院し、約2週間ぶりに走れるようになりました!!

故障の原因は、当初僕の思っていた防犯用のイモビライザーの故障ではなく、
なんと燃料ポンプの突然死!メカニックの方に話を聞いても「いつ壊れるかはまったく
分からない」と言われました。あまり多く発生する故障ではないらしく、レアな故障といえば
レアかも  修理自体はこのポンプを交換するだけだったので、金額的には当初の予想よりは
少なく仕上がりました(といってもかなりイタい出費だけどね・・・)
■燃料ポンプ  ¥31,000-
■燃料フィルター¥2,600-
■燃料ホース  ¥2,500-
ここまでで¥36,100- ついでに交換したのがこの2点↓
■オルタネーターベルト ¥1,980-(通常40,000kmで交換するらしい)
■エンジンオイル3.4ℓ ¥6,800-(福田さん推奨のモチュール)
エンジンオイルはなんと8,000km以上交換していなかったらしく(!)今回の入院を期に
一緒に交換しました。(もうちょっとマメにしないと100万kmもたないなぁ)
これに工賃をいれてしめて¥77,049-

・・・ホント今回は良い経験になった これからはもっとマメに手入れをするようにしなきゃです

奥さんのスーパーシェルパは、300ccにボアアップして復活させるつもりだったけど、
ノーマルの給排気に300cc載せても本来の効果を得られないのでは?と言う事で、
修理する事に決定!さっき預けているお店に行って話ししてきました♪
こっちはエンジンの腰上総とっかえという重整備のため2~3週間かかるみたい
費用も11~12万円ほどかかるようです・・・

いろいろと年明け早々あるけど、やっぱりバイクは楽しいね♪ 今日久々に自分のバイクに
乗ってつくづくそう思ったよ
f0088165_17272521.jpg

※本文と写真にはまったくなんの脈絡のありません(笑) 机の上のゴミを狙うぼにおです♪
[PR]
by gogo-beemer | 2007-01-13 17:29 | Comments(4)

明日には・・・!

今日「福田モータース」さんに電話したら、「明日の昼頃には修理あがるよ~」との事
まだ最終的な見積もりは上がっていないけど、安くはないだろうな~・・・ しょうがないね

ところでシェルパの見積もりもあがってきて、現状復帰で¥120,000くらい。
BEETのボアアップキットを組んで300ccにして¥160,000くらい(@@)だそうです・・・
「明日返事します」とは言ったけど、2台で¥260,000は正直ビビります~
ドウシヨー!
[PR]
by gogo-beemer | 2007-01-12 21:29 | Comments(0)

シェルパの真実!

・・・きのう奥さんのスーパーシェルパを預けた「バイクスペースサメジマ」さんから衝撃の
連絡がありました。

奥さんのバイクの故障の原因、なんと「エンジンの焼き付き」!!(@@)!!
シリンダー・ピストンなどの腰上の交換は必至で、もしもクランクまでイッてると修理代金は
@@万円までいっちゃう可能性も・・・

どうなるかはまだ分かんないけど出来れば直したいなぁと思ってるよ
奥さんはショックで飲んだくれてます・・・
[PR]
by gogo-beemer | 2007-01-08 20:56 | Comments(3)

ドナドナ~

年末に動かなくなっちゃった僕のGSは、どうやら燃料ポンプの故障で動けなくなったっぽく
今日とうとうディーラーさんに引き取ってもらう事に・・・
f0088165_23515413.jpg

当初「イモビライザーの故障かも??」と思ってたけど、ディーラーの担当者と話したところ、
「セルが回って燃料だけがカットされているのは多分燃料ポンプの故障ですね~」との話。
イモビライザーをカットする秘密兵器(防犯上アップできません・・・)を貸してもらって
付けてみたところ、たしかにイモビは関係ないかも・・・という結果に
f0088165_23582740.jpg

しかし、レッカーされる自分のバイクほど悲しいものはありません・・・
と言う事で、僕のバイクはしばらく「福田救急病院(福田モータース)」へ入院する事に!
良くなって帰って来てねGSちゃん!待ってるよ~!!

で、その後奥さんのバイクも動かなくなってしまっていたのでこいつも修理に出す事に!
近所に(といっても2kmくらいかな?)あるカワサキの正規代理店に行く事にしたよ
もちろんエンジンかからないから押していったけど、たかが130kgと言っても押していくには
なかなか重い~
f0088165_061130.jpg

けっきょく1時間くらい押してやっと到着「バイクスペースサメジマ」さん!!
f0088165_095563.jpg

色々調べてもらったけど、こっちも結局原因分からず預かられる事に・・・
これを機にいままで不具合あったところも直してもらおうよ シェルパちゃん!!

・・・と言う事で、我が家は正月明けそうそうバイクナシになってしまいました・・・
悲しいけど、調子の悪いときに無理して乗っても楽しくないからしょうがないね~
2台とも元気で帰ってくる事を確信していますんで、今年は完調の2台で走りたいと思ってるよ
[PR]
by gogo-beemer | 2007-01-08 00:18 | Comments(4)

明けましておめでとうございます~!

明けましておめでとうございます!2007年が始まりましたね~
今年も良い年になるように頑張っていきましょ~

昨晩の年越しそばは関西風ににしんそばをいただきました
f0088165_14364673.jpgf0088165_14365465.jpg
東京でにしんそばを頼むと細かく切って出てくるお店が多いけど、関西では
こんな風に姿ででてくるのが普通です
奥さんも関西人だけど、にしんそばは嫌いなんだって  たしかにクセがある味だからね~

年が明けて今日は朝から奥さんのお母さんが作ってくれたおせち料理をいただいています
f0088165_14412070.jpg

朝から飲むビールと共に、美味しいおせちを食べて正月気分を味わってま~す
僕らはお互い関西人でこっちには親戚もいないので、かな~りノンキな正月です!
[PR]
by gogo-beemer | 2007-01-01 15:22 | 日々の事 | Comments(3)