<   2007年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

やっぱりね~

ヤフーのニュースを見てるとこんな記事が・・・
僕もこの路線を使って通勤してますけど、ラッシュ時は200%以上の乗車率らしい・・・
そりゃそうだろ~な~ あの混み様じゃな~

来週からラッシュ時の急行を廃止して全て各停になるらしいけど、果たして効果は
あるのかな?まぁあまり期待しないでこれからも乗るよ
[PR]
by gogo-beemer | 2007-03-29 20:14 | 日々の事 | Comments(2)

またまたキター!!

今日は車検上がったGSちゃんを取りに行ってきたよ!
今回はオーリンズを取り付けてもらったから、乗るのがホントに楽しみ~(^^)

ちょっと遅く、17時に福田モーターさんに到着~ GSちゃんと対面すると、その後足には
金色に光るモノが!!
f0088165_1942449.jpg

お~いいじゃないっすかぁ!! 車検費用&オーリンズ代を支払い(車検費用はなんと
驚愕の¥140,000-也~!!+オーリンズ代¥103,000-・・・ 
マジで金かかり過ぎです)、家までの15km弱の道のりでプチインプレッションです!

またがった感じ
■止まっている姿を見ると、「なんだか腰が高いなぁ」って思い、実際にまたがってみると
 「うわ!シート高!!」 サイドスタンドにゲタ履かしてるけどそれでも起こすのに一苦労です
 渋滞してる道をだらだら走ると165cmの僕にはちょっとキツそうな予感ですね~

走った感じ
■エンジンをかけて、走り始めると「・・・ぅお!」 いままでのへたったサスとは違い、
 エンジンのパワーが一切逃げる事なくタイヤに伝わる感じ!
 とにかく前に前に車体がでるでる!!
 しかも路面の状態がしっかりシートに伝わってきて不安がまったくない!  
 環8を〇〇〇kmで走ってみてもインフォメーションがしっかりしてるから、安心して
 飛ばせます(←おいおい)

コーナーリング
■コーナーでも同じく不安を感じる事なく寝かせていける!S字の切り返しもヒラヒラとアクセル
 開けたままで走れます!う~ん気持ち良いねぇ~

渋谷から家までの数十km走っただけでも違いを感じることができるし足付き以外は
なんの不安もありません!交換して正解でした!!リヤサスだけでこうなんだから
フロントもオーリンズに換えたら最上の乗り味になるだろうね~!

今週の日曜日、奥さんとタンデムでツーリングの予定なんで、そこで真価を堪能できるかな?
f0088165_20213016.jpg

ぼにおも振動が少なくなってゆったり乗れると喜んでます♪(←ウソ)
[PR]
by gogo-beemer | 2007-03-28 20:23 | Comments(4)

キター!!

今日は会社の棚卸で出勤でした~ 朝は雨がすごくて参ったよ・・・
毎年この時期は決算もあるからなんとも忙しいね まぁヒマよりはいいか

ところでBMWのホームページ見てたらキタよ今年も!!!
GS Challeng2007」!
告知がなかなかないから今年はないのかと心配してたけど、今年もやるみたいです!
場所は昨年同様静岡の「アクティ森」さんらしい 楽しみ楽しみ

またひとりでの参加になると思うけど、それもまた良しです
あっ!行く前にタイヤ変えなきゃ!!
[PR]
by gogo-beemer | 2007-03-25 20:44 | 日々の事 | Comments(5)

寒い~・・・

今朝はけっこう大雨で、気温も平年並みになって寒かったですね~
いつもなら日曜日はお休みなんだけど、決算月って事もあり仕事してました

今日は青山のオフィスで仕事だったんだけど、近所に有名な「武蔵」ってらーめん屋さんが
あるので、お昼はここで食べる事に
f0088165_2113258.jpg

この「武蔵」さん、本店は新宿にあるそうで行列もそっちのほうがかなり長いという噂
とはいっても14時過ぎにお店に行ったら雨上がりで寒いにもかかわらず人が並んでる~
僕はあまり並ぶ趣味はないけれど、これは期待できるかも!有名店だしね♪
f0088165_21153216.jpg

15分ほど並んでやっと食べれる事に!頼んだのは「あじ玉らーめん あっさりめ」

・・・僕はもともと薄味の人だけど、この「あっさりめ」は僕にとっても薄味でした~
今度食べるならこってりにしたほうが良いかも?なんて思っちゃいました

らーめん道は奥が深いね
[PR]
by gogo-beemer | 2007-03-11 21:25 | 日々の事 | Comments(4)

こわ~

この事件怖いですね~
開くと信じて通っているから、こうなったら普通にぶつかりますよ
まぁバイクはもしものとき用に間隔開いてますけどね
[PR]
by gogo-beemer | 2007-03-10 20:19 | 日々の事 | Comments(6)

ドック入り~

今日GSを福田モータースさんに持って行ったよ。
車検まで約2週間あるけど早めに持ち込んで色々と整備してもらいたいし、オーリンズも
取り付けてもらわないとね♪
f0088165_20133333.jpg

福田モータースさんのショールームを見てるとなんとHP2が!!!・・・中古?
営業さんに聞いてみると「注文あって取ったけどキャンセルになった」との事
う~んやっぱりカッコいいなぁ・・・ しかしこれは足つき絶望的だね~
今度発売される「Xチャレンジ」も細身でフレンドリーそうだけど、シート高910mm!だって
f0088165_20341545.jpg

最初コレを見たとき「なんだかヒドいデザインだね~」なんて思ったけど、見慣れてくると
これもありかと思えるようになってきたよ 戦闘力?も高そうだしね 早く実物みたいなぁ
なんだか取りとめもない話ですいません・・・
[PR]
by gogo-beemer | 2007-03-09 20:39 | Comments(2)

またこの時期が・・・

またこの時期が来ましたね~ GSの2度目の車検!
GSに乗りはじめて早4年、バイクに乗りはじめてもう15年になるけどこのGSと共に過ごした
4年間はホントに濃厚だったな~  昔から走るの好きだったけど、GSに乗りはじめてさらに
好きになったし、「バイクはスピードだけじゃないな」って事を知ったよ
まだ52,000kmくらいしか走っていないけど、1、000、000km目指してこれからも走るよ!
(あと何年かかるんだ??)

今回の車検では以前から気になってしょうがなかったリヤサスをついにオーリンズに換える
事にしました!
ホントは前後同時に交換したほうが良いのはわかってるけど、予算がね~・・・
しかもオーリンズ、「3月1日より値上げします」なんていってたからう~んって思ってたけど、
なんと運が良い事に、福田モータースさんから「旧価格のが残ってた」という連絡が!!
装着を悩んでたけど、それで一気にドーンと背中を押された感じです
f0088165_2112517.jpg

※GS用はこれとはちょっと違うけどね♪

これでGWのツーリング楽しみだな~ はやく車検終わんないかな~♪
年内にはフロントも換えたいな~ また地味にお金貯めなきゃね
[PR]
by gogo-beemer | 2007-03-07 21:16 | Comments(3)