<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

もうすぐゴールデンウィーク!

今年のゴールデンウィークは、会社の同僚に無理言って丸々1週間もらう事に成功!
という事で、結婚して以来帰っていない故郷へ帰ることに  今回は奥さんも一緒です

予定では・・・
1日目:東京からタンデム+ぼにおで大阪まで激走!大阪の奥さん実家に泊まる
2日目:大阪から淡路島→徳島→室戸回りで高知の実家へ
3日目:高知市内から四国カルスト→国道(酷道?)439を経て四万十市の友人宅へ
4日目:四万十市から足摺→桂浜→またまた実家へ
5日目:早朝から国道を通って高松へ うどん食べたら大阪までもどりま~す
6日目:大阪で一日ゆったり
7日目:大阪から東京まで、多分渋滞につかまりながら帰ることになるかな~
8日目:自宅でのんびり過ごします
・・・とこんな感じで行くと思います。ぼにおは1日目に大阪の奥さん家に預かってもらいます

今回は四国2回目の奥さんに、僕が高知で過ごしていたときに遊びに行ってたところを教えて
あげようと(余計なお世話??)思っています。特に四国カルスト・天狗高原は僕の
一番好きなところなんで奥さんにも見せてあげたいなぁ~なんてね

もしどこかで見かけたら声かけてくださいね~(^^)/
f0088165_2351283.jpg

[PR]
by gogo-beemer | 2007-04-26 23:06 | ツーリング | Comments(5)

第2回 GSチャレンジ!

今日家に帰ってきたらポストになにやら封筒が・・・?しかも僕宛
送り主を見てみても心当たりがない・・・ 怪しい・・・
中にはなにやらCD-ROMっぽいものが入っているような感じ
ビリリと開けてみるとなんとビックリ!!!!
f0088165_20504269.jpg

今回のGSチャレンジの申込書と昨年の模様を撮ったDVDが入ってた!

さっそくDVDを見てみることに もしかしたら自分の走行シーンが写ってるかも♪
・・・一瞬も写ってない・・・ 悲しいなぁ~

という事で、第2回 GSチャレンジの詳細が決まったようです
今年は前回あった「タイヤパッケージ」の設定がありません(@@)
正直言ってかな~りあてにしてたのでちょっとショックですね~ 

しょうがない GW終わったらカルーに換えるか・・・ 通常で換えるとお金かかるな~
でも今のタイヤじゃキツいし、GSチャレンジに向けて練習しなきゃだしね♪
最低限ほかの人に迷惑かけない程度には走れるようにしなきゃです
[PR]
by gogo-beemer | 2007-04-21 21:02 | Comments(2)

ぶらり箱根ツーリング

ホントは富士吉田にうどんを食べに行くつもりだったけど、昨晩飲みすぎて起きられず中止
でもどーしても走りに行きたくて、ツーリングの出発時間としては考えられない14時に出発!
奥さんと2人で箱根の日帰り温泉にGOです!!
f0088165_20442834.jpg

箱根までのルートは、通いなれた第3京浜→横浜新道→新湘南バイパス→西湘バイパスで
行きます。しっかし今日は暖かいなぁ~ いつもならSPIDI上下で走るんだけど、今日の
気温にはいささかオーバークオリティ そのためRSタイチの3シーズン用を着ていきます♪

海が近づくにつれて風が強くなってきた~(><) バイクの大敵は雨なんかより風だね~
でも大磯はけっこう波が高くてサーファーがいっぱいです 
f0088165_2123530.jpg

奥さんはいつも後ろで写真を撮ってくれてます♪
f0088165_21263683.jpg

まるでパパラッチ・・・

箱根の山に入ると気温が一気に下がってきました~ 暖かいといってもまだ4月だしね~・・・
f0088165_21502497.jpg

今日は前回来た強羅からすこ~し奥に入ってところにある宮城野温泉へ行く事に
ここにある「勘太郎の湯」へ行きま~す!
f0088165_22232922.jpg

一見ひなびた(失礼!)感じだけど、登山帰りのお客さんで特に男湯は混んでました~
f0088165_2232164.jpg
f0088165_22321148.jpg
露天がステキな温泉です 内風呂も撮りたかったけど、親父の裸ばかりで味気
ないもんでやめときました
温質自体もかなり良い感じで30分くらいつかってたけど「満足なり~・・・」って感じでした♪

外にでるとご近所のお祭りをやってたみたいで子供神輿が練り歩いてましたよ
f0088165_22423370.jpg

この時点で16時半を過ぎていたんだけど、せっかく近くまで来たから大涌谷の黒たまごでも
食べるか~なんて話になって、またも大涌谷まで上がることに
f0088165_23192120.jpg

途中仙石原を通ったけど、こんなきれいな風景とは知らなかったです

大涌谷も天気が良いおかげで富士山がとってもきれいに見えました~
f0088165_23225182.jpg

・・・でもここに着いたときはすでに17時を回ってて、黒たまごは売り切れていました・・・
あんなにいっぱい茹でてんのに品切れって・・・ まぁ素敵な富士山が見れたからまだいいか
f0088165_2327116.jpg

しかし日がかげってきてから一気に気温が下がってきました~
こっからは来た道を通って家に向って帰ります 風も収まってきたし随分走りやすくなりました
奥さんは「尾てい骨が痛い・・・」と嘆いていたけど、これは車高が若干尻上がりになったため
かな?コーナーリングも少しインに寄っていくのをハンドルで修正しなきゃいけない感じに
なった気がします。やはりたった2cmとはいえ随分走りが変わるもんですね~

帰り道はたいして渋滞もなくスムーズに走れて20時に無事帰宅!
走り終わったあとのビールは最高です! そしてバイクも最高!!
[PR]
by gogo-beemer | 2007-04-14 23:56 | ツーリング | Comments(7)

いちごツーリング そのあとの話

いちごツーリングの翌々日はお休みをとって、ぼにおと花見に行きました♪
f0088165_23564462.jpg

近所の公園の桜は満開でした~
f0088165_23592459.jpg

桜の花びらでじゅうたんができてたよ

家に帰ってきてから、いちごツーリングで買ってきたいちごを使って、ジャム作りをしたよ
f0088165_01417.jpg

まずは砂糖に浸して一晩寝かしま~す  一晩経つと・・・
f0088165_03614.jpg

こぉ~んなにシロップがでてきました♪ ずいぶん良い感じです~(^^)
これをコンロにかけて煮詰めていきま~す
f0088165_054520.jpg

煮詰め始めたときはこんな感じだけど、30分もたつとこんな↓感じになりま~す
f0088165_074422.jpg

こいつに『ペクチン』をいれて寒天状のジャムに仕上げていきま~す
・・・別に「ペクチン」を入れなくてもジャムはできるんだけどね  で、こんな感じになります
f0088165_0115969.jpg

ずいぶんいちごのツブツブ感がなくなってきたね~ でもこれが美味しい印(?)です
こいつらが冷める前に瓶詰&小分けにします♪
f0088165_01465.jpg

実は僕はご飯党なので、まだ食べてないんですけど食べた人の話を聞くと、けっこう
「美味しい~!」という意見が聞こえてきています♪ 正直「ホッ」ですぅ

今回奥さんが作ってるのを横から見てただけだけど、ジャム作りはなかなか奥が深い!
今度はブドウとかオレンジでつくってみたいですね~ 
あっ!その前に自分でも味見しなきゃ!(><)
[PR]
by gogo-beemer | 2007-04-05 23:53 | 日々の事 | Comments(7)

いちごツーリング~

今日は会社の友人達と、静岡の久能山へ『石垣いちご』を食べにクルマ&バイクでツーリング

朝10時に東名高速 海老名PAで待ち合わせだったから朝はけっこうゆっくりめ
朝御飯食べながら「日曜日だから渋滞してるかも??」と思いインターネットで渋滞情報を
確認 あ~れ~!!厚木→秦野中井間事故で朝の6時45分頃から通行止め!!
クルマチームと電話で相談して、とりあえず予定通り海老名に集まる事に・・・
f0088165_21253872.jpg

途中の渋滞は、まさに想像を絶する凄まじさ!しかも通行止覚悟で町田ICから入ってくる
クルマ達!不思議だ・・・

ようやく海老名SAに到着すると、今日はスーパーカーのミーティングでもあるのか、フェラーリ
ポルシェ・ランボ・ベントレーなどの超高級車がずらり!
f0088165_21273084.jpg

なかにはなんとポルシェ カレラGTも!! でも手前のマラネロちゃんは渋滞に負けたのか、
エンジン冷却中でした あの渋滞でV12はキツいよな~

渋滞すり抜け中にクルマチームを抜いちゃったんで、海老名で待ってたら通行止め解除の
朗報が!!走行してたらクルマチームも到着したので、少し休憩して、一路「富士川SA」まで
行く事に
f0088165_21325413.jpg

厚木まですこ~し混んでたけど、そこを抜けるとオープンロード!
オーリンズの真価を試してみました♪
いままでタンデムで120km/h超えるとハンドル持つ手に力を入れないと押さえが利かない
感じだったけど、オーリンズにするとまさにオンザレール!
ブレ感もなく速度がぐんぐん上がります サスが路面を捉えてるのが分かるから、安心感が
まったく違います!後ろに乗る奥さんも「乗り心地が良い」と言ってくれました♪
しかし車高が上がったため、いままで受けなかった風をうけるようになりかな~りヘルメットが
ふれます・・・ フロントのノーマルサスの渋さもすごく気になるようになっちゃいました

海老名から富士川まで100km足らず、1時間かからずに到着~(平均速度は内緒です!)
ここでクルマチームと食事をすることにしました
f0088165_21443196.jpg
f0088165_21444265.jpg
SAとはいえ、さすがに目の前が駿河湾なだけあって、魚はなかなか美味しです
f0088165_21462277.jpg

富士山も大パノラマで見えてなんだか良いねぇ~
ここから清水ICで高速を降りて「三保の松原」へ行く事に  初めて行くから楽しみです
f0088165_21483757.jpg

すげー海が広い!!高知にも有名な桂浜があるけど、こっちのほうがグレード高いかも??
f0088165_21513542.jpg

高知に住んでた時は「海なんかな~・・・」なんて思ってたけど、海見てると落ち着くね~
f0088165_21523062.jpg

で、これが天女が羽衣をかけた松らしい たしかにこれなら引っかかりそう(?)
f0088165_21532453.jpg

しかし、ここまでの国道からの道は有名な観光地なのにすご~く不親切 あれでは初めての
人は迷子になるね 僕らもなったし

ここから国道150号線に戻り、静岡IC方面に進むと「いちご海岸通り」になります
f0088165_2157680.jpg

その名の通り、左手には海・右手には延々と続くいちごの畑!!まさに圧巻です
f0088165_2158142.jpg

いちご摘みも楽しめるけど、農園直営のお店ではこんな美味そうな奴らもいました~
f0088165_223420.jpg

しかも格安!グレードによるけど1箱(4パック入)で¥1,500-くらい!
ここでお土産用を買って、いよいよ「石垣いちご」ちゃんを摘みに横山農園さんへ行きました

僕ははじめてイチゴ狩りなるものに参加したけど、ビニールハウスの中はまさに豊作豊作!
f0088165_2281534.jpg

背中をかがめてるけど、ハウスの中は165cm以上の高さがあるからけっこう広いです
f0088165_2211223.jpg
f0088165_22111268.jpg

f0088165_22112214.jpg
f0088165_22113477.jpg
奥さんはこんな可愛いいちごちゃんを摘んでました♪ ちなみにネイルもいちごイメージです
f0088165_22142415.jpg

いちおう「30分食べ放題」だけど、正直そんなに食べれません・・・ でも女性陣はまだまだ
イケるみたいです・・・ どこに入るんだ? そんなにイチゴばっかり
f0088165_22185573.jpg


『いちごでお腹いっぱい』なんてのもなんなんで、帰りに清水港傍にある「河岸の市」で
食事をすることに
f0088165_22225926.jpg

ここでまたもや腹ごしらえ 今日はよく食べるな~
f0088165_2225769.jpg
f0088165_22252116.jpg

むかって左側が「まぐろ漬丼」¥620-也 右は「ネギトロ丼}¥820-也
前に沼津で食べた丼よりも、全然安くて美味しかったです!やはり地元の人が多く集まる
ところには美味しい物があるね~

お腹いっぱいになったし、そろそろ帰りますかね~ クルマチームと「じゃ足柄で会おう!」と
またも高速にのりま~す こういうときETCはホントに便利
f0088165_22475194.jpg


お腹いっぱいで高速走っててもなんだか眠たいよ~ 眠気覚ましに足回りの事を考えるよ
とにかく地面が平らになった感じで、いままで不安に感じていた「接地感」の無さが完璧に
消えてコーナーリングも楽しめます♪ GSは直線かっ飛ばしてもあんまり楽しくないバイクだと
僕は思っているけど、この巨体が寝かし込んでコーナーを駆ける姿はかなり圧巻では?
なんてひとり悦にいって走れます とにかく不安がない!もっと早く換えれば良かったよ・・・

足柄SAに着いたけど、なんとここから35kmの渋滞・・・ 今日は渋滞デーだな~
クルマチームとも合流して、しばし談笑。意を決して渋滞の中に・・・!
しかも雨まで降ってきました~ 
いままでは渋滞の中走ってても、バイクの操作自体に気を使ってたけど、サスを換えてから
周りに気を最大限に使えるからここも不安&疲れを感じることがないよ!ビバオーリンズ!!
f0088165_22482746.jpg

渋滞をすり抜けながら、なんとか無事に20時30分頃に自宅到着!
クルマチームにメールしたら「まだ厚木~」だって  クルマは大変だなぁ

奥さんにとってはいちごメインだったけど、僕はサスを試すツーリングの意味もありました
乗り心地・操作性は最高!なんと燃費まで向上しました!!これはエンジンのパワーを
余す事無く路面に伝える事ができるからなのでは?なんて思ってます
デメリットは車高アップだけかな?ちびの僕にはちょっと辛いものが・・・ まぁこれは慣れかも
ますますますます走るのが楽しくなりました♪次はフロントを交換したいな~ その次は
ササキのフルエキ・・・ あ~物欲が尽きない!!! でもこれがバイク乗りです!
[PR]
by gogo-beemer | 2007-04-01 23:04 | ツーリング | Comments(7)