<   2007年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

気分だけは・・・

日曜日の事だけど、奥さんのスーパーシェルパのオイル交換に「NAP’S」さんへ
いままではオイル交換は自分でやってたんだけど、廃油の処理やもろもろを考えると
ショップにお願いしたほうがいいかななんて最近思ってます
昔みたいに新聞紙に吸わせて燃えるゴミへ、なんて時代じゃないし、エコじゃない

シェルパちゃんはオーバーホール後初めてのオイル交換で、かなりキテました・・・
こいつも小まめにやってやんないと長持ちさせてやれないなぁ~なんて思ったので、
スーパーゾイル」なるものを入れてみました!
気休めかもしんないけど入れないよりはエンジンのためも良いでしょ♪

シェルパちゃんはオイルフィルター換えてもオイル量1.5㍑と経済的 スーパーゾイルも
けっこう余っちゃいました。で、残りは自分のGSのミッションオイルに混ぜてみることに
f0088165_21503211.jpg

入れづらいからバイクを寝かせて入れてると、奥さんが「何してんの!?」だって
そりゃそうだよな、自分でバイクをコカす人もあんまりいないよな~

そうそう!このTシャツ、「ttpl」というメーカーさんのTBI(ツール・ド・ブルーアイランド)Tシャツ
なんです!!
f0088165_21573377.jpg
f0088165_21574395.jpg

胸には四国をかたどったマークが入ってて、気分だけはワークスです(失笑)
このメーカーさん、他にもいろんなTシャツだしてるけどどれもかなりイケてます!
かな~りファンになってしまいました!!

シェルパ&GSに入れたゾイルの感想は、正直なところその辺ぶら~ではよくわかんない
まぁ、長い目で見てみま~す(^^)
[PR]
by gogo-beemer | 2007-05-31 22:05 | 日々の事 | Comments(8)

夏までには・・・!(?)

今週からスポーツジムなるものに行く事にしたよ
ここ最近、あまりにも体力の落ちを感じるようになってきて「ヤバいな~・・・」と思ってたので
一念発起して近くにある「ティップネス」さんに通う事に・・・

しかし今のスポーツジムってのは凄いモンで最初に『高精度体成分分析装置』なるもので
体の中の筋肉量・体脂肪量などを計り、筋肉量の上下左右のバランスもチェックされました

それによると・・・
体重   54.8kg
筋肉量  44.1kg(80%)
脂肪量   8.2kg(15%)  だそう

これを脂肪を+0.5kg、筋肉を+2.5kgつけるとバランスがより取れた体型になるらしい
いまの機械はすごいね~
でも、見た目ももちろん大事だけどジムに通う一番の目的は
林道でGSコカしても他の人に迷惑かけないようにする事、に尽きます
小さな目標だけど、バイク乗りとしては大事な事です!

夏までには目標達成できるように、しばらくがんばるぞ~!!
[PR]
by gogo-beemer | 2007-05-30 22:05 | 日々の事 | Comments(2)

今年の夏は・・・!

GW走りまくってきたばかりなのに、もう夏休みの事を考えてるよ
夏はタンデムじゃなく奥さんは自分のバイクで走るらしい 今考えてるルートは・・・

①東北地方一周? 奥さんは青森など、東北地方には行った事ないそうなので
福島・秋田・山形などを跨ぎながらうまいもん&温泉巡りをしようかな??

②最近めっきり行ってない長野~岐阜~富山を巡るこれまた温泉&蕎麦の旅

③夏と言えば北海道!!去年あまり走れなかったロングダートを堪能、そして
  海の幸も堪能する贅沢ツーリング!

・・・とまぁこんなプランを考えてるよ しかし会社の休みを見ると自由な時間は5日間!!
5日じゃ北海道はちとキツいかなぁ~ かなりの強行軍になりそうな様相・・・
今回ももちろんオールキャンプのつもりだしね

多分このままで行くと①or②のプランになりそうだな~
f0088165_23194265.jpg

最近山行ってないなぁ~
[PR]
by gogo-beemer | 2007-05-23 23:20 | ツーリング | Comments(7)

しまった!

今日友人と電話で話をしてて、とんでもない事に気づく
6月2~3日は、友人の結婚式に出席の予定!・・・以前から決まっていたのに忘れてたよ
しかもこの日は「GSチャレンジ」の日!
でも結婚式は一生に一回の大事な一日なので祝福しないとね♪ 
という事で、今年のGSチャレンジはお預けです~ う~ん残念!
[PR]
by gogo-beemer | 2007-05-18 23:54 | Comments(6)

GW 土佐日記(浪花もね♪) 走行距離

今回のツーリングで、走った距離を考えてみました

〇1日目-東京~大阪              約530km
〇2日目-大阪~室戸岬~高知        約400km
〇3日目-高知~カルスト経由~四万十市 約280km
〇4日目-四万十市~高知           約120km
〇5日目-高知~大阪(高速利用)      約350km
〇6日目-大阪~京都(宇治市)往復     約160km
〇7日目-大阪~東京              約530km

1週間トータルでなんと2370km!!
タンデムでこの距離を快適に走れるのはBMWしかないな~と思う今日この頃です
f0088165_20164213.jpg

[PR]
by gogo-beemer | 2007-05-16 20:16 | ツーリング | Comments(5)

GW 土佐日記(浪花もね♪) FINALDAY

楽しかったGWももうすぐ終わり・・・ 今日は大阪を離れる日です
朝8時に起床!準備をして8時半に出発~ 天気が悪くなるみたいな話だったけど、空を
見ると大丈夫そうな感じ 行くなら今だね 大阪のお母さん達に挨拶していざ東京へ!!
f0088165_22202545.jpg

今日もまったく渋滞なく、出発して1時間ほどでもう養老IC付近を通過~(@@)
ここはこの時期いっつも渋滞してて、ここまでで結構疲れちゃうんだけど、今回は快走~
結局1回目の休憩は東名高速の「上郷SA」でとる事に ぼにおも疲れてんじゃないかな?
f0088165_2225548.jpg

バグスターのアニマルタンクバックからぼにおをだすと、寝てたらしく大あくび
さすがにこのスタイルでの旅も慣れたのかな?
f0088165_22291549.jpg

SAの草地に出してしばし休憩です~ ここまで約210kmをだいたい2時間くらいで走って
きてるからタンデムにしては結構なペース ふとトップケースに目をやると・・・
f0088165_22335430.jpg

ありゃ、風圧でエンブレムが浮いてきてる・・・ たしかにいままでも少し浮き気味だったけどね
奥さんには「飛ばしすぎだ!(怒)」と怒られました・・・ 捕まってもヤだし、事故ってももっと
イヤなんで、ここからはのんびり走りま~す
f0088165_2237218.jpg

結局ここで12時前まで休憩して、やっと出発です

f0088165_22395059.jpg

ここは「日本坂トンネル」現在時刻14時半~
次は「足柄SA」で休憩だーなんて言ってたら、足柄は混んでいていままで入ったことのない
「鮎沢PA」で休憩~ はじめて入ったPAだけど広くて静かでビックリ!穴場です!!
f0088165_22432241.jpg

15時に鮎沢PAを出発してすぐに御殿場の下り!ここはジェットコースターみたいで大好き
なんだけど、奥さんからの「ゆっくり!」リミッターが強烈にかかってて、普通に走ります・・・
坂を下りきった辺りからひっさびさの渋滞!!ちょっと緊張です~
f0088165_22514735.jpg

でもいつもの渋滞に比べるとぜ~んぜん大したこともなく、あっという間に川崎IC
なんと16時には家に着いちゃいました~ 

今回は全日渋滞も雨もなく、ホントに最高のツーリング日和でした~(^^)
思ってたより気温が高かったため、タンデマー&ぼにおはかなりキツかったと思うけど、
こんな旦那に付き合ってくれてありがとうです!

さぁ、夏はどこ行こうかな~ いまから楽しみです♪
[PR]
by gogo-beemer | 2007-05-14 23:01 | ツーリング | Comments(10)

GW 土佐日記(浪花もね♪) DAY6

■5月4日
今日は奥さんのお父さんとお昼を食べに行きま~す! けっこう緊張です・・・
f0088165_22173083.jpg

お父さん行きつけの、ご近所にあるお寿司屋さんに連れて行ってもらいました♪
味にこだわるお父さんらしくかなり美味しいお寿司を食べさせてもらったよ~ この画像は
いままで食べた事ない「みすじ」という名(?)のお肉。シャリと同じくらいの硬さで口に入れた
とたんトロ~ンと溶けていく食感! 最高です!!
f0088165_22213945.jpgf0088165_22214813.jpg
そのほかに牡蠣の軍艦やかんぱちのにぎりをいただきました~
高知でも美味しいものを食べてきたけど、さすが天下の台所大阪にはまだまだ美味しい物が
あるね~ お父さんご馳走様でした~!

f0088165_22262424.jpg

このあとお母さんの自転車に乗って、一旦家に帰りま~す ・・・最近頭がハゲてきたな・・・

このあと京都の宇治に住んでる友人のところに行くためにタンデムで出発です!
このためにお父さんとの食事もノンアルコールで頑張りました!!
しっかしこの宇治までのルートで使った「京滋バイパス」はほぼ全線橋になってて風の影響を
モロに受けます この日は最高に風が強く、インカムを通して奥さんの叫び声が聞こえます・・
結局宇治に行った写真は風の影響のため(?)一枚も撮れなかったみたいです

友人宅で楽しい時間を過ごした後、実家に帰ってきてみんなで食事です!
ぼにおは僕らが帰ってきて安心したのかずーっと寝っぱなしです
f0088165_2252574.jpg

しかも口あけて爆睡です・・・

20時50分頃になると遠くのほうから「ドォーン・・・」と花火の音が!
近所の川の土手に上がると遠くのほうに小さ~く花火が見えます
f0088165_22585287.jpg

どうやらエキスポランドの花火らしい GWだから上げてんのかな?
ほんとはもっとキレイなヤツがあがってたけど見とれてて写真撮り忘れちゃったよ~
(この次の日にあんな悲惨な事故が発生するとはまったく予想も出来ませんでした・・・)

明日はいよいよ東京に戻らねば! がんばるべー!

つづく!!
[PR]
by gogo-beemer | 2007-05-13 23:06 | ツーリング | Comments(4)

衝動買い??

今日は近くのコジマ電気さんにトイレットペーパーを買いにブラリング~
コジマさんに着くと明日から改装とやらで閉店セールの最中でした。
そこで店内をブラブラ見ていると、最近の空気清浄機がたくさん並んでる~

家にも空気清浄機はあるんだけど今のは加湿器が付いたものがあってかなり機能的!
f0088165_1840128.jpg

・・・で、買っちゃいました!おNEWの空気清浄機!!販売価格¥33,800のところ、
値切って¥28,000にしてもらいました♪
f0088165_18405258.jpg

いままで使ってた東芝の空気清浄機はたったの3年半くらいしか使ってなかったけど、これは
大阪の実家に送る事に  しかし技術革新は凄まじいもので、いままでのヤツよりもサイズも
小さくなって省スペースだけど清浄能力は格段にアップです!しかも加湿器付でデザインも
カッコ良くなって、触媒だってプラズマ触媒だし(?)
f0088165_18453660.jpgf0088165_18454757.jpg
いままでのヤツは大阪に送るにあたって、フィルター掃除をしようとバラしてビックリ!!
・・・こんなに汚れていたとは・・・ 新しいやつはもっと小まめに掃除しなきゃと反省です
本当だったらこんな物はいらない生活をしたいんだけど、都会に住むと必需品ですね~
[PR]
by gogo-beemer | 2007-05-13 18:57 | 日々の事 | Comments(0)

GW 土佐日記(浪花もね♪) DAY5

■5月3日
さあ楽しかった高知を離れ、大阪に向う日がやってきました!
当初の予定では高松に行って讃岐うどんを食べて小豆島経由で大阪に向う、なんてルートを
考えていたんだけど起きたら11時・・・ そりゃそうだよね~ 夜中まで飲んでたんだから

という事で、来た道を通って大阪に行く事に うどん食べたかったなぁ~・・・
f0088165_11351044.jpg

今日も渋滞もなくヒジョーに快走で、14時30分には淡路島に渡ってました
心配してた風もなくとっても順調です♪

そろそろお腹もすいてきたんで行きも休憩した「淡路ハイウェイオアシス」で休憩~
f0088165_11391324.jpg

ここで「明石焼き」と「いか焼き」を食べたよ ツーリング中はあんまり食べるとすぐ眠くなる
のでこれくらいにしときます
f0088165_11412487.jpg

なんだかんだでここで1時間近くぼーっとして15時40分ごろ出発!
SAでてすぐに明石大橋を渡ります!
中国自動車道入ってもまったく渋滞もなく16時20分には吹田に到着~
f0088165_11443346.jpg

なんだか走り足りないなぁ~ 結局17時には奥さんの実家に到着!
高知~大阪間って近いなぁ

その後奥さんの実家で手作り餃子をみんなで作って食べました~
f0088165_11491921.jpg

肉汁たっぷりで激ウマです! 
明日は一日大阪でのんびり過ごしてま~す

つづく~!
[PR]
by gogo-beemer | 2007-05-12 11:52 | ツーリング | Comments(0)

GW 土佐日記(浪花もね♪) DAY4

■5月2日
友人の家で楽しい時間を過ごさせてもらい、「子供いると楽しいなぁ~」な~んて思いながら
9時に出発! 今日は当初横浪スカイライン経由桂浜へ行って市内に戻る予定だったけど
お墓参りに行く事にしたのでこのままストレートに帰ることに

朝、友人の家で新聞読んでたら「入野松原でTシャツアート開催中」の文字が!
これはぜひ奥さんに見せてあげたい!! ということで入野へ寄り道。
っといっても途中の道にあるんで全然遠回りじゃないけどね
f0088165_205253100.jpg

この日は天気最高で、砂浜と空そして海が最高のコラボレーション!感動的でした~
そして色んなメッセージを秘めたTシャツたちを見るのはホント楽しいかったです♪
f0088165_20554640.jpg

ゴミひとつない砂浜と高めの波でサーフィンする人達。 こんなところでサーフィンしたら
楽しいだろうなぁ~
f0088165_2144112.jpgf0088165_2145391.jpg
f0088165_2122256.jpgf0088165_2124173.jpg
f0088165_2124931.jpgf0088165_2125844.jpg
あまりにも時間の流れが緩やかすぎて、ここで2人で骨抜きになりました~
結局ここで1時間ほどホェ~っとしてました♪

さぁ気を取り直して出発です!国道56号線を走って市内を目指します。しばらく走ってると
左手にたっくさんの鯉のぼりが!!
f0088165_21121191.jpg

もっと近づいて見てみる事に
f0088165_21132946.jpg


f0088165_21194249.jpgf0088165_21195667.jpg

f0088165_21201149.jpgf0088165_21201979.jpg
もうすぐ「子供の日」だしね~

ここからさらに56号線を走って、昨日も休憩した「道の駅 かわすその里すさき」で休憩です
ここでまたまたお土産物を物色して、鰹のたたきの実演販売を食べる事に
f0088165_21255379.jpg
f0088165_2126388.jpg

焼きたてっていうのは初めて食べたけど、これが香ばしくてなかなか美味!
やっぱりたたきは高知が最高です!!  ここでこんな↓素敵な(?)シールを発見!
さっそくパニアケースに貼ってみたよ
f0088165_21294716.jpg

高知らしいでしょ? 『犬』ステッカーがビミョーだけどね
お腹もはったんでそろそろ出発~ 準備してバイクを出口に走らせていたら国道側から
1150RSとかえるとタンデムしているCB-SFが走ってきました。
「!!!!!!」
なんとvehiclesさんたちではないですか!! 四国に来ている事はブログ拝見して知っては
いましたが、まさかまさかお会いできるとはビックリです!!
奥さんとも毎日「vehiclesさんたちに会えるかね~?」なんて話していましたがまさか関東に
居を置く我々が、この四国で会うことになるなんてホントに驚きです!
・・・しかし悲しいことに僕はもう出口を半分ほど出ていて、Uターンする事もできずそのまま
走りだしてしまいました・・・ vehiclesさんたちも気づいていてくれていたみたいでしばらく
手を振ってくれていました 止まってお話したかったのにそのまま行ってしまい、すいません
でした~m(_ _)m

このあと2人でお墓参りしてから高知観光へ行く事に
f0088165_21324224.jpg

高知城に行ったけど、このときすでに18時過ぎで中には入れなかったよ 残念!
しかも3日(次の日)からの3日間は夜も開いてるらしく、余計に残念なり~
お城を後にして城下町をぶらぶら散歩する事に  近くの焼き物の店先をのぞくとこんな物が
f0088165_21361932.jpg

この石のようなものたち、よーく見ると全てカエルなんです!すごい!!
f0088165_21374519.jpg

このあと市内にある「ひろめ市場」へGO!  ここは酒飲み人間にとっては聖地です
f0088165_21403796.jpg

一歩中に踏み込むと、そこはまさに異空間!日本ではない雰囲気です
f0088165_21413498.jpg

しかもこの日本酒の量もハンパじゃないね

f0088165_2233338.jpg

このあと高知ではけっこう有名な「葉牡丹」へ高知の味覚を食べにいきます
f0088165_2252961.jpg

これは「どろめ」 いわしの稚魚を高知ではこう呼びます♪
f0088165_2265686.jpg

これは「まいご」 関東では「ながらみ」とも言うようです これはちょっと小ぶりですね
f0088165_22153870.jpg

これは「さえずり」 これは魚のタンです 日本酒にあいますよ~!
f0088165_22132712.jpg

これは日本酒用のサーバーだけど、奥さんは「こんなの見たこともない」と驚いてましたよ

このあとは友人がやってる「トラとフライパン」にビール飲みに行ったよ~ すでにヘロヘロ
f0088165_22191944.jpg

ここでの食事の写真撮るの忘れちゃってたよ~ 美味しい生ハムサラダ食べたのに~!
このあとは家族でさらに飲みに行っちゃいました♪ 本気でヘロヘロです~

明日は朝から大阪に向うのに、こんなに酔っ払ってて大丈夫かな?
ちょっと心配だけど明日につづく!
[PR]
by gogo-beemer | 2007-05-08 22:30 | ツーリング | Comments(9)