<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

あと1週間!

来週には白馬ですね~ この1週間で風邪でダウン、なんて事にならないようにしなきゃね♪

ルートを色々考えたんだけど、せっかくETCついてるんで『早朝夜間割引』をつかって
外環道「大泉」IC~上信越道「富岡」ICまで走って、あとは菅平高原を抜けて下道で白馬に
向う予定 これならのんびり行っても昼前には着けると思うよ(^^)
まずは会場に入ってテント張ってから近くを走りに行こうかな?っと思ってます
f0088165_948546.jpg

いつもツーリングというと、長短関係なくこんな感じの大荷物で行くんだけど、いったい何を
こんなに持ってってんだろう?? 今回は少なめ荷物を目指します(?)
f0088165_9526100.jpg

でも昔乗ってたK1200RSの写真見ても「あまり変わらず」でした・・・(><)
[PR]
by gogo-beemer | 2007-07-29 09:56 | ツーリング | Comments(7)

酔っ払い~

今日は仕事終ってから奥さんと仕事の友達と焼肉食べに行きました~
その後近所の立ち飲み屋さんに二次会です!! 立ち飲みといえば・・・
f0088165_054652.jpg

定番ホッピー!!  ・・・しかし「燃える男の酒 焼酎」はないよな~

f0088165_065162.jpg

メニューもチープでイケてます?!
f0088165_085260.jpg

近く(直近?)に線路も走っててかなり旅情を感じます~

f0088165_0104470.jpg

ダメだぁ~ 今日は酔っ払いだぞぉ~
[PR]
by gogo-beemer | 2007-07-26 00:12 | 日々の事 | Comments(4)

GO TO HAKUBA!!

BMW Motorradのサイトを見たら、8月4~5日に開催される「bikersmeeting」の
イベント詳細が載ってたよ!

去年は行けず、一昨年は日帰りでの参加だったので今年はテント持って泊まりで行く予定
奥さんも連れて行きたいんだけど、「暑いからイヤッ!」っと一蹴・・・ でもまだ日があるから
口説いてみま~す(^^)

目下の悩みとしては、「ストレートに白馬に行って、荷物を置いて近くの山を走りに行く」か
「色々寄り道しながら白馬を目指す!」かのどっちにするか迷ってます・・・
イベントスケジュールを見ると、「本格派山岳コース」なるものが用意されててこのコースを
自分のバイクで走ることも可、らしいのでそこに走りに行っても楽しそうだし・・・

う~ん、どのルートで向うかも含めて悩むトコです 
f0088165_2116567.jpg

ぼにおも「どうするの?」って心配顔です(←ウソ)
[PR]
by gogo-beemer | 2007-07-20 21:17 | ツーリング | Comments(7)

奥多摩

台風一過、今日は奥多摩の林道まで走りに行ってきたよ!

朝の7時に家を出て、国道20号線を一路大月市方面へ 途中の上の原から県道33号→
18号へスイッチ
この県道18号線、道幅は狭いけれど自然豊かでとても気持ち良い道!
f0088165_2122861.jpg

小一時間ほど走ると小菅村に出るのでそこから国道139号線を奥多摩方面に走って
国道411号線にでま~す 
深山橋を渡り、国道411号線を塩山方面に向って走ってると、後ろからグングン迫ってくる
15GS-ADVが! 「んっ?」と思ってバックミラー見てるとクラクションが!
「なんだろか??」と思い止ると、「ぼにおって犬飼っててブログやってる方ですよね!?」!
なんと僕のブログを見てくれている方でした~!(嬉)
ほったらかし温泉に入ってから奥多摩を走りに来ているそうです ヨシムラのマフラーが
いい音してました~(^^) あまりお話できなかったですが、また声かけてくださいね~

ステキな出会いのあと、けっこうルンルンな気分で今日の林道一本目~!
この前も走りにきた「後山林道」へ入ります!
f0088165_21271540.jpg

雨のおかげで路面がしまってかなり走りやす~(^^)
ところどころチュルってるけどKAROOのおかげ(?)もあってあまり気になりません
しばらく走ると・・・
f0088165_21362927.jpg

・・・だって 仕方ないのでUターン、来た道を戻ります
f0088165_21363817.jpg

でも雨のおかげで水量も豊富 これを見るとなんだか安心ですね~

411号に戻ってさらに奥に進みます!次なる林道は「横手山林道」!
f0088165_21323757.jpg

・・・ここも通行止・・・ 手前の地図を見ると、途中7箇所ほど工事してるらしい 
しょうがないので国道に戻ります 残念!

f0088165_21353416.jpg

「オイラン渕」の手前あたりは道路も冠水してて、今回の台風で関東の山々が湛えた雨の
量を実感です
f0088165_21373511.jpg

林を切り出してる部分から水が流れ出てるようでした

ここからさらに塩山方面に走って今日最後の林道「大ダル林道」へ向います
f0088165_2140967.jpg

う~ん、ここも通行止め・・・  でもちょっと入ってみます 
しばらく走っても特に崩落箇所もなく、いつも通りでしたよ でも「通行止」の標識を破っちゃ
ダメですね~(><)

この辺から雨がまた降りだしたので一往復してから塩山方面へ向います
途中の柳沢峠の休憩所で奥さんが握ってくれたおにぎりを食べる事に ありがと~!
f0088165_21454620.jpg

GSのラゲッジがステキな(?)テーブルに早変わりです!

お腹もはったしそろそろ帰りますか~ 国道20号をひた走り、大月ICから中央道に
八王子を過ぎてからなんとも珍しい1150R+サイドカーに乗った方と合流~
f0088165_21494331.jpg

ってわかんないですね この写真じゃ・・・

なんだかんだで14時には自宅に到着! 早く出発して早く帰る、こんなツーリングも
良いですね~(^^)
[PR]
by gogo-beemer | 2007-07-16 21:56 | ツーリング | Comments(10)

クリーニング

今日は朝から雨がザザ振りです~
この雨の中、近所のNAP’S世田谷店へ合羽着てGOです
f0088165_13245681.jpg

神奈川方面から行くと途中、多摩川を渡るんだけどこんなに水があるのは久しぶりに見た!
両岸壁に公園があるんだけど、今にも水没しそうな勢いです~

走ること20分、NAP’Sさんに到着~ さすがにこの雨ではお客さんもまばらです
今日はなにをしに来たかというと・・・  カーボンクリーニング

以前、ディーラーに点検持ってったとき、「圧縮が落ちてますね~、これはカーボンが溜まって
る可能性が高いですよ」と言われてて、いつかはやんなきゃと思ってたのでこの雨の機会に
やってみました

このカーボンクリーニング、プラグホールから専用の溶剤を入れてエンジン内部のピストンや
バルブに溜まったカーボンを溶かし落とすというモノなんだけど、走行距離が長かったり、
アクセルを開けない(回転を上げない)運転をすると溜まりやすいそうです
あと、BMWのようにトルクで走るタイプのバイクも溜まりやすいそうですよ

作業に取り掛かってもらい待つこと40分、どう変わったか楽しみです♪ 
走ってみた感じでは・・・
1、アイドリングが安定して、音もずいぶん粒のそろった感じになってる~
2、振動が少なくなった
3、アクセルのツキが良くなって加速がいい!
4、エンジンが軽くなった感じでスピードのノリが良くなった!

などかなりの好感触! 代金は¥6,510-だったけど効果を考えるとかなりの低価格!
5万km超のバイクには予想以上の効果がありました! これにあわせて燃費も良くなる
らしいので、ガソリンが高騰してる昨今にはある意味エコかも??

距離乗ってるバイク乗りの方にはホントお奨めですよ(^^)
[PR]
by gogo-beemer | 2007-07-15 14:03 | 日々の事 | Comments(3)

結局・・・

今日は朝から奥多摩方面に走りに行く予定だったけど、この雨なのでキャンセル~
結局昨日から作ってたR80を今日も作ることに・・・ 

で、バイクは完成です!
f0088165_239140.jpg
f0088165_2393682.jpg
数年振りに作ったにしてはボチボチな出来ですな(^^) アップでは見れないけど

あとはライダーを完成させないといけないけど、久々に集中してつくったんで疲れました・・・
ライダーはまた後日・・・
[PR]
by gogo-beemer | 2007-07-14 23:14 | 日々の事 | Comments(4)

明日から3連休なのに・・・

台風、ずいぶん大型らしく3連休は全国的に天気悪いみたい・・・
林道走りに行く予定があるんだけどどうなるかって感じです

今日は家に帰ってきてからず~っとR80を組み立ててました
f0088165_065521.jpgf0088165_0727.jpg

とりあえずエンジンだけ完成~ 久しぶりにプラモ作ったら疲れちゃった
まだまだ先は長いけど、連休出掛けないならこれにハマッとくかな?
[PR]
by gogo-beemer | 2007-07-14 00:09 | 日々の事 | Comments(2)

オタク魂!

ヤフオクで「BMW R80 G/Sとパリダカライダー」をゲットしました!
f0088165_22504021.jpg

20年も前のモデルなのにとっても程度も良く、いい買い物ができたよ♪
価格は定価の約2.5倍の金額になっちゃったけどね・・・

カラーとか揃えて雨の休みにでも作りま~す(^^)
f0088165_22524066.jpg

う~ん、カッコいい♪
[PR]
by gogo-beemer | 2007-07-12 22:55 | 日々の事 | Comments(2)

Oakley

前から欲しかったOakleyのサングラスを買いました♪
f0088165_2138819.jpg

このモデルは「FIVES 3.0」っていうタイプでフレームはクリスタルブラック、レンズは
Black Iridium. Polarizedという偏向レンズをチョイス

この偏向レンズ、たとえば車のダッシュボードに白い紙を置いた時なんか・・・
f0088165_21445442.jpgf0088165_2146497.jpg
これが・・・                             こんな感じに!

ガラス面への映り込みがほとんどないから、前から走ってくる車や後ろから抜きにくる
車なんかのガラス越しに、相手が「どこを見てるのか」が分かるのでバイクを運転するとき
なんかは安心感につながります♪
しかも物体がシャープに見えるから運転しやすいです~(^^)

奥さんに「似合う~?」って聞いたらノーコメントだったけど、自分的には納得のいく品を買えた
のでかなり満足です! ・・・でも似合わないかなぁ?
[PR]
by gogo-beemer | 2007-07-10 22:16 | 日々の事 | Comments(2)

ドキドキ

前にちらっと書いたけど、9月にレーシック手術を受けることにしたよ
というか、「まずは検査を受けてみるか」なんていう気軽な気持ちで検査の予約をしたら
あれよあれよという間に手術の日程まで決まってしまいました・・・

正直なところ迷いはまだあるけど、この朝起きて天井も見えない世界、キャンプに行っても
コンタクトの脱着に気を使う生活を考えるといい機会じゃないかななんて思ってます

まぁまずは検査を受けてみないと手術できるかどうか分からないんだけど、
(10人に1人は不適合らしい これってかなりの高確率じゃない?)
GOが出たらその週末には手術の予定。
まだ1ヶ月も先の話だけど、今からドキドキです・・・
[PR]
by gogo-beemer | 2007-07-04 23:09 | 日々の事 | Comments(6)