<   2007年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

おもしろグッズ

ツーリングに行ったとき、走りながら色々写真を撮るんだけど手放しで運転になるし、動画を
撮るとなんだか手ブレで酔う・・・ そこで
f0088165_238325.jpg

こいつを買いました~ コレは何かといいますと、GPSを取り付けるためのRAMマウント
トップ部分をコイツに変えて・・・
f0088165_2310858.jpg

こんな感じでカメラを付けて、写真が撮れる便利グッズ♪ 
これなら動画もキレイに撮れるかな? でもフラットツインの振動を押さえられるかな?

バイクに搭載した感じは今度アップしま~す(^^)
[PR]
by gogo-beemer | 2007-08-31 23:14 | Comments(3)

残暑お見舞い申し上げます

f0088165_232943.jpg

今日は少し涼しいですね♪
[PR]
by gogo-beemer | 2007-08-29 23:03 | 日々の事 | Comments(3)

東京ディズニーシー!!

今日は夏休み最後の日曜日、(といっても社会人には関係ないけどね)かねてから計画して
いた『月島もんじゃ→ディズニーシー』へ行く事に

13時に月島で友人達と待ち合わせ、自分的にはココらで一番美味しいと思う『はざま』さんへ
入ります
f0088165_2125646.jpg

ここは商店街からちょろっと裏路地に入ったところにあります

まずは定番「もち明太子もんじゃ」を注文~ 我々関西系の人間なんで、もんじゃは作れない
のでお店の方にお願いしま~す(甘えすぎ??)
f0088165_21341271.jpg

う~んさすがプロ!手際が良いし美味し~(^^) ビールも進むね~
2発目は「みっくすもんじゃ」というそば・いか・豚肉etc・・・が入ってて、さっきのがおやつなら
今度のは昼ごはんって感じです♪
f0088165_2137109.jpg


お腹もはったしビールも飲んだ! さて、そろそろディズニーに行くか  
・・・正直なところ、夏休み最後なんで絶対に混んでることが分かってる中
「行きたくないなぁ~ 何時間も並ぶのヤだな~」って気分です・・・

JR舞浜駅で下車してリゾートラインに乗換えです~
f0088165_2141192.jpgf0088165_21412951.jpg

さっそくミッキー色になってきました!
f0088165_2143980.jpg

ディズニーシーのゲートをくぐってビックリ! ・・・なんだか空いてない??
いやっ、アトラクションは絶対に混んでるはずだ 安心はできないぞ・・・
f0088165_2145122.jpg

なんだかんだ言ってもこういうのを見てるとなんだかウキウキしてきたよ(^^) 現金だなぁ
f0088165_21463035.jpg

シーは初めて来たけど「Sea」というだけあって水辺だから、なんだか涼しい気がするね~
f0088165_21475927.jpg

さっそくTVのCMでもやってた「タワー・オブ・テラー」に乗ることに  
今一番人気のこのアトラクションで、待ち時間なんと40分!(@@)今日めちゃ空いてる~
このアトラクション、いわゆる「落ち系」の絶叫マシン・・・ 僕は気を失うかと思いました(><)

f0088165_21544420.jpg

f0088165_21545454.jpg

f0088165_2155397.jpg

f0088165_21551387.jpg

このあとも「ストームライダー」や「レイジングスピリッツ」・「インディジョーンズ」なども楽しんだ
けど、どれも待ち時間はわずか! う~ん、来て良かった♪
f0088165_2248181.jpg

鴨ちゃんもなんだかゆったりしてます
f0088165_22494114.jpg

ディズニーシーの楽しみは、何と言っても「飲める」こと! 
『ユカタン・ベースキャンプ・グリル』で食事と一緒にビールで乾杯!!
f0088165_22514983.jpg

f0088165_22523264.jpg
f0088165_22524048.jpg

火山も噴火してました!ビックリ!!

20時20分を過ぎて、水上でのカーニバル!
f0088165_22551178.jpg

いつもはもっと盛大らしいけど、今日は風がけっこうでてるんで内容を変更したらしい
でもすっごい迫力でした~
f0088165_22553128.jpg

ディズニーはいままで数回きたけど毎回何時間も延々並ばなきゃいけないし、食事も
ままならなかったけど、今回のSeaは空いてたし風があったので、そんなに暑くなかったんで
ホントにホントに楽しめました♪

たまにはバイク置いてこういう休日もいいですね~(^^)
[PR]
by gogo-beemer | 2007-08-26 21:19 | 日々の事 | Comments(2)

初ディズニーシー!

f0088165_157384.jpg

[PR]
by gogo-beemer | 2007-08-26 15:07 | Comments(4)

月島もんじゃ

f0088165_13151882.jpg

餅明太子もんじゃで~すo(^-^)o うまそ~
[PR]
by gogo-beemer | 2007-08-26 13:15 | Comments(0)

そろそろ準備

9月2日(日)に「品川近視クリニック」さんで、レーシックの手術を受けるための事前検査を
受けるため、今週からコンタクトレンズを使わずメガネで過ごしてます
これは日頃コンタクトレンズで圧迫されて変形している目玉の形を正しい形に戻すためらしく
たとえ短時間の使用でも×らしい・・・

僕は裸眼では0.02という超ド近眼で、メガネかけても0.4くらいしか見えてません
(見えるメガネにすると牛乳瓶の底みたいな分厚いレンズになるし、頭も痛くなるしね・・・)
コンタクトレンズなら1.5以上見えていたんでバイクも乗れたんですが、こんな状態では
バイクに乗ることもままならず、まぁ手術が終るまではお預けです(><)

2日の検査でGOが出れば、その週の金曜日に手術の予定です
物心ついてから裸眼で景色が見えた記憶がないので期待はかなり大きいけど、やっぱり
なんか怖いよ~・・・
[PR]
by gogo-beemer | 2007-08-21 21:15 | 日々の事 | Comments(6)

たまがわ花火大会

18日に多摩川の河川敷で行われた「たまがわ花火大会」に行ってきました!
今年は世田谷区主催の花火大会と、川崎市主催の花火大会が同時開催だったため、
とてつもない人出でした~
f0088165_15402488.jpg

川から二子玉川駅を見ると、続々と人が!! う~ん、恐ろしい・・・

会場に着いてから待つこと1時間半、始まりました~
f0088165_1543183.jpg

f0088165_1544268.jpg

f0088165_154576.jpg

f0088165_1546555.jpg

f0088165_15474034.jpg

中にはこんな↓カワイイ花火も・・・
f0088165_15485621.jpg

二子玉川だから「にこちゃん」なのかな?
f0088165_15541717.jpg
f0088165_1554273.jpg

f0088165_15545637.jpg
f0088165_15543942.jpg


f0088165_1556547.jpg

f0088165_1604828.jpg

わずか1時間の開催だったけど、2つ同時開催だけあって左右でドンパチあがってて
すっごい迫力!!
花火大会に行くなんて数年ぶりだったけど、楽しい時間でした♪
[PR]
by gogo-beemer | 2007-08-19 16:01 | 日々の事 | Comments(6)

涼を求めて ~信州夫婦紀行~ FINALDAY

昨日はけっこう飲んだけど、なぜか旅にでると二日酔いがない  多分良いお酒なんだろな
f0088165_2362289.jpg

朝御飯もしっかり食べて、今日は灼熱の都会へ帰らなきゃです・・・

表の駐輪場に止めてあるバイクに目をやると、昨日の林道の名残がくっついてました
f0088165_2385190.jpg

けっこう草バシバシ当たってたもんな~
f0088165_23101625.jpg


9時30分に「スノーベル」を出発して、国道152号線から県道17号線へスイッチ
この17号線、「七里岩ライン」といって長野県茅野市から山梨県甲府市まで(途中で県道
6号線になるけどね)走れる信号も車の往来もほとんどないオススメの快走路!
今回はココを通って中央道『韮崎IC』から高速道路へ入りま~す
f0088165_2318385.jpg

今日からUターンラッシュといってたけど、11時30分では車は多いけど速度が落ちるほど
ではないみたい

電光掲示板を見ると、八王子まで80分!全然混んでない!! やっぱり早めの行動が
大切ですね~(^^)
このまま家まで淡々と走り、なんと14時には家に着いちゃった

そのあとシュラフ・テントを天日干しにして、食器を洗い奥さんと帰宅を祝ってビールで乾杯!
今回のツーリングはとにかく「暑い」ツーリングでした~
今日も40.9℃の過去最高気温をマークしたっていうニュースをやってたけど、温暖化が
ホントに心配に思うツーリングでした

次のツーリングはもう少し涼しくなってからだね~♪
[PR]
by gogo-beemer | 2007-08-16 23:31 | ツーリング | Comments(6)

涼を求めて ~信州夫婦紀行~ DAY2

昨日は夜10時過ぎには就寝したんで朝は6時に目覚めたよ 夜はちょっと蒸してたけど
朝の空気は涼しくて気持ちイイ~
f0088165_12474056.jpg

今日も朝から快晴です!

周りを見てみるとテントがいっぱい! 夜になってからもぞくぞくと来てたからね~
f0088165_12503758.jpg

まるで難民キャンプのよう・・・ このキャンプ場は気持ちイイもんね

まずは朝の一服を・・・
f0088165_12534087.jpg

このあとスパゲッティも茹でて朝御飯としま~す♪

今日のルートは安房トンネルを抜けて松本市内→県道67号線でビーナスラインを走って
先週もお世話になったペンション「スノーベル」さんに向いま~す
f0088165_13127.jpg

8時30分、キャンプ場を後にして安房トンネルに向うと目の前に槍ヶ岳が・・・!キレイです~
国道158号線は観光客の車たちで結構渋滞中~ コレが結局松本市内まで続きました
しっかし標高1,600mから松本市内まで降りてくると気温も急上昇! あちー(@@)
なんとか渋滞を抜けて、県道67号線をビーナスラインへ駆け上がります
f0088165_136483.jpg

平湯を出発して4時間、やっとビーナスラインへ出ました~ やっぱ山の上は涼し~
f0088165_1392767.jpg

f0088165_13101782.jpg

f0088165_13103123.jpg

ビーナスラインは今までにも何度か訪れてるけど、今日みたいに天気が良いのは初めてかも
でもここも思ってたより気温が高かったです~・・・

このあとそのままペンションに向うと時間が早いので、途中にある「音無の湯」に併設してる
食事処で昼ごはんにしま~す
f0088165_13145036.jpg

ここは手作り豆腐が有名で、今日は「おぼろ豆腐御膳」をいただきます♪
f0088165_13175142.jpg

とろろ御飯とおぼろ豆腐、美味しかった~♪ でも汁物もほしいね

さぁ、ここから10数分のところにある「スノーベル」さんへ向いま~す 先週も僕ひとりで
泊まったけど、今日は奥さんと2人で来ちゃいました♪ 
f0088165_13212818.jpg

このペンションはオーナーの安藤さんもF650GS乗りで、お客さんもほとんどバイカー!
今回も一組を除いてあとは全員バイク乗り! 皆さんも蓼科方面に旅するときはぜひ泊まって
見てください!
荷物を置いて、安藤さんに「この辺にちらっと走れるダートないですか?」と聞いてみると、
林道を教えてくれたので、晩御飯までの間走りに行く事に
f0088165_13285496.jpg

1本目は茅野から原ペンション村まで抜ける砂利ダート。 前はもうちょい長かった気が
するけど舗装が進んでました・・・  ここからこの先にある立場川沿を抜けるダートへ
f0088165_13331595.jpg

(この写真、後ろを走る奥さんが走りながら撮ってくれたんでかな~りブレてます・・・)
この道は途中草が道に覆いかぶさってるところもあったけど道もフラットでとっても
走りやすかった~(^^)
f0088165_1336768.jpg

バイクも白黒なのにタイヤも白黒になっちゃいました
ペンションに戻ってからひとっ風呂浴びると食事の時間になりました
f0088165_13384640.jpg

ここは料理も美味しいです~♪ 生ビールも始めたそうで奥さんとビールもいただきます

このあと今日がピークという「ペルセウス流星群」を見るために、外のベンチで飲む事に
1時間ほど空を眺めてたんだけど、10個近い流れ星を見ることができました!
(写真には写せませんでした・・・ 残念!)

今日も盛りだくさんの一日でした~♪ 明日は灼熱の都会へ帰らなきゃです・・・(><)
つづく~!!
[PR]
by gogo-beemer | 2007-08-15 13:45 | ツーリング | Comments(5)

涼を求めて ~信州夫婦紀行~ DAY1

毎日暑いな~ って事で12日から信州へ涼しさ求めて奥さんとツーリングです!
(ホントは能登の予定だったんだけど、時間的に・・・だったので、信州へ行く事に)

昼に移動は辛いので早朝3時30分に出発です!
f0088165_18583163.jpg

しかし今の時点で汗だくです・・・ ホント都会はおかしいよ~

中央道 調布ICから一路韮崎ICを目指します
f0088165_191047.jpg

高速走ってるときは「なんだかメッシュジャケットじゃ寒いな・・」なんて思ってたけど
日が上がるにつれて気温も上がってきました!でも甲府を過ぎると湿度も下がって
なんか良い感じ~(^^)

韮崎ICで高速を降りて明野村のフラワーラインを走ります ここは今の時期ひまわりが
咲き乱れててとってもキレイなところです
f0088165_1942895.jpg

遠くに南アルプスの山々を見ながらのこの景色は本当にキレイ!
f0088165_197464.jpg

スッゴイひまわりの数!

明野村から国道20号線に戻ってきて、諏訪から国道152号線にスイッチ ここから高遠方面
に向います!
f0088165_1911284.jpg

このルートは交通量も少なくてとっても走りやすい道です♪
しかしここで遅い車に遭遇~ 奥さんのバイクの動力性能も考えて抜かずにずーっと着いて
走ってたけどけっこうイライラ・・・
でも高遠から国道361号線に入ってすぐ、カーブを曲がると対向車に突っ込まれてる車が!
しかもヤッたばっかりらしく、頭から血を流した人が車から降りてきてました・・・
・・・もしあの遅い車を抜いて前を走っていたら自分達が突っ込まれてたかも・・・(><)
事故ってた人には悪いけど、どこに分かれ道があるか分かんないね

気を取り直して伊那市を抜けてこのまま361号線を木祖村方面に走ります
f0088165_19232971.jpg

この辺快走路!! しかも昔ここを走ったときは権兵衛峠という山を越える狭路クネクネで
とても疲れる道だったけど、今はなんと『権兵衛トンネル』という総延長4,470mのトンネル
が出来ていて、伊那~木祖間がとっても短時間で行けるようになってました~
f0088165_1928194.jpg

あっ!という間に奈良井に到着~  ・・・なんだか呆気ないような・・・
f0088165_19295034.jpg

道の駅「奈良井木曽の大橋」で休憩です~ ただいま10時40分、けっこう走った気が
するけどまだこの時間!なんか嬉しいな~
ここはなんだか御飯を食べる施設がないみたいなんで早々に出発~
今日の宿は平湯を考えているんで、ここから県道26号に入って上高地方面を目指します
途中にあるお店で、奈川名物の「とうじそば」を食べてみることに
f0088165_19414380.jpg


f0088165_1942186.jpgf0088165_19423331.jpg
このお蕎麦、醤油ベースに鶏がら・山菜・茸が入っててとっっっても美味しい!
だし汁の中に蕎麦を数秒くぐらせて食べるスタイルで、初めての体験です~
この辺に来たら皆さんも是非食べてみてください!僕も蕎麦好きでけっこう食べてきたけど
こういうのは初めてでした!

お腹もはったし美味しかったし、かなり大満足で平湯を目指します!
しかしこの辺はホント山が深くて気持ちイイ~ 天然の森林浴ですね~
f0088165_19502180.jpg


奈川渡ダムから国道158号線に入り、安房トンネルを越えて14時に平湯キャンプ場に
到着! 聞けば「オートサイトは満車だけどフリーサイトはいけるよ~」だって ホッ
f0088165_2031255.jpg

っという事で早速今日のお宿を設営です♪

時間も早いので、この先にある奥飛騨の温泉に入りに行きます~
f0088165_2094062.jpg

奥飛騨の蒲田川沿いにある「荒神の湯」に入ります! なんと入浴料は¥200!!
f0088165_20114782.jpg

この写真の向こうは川!しかも河原で遊んでる人達に丸見え~ シカした温泉です!
しかもこの温泉、名前どおり荒神です! 熱い!!

温泉から帰ってきたら晩御飯~ 今日の御飯は手羽とシャウエッセンです~ 御飯というより
おつまみか
f0088165_20165720.jpg

焚き火&アウトドアだと旨味も倍増です!
しかしこの辺標高が高いだけあって涼し~ 22℃くらいしかないんじゃないかな?

ビールも飲んで、御飯も食べてけっこう満足! 酔っ払ってるけど近くの『平湯の森』
またも温泉に入りに行く事に~
f0088165_20215246.jpg

・・・温泉の中も写真撮ろうと思ったけど、とっってもイモ洗い状態で撮れる状態では
ありませんでした~・・・

 今日は満天の夜空を見ながら就寝です~

つづく~(^^)
[PR]
by gogo-beemer | 2007-08-14 20:39 | ツーリング | Comments(4)