<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

中秋の名月

f0088165_22582153.jpg

風情があるねぇ
ちょっとブレてるけど・・・(><)
[PR]
by gogo-beemer | 2007-09-25 22:59 | 日々の事 | Comments(5)

脳内メーカー

masarubmwさんのブログを見て、僕も脳内メーカーをためしてみました
結果は・・・

More
[PR]
by gogo-beemer | 2007-09-21 21:11 | 日々の事 | Comments(8)

林道へGO!

性懲りもなく、また「大名栗林道」に行ってきました でも前回の事もあるんで今回は
奥さんのスーパーシェルパで行ってきました♪

朝の9時に家を出て、国道16号を経て約2時間30分で林道入り口に到着~
f0088165_15482630.jpg

今日もまたゲートが閉まってるけど、手で開けて中に入ります♪

前回とはうって変わって軽いバイクだと多少荒れてても全然平気!チョー楽しい~(^^)
俄然ペースがあがります! 
・・・でもGSとは走行感が違いすぎて練習にはならないかも・・・
しかも相変わらずコーナーリングがうまく出来ません(><) 
フロントから滑るのを警戒しすぎかな?

しばらく走ると、入り口に書いてあったと通り崖崩れ~ 工事の人が測量してました
まだ復旧まではしばらくかかるだろうな~・・・

そこから少し進むと倒木が!しかも根っこから根こそぎ(@@)
なんとか左側の山を乗り越えて(画像だと右手の方です)、さらに先に進みます!!
f0088165_1695611.jpg

さらに進むとまた倒木!しかも今回は完全に道を塞いでおり右手の谷側からなんとか
行けるかな??って感じ しかし僕の腕では乗り越える事ができず、きた道を戻ることに
ヤバい・・・ さっきの倒木をまた乗り越えなきゃいけないけど、こっち側から行けるのか??
傾斜角ほぼ垂直(に見える)、ここを超えなきゃ帰れないから越えるしかない!意を決して
助走をつけて走ります!!
f0088165_16162594.jpg

この写真じゃああんまり臨場感がないけど、このキャリアの写ってる下の辺がほぼ垂直です

何はともあれ無事越えられてホッ すこし景色を見る余裕もできてきました
f0088165_16183775.jpg

いやぁこの辺は山が深い!しかも携帯も圏外!!しかも工事のおかげ+平日なので
走ってるのは僕一人・・・ 完全に貸し切り状態でした なにかあったらヤバかったかも・・・

今回シェルパでこの林道を走ってみて、「GSでは僕の腕では絶対無理!」という事が
分かりました・・・ 前回スタックした場所なんて、全然前半もいいところで上まで行くとちょっと
道がフラットになる部分もあったけどGSではかなり不安になる道でした・・・
しかも倒木越えなんて、GSでは絶対に無理だと思います・・・ う~ん、GSでこのくらい
走れれば楽しいのになぁ~なんてね 今度の「どろんこまつり」はもちろんGSで行くので
なにかヒントをつかめればと思ってます
f0088165_1625550.jpg

15時半に無事帰宅~ 靴だけ早々とどろんこまつりしてました(^^)
[PR]
by gogo-beemer | 2007-09-21 16:27 | ダートライド | Comments(7)

ホームパーティ♪

今日はこの前「スノーベル」で知り合ったMさんが家に遊びに来て、3人で飲みました~
f0088165_2044679.jpg

Mさん、前日釣りに行ってたそうでお魚(しかも刺身にして!!)を持ってきてくれました!
これがメチャ旨!! ・・・たしか鯵(アジ)って言ってた気がするけど、酒のせいで記憶が・・・
Mさんはハーレー乗りでイカしたバイクに乗ってのご来店(?)でした
f0088165_2048048.jpg

もちろん飲酒はご法度なんで泊まってってもらいましたよ♪

長野で出合った方とこうして飲めるのは楽しいですね~ バイクを通じて出会いが増えるのは
ホント楽しいです♪
ブロガーの皆さんとも飲めればなぁ~ 

ところで10月7日に「どろんこ祭」が開催されます!
昨年は参加できなかったんで、今年は参加しようかと思ってます!
週末の林道での出来事もあるし、勉強のためにもね♪
[PR]
by gogo-beemer | 2007-09-17 21:01 | 日々の事 | Comments(8)

久しぶりの林道ツーリング

朝起きると、ずいぶん天気がいい 今日は久しぶりに林道行ってくるかぁ~(^^)
ちょっと遅めの10時過ぎに家を出発! 今日は今まで行った事のない「大名栗林道」へGO

さすが3連休の初日だけあって国道20号線は物凄い渋滞!! 結局3時間ほどかかって
やっと林道入り口に到着~ ・・・ここまでで疲れた・・・
f0088165_2034596.jpg

しかも超天気いい~! しかも暑い~

『大名栗林道』の入り口にはなにやらゲートが・・・ そばにいた車の方が「道路が崩落してる
から車は行けないけど、バイクだったら行けるみたいよ もうずいぶん入ってたし」とのお話。
じゃあ僕も行くかってな事で、ゲートを開けてコース(?)イン!
初っ端からチョー荒れてる~ この前の台風の影響で路面がかなり荒れてます!!

※今回は完全に音が入ってません・・・ なんでだ??

ところどころV字に切れてるのでなるべくフラットな部分を選んで走りま~す
これで多分30~40km/hしかでてませんが、これでめいっぱいです 本気でヤバい・・・
5kmくらい走ったところの登りの右カーブでラインに迷い減速したら、なんと路面のくぼみに
ハマってしまいました(@@) 
f0088165_20493581.jpg

この写真じゃあんまり緊迫感が伝わらないけどアクセル開けても出れず、押してバックも無理
な状況に陥ってしまい、どうしようもなくなってしまいました! 悪戦苦闘すること数十分
「・・・ブロロロ・・・」上から1200GSに乗った方が下りてきました! 
「どうしたの!?」
「ハマっちゃいました~・・・」
「ちょっと待って!今行くから!!」
地獄に仏とはまさにこのことです~ その方の後ろから来たXR250の方にもお手伝いいただ
いてなんとか脱出 ホントに助かりましたm(_ _)m
その後しばらく話をしましたが、その方なんと5月に開催されたTBIに12GSで出場された
そうでかなり猛者の方でした “ヤナセ”のステッカー貼られてたんでヤナセのお客様かな?
その方曰く「この先は15GSでは無理だと思うよ 倒木もあるし、路面もこんな感じだよ~」って
ここまでの数kmですでにヘロヘロの僕はココで先に進むことを断念・・・
来た道を戻ります~・・・  やっぱり台風一過の林道は僕のスキルでは手強過ぎました
僕を助けてくれた方も「オフロードトレーニング行ってすごく勉強になった」とおっしゃってたんで
僕も行こうかな~

そしてまた大渋滞の中、今度は2時間半かけて家に帰ってきました♪
今日はすご~く疲れました~・・・(><) やっぱりGS乗るのは奥が深いです
[PR]
by gogo-beemer | 2007-09-15 21:14 | ダートライド | Comments(7)

やっとできた!

悪戦苦闘の末、やっと画像がアップできました
・・・でも色々な方法を試したんで、なにが功をそうしたのかがイマイチわからない・・・

この画像は月曜日、雨のターンパイクを走りに行ったときに撮ってみたやつです
雨のワインディング+ブロックタイヤはなかなかスリルでした~(^^)


・・・音が出てない?? なんでだろ・・・(><)
[PR]
by gogo-beemer | 2007-09-13 00:30 | Comments(5)

雨ですが・・・

昨日はあんなに晴れていたのに今日は雨・・・ せっかくの休みなのに~
でも雨なんかでツーリングを断念する私ではありません! っということで雨の中出発~

f0088165_18132230.jpg

ターンパイクをあがると大観山は霧の中でした・・・

結局このあと大涌谷によって黒たまごを買って帰ってきました
今回は動画に夢中でまっったく写真を撮ってませんでした。くそ~、動画をアップできないの
は悲しいなぁ・・・(><)

ところで昨日の「シルクのタイツ」だけど、これはかなりの好印象!!
いつもどおり「ハイディラパンツ」の下に着ていったんだけど、街中では滴るほどの汗をかいた
けど、足はサラサラでしかもなんだか涼しい~ ターンパイクに入り標高が上がるにつれて
段々と気温が下がってきたけど足はさっきと違って温かい! 
すごく不思議な事だけど外気温によって服自体が最適の温度にしてくれるみたいでとっても
快適!!しかもしかも汗かいたときのあのイヤ~なズボンの張り付き感もまったくなく、動き
やすくてホントに最高です!  ただひとつだけ気になる点、シートとズボンは密着してるん
だけどズボンとタイツが滑る感じが・・・ これは仕方ないのかもね~
かなり気に入りましたんで、今度はシャツも買おうかなって思ってます♪
[PR]
by gogo-beemer | 2007-09-10 18:34 | ツーリング | Comments(7)

快適装備?

この前の「BMWバイカーズミーティング」のとき、あの灼熱の中オフ用のブーツを履いて
オフ用のパンツをはいて行ったところ、自宅に帰ってきたときにはふくらはぎに汗疹が・・・

夏のパンツはモンベルの「ハイディラパンツ」という3シーズン用を使ってるんだけど、中に
ヒザ用のプロテクターを入れて通気性ゼロのオフブーツを履くととてつもなく暑い・・・
しかもパンツが汗で張り付いてとっても動きが悪い・・・ う~ん、何か良いものないかな?と
色々物色していたところ、こんな物を発見! 「夏も使える」の一言にさっそく購入~
f0088165_20141776.jpg

変な画像ですいません コレもモンベルの「スペリオルシルク・L.Wタイツ」というヤツで
うたい文句によると“夏は涼しく、冬は暖かく”ということで、オールシーズン使えるタフな
インナーです しかもシルク100%なのに¥4,200-! 普通のパッチと比べてもそんなに
高くはないのでは?と思います
モンベルはこういう「かゆいところに手が届く」商品が多いから好きなんですよね~(^^)

あとは一番大切な「機能性」なんですが、これはまだ試していません・・・
明日はお休みなので、どっかにツーリングついでに試してみようかな?楽しみなり~
[PR]
by gogo-beemer | 2007-09-09 20:25 | バイクグッズ | Comments(4)

嵐のあと

いや~台風、久々に凄かったです~! 特に昨日の夜の風はホント屋根が吹っ飛ぶかと
思いました!! 

今日会社に行って、多摩川沿にある倉庫から多摩川を見ると・・・
f0088165_23474653.jpg

写真じゃ分かりづらいけど、普段じゃ考えられないほどに水位が上がってました!

ニュース見てるとこの多摩川でもかなりの救出劇があったみたいでちょっとびっくりです
でも多摩川が決壊しないでホント良かったよ・・・ 今回はさすがに「やばいかな?」と
思うくらい雨降ったしね~

家に帰ると珍客が来てて、ぼにおがおもてなしをしてました♪
f0088165_23514133.jpg

今の時期にてんとう虫ってなんだか変な感じ・・・

あっ!このてんとう虫ちゃん、この後はもちろんお庭に行ってもらいましたよ♪
[PR]
by gogo-beemer | 2007-09-07 23:55 | 日々の事 | Comments(7)

おもしろグッズの使い方

この前買った「雲台」だけど、バイクに付けるとこんな感じ
f0088165_22453747.jpg

f0088165_22461063.jpg

これで撮影するとけっこう面白い映像撮れそう♪

でも、ツインは振動があるのでちゃんと撮れるかは???ですね
早く試してみたいなぁ
[PR]
by gogo-beemer | 2007-09-05 22:50 | Comments(6)