<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

あっさりと・・・

キャンプツーリング行くたびに「もうちょい良いペグないかなぁ・・・」と悩んでたけど、ネットで
色々見ていると、どうやらスノーピークの『ソリッドステーク』がとても良いらしい

そこで月曜日、渋谷の「モンベル」さんに探しに行く事に
f0088165_2241793.jpg

しか~し、僕の欲しかった「20cm」のヤツは品切れ~ お店の人に聞くと「発注は掛けてる
んですがもう3週間近く入ってこなくていつの入荷になるのかも分からない」との話・・・
どうやら秋はキャンプシーズンで一気に売れちゃうらしい

ないとなると欲しくなるのが人情(?)で家に帰ってきてからさっそくパソコンに向かい
スノーピークのオンラインショッピングで試しにポチッとしてみるとなんと待つことたった
2日間であっさりと届きました!
f0088165_224775.jpg

・・・という事は、こういう個人のお客から先に送ってるって事なのかな??
f0088165_2253739.jpg

テント買うと付属で付いてくるペグってだいたいアルミ製のが多くて打ってる途中石なんか
あると一発で曲がって使えなくなっちゃうけど、コイツは安心のスチール鍛造製!
1本当り75g ¥294-はペグとしてはとても重いてお高いけど、長期間に渡って使えるのなら
まぁ良いかな? 重さはバイクだから問題ないと思うしね♪

今度11月10~11日の土日にtakesarunさんと最近ブログお休み中のTSUMIREさんと
3人で道志村までキャンプに行くんで、威力を試してみよ~っと♪ 楽しみなり~(^^)
[PR]
by gogo-beemer | 2007-10-31 23:09 | アウトドアグッズ | Comments(5)

なかなか・・・!

雨、凄い事になってますね~! っていうかいつの間に台風20号って来てたんだろ?
っていうくらいスピーディな攻撃でしたね・・・

こんな日は家で飲むのが一番!ってな感じでTV見ながら飲んでます
f0088165_2372180.jpg

この前遊びに来てくれたtakesarunさんからいただいた梅酒「焼酎蔵の梅酒」!!
普段はビールオンリーの僕ですが、この梅酒はうまいっす!
う~ん、今日も酔っ払いだぁ~o口(・∀・ )
[PR]
by gogo-beemer | 2007-10-27 23:13 | 日々の事 | Comments(4)

整備完了!

GSの整備が終ったとの連絡があったので、さっそく福田モータースさんへ取りに行く事に
この前オイル交換したのが55、220kmのとき。今が58,333kmなんで3,113kmぶりに
オイルを変えたことになる
(福田モータースさんのHPにログインすると、自分のバイクの整備記録があるんです!)
今回はバルブクリアランスの調整も一緒にやってもらって、何だか調子がいい気がするよ

オイル(モチュール)交換 3.4ℓ ¥6,800-
ギアオイル交換       1.1ℓ ¥3,080-
クリアランス調整           ¥6,300-
プラグホールガスケット交換    ¥1,520-

工賃 計                ¥5,610-

合計 ¥23,310-也~
これが高いか安いかはよく分からないなぁ・・・

しかし、今回の整備で驚愕の事実が明らかに!!! 
左側のヘッドカバーにクラックが入ってます」だって
f0088165_17491240.jpg

こういう事態にならないようにガードを付けたのに、付けたときにはすでに割れてたって事か?
たしかに左側ばかり過去に数回コケてるしね~・・・ ハァ・・・
「最初は大丈夫でも、振動で段々広がっていくんですよ」との事らしく、どおりで最近オイルの
ヘリが早いと思ったよ・・・(_ _|||)

せっかく整備があがってルンルンだったのに、ちょっとスポイルされた感じで家に帰ってきて
(*゚0゚)ハッ っと気づいた!! ・・・前に中古のヘッドカバーを予備として買っといたはず・・・!
部屋を捜索するとありました~ しかも左側~♪♪
f0088165_17573543.jpg

今度のオイル交換の時にこのヘッドカバーに換えてもらお~っと♪
意外に用意周到だった自分にかなりビックリ! でもそれを忘れてたのはどうかとは思うね

何はともかく走りやすいシーズン到来なんで、ツーリングの予定を立てなきゃですね~♪
[PR]
by gogo-beemer | 2007-10-20 18:03 | Comments(9)

久々にドック入り~

どろんこまつりも終わり、暑かった夏も終っていよいよ本当のバイクシーズン到来です!!
そこで最高のシーズンを前に、15GSを福田モータースさんに整備に出すことに
オイル交換&タペット調整などなど・・・ 整備が終ったら走り回るぞ~(ノ`ー´)ノ・

この前の「どろんこまつり」での画像がまだありました!
ホントアクセル開けれてないですね~・・・ スリップダウンにビビりすぎです(o´_`o)ハァ・・・
[PR]
by gogo-beemer | 2007-10-13 22:42 | Comments(0)

どろんこまつり

今日は首都圏のBMWディーラーが主催する「どろんこまつり」に行ってきました!

会場は山梨県にある「富士ヶ嶺オフロード」なので、2時間もあれば着くね~なんて
7時ちょっと前に出発~ 東名高速乗って一路「富士IC」を目指します!

ところが「富士IC」から意外に遠くて着いたのは9時20分ごろ・・・ 「遅刻だぁ~」なんて
思ってたらなんと開会式は10時から(@@) 仕事も遊びも遅刻は×なんでホッと一息
お~、会場には数多くのGS&HP2が!! 街中では見られない光景ですね~
f0088165_10422731.jpg

この画像ではあんまり分かんないけどHP2も大量に来てる~!

10時になって開会式が始まりました
f0088165_1044467.jpg

デモライダーとしてGS乗りとしても有名な松本充治さんと、雑誌「バックオフ」でのインプレなどでおなじみの吉友寿夫さんが来てました

参加車両にはこんな↓ステッカーを貼って走ります
f0088165_14291567.jpg


さぁ、開会式も終って走行会の始まりです~
コースは『フラットコース』と高低差のある『山岳コース』の2種類。 僕のスキルでは正直
『山岳コース』は無理っぽいです・・・
f0088165_14303296.jpg

このコースではHP2達が空を飛んでます!

あっ!という間にお昼になってお食事タ~イム 御飯食べたら吉友さんによるオフロード講座が始まりました
f0088165_14331670.jpg

これがホントに眼からウロコの実戦テク(?)で、「重心の位置」や「バランスの取り方」など
を僕なんかにも分かりやす~く説明してくれて、本当に勉強になりました
この講座が終ってから松本さん・吉友さんによるデモ走行
f0088165_14365813.jpg

激しい下りなのに前後タイヤ浮いてます・・・
f0088165_14375650.jpg

激しくカウンターあててます・・・
正直住む世界が違いすぎて参考になりませんでしたが、午後の走行は、さっきの講座で
聞いた『重心の位置』を意識しながら走ってみます

う~ん、人様にお見せするのがはばかられるほどヒドい走りです~・・・ でもこれで精一杯
(この動画の最後のほうで、けっこう派手なクラッシュがありました・・・ しかも一人の方は
 この前大名栗林道で僕を助けてくれた方!! しかも僕には出来る事は何もなくて、せめて
 オフィシャルの方をクラクションで呼ぶくらいしか出来ませんでした・・・ 反省・・・)
f0088165_1451225.jpg

しっかし最近のこういうイベントでは15GSの姿はあんまり見なくなりましたね~
ほとんどF650や12GS、12GS-ADV、HP2が占めてた気がするよ

いくつかメーカーブースも設けられていて、その中の「グリップ商事」さんのブースでは
なんと窒素ガスを無料で充填してくれるサービスも!
f0088165_14572678.jpg

僕もせっかくなんで入れてもらいました♪

そうこうしてると走行会も終わり、ヒルクライムコンテストが始まりました~
f0088165_14584698.jpg

12GS-ADVも激走!
f0088165_14585362.jpg

この80G/Sの方、2回失敗して3回目の挑戦をしたんだけど残り1m残してあえなく転倒!
でも「『あと1m』クラスで優勝です!」って事で特別賞もらってましたよ


このあとは閉会式をして無事終りました~
特に事故もなく(1名転倒によるケガをされた方がいたみたいですが・・・)とっても有意義な
イベントでした♪ 今回のイベントではプロの方によるタメになるお話があったりしてとっても
勉強になりました
来年も「GSチャレンジ」をはじめ、数多くのGS系のイベントを考えてるそうなので、ぜひ
参加させてもらいます!

しかし皆さんパワーがある!僕は20分くらい走ると足がパンパンになって休憩しながら
走ってたし、コケることにビビりながらおっかなびっくりだったんですが、皆さんホントに
パワフルでコケてもお構いなしで走ってる感じでした~ 
バイクは頭で走るんじゃなくて『情熱』で走るもんなんですね
[PR]
by gogo-beemer | 2007-10-08 15:21 | ダートライド | Comments(11)

あしたはいよいよ・・・

明日は「どろんこ祭り」です~(^^)
相変わらず一人で参加ですが、色々勉強させてもらうつもりで走ってきま~す
さ~もう寝よっと 楽しみ楽しみ♪
[PR]
by gogo-beemer | 2007-10-06 22:08 | Comments(2)

プロテクター!!

ココ最近一番欲しいもの・・・ それは「プロテクタージャケット」!!
やっぱり山行ったりするときの『もしも』を考えると必要なモノかも?なんてね
いま候補に挙がっているのがこの↓2つ
f0088165_22491175.jpg

RSタイチの「フレックス プロテクションアーマー / TRV027」¥19,950-
f0088165_22495682.jpg

こっちはホンダの「ボルドール スーパープロテクション ジャケット」¥26,040-

金額の違いは性能の違いなのか?? 最終的にはフィット感で決まりですね~
NAP’S行ってチェックしてみよっと♪
しかし、日常的に使うものではないので正直なところ二の足を踏んでます・・・
奥さんからも「こんなの買ってどうすんの? これで通勤すんの??」だって∑(´A` )/
でも「もしも」があったときには時すでに遅し、なんてこともあるしね~
週末にはどろんこまつりもあるんで、買うんだったらそれまでに欲しいなぁなんてね♪
[PR]
by gogo-beemer | 2007-10-04 23:03 | バイクグッズ | Comments(7)

HP2~!

最近のBMWはいったいどうしちゃったんでしょう??
ネットを見てるとこんな凄いヤツが近々発売になるらしい
f0088165_2116088.jpg

その名も「HP2 SPORT」!!第3のハイパフォーマンスモデル!

そのスペックもなかなか強烈で、まず乾燥重量がBMWでは(?)異例の178kg!
エンジンはDOHC化されて最高出力98 kW(133 ps)/8750 rpm、
最大トルク115Nm/6000 rpm(@@)
しかもしかもクラッチ操作ナシでも素早いシフトチェンジができる「ギアシフト・アシスタント」
なる装置もついてるらしい・・・
f0088165_21254542.jpg

メーターは今流行のマルチインフォメーションディスプレイ。これも「公道」と「レース」で
それぞれ異なった情報を表示されられるそう・・・

乗りこなせる・こなせないに関わらず、ほしい!
・・・でもいったいいくらで発売されるんだ?300マン?400マン?? 無理だなぁ~(><)
[PR]
by gogo-beemer | 2007-10-02 21:31 | 日々の事 | Comments(5)