<   2007年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ようこそこちら側へ!

友人のTSUMIREさんが、なんと15GS-ADVを買いました!!
f0088165_22341042.jpg

この前のツーリングのときにGSに試乗したのがある意味トドメだったのかも?
f0088165_223544100.jpg
f0088165_2236013.jpg

しかもフルオプション!(@@)

あのときは「来年買えればなぁ~・・・」みたいな事を言ってたのにまさかまさか光の速さで
購入に至るとは・・・(^^) 僕としてはウレシイかぎりです♪
ZZRのようなスパイシーな走りは期待できないけど、『旅情』を楽しむには最高の相棒に
なってくれるはずですよ~ 末永く味わってくださいね~
f0088165_2242382.jpg

ところでこの前のツーリング第2弾(?)を12月8~9日の土日に開催することになりました!
場所はこの前と同じ「道志の森キャンプ場」!たぶんめちゃ極寒・・・
だれか奇特な方、参加します??
[PR]
by gogo-beemer | 2007-11-26 22:58 | 日々の事 | Comments(13)

なにはともあれ浪花珍道中?! 三日目&最終日

■11月18日
今日は夕方から友人の結婚式に参加~ その前に奥さんのおばあちゃんのトコにまた遊びに
行く事に!
f0088165_1925535.jpg

おばあちゃん、今年で80歳になるのにとっても元気です!

このあと電車に乗って、梅田にGO! まだ少し時間があるんで昔よく行ってた中央郵便局横にある「ジャングル・ダ」というビアホールに行く事に しかしその場所に行くと、なんとすでに店はなく、変わりにシュッピングモールになってました・・・ 
十年一昔とはよく言ったものです・・・

仕方なくそこにあった串カツのお店に入ることに
f0088165_19305790.jpg

あまり期待はしていなかったけど、ここもなかなかの美味! う~ん、やっぱ大阪はいい!!

ほろ酔い加減で結婚式会場に到着~(←よく考えたら失礼な話ですね~)
f0088165_19335560.jpg

いや~ 幸せそうで何よりです! 末永くお幸せに~(^^)
その後、また焼肉食べに行ってから帰宅~ 明日は東京に帰らなきゃ・・・

■11月19日
さぁ!がんばって東京まで帰らなきゃ!! 9時30分頃にプリウスで大阪を出発~
f0088165_19372530.jpg

今日も快晴です! 名神高速→京滋バイパス→また名神→東名で帰ります
f0088165_19392161.jpg

特に渋滞もなく、12時30分には浜名湖に到着~ しっかし車はつまんないなぁ~
f0088165_19403395.jpg

ぼにおもつまんないらしく、ぼや~っとナビを眺めてます(ホントか?)
f0088165_1941314.jpg

でも途中からはホントにつまんないらしく、寝ちゃいました・・・
f0088165_19423180.jpgでもぼにおが車に酔わないヤツでホントに
良かったです♪ 多分バイクに散々乗ってる
から免疫ができてるのかな~なんてね













そして16時ちょっと前に東京に到着~  家の前に車停めようと思ったら、なんと大量の
消防車が(@@)!! うそ~ん、まさか家が火事かぁ~?!?!

f0088165_19471854.jpg

・・・っと思ったら家の前にある、今は閉店してるお店のボヤだったらしい・・・ ビックリした~

最後までビックリさせられる旅だったけど、車での旅もたまには良いかも?なんてね(^^)
なんつったってお土産山ほど積めるしね~ でも僕にとってメリットはそれくらいかな?
運転してる間は特に楽しめることもないし、車で「走り」を語る腕もないし・・・

ところで今回「トヨタレンタカー」で借りたプリウスだけど、4日間借りて約35,000円、
全走行距離約1,200km、使ったガソリン45リットル。
燃費はなんと27km/ℓ!!僕のGSも完敗の、まさに脅威の低燃費です!
奥さんとも「車買うならハイブリットだね~」なんて(^^) 買う予定はまったくないけどね
[PR]
by gogo-beemer | 2007-11-24 19:57 | 日々の事 | Comments(7)

なにはともあれ浪花珍道中?! 二日目

今日は朝から京都に行きます! ココからだと高速乗っても一区間なので、国道171号を
北上して京都を目指しま~す

ほんの1時間足らずで京都に到着!まずは新撰組の兵法調練場だった「壬生寺」へGO!
f0088165_18515923.jpg
f0088165_185262.jpg

ここでみんな練習してたんだなぁなんて感慨に耽りました
f0088165_18524216.jpg

なかにある「壬生塚」の一角に“局中法度”の石碑が

そのあと、新撰組の今で言う雇い主(?)だった京都守護職の本部「黒谷本陣」へ
f0088165_18592631.jpg
f0088165_18593329.jpg

このお寺、正しくは「金戒光明寺」といいます。少し高台になってて、昔なら京都の街並が
一望できる場所だったんだろうなぁ

お次は大原にある「三千院」へ行きま~す!しかしナビって凄いっすね・・・ ピッとするだけで
どんどん案内してくれる・・・  バイクの旅は地図を見ながら迷いながら走るのにね~
f0088165_1962627.jpg

多分三千院で一番有名な(と勝手に思ってる)聚碧園は、あまり紅葉してませんでした・・・
f0088165_1911295.jpg

でも朱雀門辺りまで上がってくると徐々に紅葉が・・・
f0088165_1912073.jpg

建物と紅葉のコントラストが何とも言えず感動です! ・・・しかし人が多かった~(´A` )
f0088165_19151260.jpg

そして最後に嵯峨野の竹林を見に行く事に~ 暗くなってきたから急げ~!!
f0088165_19194793.jpg

ここは源氏物語の舞台だった野宮神社周辺にある竹林。嵯峨野と言えばこの竹林が
有名ですね~
f0088165_19234395.jpg

暮れ行く嵐山とお月様。とっても絵になります♪

今日は晩御飯を19時で予約してたんだけど、このとき既に17時半!ヤバイ!遅刻する~
ナビで着時間を確認すると、19時半の予定!N-O-! ・・・この時点で遅れる旨を連絡~
(しかし凄いねカーナビちゃん!正確な着時間まで表示されるなんて・・・)
渋滞の中やっと高速道路に乗って、なんとか半過ぎにお店に到着~ 車をおいてみんなで
乾杯&焼肉~! 今日は京都を堪能しました~♪
途中知らないおっさんに駐車場でイチャモンつけられたり、色々あった一日だったけど、
楽しい一日でした  京都は奥が深いね~(^^)
(あっ いちゃもんつけてきたおっさんはきっちりネジ締めときましたよ♪ 言い掛りは許さん!)

明日は友達の結構式です~
つづく!
[PR]
by gogo-beemer | 2007-11-21 19:46 | 日々の事 | Comments(2)

なにはともあれ浪花珍道中?! 一日目

■11月16日
ETC割引を使うため、朝の3時半に家を出発!今回は友人とぼにおも一緒です♪
f0088165_1939542.jpg

ぼにおは最初ケージに入れてたんだけど、出しても大丈夫そうなんで出してみると、ずーっと
肘掛の上に寝そべって僕を見たり眠ったり・・・ なかには車酔いする犬もいるって聞くけど
こいつは全然平気みたい バイクで免疫がついてるのかな?

f0088165_19425734.jpg

おっかなびっくりな運転で、何とか10時半に大阪に到着~ 仕事で車には乗るけれど、
遠出する事はほとんどないのでかなり緊張しました~ やっぱりバイクのほうが楽ですね・・・

大阪に着いてさっそく奥さんのお婆ちゃんの家に行って、前の畑で大根の収穫をしました!
f0088165_19462451.jpg

・・・というか、大阪の街中に畑があるのは不思議な感じです
そのあと奥さん垂涎のうどん屋さん「たつみ屋」さんのうどんを食べにGO! 一昨年末も
訪れたんですが、そのときはうどんが売切れで泣く泣く諦めたんですが、今回は食べれました
f0088165_19494658.jpg

立ち食いなんで、麺は柔めだけどこのつゆは最高!! 出汁が効いててマジ旨です(^^)
その後、ここの向かいにあるたこ焼き屋さん「くるくる」でたこ焼きも食べちゃった
ここのたこ焼きはソースをかけないタイプなんだけど、これまた出汁がたっぷり効いてるので
全然美味しく食べれます♪
f0088165_19585394.jpg

この2件はこの辺にありますのでお近くに来たときは寄ってみて下さ~い

このあと阪急電車に乗って、難波まで出ることに~  って阪急電車なか広!
f0088165_2041761.jpg

難波に来たらやっぱりココでしょ~ グリコの下にある戎橋、通称「ひっかけ橋」!
f0088165_207848.jpg

この橋、阪神タイガースが勝ったときにみんなが飛び込んじゃうもんだから、飛び込めないように公園みたいにするため工事中でした 昔に比べると随分広く感じますね~

ここでおのぼりさんになったあと、アメリカ村にあるたこ焼き「甲賀流」を食べに行く事に
f0088165_20114383.jpg

ここは通常のソースのかかったものと、ネギがのった「ねぎぽん」をいただきました♪
アメ村にあるビックステップも早くもクリスマスのイルミネーション!キレイですな~
f0088165_20134657.jpg

f0088165_2015921.jpg
f0088165_20151983.jpg
大阪は変わったもんや派手なもんが多いですなぁ

このあと梅田に移動して、駅横にある串カツのお店に行く事に
f0088165_20213773.jpg
f0088165_20214571.jpg

時間は18時過ぎなのに、仕事帰りのサラリーマンで大繁盛! 串1本オール¥100-と
かなり格安です(^^) しかも衣が薄くてチョー美味い!! 大阪最高!!
しかも灰皿はなんと『床』!! まるでイギリスかどこかのバーみたい!! 行った事ないけど
f0088165_20253292.jpg

ここの向かいにあるたこ焼き屋さん、なんと店舗の大きさ半畳だって!ここも流行ってるね~
f0088165_20265154.jpg

しかも写真のおばはんめっちゃ派手・・・ さすが大阪やなぁ

家に帰るとお義母さんが手巻き寿司をつくってくれてました♪ ってか凄くない?!
f0088165_2030378.jpg

今日はいっぱい食べたなのに、まだ食べれる自分が不思議です しかしこれも美味い!!

大阪生活一日目なのにさっそくの食い倒れです(@@)~ 明日は京都だ~
つづく~( ̄~; ̄)
[PR]
by gogo-beemer | 2007-11-20 20:34 | 日々の事 | Comments(4)

帰ってきました~

大阪から帰ってきました!

東京まで約6時間、正直なところバイクのほうが気楽ですね すごく疲れました・・・(><)
f0088165_2075680.jpg

でも今回は京都巡りもしてかな~り充実しました
(この写真は三千院です 少しだけ紅葉してましたよ♪)

詳細は後日アップしますね~(^^)
[PR]
by gogo-beemer | 2007-11-19 20:14 | 日々の事 | Comments(0)

これから結婚式の二次会です♪

f0088165_1729661.jpg

…っとその前にまたまた串カツ食べてますo(^-^)o
う~ん、大阪は旨いモンが多すぎや~
[PR]
by gogo-beemer | 2007-11-18 17:29 | Comments(2)

大阪DE焼き肉♪

f0088165_21475193.jpg

京都から大阪に帰って今晩は焼き肉です~o(^-^)o
今日プリウスに給油したんだけど、650km走ってなんと24リットル!
ということはリッター当り約27km!脅威の低燃費に感動です~(^O^)
[PR]
by gogo-beemer | 2007-11-17 21:47 | Comments(4)

京都に来ました(^-^)/

f0088165_14161136.jpg

京都といえば大原の「三千院」
でもまったく紅葉してませ~ん(*_*)
[PR]
by gogo-beemer | 2007-11-17 14:16 | Comments(0)

大阪といえば… その2

f0088165_18143049.jpg

串カツ屋さんも有名でしょ♪
[PR]
by gogo-beemer | 2007-11-16 18:14 | Comments(3)

大阪といえば…

f0088165_16305819.jpg

難波の三角公園でたこ焼きでしょ♪
[PR]
by gogo-beemer | 2007-11-16 16:30 | Comments(0)