<   2008年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

さっそく!

ぼにおを病院に連れて行きました! 
ぼにおはいつも「もみの木動物病院」さんに行ってます(^^) 
ここの先生はとっても親切な方で、親身になって診察してくれるんで信頼してます♪

さて、診察を受けると僕の思っていた「角膜潰瘍」ではなくなんと「角膜炎」でした!
角膜潰瘍と角膜炎の違いはなんだろ?と聞いてみると「潰瘍は瞳の奥深くに傷が入ること、
炎は瞳の表面が炎症を起こすこと」で、炎症が重くなって潰瘍になるといったもんではない
らしい なかなか奥が深くてよく分からんが、特に重症というワケではないらしくホッ(´`)=3

で、またまた点眼薬をもらいました~
f0088165_21205295.jpg
左側が「PSゾロン」さん、これは炎症性疾患を治すお薬だそう でもやりすぎるとコイツが原因で角膜潰瘍になってしまうらしい  眼に点すのも1日1回までらしい
う~ん、炎症を抑えるためにする薬でなんで炎症が進行するんだ??そんだけ強いのか??

で、右側が「タリビッド」さん、こいつは前回潰瘍を患ったときにももらったお薬でこっちは細菌性の炎症を抑えるお薬だそうで、1日に数回しても大丈夫らしい

じーっと考えると何とも悩むこれらの薬を1週間点眼して、ようすを見てみま~す(^^)
早く良くなってよ、ぼにおちゃん!!
[PR]
by gogo-beemer | 2008-01-29 21:36 | Comments(6)

たいへん!

今日から奥さんが名古屋に行っちゃいました
勤めてる会社が来月名古屋に支店を出すことになり、その立ち上げで水曜日まで出張です~

そんなこんなで今日から3日間、ぼにおと2人きりの生活なんだけど、さっきぼにおの顔を見てたらなんと・・・!
f0088165_21575237.jpg

・・・わかります?写真の左側、右目なんだけど白濁してる~(@@) しかも白目部分も
真っ赤に充血してる~~~!! ぼにお自身、痛いのか目をしょぼしょぼさせてます・・・

以前にも左目が「角膜潰瘍」になった事があったんだけど、今度は右目らしい・・・
とりあえずそのときの点眼があるんでそれを点してみるけど早急に病院に行かなきゃです!

でも眼がこんななだけで食欲・その他にはまったく変化なし!
今もひとりハイテンションで家中走り回ってるよ(´`)=3
[PR]
by gogo-beemer | 2008-01-28 22:09 | Comments(8)

勉強させてもらいます!!

2月17日(日)に「BOADVミーティング●大DE-KA(デカっ)!!」という、ビックオフ乗りを対象に
したイベントが千葉県であるんだけど、友人と参加することにしました~001.gif

このブログに遊びに来ていただいているr12gstomoさんからもお誘いをいただいてたので、
ADV乗りのTSUMIREさんと3人で参加しようと思います
正直なところ、ARJ読者メインの集まりになるんだと思うので、かなりコアな方々による走行会になるのでは?とビビってるんだけど、うまい方々の走りを見させてもらって色々と勉強させてもらうつもりで行ってきます056.gif

※r12gstomoさん、参加できることになりましたのでよろしくお願いします!
[PR]
by gogo-beemer | 2008-01-26 00:54 | Comments(7)

都会は大変です~(;´ρ`)

今日もいつものように仕事を終え、新宿から山手線で渋谷まで行き、東急田園都市線に乗ろうと改札まで行くと、信じられないほどの人人人・・・ 電車が止まってる~!!
どうやら高津駅での人身事故が原因で、17:30頃から止まってるらしい・・・
だったらもうちょい手前から連絡してよ! 電光掲示板とかあるでしょ!!
f0088165_10234972.jpg
こうなったら慌ててもしょうがないので渋谷で飲みつつ復旧を待つことに・・・
【このとき19:30】

道玄坂にある渋~い焼き鳥屋さん「山家」というお店で時間つぶし~
初めて入るお店だけど、なかなか美味くて満足です~~旦_(^O^ )
f0088165_10272746.jpg
しかもなにが良いってこの「昭和」な雰囲気! 有線も演歌だし
f0088165_10292515.jpg

飲みつつ携帯で電車の運行状況を確認すると、『復旧しました』との表示!
【このとき21:15】

お会計を終え、渋谷駅に向うと人身事故の次はなんと線路の補修のためまた運行中止!!
だめだこりゃ 次の手を考えます・・・ バスだ!!っという事で溝の口行のバス乗り場へ
f0088165_10342053.jpg
ここも長蛇の列! しかも溝の口行は終電後のみの運行??のためバスもない・・・
このままじゃ帰宅難民になっちゃうよ  でもひとつ発見が!
f0088165_1036338.jpg
バス乗り場のそばに、東京ではあまりみないラーメンの屋台が! 今度食べてみよ♪

さぁ、気を取り直して東横線経由で帰ることに(ってかもう手がコレしかない・・・)
改札に行くと「振替乗車券」をもらいました。いままで言葉は知ってたけど、コレを提示すると
私鉄・JR関係なく目的の駅まで行けちゃう便利な切符らしい 知らなかった・・・
f0088165_10412585.jpg

この路線も影響をモロに受けてメチャ込みです~・・・ なんとか武蔵小杉駅まで出て、
JR線に乗換え、溝の口を目指します! 南武線のホームもヤバいくらいの混みよう!!
f0088165_1046562.jpgf0088165_10455568.jpg
電車が入ってきても、後ろに人が多すぎて線路ギリギリ・・・ 怖すぎです

そしてなんとか最寄駅まで到着~ このとき23:30・・・
普段通勤時間1時間のところ、4時間以上かかって帰れました 疲れたよ()´д`()

都会はホントに大変だ
[PR]
by gogo-beemer | 2008-01-24 23:57 | 日々の事 | Comments(4)

帰宅難民

f0088165_21434783.jpg

都会はもろいね~
ってか、帰れない~(ToT)
[PR]
by gogo-beemer | 2008-01-24 21:43 | Comments(0)

冬がきました

f0088165_23111417.jpg
東京もやっと雪が降りました。
雪が降ると大変になる仕事の方も多いかと思いますが僕の個人的な気持ちとしては、温暖化といわれてる今のご時勢に冬に雪を見れるとなんだかホッとします
寒くなると暖かさを求め、暑くなると涼を求めるワガママな生き物ですね 人は・・・

なんてちょっと感慨に耽ったりするときもあるけど、営業車にもこの通りの積雪(^^)
「やっと冬だね~」なんて思いながら、いつものように職場に向います

途中、信号待ちしてたらキャリアカーに積まれた白バイたち・・・ しかも新車じゃないみたい
f0088165_2338154.jpg
「なんだか珍しい光景だな~」なんて写真をパチリ、整備に出してるのかと思って車を見ると
クルマにも「警視庁」の文字が 警視庁にもこういうクルマがあるのかと、少し驚いた朝でした
・・・でも、この白バイたちはどこに向うんだろ?
[PR]
by gogo-beemer | 2008-01-23 23:48 | 日々の事 | Comments(3)

寒がり

ぼにおはと~っても寒がり屋さん002.gif
ほぼ毎日こうやってストーブの前で過ごしてます
f0088165_039101.jpg
近すぎて焼けないか心配だけど、そんな気持ちはお構いなしのご様子
この寒がりよう、誰に似たのかな~なんて考えてたら・・・ 僕でした! 東京は寒い!!008.gif
[PR]
by gogo-beemer | 2008-01-20 00:43 | Comments(9)

僕のGSにも・・・

月曜日、旅行から帰ってきてからGSに乗って買い物に行ってきた。乗り出しから「んっ?」と
思うくらいセルの回りが遅く、「やばい、バッテリーがキテるかも・・・」と心配しながら走り、
買い物が終ってエンジンをかけようとするとあのイヤ~な「カチカチ」音・・・
なんとバッテリーが上がってる~008.gif
停めた場所の前が幸運にも下り坂でなんとか押しガケして帰ってこれたけど、これじゃあ次回からは乗れない・・・
前のツーリングの時にtsumireさんのGS-ADVのバッテリーが上がったときに用心しようと
思っていたのに・・・ なんとも悲しい( _ _ )..........o

・・・ということで
f0088165_2113270.jpg
買いました。「BMW純正充電器」さん!¥8,400-也~
f0088165_2117109.jpg
当然だけど、純正プラグがついてるんで車体側の純正ソケットにプラグインで充電開始です♪
f0088165_2218420.jpg
早く元気になってねGSちゃん!
[PR]
by gogo-beemer | 2008-01-16 22:22 | Comments(10)

極寒スノーシュー体験記 その2

楽しかったスノーシューから無事に帰ってきて、疲れた体を癒すため近くの温泉に行く事に
f0088165_22521078.jpg
ここはSnow-Bellさんからほど近い「石遊の湯」という露天風呂オンリーの温泉(^^)
f0088165_22545460.jpgf0088165_2255287.jpg
湯温は高めだけど、外気温自体がー2℃なのでそんなには気にならないかな?
でもお風呂の中の通路が凍ってるのは怖かった・・・(><)
f0088165_2257262.jpg

気がつくとすでに17時前・・・ ずいぶん暗くなってきました

温泉でまったりした後は、ペンションに戻りのんびりする事に・・・ と思ったら安藤さんから
「今日近くでお祭りがあるから晩御飯食べてから行かない?」とのお誘いが
(すいません、お祭り自体の名前を忘れちゃいましたm(_ _)m)
f0088165_2303395.jpg
うまく説明できないけど、このお祭りでは焚火で枝に刺したお餅を焼いて食べるらしい
晩御飯までの空いた時間に準備をしま~す(^^)
f0088165_2333616.jpgf0088165_2335439.jpg
そうこうしてたらディナータ~イム!う~ん、美味そ~( ̄~; ̄)
このときのビールは最高でした~o口(・∀・ ) ウィ~
f0088165_238784.jpg

食事後、ご近所の皆さん達とお祭りに参加~ こじんまりとしてるけどとってもアットホームな
感じで楽しかったです♪
f0088165_2395975.jpg
枝の先にさっきのお餅がついてるの分かります?? このお餅も何気に美味かった~

このあとはまたペンションに戻って他の宿泊客の方も交えて宴会~ 夜が更けていく~

朝は二日酔いもなくしゃきっと起床! さぁごはんだ!
f0088165_23161960.jpg

朝御飯を食べてから、安藤さん所有のホンダ「EZ-SNOW」の試乗会がありました
f0088165_2319534.jpg

しか~し! 以前乗せてもらったときはこの場所にはたっぷりすぎる雪があったんだけど、
今年は気温のわりに雪がなく、数周しただけで地表が顔を覗かせていました


そうこうしているうちにSnow-Bellでの楽しい時間も終わり、帰路につく事に・・・ 
安藤さん、ホントお世話になりました!また遊んでくださいね~(^^)/

帰り道に、前回スノーシューで歩いたところにある「乙女滝」を見に行く事に
f0088165_23264574.jpg
f0088165_2327460.jpg
f0088165_23271472.jpg
3年前に来たときは、飛沫さえも凍っていたけど今年はそこまでじゃないなぁ
それでもかなり寒いし相変わらずの大迫力です!!

そして高速乗る前に、国道152号線沿にあるアイス屋さん「picco」でスイーツを食べました♪
f0088165_23313425.jpg
f0088165_2331469.jpg
f0088165_23315813.jpg
僕は普段こういったモノはまったく食べないんだけど、ココのアイスは美味しい!オススメです
お店のHP見ると、六本木にも支店があるみたいなので今度行ってみようかな??

こんな感じで2日間、かなり有意義な休日でした~♪
バイクに乗れないのは悲しいけど、たまにはこういう体験系の旅も良いかもです(^^)
[PR]
by gogo-beemer | 2008-01-15 23:41 | 日々の事 | Comments(7)

極寒スノーシュー体験記 その1

この土日は、長野の蓼科にあるペンション「Snow-Bell」のオーナー安藤さんと一緒に
スノーシューをしに奥さんと友人、takesarunさんの4人で行ってきました♪

ホントはGSで行きたかったんだけど、さすがにスノーシューができるほどの積雪が予想
される中、バイクを走らせるのはあまりに怖いので、takesarunさんの車に便乗して参加です

朝の6時に家を出発して、中央道で一路長野に! 諏訪ICで高速降りて国道152号へ
f0088165_21493340.jpg
いつものこの時期なら、この辺りは雪に覆われているのに山の頂にしか雪がない・・・ 
これも地球温暖化のせいかな・・・?

9時過ぎにはペンションに到着~(^^) 他の参加者の皆さんと合流! 今回スノーシューを
楽しむところは「ピラタス蓼科スノーリゾート」! ロープーウェイで山頂まで行って、そこから
雪山を散策しま~す
f0088165_2231466.jpg

ロープーウェイを降りるとそこは標高2,200mの高地 気温は驚愕の-14℃!
f0088165_225201.jpg

この極寒の中、スノーシューを履いて、散策開始です~ ってカジかんで履けない~(泣)
f0088165_2285174.jpg
友人は2人がかりで履かしてもらってます・・・
f0088165_22103538.jpg
僕の背中のリュックの上に、白い点々があるの見えます? これダイヤモンドダストといって、空気中の水分が凍って太陽に反射してこういう風に見えるんです!
f0088165_2211172.jpg

スノーシューっていうのは設置面積を増やす事によって、雪の中に沈みにくくするためのモノ
なんだけど、この登山道、平らに見える表面でも中が空洞になっているところが所々にあって
いきなりこんな↑風に「ボコッ!」とハマるときがあってなかなか気が抜けません・・・

f0088165_22162779.jpg
いたるところに動物の足跡が! こんな寒さの中でも逞しく生きてるんだなぁ~

ロープーウェイを降りてから約1.7kmの場所にある東屋に到着~! ここでお昼御飯です~
f0088165_22193866.jpg
f0088165_2220791.jpg

Snow-Bellオーナーの安藤さんがチーズフォンデュを作ってくれました(^^)
f0088165_2221181.jpg

極寒の中食べるチーズフォンデュは最高です! 暖めた赤ワインと一緒にいただきま~す♪

お腹もはって体も温まって、帰る元気がでましたよ~
f0088165_22274448.jpg
この辺から天気も良くなり青空が見えてきました(^^)
f0088165_22292422.jpg
ここでmasarubmwさんのマネをして、ジャ~ンプ!! う~ん、体が硬いなぁ・・・
f0088165_2233440.jpg
f0088165_22374459.jpg
f0088165_2245727.jpg

f0088165_22452451.jpg
f0088165_22484634.jpg
f0088165_2250888.jpg

片道約2kmを1時間半、チーズフォンデュした時間をいれて約4時間、ホントに楽しい時間を
過ごせました♪ アテンドしてくれた安藤さんにはホントに感謝です(^^)

その後、ペンションに戻り近くの温泉に入りに行く事に・・・

続く~!
[PR]
by gogo-beemer | 2008-01-14 22:58 | 日々の事 | Comments(5)