<   2008年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

またもやTOURATECH!

仕事帰りにまた府中にある「パルタン」さんに寄り道してきました♪
今回買ったのはコレ↓
f0088165_19121616.jpg
こいつは何かというと「純正ハンドプロテクター用スポイラー」さん(^^)
どこに付けるかというと・・・
  取り付け前                     取り付け後f0088165_1915447.jpgf0088165_19155299.jpg









こんな感じで純正のハンドガードの上部に取り付けて、手に当たる風を軽減させるパーツ♪
正直なところ、これから暖かくなるんで「必要なのか?」と疑問な気もするけどね~・・・
相変わらず「TOURATECH」のパーツで武装中です(^^)

ところでYouTubeでこんな↓画像を見つけたよ♪

15GSでこんな事ができるとは・・・ 驚きです!
[PR]
by gogo-beemer | 2008-02-27 19:36 | Comments(8)

GPSのマウント

StreetPilot 2610のマウントについて、色々考えてみた
一番欲しいのはやはりTouratechの「GPSマウント」だけど、予算の問題もあり今は保留~
f0088165_23494867.jpg

・・・で、結局いままで使っていたRAMマウントに純正のアダプターをつけて使ってます
特に問題はないけど、オフをこれで走るには脱落なんかの心配もあるんで、早いトコ専用の
頑丈なヤツが欲しいですね~

この「RAMマウント」、走行中の映像を撮るためにこんなところにも使ってます♪
f0088165_23515786.jpg
かなり使える面白グッズですよ~(^^)
なかにはi-POTをマウントする防水ケースなんかもあって音楽聴きながらツーリングなんて時
便利&スタイリッシュかも?

僕はいつも「PDA工房」さんで買ってます♪
[PR]
by gogo-beemer | 2008-02-25 23:58 | Comments(2)

日本人の好きな事

今日は朝から温泉に行ってきた。といっても風が強いから、箱根とかには行く気がしない・・・
で、近所にある「溝口温泉 喜楽里」に行く事に!!
f0088165_18273236.jpg
ここは朝9時からやってるんだけど、僕らの行った10時の段階でかなりのお客さん!!

ブロガーとしては温泉内の写真を撮りたかったけど、人が多くてちょっと撮れる状態では
なかったよ・・・
施設内の写真はないけど、ここのサウナで「よもぎ塩サウナ」ってのがあるんだけど、これが
なかなか気持ち良い! 体に塩を擦り込んで低温サウナに入るんだけど“秋刀魚の塩焼き”
の気持ちが分かりました♪ 低温で炙られてかなりいい汗をかきましたよ(´▽`)♪
f0088165_18415417.jpg
しっかし日本人は温泉好ですよね~(もちろん僕もだけど♪) まさか朝っぱらからあんなに
人がいるとは・・・ 休みとはいえまさに「イモ洗い」状態でしたよ

でも、初めて行ったけど温泉自体はかなり良いお湯で良かったです(^^)
近すぎるのが難点(?)だけどまた行こうかな~♪
[PR]
by gogo-beemer | 2008-02-24 18:47 | 日々の事 | Comments(8)

春一番

今日は風強かったですねー!なんでも「春一番」が吹いて、都心では27.9mもの強風が
吹き荒れたらしい・・・

出掛けるときはあまり風も吹いていなかったので、天気も良いし箱根方面にツーリングに
ぶらりと行く事に♪
箱根への定番ルート(第3京浜→横浜新道→新湘南バイパス→西湘バイパス)を通って
向うんだけど、海に近づくにつれてすごい風!
昔、ZX-11で台風一過の瀬戸大橋を渡っているとき、凄まじい横風に煽られてなんと2車線
真横にワープして、危うく橋から転落するかと思う経験をした事もあり、僕は「風恐怖症」・・・
一番風が強いと思われる西湘バイパス(海岸線上に立つ、全線“橋”なんです・・・)を避け、
国道1号線からアプローチします♪
こんなとき、足付きの悪いGSでは停車時に横風に煽られると支えられなくて恐怖感倍増です

なんとか箱根に到着し、「箱根新道」から大観山を目指しま~す
f0088165_19362597.jpg

下界では気温15℃以上なのに、標高950mのこの場所ではなんと2℃
しかも強い風の影響もあり、体感的には氷点下です~(゜ロ゜)

でもこんな強風の中でもバイク乗りたちは元気です066.gif
f0088165_19401035.jpg

でもホントに風が強くてドカティなどの軽量バイクは倒れるんじゃないかと心配でした・・・

この上にある「大観山ビューラウンジ」で軽食をとり、カラダを暖めます(*^ー^)/C□~~

帰りはターンパイクを降りると風が強い気がするので、また箱根新道へ向います

すいません、この動画、カメラの位置が悪かったらしく足元しか写ってません・・・m(_ _)m
下界に下りると幾分風が収まってる気が・・・  今のうちにお家へ帰ろう!!

結局来た道を引き返す形で家路に着きました♪
f0088165_2002348.jpg
GPSのデータによると、4時間のツーリング中停車時間はたったの30分!食事した時間だけ?
う~ん、たしかにソロだとずーっと走ってる気がするなぁ しかしこういうデータが見れるのも
なかなか面白いモンですね♪ 最高速はナイショです(^^) 安全運転で走りましょ~!
[PR]
by gogo-beemer | 2008-02-23 20:05 | ツーリング | Comments(6)

GPSの必要性

いまやバイクでも「GPS」(←あえて“ナビ”とは言いません!)が常識なのかな?
っというのも、週末に参加した「BOADVツーリング」の参加者のほとんどがなんらかのGPSを
使ってたからそう思うんだけど、今回自分も「StreetPilot 2610」を取り付けて走ったけど
たしかに便利!
f0088165_21115475.jpg
ピンボケですいませんm(_ _)m
以前はこういう↓GPSを使ってたけど、
f0088165_21144646.jpg
これは家に帰ってきてからパソコンの地図にのせて『こういうところを走ったのね~♪』なんて
楽しむためのモノだったけど、StreetPilotは完全に地図の代わりです!

今回、あまり行った事のない千葉への道程も、タッチパネルで「ピッピ」とやるとすぐにルートを
検索して、分岐点なんかはクローズアップして迷わないように教えてくれます♪

普段からクルマでナビを使う方には物足らなく感じるんだろうけど、普段からバイクの僕に
とってはまさに「目からウロコ」状態! 技術の進歩を感じます~(@@)
詳しくはまだまだ使えてないけど、これから色々と試してみようと思います♪

こんな↓面白い画面もあるしね~(^^)
f0088165_21173868.jpg

[PR]
by gogo-beemer | 2008-02-19 21:27 | Comments(3)

読者ミーティングに行ってきました♪

今日は待ちに待った「BOADV読者ミーティング」です!

9時に千葉県は東総道路にある『高萩PA』で集合のため、朝5時半に起床!
一緒に行くブログで知り合ったr12gstomoさんとtsumireさんのお2人との待ち合わせが
7時半なので、6時半には家をでます(^^)

首都高をぐるぐる走り、待ち合わせの京葉道『鬼高SA』に7時ちょい過ぎに到着~!
r12gstomoさんは到着されてました(@@)
tsumireさんは家をでたかな~なんて携帯を見るとメールが2通・・・ 1通はtsumireさん
からで「風邪で具合が悪く、キャンセルします」との事・・・ う~ん残念(><) でもカラダが資本なんで無理は絶対いけません! 次回は楽しみましょう!!
もう1通は奥さんからで「デジカメの電池忘れてるよ」だって(゚Д゚|||)
なんて事でしょう・・・ 僕はブロガー失格です_| ̄|○
よって今回は画像がありません・・・ すいません(*_ _)

そんなこんなで無事、集合場所に到着!1時間も早く着いちゃいました(^^)
参加の皆様も徐々に集まり、18名のマニアな(?)皆様が集合です
そこから皆で会場に移動~ 
f0088165_2323476.jpg

会場は個人所有(!)のモトクロスコースで、正直初心者向きではなく、しかも霜のおかげで
路面はチュルチュルヌルヌル~ 最初に走った方々がコケまくってるのを見て戦意消失・・・
でも陽が上がるにつれて路面も乾き始め、なんとか僕でも走れるように 
しかもパリダカ出場経験のあるプロの方が2名講師として来てて、走ってと色々とアドバイスを
してくれ、僕にも「もうちょいヒザ伸ばしたほうがいいよ~」なんて声をかけてくれた♪
おかげで今日はコケなかったよ(^^)

そしてお昼にボリューム満点の『えびフライ定食』を食べ、午後からは九十九里浜にでて
ビーチのサンドラン!! 砂浜を走れるなんて石川県の「なぎさドライブウェイ」くらいかと思っていたのに、こんな近場にあったとは・・・ 
しかもかなり締まった砂だからスタンドもフツーに立つし、オンロードのバイクでも全然走れる
と思える路面状況d(^^*) でもアクセルをラフに開けると即ドリフト状態でかなり面白い!
まぁ、自分が思ってるほどは滑らせることはできてないけどね~(´。` )
場所的には「N35 42.058 E140 42.365」です♪ GPSに登録してミステリーツアーも
いいかも?

一日さんざん走り回って16時30分にミーティング終了~ 午前中はどうなる事かと思ったけど
ホントに楽しい一日でした(^^)

その後r12gstomoさんと2台で帰路に 途中高速の合流を間違えたりETC付なのに一般の
レーンに入って料金所逆走したりして、r12gstomoさんに大変迷惑をかけてしまいました
すいませんでした~(´_`illi)

でも多くのGSライダーに出会う事ができ、新しい友人ができた事はホントに素敵な事ですね♪
[PR]
by gogo-beemer | 2008-02-17 21:05 | ツーリング | Comments(8)

海~!

f0088165_14122914.jpg

風が強い!
[PR]
by gogo-beemer | 2008-02-17 14:12 | ツーリング | Comments(2)

飛んでます!

f0088165_11592344.jpg

やっぱりプロの走りは違います(@_@)
[PR]
by gogo-beemer | 2008-02-17 11:59 | Comments(0)

今から走ります!

f0088165_9304139.jpg

[PR]
by gogo-beemer | 2008-02-17 09:30 | Comments(5)

とうとう・・・

f0088165_1719330.jpg
買っちゃいました♪ ガーミンの「ストリートパイロット2610」!!

実はコレ、中古品なんですが定価16万円近くする物が3分の1以下の価格で売られてた!
「コレは買うっきゃないでしょ!」とさっそく購入~♪
お店の人いわく「前オーナーさんはこれを買ってすぐに新型の『ZUMO550』が発売された事を知って、そっちに買いなおした」らしい・・・ なんだかすごいね・・・
で、そのほとんど使用されず売られちゃった哀しい子を僕が買っちゃいました♪

あとはこいつ用のマウントを買わなきゃです♪
[PR]
by gogo-beemer | 2008-02-10 18:30 | Comments(14)