<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

サクラサク

今日はmakkuroGSさんのブログに紹介されてた「白銀林道」へ走りに
いく予定だったんだけど、起きたら12時前・・・

しょうがないんで近所の桜並木に、ぼにおを連れてお散歩~♪
f0088165_1732157.jpg

桜がキレイですね~(^^)
f0088165_1794315.jpg

この辺は学校の周りに桜の木が並んでて、散り際はとっても風流でホントにキレイですよ

その桜並木を、黒い弾丸が疾走です!顔が必至だなぁ~

そうこうしてたら雨が降ってきちゃったよ~(><) 
家に帰ってちょろっと飲むかな~? そんな一日です
[PR]
by gogo-beemer | 2008-03-30 17:25 | 日々の事 | Comments(8)

洋食屋さん

今日は勤めている会社の会長と、ひょんな事から食事をする事に・・・ 奥さんも一緒だけど
300人足らずの会社だけど、会長とまともに話もした事なかったのでかなり緊張~(゜ロ゜)

会長曰く「ずっと和食ばっかりだったから、洋食を食べようと思うんだけどいいか?」
僕的には何でも構わなかったんでもちろんOK!
で、青山からタクシー乗って連れて行かれたのが・・・
f0088165_1145653.jpg
日本橋にある「たいめいけん」さん!
ここはかの池波正太郎さんも愛したという洋食屋さんの草分け的存在!
1階にはけっこうな列ができてたけど、予約を入れてくれてて2階へすんなり~(^^)

注文はグルメな会長におまかせしたんだけど、「そんなに食べれんのかよ?!」って思うほど
の注文量!
f0088165_122365.jpg
コースターも可愛いですなぁ
f0088165_127585.jpg
まずは「エスカルゴ」 ひっさびさに食べたけど旨し!!僕の大好物です( ̄~; ̄)
f0088165_12103716.jpg
「舌シチュー」 写真撮る前にあまりに旨そうなんで食べちゃった♪
この後もコロッケやグラタン、その他諸々の美味しい食事と美味しいワインで緊張もほぐれ
とても楽しい食事会になりました♪ 一生懸命食べてたんで、写真に全てを撮れなかったよ
そして最後に〆の一品
f0088165_12175434.jpg

たいめいけん特性ラーメン(^^) しっかしよく食べました~ お腹いっぱいです!
しかも会長とも楽しいお話ができて、かなり有意義な時間を過ごせました




お店を出て日本橋までテクテク歩いていくと、有名な「日本橋の一本桜」が
f0088165_12252890.jpg
満開です!(^^)
f0088165_12414523.jpg
国道1号線の起点にたつ彫像
f0088165_12465013.jpg
すごい迫力ですね~
ここから日本の主要都市まで道が伸びてると思うと、なんだか感動するね

今日は色々な経験ができてホントに有意義な一日でした~ 食事も美味しかったし、会長とも
いい話ができたしね~(^^)
[PR]
by gogo-beemer | 2008-03-29 23:30 | 日々の事 | Comments(2)

GSチャレンジ 2008

「BMW BIKES」vol.42を見てたら、なんと『GSチャレンジ 2008』の日程が載っているではないですか!!

P137の「イベントカレンダー」によると、6月7~8日の土日に開催され、場所は群馬県内に
なるらしい(詳細はまったく未定だけど)

「群馬だったら近場だ~(*´∀`*)」なんて大喜びしていたら・・・・
その日は「社員旅行」と被ってるぢゃん!
2年連続参加できないなんてヤだ~(((p(≧□≦)q)))!!

(*゚0゚)ハッ ・・・サボっちゃう? 社員旅行・・・??

仕事する事で生活と趣味が成り立ってるんだから、そんなワケにゃいかんよね~・・・

あとは日程に変更があるのを期待するしかないかぁ~(*´Д`)=3ハァ・・・
[PR]
by gogo-beemer | 2008-03-24 20:28 | Comments(10)

我が家の定番??

もはや定番の感があるんだけど、今日のお昼御飯は船で食べたよ♪
いつもの大さん橋から出港の「ロイヤルウイング」~(^^)
f0088165_20152093.jpg
しかし今日はあいにくの雨模様、しかも風が強い~( ̄ロ ̄lll) もしかして揺れるのでは?
特に船酔いするワケではないけどちょい不安・・・
f0088165_2042695.jpg
しか~し!この美味しそうなご馳走を前にすると揺れの事なんか忘れます~(^^)
今日は初めての「バイキング」スタイル!!
出港してしばらくは、湾の中だからゆったり食事できたんだけど、ベイブリッジを越えると
凄い波!
f0088165_2134966.jpg
喫水線を超えて、波がガンガンきてます!しかも大揺れ~(@@)
今回のコースは船の一番下のフロアだったんだけど、波が近くてある意味臨場感たっぷり!
大揺れに負けないようにワイン飲んで自分を揺らします!!
おかげで昼からヘロヘロに酔っ払っちゃいました(* ̄▽)_酒~~

そんなこんなで昼から酔っ払いの休日でした~♪
[PR]
by gogo-beemer | 2008-03-20 22:42 | 日々の事 | Comments(6)

たまには・・・

この前のツーリングで、ずいぶん汚れてしまったGSを久しぶりに洗車する事に(^^)
今日はとっても天気良いし、気温も高いので絶好の洗車日和です♪
f0088165_19555268.jpg
う~ん、汚れちょるね~
f0088165_19572770.jpg
虹がキレイ~ヾ(´▽`*;)ゝ"
ひさしぶりの洗車なので、以前にも書いたクルマ用の洗剤ブリスで洗います♪
これはホントにキレイになりますよ~(^^)
f0088165_20295035.jpg
洗い終わったらエンジンかけて、余分な水分を飛ばします
ライト類もすべてつけて、熱で乾かしま~す う~ん、くちばしピカピカ♪
f0088165_20375296.jpg
なかなかキレイになりました(^^)/

洗車してる間中、ぼにおは縁側でぜえぜえ言いながら座ってました
f0088165_2041025.jpg
今日は暑かったもんね~
[PR]
by gogo-beemer | 2008-03-15 20:42 | Comments(8)

旭山動物園

新婚旅行のときに訪れた「旭山動物園」で撮った写真が発見されたので、アップしてみます
f0088165_20525865.jpg
木にしがみついて眠るヒョウ
f0088165_20543167.jpg
落ちそうになりながらも眠るペリカンちゃん
f0088165_2054635.jpg
遠い眼をするお猿さん
f0088165_2055365.jpg
こちらも遠い眼をするカピバラさん
f0088165_20573379.jpg
でも横になってあくびしてます
f0088165_217369.jpg
本気で寝ちゃいました・・・

f0088165_2058846.jpg
となりにいた友達の象さんがいなくなって寂しいサイちゃん
f0088165_2059177.jpg
旨いモノに眼がないキリンさん
f0088165_205949100.jpg
まるで「ホルマリン漬け」のようなアザラシさん
f0088165_211919.jpg
スイスイ泳いでました
f0088165_2113845.jpg
とても賢そうなフクロウさん
f0088165_2184833.jpg
園内は階段状になっててけっこう大変(><)

僕は動物の名前はまったく分らないけど、この動物園は動物達がゆったり生きてる感じが
あって、とっても好感が持てました(^^)
冬にはペンギンの行進なんかもあって、夏とは違う楽しみ方があるみたいなので、今度は
冬に行ってみたいですね~
[PR]
by gogo-beemer | 2008-03-13 21:18 | 日々の事 | Comments(2)

めんどくさい

昨日の林道で、GSもずいぶん汚れてしまった
f0088165_21384737.jpg
洗ってやらなきゃいけないのは分かっているけどめんどくさい・・・
洗車は苦手です(><)
[PR]
by gogo-beemer | 2008-03-09 21:45 | Comments(5)

奥多摩 林道ツーリング

今日は15GS-ADV乗りのTSUMIREさんと2人で奥多摩の林道へ走りに行く事に

朝9:00に中央道 石川PAに集合! お~天気が良いからかバイクが多いです~(^^)
八王子ICで高速を下りて、国道16号→411号を通って一路奥多摩へ
f0088165_12303475.jpg
奥多摩湖に10:30に到着~ 青梅街道は工事が多くて「ふぅ~」な感じでした・・・
しかし今日はホント天気良くって気温も高い!絶好の走り日和です(^^)

ここから「後山林道」を目指します! 実は今日、TSUMIREさんは林道初デビュー!!

実はこの林道、なんと3月24日まで工事中で前半の3kmしか走れません・・・
そこまでのTSUMIREさんの走りを撮ってみました♪

前から見ると、こんな感じの林道です 途中日陰が凍結しててちょっとビビったけど、全体的に
とってもフラットなダートでビックオフでも全然走れますよ♪ 工事が終って上まで行けるように
なったらこれまた楽しいんですけどね~

この後、次の林道「横手山林道」に向ったんだけど、この時期雪の事を考えにいれてなくて山にはかなりの積雪量・・・
林道の入り口に着いた時「先に進むとヤバいかも・・・」と思い、急遽キャンセル(o´_`o)

次の林道「大ダル林道」に向います ここは直線で結ぶフラットダートなので、初めての方も
かなり走れるダートだと思います ・・・で、到着~
f0088165_125833.jpg
・・・そりゃそうだよね~ さっきの林道より標高高いんだから雪はあるよね~・・・
「走れないかな~」と思ったけど、雪の下はアイスバーン・・・ コケて怪我するのも困るし
バイク壊すのも悲しいのでここもキャンセル~ 結局走れたのは後山林道の往復6kmだけ

TSUMIREさん、すいません(>人<) 完全に3月の奥多摩をナメてました・・・
次回は雪解け時期に行きましょう!
f0088165_1323254.jpg
しっかしこんな減ったオン用のタイヤで山を走るなんてTSUMIREさん、かなりタフですね~

気を取り直して、ここからそう遠くない「ほったらかし温泉」に汗を流しに行きま~す
f0088165_13105343.jpg
何度も言うけど、ホント今日は天気良くって遠くに富士山が見えます!
ここの売店で天ぷらそば食べて、まずは腹ごしらえ( ̄~; ̄)
f0088165_13125050.jpg
不揃いの蕎麦が田舎蕎麦チックでなかなか美味ス!

今日は富士山が眺望できる「あっちの湯」に入ります けっこう混んでる~(@@)
f0088165_13144031.jpg
お風呂の中での撮影はNGらしいので、写真はないけど人が多かった割にはお風呂も広いので、そんなに混んでる感はなかったですね

結局1時間近く温泉入って、さぁ帰りますか~
f0088165_13174362.jpg
駐輪場もどってふとバイクを見ると、おっ、6万km超えてた~ 4月でコイツとも5年になるけど
ココ最近、さらに愛着が湧いててあんまり他のバイクが気にならないですね~
NEW-GSも良いけど僕はこの白黒パンダ号でまだまだ走りますよ(^^)

温泉を出て、中央高速「勝沼IC」から一路家を目指します! 途中談合坂SAで休憩してると
f0088165_1323218.jpg
初めて実車を見ました!もう走ってるんですね「F800GS」!新世代BMWはどれも軽そう!
すいませんm(_ _)m 「F800GS」ではなく「F650GS」でした 謹んでお詫び申し上げます
f0088165_13264635.jpg
黄昏のなかを走るGS、絵になるねぇ
f0088165_13272276.jpg
GPSを見てて思ったことがひとつ、バイクのスピードメーターとGPSの表示が微妙に違う
この場合だと8km/hほど少なく表示されてる・・・ メーターの誤差を考えるとGPSのほうが
正確なのかな?? まぁ、これは余談だけど

そうして中央高速道上でTSUMIREさんとは流れ解散~ 今日は行き届かないアテンドで
ホントすいませんでした でも初の林道が恐怖ではなく楽しいと言ってもらえたので僕も
一安心です(^^)  次回も懲りずによろしくお願いしま~す(´・д・`)ノ
[PR]
by gogo-beemer | 2008-03-08 22:22 | ツーリング | Comments(13)

チラ見(*^-^*)

今日はお仕事休みだったので、ウワサのNEW R1200GSを見に行ってみた
f0088165_17142494.jpg
赤坂にある『BMW Motorrad Tokyo』さんにお邪魔したんだけど、実はココで今のGSを
買いました! 買って以来、整備その他は笹塚にある『福田モータース』さんに行くので
ココにきたのは5年ぶり!!

行くと当然「試乗しますか?」と言われたけど、絶対に新しい車両のほうが良いに決まってるので丁重にお断りしました。 自分の15GSが色あせるのヤだし・・・
よく考えてみると1200ccのボクサーエンジンには一度も乗ったことない・・・
NEW12GSが、どんなバイクなのかは乗った方のインプレにお任せするけど、思っていたより
全然軽そう!作り込みもとても良くってこれならオフロードもスイスイ走れそ~♪♪

f0088165_1730386.jpg
f0088165_17321058.jpg
しかもこのイメージ渋!「男は黙ってGS」な感じです(←なんだそれ?)

f0088165_17342655.jpg

新しいアクセサリーカタログフルラインカタログもらってきました♪
f0088165_17362490.jpg
「いつかはBMWのウェアほしいなぁ~」なんて思ってたら・・・
サイズがないぢゃん!!サイズチャートには「170cm~」の表示・・・
レディースならいけるけど、ラリー2にはレディースの設定なし・・・ 残念(_ _lll)
[PR]
by gogo-beemer | 2008-03-05 17:41 | 日々の事 | Comments(6)