<   2008年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

寒い!!

いや~今日は寒いですね~(><) 天気予報によると最高気温14℃だって・・・
明日から6月なのに、大丈夫なのか?地球は

そんな心配をしながら街におでかけ~(さすがに電車だけどね)
で、奥さんがこんなもんを買ってくれました♪
f0088165_23451871.jpg
幸せを呼ぶ「王冠を被ったかえるちゃん」(^^) 
これはいったい何かというと・・・
f0088165_23481261.jpg
ブックマーカーでした♪
通勤途中、フルに本を読んでる僕にとっては必需品?かも

奥さんはこんなのを買ってましたよ
f0088165_23503729.jpg
ガラスペンという、全体がガラスでできた不思議なペン
ちょっと落書きしてみたけど、とても不思議な書き味でこれで葉書なんか書くと味のあるモノが
できそうな感じ(^^)  筆まめな奥さんにはとても良い買い物だったんでは?
f0088165_01141.jpg
家に帰ってくると、季節はずれの寒さにぼにおはこの有様です・・・
[PR]
by gogo-beemer | 2008-05-31 23:59 | 日々の事 | Comments(10)

返ってきたStreetPilot 2610さん

やっとStreetPilot 2610さんが帰ってきました(^^)
f0088165_21343295.jpg
結局「電源部の故障」という事しか分らず、新品交換という結果になっちゃいました
修理代¥34,000-はマジでキツいけど、まぁ新品になったという事で納得しなきゃいけないのかな??
(だって、+1マンエンでKAROOと思うとなんだか悔しい気がするんだもん(><))
見た目はもちろん変わらないんだけど、一つだけ気になるところが・・・
f0088165_21371261.jpg
裏のこの部分、前のはゴム敷きではなかったのに、今のはゴム敷き・・・?
このくっ付いてる部分をペロッとめくるとPCとの接続用ケーブルのコネクタがあるんだけど
前のタイプはこのフラップがパチっとはまらず、いつも外れがちだった
それがこのモデルでは改良されている・・・? 
という事は、ここから水が入ってのショートだったのか??
色々考えられるし、それに対すると思われる対策がされているのはかな~り疑惑なんだけど
これ以上電話したりすると、単なる「クレーマー」になってしまう可能性があるんで止めとく

新たに3ヶ月間の保証をつけてくれたんで、全天候・オールロードで使いまくってみます!!
[PR]
by gogo-beemer | 2008-05-26 21:47 | Comments(13)

雨ですね~

今日はぼにおに狂犬病予防の注射をしてもらうため、懇意にしている病院にGOです!
・・・と思ったら、朝から大雨~(><) バイクでのお出掛けなら全然気にせず行っちゃうん
だけど、徒歩ではまっったくやる気がでないダメな僕です

昼前までぼんやりしていると、雨も上がりやっと重い腰を上げることに・・・
散歩がてらテクテク歩いて病院に向いま~す
f0088165_22522052.jpg
めっちゃ走ってます! そんなに急いでどうしたの? はやく注射されたいの??
f0088165_22533092.jpg
病院は、僕と同じように雨上がりの駆け込み受診の方でいっぱいです~

待つこと数分、いよいよぼにおの番です!
いつもなら診察台にのった時点でかなり挙動不審な感じになるんだけど、なぜか今日は
堂々としてます 
f0088165_22584752.jpg
背中にプチュッと注射しても、なんだかフツー・・・ 顔は必死だけどね

その後、家に帰る途中も帰ってきてからも、普段と変わらず暴れまくりです・・・
でも病院の先生も言ってた。 「落ち着いてるパグなんて見たことない」って
これが普通なんだよな たぶん

午後はtakesarunさんが遊びに来たんで、昼から鍋&酒~(@゜▽゜)_酒~~
で、すっかり出来上がってしまいました~

こんな休日もありですかね♪
[PR]
by gogo-beemer | 2008-05-25 23:09 | Comments(2)

狂犬?

明日はぼにおを狂犬病の予防接種に連れてきます
でも雨みたいなんで、カッパを着せていくんだけど着られるのかな~?
f0088165_23512781.jpg
ということで着せてみた♪ お腹周りはかなりパツンパツンです(><)
この写真はおやつで釣ってるけど、本人的にはかなりイヤみたい・・・

さぁ、明日は恐怖のお注射ですよ~( ̄ー+ ̄)
[PR]
by gogo-beemer | 2008-05-24 23:54 | Comments(8)

いってみる

今日はお休み~♪ ・・・なんだか天気がイマイチだね・・・009.gif
しか~し!天気がなんだろうと今日は走りに行きます! 

っという事で、アナキーの林道での走りを試しに、以前にも行った箱根の「白銀林道」へ
いつものように第3京浜~横浜新道~新湘南BP~西湘BPをひた走り約1時間半で到着
「小田原湯元カントリークラブ」横から林道へ向ってスイスイ上がっていきます!
f0088165_16314793.jpg
この林道、途中まではこんな感じの舗装の道なんだけど、相当クルマの通りがないらしく
ところどころコケが生してます・・・ 雨の日は「ツルッ!」っといきそうな感じが・・・002.gif
しばらく走るとこのようにいきなり林道君が出現!!
f0088165_1638994.jpg
ガタガタ道に入る前にタイヤの空気を少し抜きます 
2.3berくらい空気が入ってたけど、これを1.6berまで抜きます 
これ以上抜くと接地感があがって安心感はあるけどパンクしそうで怖いです・・・
f0088165_16434670.jpg
雨が降った影響なのか、ところどころ溝が掘れて細かい砂利が溜まってます
さらにズンズン進むと・・・
f0088165_16453076.jpg
けっこう深くV字に掘れてます
こういう道は気持ち的にズルッといきそうな気がして身体が硬くなりがちだけど、アナキーでも
全然問題なし!接地感ばっちりでトラクションも思ってたよりもかかります
僕はほぼスタンディングで走るんだけど、イメージとしては「身体の下でバイクが遊ぶ」感じで
走ると多少滑ってもバイクが勝手に軌道修正してくれる気がします
f0088165_16511099.jpg
この林道、とても路面状況が多種多様で、砂利があるかと思うとこういう締まった土の道も
あったり、道を塞ぐほどの水溜りがあったり砂になったりで、かなり楽しめる道です
でも道幅が狭いのと、全線ブラインドコーナーなのでスピード&対向車に注意ですよ♪
f0088165_16554910.jpg
出口は椿ラインのギャラリーコーナー横の道にでてきます
この後は休憩&水分補給のため、大観山の「ビューラウンジ」に向いま~す(^^)
f0088165_16592147.jpg
新緑の椿ライン、なかなかの快走路です! ・・・しかしバイクがいないなぁ・・・?

そして大観山到着~♪ あれ?
f0088165_1704168.jpg
バイクが全然いないぢゃん! GSが一台、ポツーン・・・
やはり天気予報のせいなのか?? でもまだ雨降ってないよ
コーヒー飲んでひとしきり休憩して、タイヤの空気圧を適正にもどします
いまいちどれだけ踏めばどれだけ空気が入るのか分らないポンプなんで、とりあえず片足
100踏み、合計200踏み入れてみます するとげっ!3.1berも入ってる・・・
なかなか「良い具合」がわからないなぁ このポンプ・・・
無事タイヤに空気も入れたし、来た道走って家路に着きます

家に帰ってきて、バイクをまじまじと見ると
f0088165_1752536.jpg
おや?いつもより汚れてない・・・ ブロックタイヤとアナキーの違いなのかな?
たしかにブロックタイヤのほうが道をかきむしって走るんだから汚れるわけだよね~

今回アナキーで林道を走ってみたけど、特に不安な部分もなく、とても走りやすかったよ
ただ、ガレがキツい場所なんかや下りはズルズル行っちゃう感じがするんで、スピードを
上げ過ぎる事は禁物ですね
林道での「安心感」という意味ではKAROOだけど、マルチに使うならアナキーかな?
次回このタイヤを使うかどうかは・・・    微妙だけどね
f0088165_17203940.jpg
ありゃ!ビブ君がバイバイしかけてる!オンロードをメインで走るなら、絶対こっちですね♪
[PR]
by gogo-beemer | 2008-05-24 17:30 | ツーリング | Comments(14)

渋谷へGO!

今日は昼から会社の友人と渋谷で食事をする事に・・・

14時にハチ公前で待ち合わせて、スクランブル交差点に向うと
f0088165_21211994.jpg
なんと109の前は通行止め! そしてなにやらお祭りをやってます
f0088165_2122179.jpg
ちょっとボケてるなぁ・・・ なにやら「おはら祭り」という鹿児島のお祭りをやってるみたい

そのあとぐるなびで見つけた天ぷらの「つな八」さんへお店にGOです(^^)
道玄坂下のみずほ銀行の6Fにあるんだけど、お店からもお祭りの状況が見えました♪
f0088165_21283551.jpg
ここではお昼から生ビールと天ぷらをいただきます!
f0088165_21314981.jpg
このお店、天ぷら自体は美味しいけど、客への対応が悪すぎです
こっちが「メニューいただけますか?」と言わないとメニューもなし、やっと持ってきたかと
思うと「いらっしゃい」もなし・・・ そりゃないぜベイベー
せっかく美味しい食事を提供しているのに、そういうところがマイナスなのは本当に残念です
ただ、入店時間が微妙だったんでホールの方が居らず、板場さんが対応したのも原因かも
(でも係が違ったって、同じクオリティで提供するのがプロじゃないのか??)

何とか言いながらお腹も落ち着いたので、2軒目に出撃~(´ω`) 外はまだ明るいぞ~♪
2軒目は、ここからすぐのマークシティ横の24時間営業の居酒屋「山家」さん
16時を少しまわったくらいだというのに、満席状態!みんな好きだなぁ~( ̄~; ̄)
なんだかんだいいながら、19時前までココで飲んで、ヘロヘロになりながらトドメの一発!
〆はセンター街を抜けたところにあるラーメン屋さん「神座」さん(^^)
f0088165_22245916.jpg
いつも空いてる時間にしかいかなかったけど、今日は込んでるなぁ
f0088165_22262595.jpg
今日は一番スタンダートな「おいしいラーメン」をいただきました♪
なかなか旨し!何度か食べに来てるけど、何回食べてもなんだか新鮮です(^^)♪

今日は昼からよく飲みよく食べよく喋りました(* ̄▽)_酒~~
f0088165_2230112.jpg
あんなに明るかったのに、気づくととっぷり夜でした♪

いや~、ホントによく飲んだ! 渋谷は人が多すぎです!!
[PR]
by gogo-beemer | 2008-05-18 22:36 | 日々の事 | Comments(8)

StreetPilot 2610の修理

この前突然死してしまった「StreetPilot 2610」さんのその後の話。

保証書を付けて修理に出したものの、前オーナーから僕の手に渡って既に1年以上経って
いたそうで、保障期間を過ぎているため実費での修理になるそう・・・ 
個人の委託品を格安で購入したので、それは仕方ないなぁ

で、今日修理代が明らかになった なんと34,000エン+TAX!!(><)
新品交換との事・・・

ただ、ひとつだけ気になる事がある。それは何故壊れたのか?
メーカーによると「電源部基盤がダメで、それが原因」と言っているそうだが、じゃあ何故
そんなところの基盤がダメになったんだ??
もしマウント方法・使用方法に原因で故障したのなら、新しい物もまた壊れるんじゃないか?
(ただ、配線の途中にはヒューズも設けてあるのでショートは考えにくいなぁ)
元々基盤に欠陥があったのなら、それはたとえ保障期間が過ぎていてもなにかしらの策が
あるんじゃないか??
詳細を教えないメーカーにかなり不信感を覚えるんだが、新たにくれる物に
3ヶ月だけだけど保障期間を設けてくれているそうなので、ガンガン使ってみようと思う

・・・とまぁ、気になる事は多々あるけど、新品になって戻ってくるのでとりあえずうれしいなぁ
お金はかかってしまったけど、正規に新品を買うよりはまだまだ安いので良しとせにゃ(^^)

ところでBMWエンジンを使ったこんなバイクが発売されるらしい!
全天候型2輪「monotracer」さん
f0088165_1941522.jpg

f0088165_19415447.jpgf0088165_1942393.jpg

インパネ(?)やハンドル周りを見ると、たしかにBMWだね~
f0088165_1943692.jpg

マフラーの感じからすると、Kのエンジンを使ってるのかな?ボクサーの張り出しもないし
これならぼにおも安心して奥さんのヒザの上で寝られるね♪

しかし・・・ 840万円は高すぎる!!
[PR]
by gogo-beemer | 2008-05-15 19:46 | Comments(7)

夏休みの予定

かなり気が早いけど、夏休みの予定を考えてる♪

今年は会社の夏休みがフレックスで、好きなときに最長8日間取っていいとの事(^^)
ありがたくフルに使わせていただきます! 

という事で、9月4日(木)~11日(木)までの8日間、北海道に行ってきます!
まだルート等々はまったく考えてないけど、もう休暇届もだしちゃった(^^)♪♪ 

いや~、新婚旅行の感動がよみがえるなぁ~ う~ん、今から楽しみなり~(*^ワ^*)
真夏はがんばって働くぞ~!!
f0088165_2005976.jpg

[PR]
by gogo-beemer | 2008-05-13 20:01 | 日々の事 | Comments(14)

雨だけど大名栗林道~♪

今日は土曜日、休みです!ッという事で5時に起きて林道に行ってきました(^^)
普段はなかなか起きられないのに、こういうときはスイッと起きれるのが不思議だなぁ
f0088165_1461171.jpg
今日はシェルパで出撃です♪ っとバイクを見ると雨が・・・ う~ん、やはり降りはじめたかぁ
天気に文句言ってもしょうがないのでそのまま出発~

中央道・八王子ICを下りて国道16号から青梅街道を経て、約2時間で現地到着
いつも通り「名栗温泉 大松閣」横から上がります(^^)

久々の林道でテンションあがっちゃって、一発目のコーナーでコケるかと思ったよ・・・
f0088165_14182420.jpg
ここは標高も高く、今日みたいな日は雲が目線の高さに見えてとてもキレイ

この時点で8時半くらい さすがにこの天候ではバイクもいない 貸切状態です(^^)
ここからしばらく走っていると・・・
f0088165_14404464.jpg
通行止めの看板が・・・(><) この先は、昨年の台風(だったっけ?)で大崩落した場所
バイクを止めて、テクテク歩いて崩落箇所を見に行きます
f0088165_14431449.jpg
崩落箇所をみると・・・
f0088165_1447974.jpg
随分と直ってました~♪ これを崩す自然の力も凄いけど、直す人の力もまた凄い!

通行止めのゲートを破ってまで先にはいけないので、ここでUターン
実はこの少し前、MTBに乗った方に「この先行き止まりですよ~」って声をかけられた!

この映像の6分35秒辺りにチラッと写ってる方だけど、この雨の中、この道をMTBとはいえ
自転車で走るあなたは凄い!2輪乗りの鑑です!!

以前この林道を走ったときは倒木があったりして、かなりアドベンチャーだったんだけど
今回は
f0088165_15134845.jpg
すっかり片付けられてました
f0088165_15275822.jpg
天気がいいと、ここから新宿のビル郡まで見える(らしい)んです
f0088165_1618295.jpg


友人なんかに「サンテカのHIDって大丈夫?」って聞かれるけど、雨&振動のテストをして
みた結果、特に問題なしではないかと僕がつけたものに関しては思う
f0088165_16204238.jpg


そんなこんなで約2時間の楽しいトリップも終り、ぼちぼち帰りま~す
ホントはこの道をGSで走りたいんだけど、まだまだ自信がないなぁ

奥さんを家に置いてきぼりなので、11時過ぎには帰宅です!
f0088165_1646631.jpg
雨だったとはいえ、相変わらずのドロドロです 洗うの大変だなぁ
[PR]
by gogo-beemer | 2008-05-10 16:50 | Comments(11)

連休最終日(´A`。)

昨日書いたGPSだけど、修理出すのに保証書見たら販売店の捺印がない・・・
しょうがないから福田モータースさんに聞いてみると「弊社で販売した物です」との事
修理も福田さんから出してもらえるという事になったので、さっそく持ち込みです♪
なんとかなりそうな兆しが見えてきたのでとりあえずホッ(´`)=3

連休最終日という事で、いままでやろうと思っていて延び延びになっていた「自転車の
ハンドルを詰める」作業をする事に
今乗ってる自転車のハンドル、幅が740mmあってとても乗りにくい・・・
幅が広い=前傾になる=なんとも疲れるという悪循環
トライアルするには広いハンドルはバランス取りやすくて良いんだけど、街乗りにはキツいです
f0088165_174931.jpgf0088165_17491192.jpg
f0088165_1753140.jpg
地味~に糸鋸でギコギコして、片方50mmづつ切断~(^^)
100mmも詰めるとさすがにやり過ぎか・・・ 一抹の不安がよぎる中、その辺を試乗~♪
思ってたよりも全然良い!おかげで1時間近くご近所を走り回ってました(^^) 不審だなぁ

「昔取った杵柄」でダニエルなんぞしてみました♪ 意外にできるモンです(^^)
またやってみるかな?MTBトライアル・・・

またヲタクな一日を過ごしてしまいましたが、明日からは一社会人としてがんばります!
[PR]
by gogo-beemer | 2008-05-06 18:03 | 日々の事 | Comments(7)