<   2008年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

とりあえず復活!

福田モータースさんに預けてあった15GS、整備が終ったので取りに行ってきました
懸念していたミッションの症状だけど、メカニックの方の判断では「快調ではないけど、直ちに直さなくてはいけないほどの不調でもない」というなんとも微妙な判断・・・

これを直すとしたら、ミッション交換などの重整備になりそうで、さすがにそんなお金もない
ので『現状維持』ということに・・・
ただ、メカ的なトラブルをかかえているとどの回転・どのギアでも同じような症状がでるため
もしかしたら電気系の問題なのかも?という意見も

で、今回は逝きかけてたバッテリーの交換と、ジャンプスタートの取り付けだけに
f0088165_1350886.jpg
15GS-ADVには標準装備なんだけど、僕のにはついていない
以前のキャンプツーで友人のTSUMIREさんのバッテリーが上がったとき、とっても便利だったんでぜひ付けたいと思っていた装備(^^) これでバッテリー上がりも怖くないかな?

で、バイクを受け取って走り始めたところ、なぜか以前ほどの“ガチャガチャ感”を感じない
・・・なんでだろ?? もしかして言ってたようにバッテリー系の問題だったのか??
アクセルを開け始めからググッと車体が前へ出る感じがするし、コンコンとギアをあげると
あっという間に140km/hオーバー・・・ なんだかいままでと違うなぁ~

う~ん、なんとも分らなくなってしまったけど、とりあえずこれでしばらく様子を見てみよう
[PR]
by gogo-beemer | 2008-06-29 14:04 | Comments(13)

順調~♪

今日は会社にお休みをもらって、奥さんと一緒に産婦人科にGO! 
産婦人科に行く事は初めてなので、なんとも違和感を感じます
ホントは「来なくていいよ」って言われたんだけど、そこはやっぱ気になるしね~

奥さんから「前回は3時間半も待ったよ」と聞いていたんで、てっきり今日も長いのかと思って
いたら、なんと診察含め30分足らずで終了~ なんともあっけない・・・

で、こんな写真を撮ってもらいました♪
f0088165_18231994.jpg
奥さんの話では、ちっちゃい心臓がさっそく動き始めていたそうです(^^)
こんな事でもなんだか感動です(゜-Å)

これからの成長がホントに楽しみだなぁ~ って、さっそく親バカか?ヤバイな(><)
[PR]
by gogo-beemer | 2008-06-26 18:30 | Comments(14)

そうなの?!

妊娠報告に、皆様からの多くの祝福をいただきまして本当にありがとうございます
我が子に対面するまではまだまだ時間がありますが、今からとても楽しみにしていますし、
これからもっと「がんばらにゃ!」という全てにおいてヤル気に燃えている毎日です

話は変わるけど、先週土曜日に福田モータースに預けてた15GSさん、メカの方から電話が
あって、驚くべき話が・・・

なんと異常なし( ゚д゚)/
なして?どうして??僕の感じるあの感じはいったい何???
詳しく話を聞いてみると、「複数のメカニックで試乗して症状を確認した結果、そういう感覚は
確かにあるけれど、それが即何かのトラブルを引き起こす可能性はなく、エンジン開けて
みても、メカ的なトラブルは発見できないだろうという見解になった」との事・・・
いつも乗る人=僕には感じられる事だけど、パッと乗った人には分らないレベルのものらしい

原因をしいて言えばギアの当たり面の荒れなどが考えられるけど、それを直す=交換すると
莫大な費用がかかるという事・・・

正直なところ、意外過ぎる回答に言葉をなくしてしまったけど、プロのメカニックがそういうの
なら、このまま乗り続けても何かなる可能性は限りなく低いという判断をせざるを得ない気も
  ・・・という事は、僕の気にし過ぎなのか・・・?? う~ん・・・

なんとも釈然としない感じではあるけれど、今回はこれで引き上げです
あっ!何度もあげて、充電器に繋ぎっぱなしのバッテリーの交換と、以前から考えてた
ジャンプスタートコネクションの増設をお願いしました(^^)

今回こういう結果になって、一番思うことは日頃のメンテが一番大事という事です!
いままでの手入れの悪さがこういう結果を招いたと思います(><)
f0088165_033761.jpg

[PR]
by gogo-beemer | 2008-06-26 00:35 | Comments(4)

中止の理由

以前ブログで書いた「第2回 北海道夫婦旅」を中止する事になりました

その理由は・・・
[PR]
by gogo-beemer | 2008-06-23 20:58 | 日々の事 | Comments(18)

ttpl

またまたココのTシャツを買っちゃいました♪
f0088165_2030240.jpg
ttplの「I LOVE DIRT」Tシャツ~♪
ここのTシャツは、オフロード好きな人の気持ちをかな~りくすぐる商品ばかりですよ(^^)
Tシャツの質自体も、がしがし洗って着倒せるまさに“GS”なモノ♪

かな~りお気に入りです(^^)
[PR]
by gogo-beemer | 2008-06-21 20:48 | Comments(4)

まいったなぁ~・・・

ON THE ROAD」のHP見てたらBOADVの第2回が開催されるらしい
しかも今週末(6月22日)・・・

さすがに今からエントリーは予定的に無理だし、だいいちバイクが調子悪い
というのも、以前から4速以上にギアを入れるとミッションから「ジャララァァァ~」といやな音が
しかもアクセルを開けているときは良いんだけど、パーシャルorアクセルをもどすとまたもや
「ジャララァァァ~」の音と共になんともギクシャク感が・・・
特に4速では、エンジンから「ウオォオン・・・ウオォオン・・・」とウナリ声も発してます(><)

この症状、実は以前からあったんだけどブロックタイヤでは感じにくく、最近タイヤを換えて
から顕著に感じられるようになりました

63.000kmの中でタンデムや林道でかなり酷使してるんで、とうとうクラッチがきたかも?
いずれにしても、今後も走るためには一度ドック入りさせないとだけど、どこに原因があるのか
分らないので、修理するにしてもいくらかかるもんやら・・・  不安だなぁ(_ _|||)

という事で、22日は福田モータースさんにまたもドック入りです(o´_`o)ハァ・・・
[PR]
by gogo-beemer | 2008-06-16 21:52 | Comments(12)

24年目の真実

f0088165_21343985.jpg
長年「今年は出るらしい」なんていわれ続けて早24年・・・
やっっっとその全貌が明らかになりました NEW V-MAX」!!
イメージ的には現行を継承した形だけど、中身は完全に新設計らしい
発売当時、145psというパワーで他を圧倒したこのバイク、新型はなんと200ps!!
f0088165_21423953.jpg
いままでダミーだったエアインテークも、今回はラム圧をかけるエアの取入れ口に・・・

その昔、V-MAXが好きだった(結局乗ったことないけど)僕としては相変わらずのマッスル
路線バリバリ全開で、なんだか嬉しくなりました(^^)
しかし、車体重量300kgというのはいささか重すぎでは・・・? 
今の技術ならもっと軽くできたんじゃないかなぁ?? 

まぁ、260kgもあるバイクで山を走る僕の言うことじゃないけどね
[PR]
by gogo-beemer | 2008-06-14 21:55 | 日々の事 | Comments(4)

2008年 社員旅行 ~最終日~

鳥羽水族館を堪能し、旅館で荷物を受け取ったあとは名古屋駅を目指してGOです!
f0088165_20482667.jpg
旅館の方々がいつまでも見送ってくれてたのがとても印象的です
また来るか分らないけど、行ったときはお世話になりますね~(_´Д`)ノ~~

鳥羽から約2時間半で名古屋駅に到着~
実は朝御飯から何にも食べてなかったんでかなりの腹ヘリ星人です( _ _ ).....
f0088165_20523076.jpg
で、来てみました、みそかつで有名な「矢場とん」さん!
f0088165_20564371.jpg
ホントは「わらじとんかつ」が有名らしいんだけど、あえて「みそひれかつ丼」にしてみたよ♪
味は・・・なかなか旨し!
僕はこってり系がかな~り苦手なんだけど、見た目以上にあっさりしててペロリンチョでした♪
でも店舗案内みてたら銀座にもあるのね・・・

お腹も膨れて新幹線の中では爆睡でした~
無事18時に自宅に到着~(^^) 会社の社員旅行も早10回目の参加になるけど、毎年
いろんなところに連れて行ってもらえるんで何気に楽しみなんですo(^∇^)o
今回は「GSチャレンジ」と日程が被ったため、かなり悩んだけどやっぱ行って良かった!!

あっ、ぼにおを迎えに行かなきゃだ!!
[PR]
by gogo-beemer | 2008-06-10 20:47 | 日々の事 | Comments(9)

2008年 社員旅行 ~鳥羽水族館へ行く~

■6月10日
今日は旅行最終日、昼には15時には新幹線乗って帰らなくちゃいけません!
f0088165_2001025.jpg
これは伊勢湾に昇る朝日♪ 今日も天気になりそうだ

朝御飯を食べて、旅館からバスで数分の「鳥羽水族館」に行ってきます(^^)
f0088165_202222.jpg
9時開園のところに9時チンで到着! 貸切状態です!!
f0088165_2073465.jpgf0088165_2074581.jpg
入ってすぐに大きな水槽! なんだか久しぶりにこんなの見たなぁ~
f0088165_2010425.jpg

f0088165_20114735.jpg
広~い水槽の中を楽しそうに泳ぐアシカたち♪
ここの上では食事の時間でした(^^)
f0088165_20144626.jpg
f0088165_20145314.jpg
山の上では御飯のキャッチボール♪
f0088165_20153313.jpg
ふと足元をみると、ここでもお食事中~

このあとは「パフォーマンススタジアム」で定番のアシカショーを見ることに
f0088165_20165429.jpg

f0088165_20171312.jpg

f0088165_201852.jpg
みんなホントにおりこうさん&芸達者です!

アシカショーを堪能したあとは「伊勢志摩の海・日本の海」ゾーンへいきま~す♪
ここには生まれて間もないスナメリの赤ちゃんがいましたよ
f0088165_2021872.jpg
とっても元気そうに泳ぎ回ってました

次は「人魚の海」というジュゴンに会えるゾーン
f0088165_2023719.jpg
このジュゴンちゃん、ずーっとごはん食べてました
f0088165_20234768.jpg


f0088165_20243580.jpg
ほかのゾーンにはこんな変わったお魚も!! なんてハデハデな・・・

ここから外に出て、「水の回廊(アクアプロムナード)」というゾーンに行きます
f0088165_2031515.jpg
かわうそちゃんや・・・
f0088165_2028252.jpg
ペンギンさん
f0088165_2028274.jpg
圧巻だったのが彼!セイウチさん!!かわいい~!でもデカ~い(^^)
f0088165_202917.jpg
僕に近づいてきて「オゥ、オゥ」と喋りかけられました(^^) まさに海の「ぼにお」です!

ここからはカエルちゃんゾーンです 苦手な方はやめといたほうが良いかも?!

かえるちゃ~ん♪
[PR]
by gogo-beemer | 2008-06-10 19:57 | 日々の事 | Comments(3)

2008年 社員旅行 ~2日目~

■6月9日
今日はホテルを出発して、伊勢神宮~夫婦岩~鳥羽のホテルを目指します(^^)
貸切バスでの移動なんだけど、その数なんと8台(@@)!! 社員も増えたなぁ~
(ってか、まるで『修学旅行』の様相を呈してきてる気が・・・)

名古屋市内から走ること約2時間、伊勢神宮に到着~♪
f0088165_2134575.jpg
まずは「おかげ横丁」を散策です(^^)
f0088165_21353775.jpg
ここには一時話題になった「赤福」の本店があります

本店では裏の川沿いに作りたての赤福をいただけるスペースがあるんで、さっそくいただく
ことに
f0088165_22133092.jpg
う~ん、色々なことがあったけど、やはり旨いっすね~(*^ー^)/ 一皿¥280-は安いかも
先におやつを食べてしまったけど、伊勢と言えば「伊勢うどん」を食べなきゃでしょ!
f0088165_2217104.jpg
f0088165_2217215.jpg
で、食べてみました 感想は・・・・・・・・・・・・・・・・・微妙
四国育ちの僕には、このコシのなさ&出汁の甘さはなんともかんとも・・・な感じです
まぁ、人それぞれなんで深いコメントは控えます・・・
あっ!右の汁が入ってるほうはまだ食べれましたよ(^^)
f0088165_22213999.jpg
そのあとも横丁を散策して、14時に外宮に集合です
f0088165_22243772.jpg
まるで修学旅行のようだなぁ
f0088165_22262165.jpg
内宮までテクテク歩きます♪ 自然が深くて気持ちいいなぁ
f0088165_22304846.jpg
ここが皇室の御祖神である天照大御神をお祀りしている皇大神宮というところです
写真を撮るのもはばかられるほど荘厳なところです

このあと内宮神楽殿での祈願の御神楽の奉奏を行い、日本の伝統に触れられた気がします
(すいません、伊勢神宮について知識がまったくないモンで、こんな事しか書けません)

またみんなで観光バスに乗って、お次の停車場「二見ヶ浦」の夫婦岩を見学に
f0088165_2241415.jpg
ここではカエルちゃんが交通安全の守護神として崇められているらしく、至るところに
カエルがいました♪
f0088165_22433587.jpg
このあとやっと今日のお宿「戸田屋」さんに到着~
f0088165_22453499.jpg
しばし部屋でゆったりして、18時からまたまた親睦会です~(><)
f0088165_22512277.jpg
昨日は立食パーティだったけど、今日は和風の宴会♪ こっちのほうが良いね
f0088165_2253232.jpg
f0088165_22531241.jpg
お料理も一人々々あるので食べやすいです(^^)

しかし、お酒がはいると段々若い子たちがハジケてきて・・・
f0088165_2258242.jpg
・・・こうなるんだよなぁ~ まぁ、自分も昔こうだったからしょうがないのかな?っと落ち着いて
しまう自分が悲しくもありますね まっ、バイク乗ったら違うけどね( ̄ー ̄)ニヤリッ

こうして鳥羽の夜が更けてゆく~(*´д`*)
3日目に続く~
[PR]
by gogo-beemer | 2008-06-09 21:30 | 日々の事 | Comments(6)