<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

白馬の準備♪

もうすぐ白馬ですね(^^)
今回の白馬は・・・
f0088165_22514322.jpg
コレ着てうろちょろしてると思います♪
あたまに
f0088165_22523757.jpg
こんな帽子被ってる165cm痩せ型がいたら、優しく声かけてやってくださいヽ( ´¬`)ノ
多分、僕です(^^)

予定では、朝9時中央道「双葉SA」で友人達と待ち合わせ。高速道路を「豊科IC」で
下車 その後、国道147号をへて白馬入りの予定です

双葉から豊科まで約100km 普通に走っても1時間弱? 豊科IC下りてから白馬までは
約60km これも1時間かからないくらいかな? 
現地についてからゆっくりするつもりなんで、あまり寄り道しないで11時頃には現地入りの
予定です♪
[PR]
by gogo-beemer | 2008-07-30 23:11 | Comments(10)

毎日暑いですね~

毎日暑いですね~(o´Å`)=з
こんなに暑いとなんにもする気が起きません(>_<) しかし、GSのオイル交換は行かなきゃ
なんで、暑い中福田モータースさんまでGO!

この前オイル交換したのが58,000kmのときで、今回が64,000km・・・
ってことは、約6,000km近くオイル交換をしていなかった事に(*゚O゚)
なんともヒドイ話だね~ もちょっとマメにメンテしなきゃなんだけど、どうにも不精で( _ _ )...

今回は以前見つかったクラックの入ったヘッドカバーを新しいものに交換もしてもらいました
f0088165_21541264.jpg
いままで使ってたヘッドカバー 64,000kmでお役御免となりました
度重なる転倒でこの有様です(>_<) お仕事お疲れ様でした!
f0088165_21562646.jpg
裏返して見てみると、確かにヒビが入ってる・・・

ヘッドカバーも換えたし、オイルも換えたしで白馬の準備は着々と進んでますなぁ(^^)

家に帰ってくると、家の中はさらに暑くぼにおは虫の息・・・ 今年の暑さはヤバイなぁ~
あまりにぜぇぜぇ言ってるもんだからアイスノンをタオルに巻いて首に巻いてやりました
f0088165_2233871.jpg
するとどうでしょう!涼しいらしく静かになりました(^^) 
ぼにおのような鼻ペチャの犬は暑さに弱いんですよね~ しかも黒だし・・・

週末の白馬はお天気どうでしょう? 去年みたいな雨はヤだなぁ~ 蒸し暑くなるからなぁ~
[PR]
by gogo-beemer | 2008-07-27 22:18 | 日々の事 | Comments(13)

都会脱出!~涼を求めて信州へ~ DAY2

夜の宴が楽しすぎて、ついつい飲みすぎてしまい今朝は二日酔いです・・・
それでもキャンプ場の朝は早くて6時過ぎには起床~ バイク乗りの朝は早いですね
f0088165_2235457.jpg
なんと朝御飯をtakesarunさんが作ってくれました! しかも凝ってる~(@@)
f0088165_22361011.jpg
朝からパスタをいただきました(^^) オリーブオイルとニンニクの香りで食欲倍増です♪
作ってもらって言うのもなんですが、恐るべしA型! B型男にはこの発想すらありません・・・

お腹もはって「ふぇ~」っとしてると早朝なのにバイクが一台入ってきました
f0088165_22412379.jpg
なんと愛知県ナンバーの「チョイノリ」!ライダーは着いて早々テント張って就寝~
って事は、夜を徹して走ってたのか・・・? 凄すぎです(>_<)
これはもう、「チョイノリ」ではなく「超ノリ」ですね 頭が下がります

f0088165_22474833.jpg
平湯キャンプ場、涼しいはずです なんと標高1,300m!
9時も過ぎたんで、そろそろ家路につきますか! でも「安房トンネル」を通って帰るのも
面白くないんで、旧道の「安房峠」を走っていきます(^^)

今回ご一緒させてもらったtakesarunさんとellyさん達は、連泊するらしくココでお別れです
またどっか行きましょうね~(^∀^)ノ~~
f0088165_22515672.jpg


昔ココを通ったとき、とっても辛い思いをした気がしたんだけど、今回はまったく普通に通る
事ができました(^^)  でも相変わらずのクネクネです

奈川渡ダムまで行くと、なぜか凄い渋滞・・・ 10分近く待っても動きません(>_<)
さすがに待てないので、県道26号にスイッチします
f0088165_2314462.jpg
道幅は狭いけど、とっても快走路です♪
f0088165_2325624.jpg
木曽川の源流を横目に走りま~す

奈良井の近くで国道19号線と合流 あとは19号~20号を走って帰ります!
f0088165_2351374.jpg
暑い下道をひた走り、休憩のため「道の駅 信州蔦木宿」に入ります
f0088165_2364355.jpg
バッグにつけてる温度計をみると、こんな温度(o´Д`)=з 暑すぎです・・・

途中「どっか林道走りつつ帰るかな~」なんて思ってたけど、あまりの気温の高さに体力を
奪われ、ヘロヘロ状態で16時30分に自宅到着~

今回はお初の方とも大変楽しく走れたし、夜の宴もとっても楽しかったです♪
また第2回・3回と続けていければなぁ~なんて思いますね

しかし・・・ 暑すぎるのはホントに辛いです(>_<)
[PR]
by gogo-beemer | 2008-07-20 23:20 | ツーリング | Comments(14)

都会脱出!~涼を求めて信州へ~ DAY1

7月19~20日、暑い都会を脱出して、信州上高地へキャンプツーリングへ行く事に(^^)
(身重の奥さんはお留守番ですが・・・ すんません)

19日の朝、4時20分に家を出発~ この時点ですでに25℃を突破ε-(;-ω-`A)
都会は暑すぎる・・・

待ち合わせのコンビニに着くと今回初めてお会いするEllyさんの姿が!
それからちょっとするとtakesarunさんも到着~ あれ?今日はハーレーばかりだなぁ
f0088165_19492742.jpg
ここから国道20号線をひた走り、茅野で国道152号にスイッチ、高遠へ向います
f0088165_1952349.jpg
途中、明野村へひまわりを見に行ったけど、今年はまだ咲いてませんでした(>_<)

f0088165_19562090.jpg
杖突峠を抜けて、ふと眼を上げてみるとキレイな飛行機雲が! 快晴ですな~(^^)

高遠から国道361号線にスイッチ、木曽を目指します♪ 昔は権兵衛峠をぬけて行かなきゃ
いけなかったけど、今は「権兵衛トンネル」があるんで木曽まで「アッ!」という間です
一瞬国道19号を走って、またまた361号線を開田高原に向います

この時点で12時過ぎ お腹も空いたんで、開田高原にある「霜しな」さんでお蕎麦を食べます
f0088165_2084360.jpg
お通し?の「そばがゆ」をまずいただきます なかなか旨し!
f0088165_20109100.jpg
そしてメインの「ざる蕎麦」到着~♪ やはり信州の蕎麦は旨いね~(^^)
f0088165_20121591.jpg
爽やかな高原の風に吹かれながら食べる食事は最高ですね 信州最高です♪

このあとはデザートをいただきます♪ 斜向かいにある「開田高原アイスクリーム工房」さん
f0088165_2015314.jpg
かなりお客さんがいます!有名なんだろか??
f0088165_2016667.jpgf0088165_20161669.jpg
ここでは「バニラ」と「とうもろこし」をいただきます♪ といっても、僕が食べたんじゃないけどね

ここからさらに361号を高山方面に突き進みます!県道39号線への分岐手前から、
かなりの狭路&クネクネ道 まさに「酷道」です(^^)
f0088165_20271768.jpg
いや~しかし、このハーレーの皆さんエライ!この道をかなりのスピードで駆け抜けてます!
高山から158号線にスイッチして、グングン高度を増していきま~す
そうしてようやく今日のお宿?「平湯キャンプ場」到着!
f0088165_2123153.jpg
バイク1台+人ひとりで¥900-!お安いお宿です(^^) 速攻でテント設営~♪
この時点で16時30分 実に12時間近く走ってました・・・(>_<)

f0088165_2172389.jpg
お宿が決まったら温泉でしょ♪ キャンプ場直近の「平湯温泉」に行きます
以前来た時は「イモ洗い」状態だったけど、今日は空いてます♪
f0088165_21135358.jpg
温泉の写真も撮れました♪ 温度も丁度でかな~り満足です(^^)

温泉のあとは、晩御飯のふりして飲み会~♪ 焚火で焼肉最高です(写真撮ってないや・・・)
日が暮れると気温もどんどん下がり、半袖では寒すぎる!(>_<) 都会とは違うなぁ

寒さにも負けず?お酒も進み、今宵もふけてゆく~ヾ( ´¬`)ノ

つづく!
[PR]
by gogo-beemer | 2008-07-20 21:49 | ツーリング | Comments(9)

ぼにおのその後

最近のぼにおの様子だけど、この前の事故(?)以来、しば~らく歩けない状態が続いて
いたけど、最近は御飯を求め走れるくらいまで回復してきた
でも、お医者さんの診断では「別段問題ないと思うんだけど・・・」という事だったんだけどね

痛い思いをしてしまったベッドにはまったく上がらなくなり、僕にとってはある意味安眠できる
状態にはなったけど、寝るときにいないといないで何とも寂しい気もするよ
と言ってもベッドの下でぶ~ぶ~凄いイビキをかきながら寝てるんで、居る事はすぐに
分るんだけどね(^^)
f0088165_20364491.jpg
ただ、このまま運動不足でデブ犬になっても困るんで、少しづつ体を動かすようにさせないと
[PR]
by gogo-beemer | 2008-07-15 20:40 | Comments(6)

暑すぎる・・・(´`)=3

今日は暑かった~ 川崎もなんと32℃以上・・・

そんな中、シェルパのオイル交換に「スーパーセール」中のNAP’S世田谷店へGO!
今日は奥さんも「私も行く!」というので、ひっさびさのタンデムで出発!もちろんゆっくりね♪
開店直後の10時10分頃にお店に到着~
しか~し、この時点でピットは100分待ち(゚ロ゚ノ)ノ でもどうしても今日換えたいので待つことに

約2時間の待ち時間、店内を物色~♪ このお店、BMW常設ブースがありかなり気になる
ここにいつも「ラリー2スーツ」があることは知ってたんだけど、『サイズが合わないしなぁ~』
なんて思い、いままで試着した事がなかった
f0088165_17123854.jpg
でも今日は時間もあることだし、冷やかしに着てみる事に・・・
(*゚0゚) サイズが合う・・・ しかも46だったら違和感なく着られる・・・!
これはヤバい!  
すると奥さん、「これから色々手伝ってくれるなら買ってあげるよ」だって!
えっ?!マジっすか・・・!
あまりの出来事に気が動転して、思わず「えっ、いいよ~」なんて言ってしまいました (_ _lll)
なんて事を言ってしまったんだろう・・・ でもこれから色々とお金がかかるんで、無理はダメ
だね ゆくゆくは欲しいけど、お金貯めて買うよ(貯まるのか??)

そんな白昼夢を見ていたらやっとシェルパの番が来て、ものの10分で作業完了~♪
12時過ぎに家に帰ってきて、庭の土いじりを開始(^^)
と思ったけど、あまりの暑さに頭クラクラ~(@@) 
f0088165_17392815.jpg
でもこんな灼熱の中、ずいぶん前に植えたひまわりが満開です!
058.gif今年は一輪しか咲かなかったけど、身長も150cmくらいあって立派です(^^)

そのあとは、この前の林道以来洗車してなかったGSをキレイに♪
でも来週もドロンコにしに行くつもりなんだけどね~( 'ノω')
[PR]
by gogo-beemer | 2008-07-13 17:56 | 日々の事 | Comments(8)

今日は検診日♪

6月26日に初めての検診を行って、今日は3週間ぶりに第2回目の検診です(^^)
f0088165_19445479.jpg
子供の成長にビックリ!頭と身体・手足まではっきり分るくらいになってました(@@)
しかし・・・ この写真はまるでエイリアンだなぁ・・・ 父親似か・・・?

ただいま身長3cm(^^)♪

検診のあと、電車に乗って南町田の『グランベリーモール』にお買い物♪
雨のお出掛けのときぐらいしか電車で遊びになんか行かないのに、やはり母体を考えると
バイクでブリバリすり抜けしながら246を走ろうとは思わなくなりました

で、ここにある「モンベル」で買ったのは・・・
f0088165_19545623.jpg
Tシャツ&モンベルのロゴシール&MSRの燃料タンク~(^^)

MSRの燃料タンクは、590ml入のを持ってるんだけど、日帰り林道ツーに持って行くには
ちと大きいので、今回は350mlの小さい物を買いました♪
f0088165_19572549.jpg
大きさを比較するとこんな感じ
林道行ったときいつも、『見晴らしの良い場所にバイクを止めて軽くランチでも♪』なんて
洒落たことをしてみようと思うんだけど、いっつも走ってばかり・・・(>_<)
今度のツーリングこそコレを持って行って飯食うぞ!という意味も込めて買ってみました♪
f0088165_20345316.jpg
携帯性があがれば持って行く気になるでしょ!(気持ちの問題か?)

(*゚0゚) ・・・気がつけば、また自分の買い物ばかりでした
[PR]
by gogo-beemer | 2008-07-12 21:29 | 日々の事 | Comments(4)

七夕デート?

今日は七夕~♪ って事で夕食は外で食事です(^^)

仕事を終え、向ったところは東急田園都市線・鷺沼駅前にある「とうふ屋 うかい」さん♪
f0088165_19453999.jpg
佇まいは、「千と千尋の神隠し」にでてくる湯屋「油屋」のよう・・・

今日はここの2階にある、掘り炬燵のお部屋に通されました 庭が見えて粋な感じです(^^)
f0088165_1949944.jpg
僕ら夫婦と友人の3人なのに、こんな広い部屋です!
今日いただくコースは「季節限定料理」コース♪ 
f0088165_1952138.jpg
まず一品目は「胡麻とうふ」 美味なり!
f0088165_19533697.jpg
続いて「季節の盛り合わせ」 海老ちゃんパリパリ~♪
f0088165_19544245.jpgf0088165_19545537.jpg
このあとも、続々と旨いモンがやってきます
f0088165_19573033.jpg
このコースの目玉?「二ツ井とうふ」(^^)
これは“じゅんさいと豆腐を冷たい昆布の出汁で味わう涼感爽やかな一品”だそうで、
たしかに見た目も爽やかです~ じゅんさいのプチプチした食感もたまりません( ̄~; ̄)
f0088165_2025231.jpg
ふと外を見ると、ほかの部屋もけっこう賑わってますね~
f0088165_205416.jpgf0088165_2051218.jpg
このあと、じゃこ飯がでてきて最後はデザートの白玉あんみつ~( ´¬`)ノ

ふぅ~、お腹いっぱいぱいです♪ これだけあって1人前3,990円! これは安いっしょ~
とうふ好きにはたまりませんな~(^^)

ステキな七夕になりました♪♪
[PR]
by gogo-beemer | 2008-07-07 19:38 | 日々の事 | Comments(7)

林道ツーリング♪

今日は朝から林道に走りに行ってきました♪
参加者は・・・
TSUMIREさんーR1150GS-ADV乗り
takesarunさんー普段はハーレー乗り(今日は僕の奥さんのシェルパをレンタルしました♪)
・・・の2名でした~

朝9時過ぎに八王子の道の駅「滝山」で待ち合わせ♪
f0088165_1155045.jpg
朝なのにすでに気温は30℃近い・・・ 暑いっす~・・・
いつものように国道411号線を走って奥多摩を目指します
f0088165_1181231.jpg

奥多摩のダム湖駐車場に着いたのが10時半過ぎ ここで小休止して、本日1本目の林道に
向います!
1本目は、約3km地点で崩落のため通行止めになっている「後山林道」!

f0088165_1212435.jpg
上まで行くと、相変わらずゲートが閉まってます う~ん残念!
この林道をあがると「三条の湯」という温泉があり、その先には鳥海山方面への山道が
あるため、登山の方々が多く歩いてるんで、走行には十分注意です!

2本目は、ここから最寄の「横手山林道」目指しま~す
f0088165_123216.jpg
っと思ったら、ここも通行止め(゜ロ゜) この前は通れたのになぁ~ 残念!
「大ダル林道」も相変わらずの通行止めのため、奥多摩(柳沢峠付近)は全滅ですね(><)
とりあえず柳沢峠の茶店で休憩をとって、この不完全燃焼感をどうするか話し合います
f0088165_1261046.jpg
話し合い(?)の結果、雁坂トンネルを抜けて、中津川林道を目指すことに!
f0088165_1291098.jpg
途中の道の駅で、腹ごしらえです♪
ココから「雁坂トンネル」を抜けて、一路中津川を目指しますよ~!
でも奥多摩からここまで、なんだかんだで2時間近くかかっちゃって、すでにバテ気味です
しかもシェルパちゃん、痛恨のガス欠でガソリンスタンドを探す事に・・・ でもけっこうすぐに
発見できたのでとりあえずホッ しかし足並みが違いすぎるバイクだと、こういうとき困るね

なんだかんだで中津川林道入り口に着いたのが14時50分・・・ 予定よりかなり押してるなぁ

でも林道走り始めると、時間の事を忘れます! 久々の中津川楽シ~(^^)
f0088165_136389.jpg
しかも標高も高いため、涼しくて走りやすい♪ 以前この林道で2回も転倒を喫してしまって
いる僕としては若干の不安があったけど、久々に走る中津川はとても爽快&快適な感じで
かなりgood! けっこう車&バイクが多かったけど、変に緊張せずに走れました(^^)
f0088165_16371272.jpg
良い汗かけました♪
f0088165_16382382.jpg
標高1828mもあるんだね~ そりゃ涼しいはずだ
f0088165_1640526.jpg
ここから向こう側が長野県なんだけど、県境越えた途端舗装路に・・・ なんて現金な・・・

ここから長野側に下りていく途中にある「相木川上林道」へ入ります♪ ここは初めて走る林道
だけど、どんなか楽しみです~(^^) なんていってたらとんでもない!
いうなれば、GS殺しの小石地獄!おかげで写真を撮る余裕ゼロでした・・・(><)
久しぶりに「これはヤバいかも?!」と思いながら走ったよ・・・

ここから「ほったらかし温泉」方面に抜けるには「川上牧丘林道」を抜けていくのが一番近道
なんだけど、この時点ですでに17時を過ぎてしまい、林道内で日が暮れる可能性が高いため安全な舗装路を通って帰ることに・・・

県道をひたすら走って、気がつけば清里・・・ う~ん、遠くまで来てしまったなぁ~
せっかくなんで、清里の温泉「たかねの湯」に入っていくことに
f0088165_1726169.jpg









予定通りにはいかないとは思ってたけど、まさかこんな予定が狂ってしまうとは・・・
我ながら計画性がないなぁ~
ちょっと反省です(><)








ここからは、中央道にのって一路家を目指し、自宅に着いたのはなんと21時30分(@@)
参加のお二人には「日が暮れる前には帰りましょう」なんて言ってたのに、こんな時間まで
引き止めてしまいホントすいませんでしたm(_ _)m
でも、誰も転倒することもなく、安全に林道を楽しむことができてひとまず良かった♪♪

次回は奥多摩抜きで、中津川直行で行きましょ~(^^)/
[PR]
by gogo-beemer | 2008-07-06 01:38 | ダートライド | Comments(12)

Bikermeeting2008

BMW motorradのHP見てたら、今年もきましたね この時期が♪
『Bikermeeting2008 in HAKUBA』    
f0088165_22141066.jpg
今年も昨年同様、8月2~3日の2日間、白馬47スキー場にて行われるようです

昨年は一人で参加だったんで、今年は友人達と行きたいと思いま~す003.gif
いまから「どのルートで白馬に向うか?」を考えてます(^^)

昨年、「やる!」なんていって結局ビビッてやらなかった「ヒルクライムコンテスト」は今年も
開催されるみたい♪ 今年は・・・ どうしようかな? ちょっと様子見です タイヤもアレだし・・・

話は変わるけど、今週末、友人達と奥多摩~秩父方面に林道ツーリングを予定してます♪
ルートは国道411号~後山林道(まだ通行止めかも?)~横手山林道~国道140号を経て
中津川林道~相木川上林道~秋山沢林道~川上牧丘林道~水ヶ森林道を乗り継いで
最後は「ほったらかし温泉」でリフレッシュ!の予定 (あくまで予定です!)
天気や道路状況・工事等々で大幅に変更・短縮はありえるけどね♪

ただ、ひとつだけ困った事が・・・    土曜日雨っぽいんですよね~(><)
土曜日の天気、なんとか持ちそうですね♪ 日頃の行いが良いのかな?(^^)





まぁ、雨でも行くけどね♪ 誰か参加しませんか? こんなツーリングですが(^^)/
[PR]
by gogo-beemer | 2008-07-02 22:41 | ツーリング | Comments(11)