<   2008年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

第4回 どろんこまつり

今年もやってきました「どろんこまつり」(^^)!!

ディーラーさんから届いたメールによると・・・
日時 10/5(日)
会場 富士ヶ嶺オフロードコース

参加費(保険料込) ¥5.000
お弁当(1ドリンク付) ¥800

参加イベント:ヒルクライムコンテスト プチライディングトレーニング
その他、オフロード試乗会有

・・・だそうです お弁当があるのは助かるなぁ~(^^)
f0088165_18525240.jpg
昨年参加した感じだと、タイヤはアナキーなんかでもいけるかな?といった感じでしたよ
もちろんブロックタイヤのほうが安心して走れますけどね(^^)
僕は今年も参加しま~す♪ 誰かご一緒しませんか??
BMW以外の参加でも2ストじゃなければOKだそうですよ♪
[PR]
by gogo-beemer | 2008-08-31 19:02 | Comments(10)

どしゃ降り

f0088165_20135560.jpg
昨日の21時、国道246号線
めっっっちゃ雨!レイニーブルーなんて生易しいもんじゃないよ
今日も入れて3日連続の豪雨・・・ 地方によっては甚大な被害がでている地域もあるみたい
f0088165_2018855.jpg
しかしこの時期にこの雨量とこの低温・・・ 8月だという事を忘れてしまいそう・・・

地球の今後を本気で心配してしまいますね~
今後は「雨季」と「乾季」に分かれて降るといったらスコールのように降るようになるのかな?
[PR]
by gogo-beemer | 2008-08-30 20:24 | 日々の事 | Comments(9)

物欲

ウェアが欲しい(>_<)
春から秋まで着られて、山行ってもへこたれないヘビーデューティなウェアが欲しい・・・

BMW純正の「ラリー2スーツ」が良いのは分っているけれど、いかんせん高い
f0088165_2157207.jpgf0088165_21573082.jpg
で、今一番気になるのがこれREV’IT!
OFF TRACKジャケット&DAKARパンツというこの組み合わせ、胸と腕・ももの部分に
ベンチレーションが付いてて夏でも快適に走れそう
見た目的にもスリム&シンプルで写真で見るかぎり、かなりカッコ良い・・・
しかも上下買っても¥86,000-・・・(十分高いけど、純正スーツよりは安いか)
色もかな~り自分好み♪

これはヤバイ かなり欲しい(>_<)
(*゚0゚)ハッ もうすぐ子供が生まれるのにそんなお金はないぞ~_| ̄|○

はてしない物欲にやられますなぁ
[PR]
by gogo-beemer | 2008-08-26 22:18 | Comments(12)

ツールバック その2

またまたツールバックを買っちゃいました(^^)
今回も、前回と同じく仙台にある「トレックフィールド」謹製です♪
f0088165_15231563.jpg
今回は、モータースポーツジャーナリスト・ビックオフパイロットとしても有名な松本充治氏の
もともと“わがまま特注品”だった『マツモトテールバック』を買いました(^^)
さすが『15GS専用設計』なだけあって、ぴったりフィッティングです♪

山に行くときは「トレックマウントバッグ」に工具類や空気入れを入れていってたんだけど、
山でのお茶セットや予備の燃料などはさすがに入りきらない・・・
身につけて走るのは動きを束縛されるみたいでイヤなので、これで全て積んじゃいます!
f0088165_16354673.jpg
向って左が「お弁当箱」、右が「工具入れ」ってな感じです♪

これでさらに楽しい林道ツーリングに行けますなぁ(^^)
ホント「トレックフィールド」さん、良いモン作りますね~♪
[PR]
by gogo-beemer | 2008-08-24 17:33 | Comments(9)

アサレン

今日は早朝から、奥多摩の林道に行ってきました(^^)
だってmakkuroGSさんのブログを見ていて、どーしても林道行きたくなったんだもん
f0088165_1605548.jpg
実は奥さんに「11時には帰ってきて」と言われてるんで、朝5時に出発です♪

時間がないので中央道を府中~八王子間だけ高速を使いま~す  早割で¥250でした♪
国道16号から411号にスイッチして、奥多摩を目指します! すると途中から雨が・・・
本日1本目の林道「後山林道」に入る頃にはフツーに降ってます(>_<)
f0088165_16104293.jpg
f0088165_16105232.jpg

しかも1本目のためか、カラダが固くて動かない~(>_<)

う~んな気持ちのまま、2本目の「横手山林道」へ向います
f0088165_16221916.jpg
この林道、前半は川沿いの爽やかな道です(天気が良ければですが・・・)
f0088165_16244390.jpg
でも、今日はこの前降った豪雨のためか、大きな石がゴロゴロ出ててノーマルタイヤの
GSにはかなり辛い道程です

こっちは雨は降ってないけど、山全体が水を含んでて小さな川が流れてます
空も暗くてなんだか鬱蒼としてるなぁ~
f0088165_16311794.jpg
しばらく行くと舗装のための準備なのか、突然水を含んだ赤土の道に変貌です!
f0088165_16333844.jpg
さすがにこのタイヤでは、しばらく走ったところで溝に土が入り込んでしまい、どうにもこうにも
いかなくなってしまったので、先に進むことは断念しました 残念(>_<)

赤土から脱出してからの下りを動画で撮ってみました♪ まったくアクセル開いてません・・・

ここらでちょっと休憩♪ 朝御飯代わりのソイジョイをパクつきます
ソイジョイはどろんこまつりやGSチャレンジでもでてたような・・・ 気軽に食べれるのが良い
ですね♪  今日はホントはコーヒーを入れてブレイクするためにドラゴンフライも持って来たんだけど、雨も降ってるんで断念です・・・

休憩終ってターマックにでるまでをまた、動画に撮ってみました
途中、登山の方にもお会いしたけど、こんな天候の中早い時間から登ってる人がいることにかなりビックリです!
f0088165_172026.jpg
雲もかな~り低いところにいますね~  この時点で朝8時20分、そろそろ帰る事を考えとかないと約束の11時に帰りつけません!

とはいうものの、走り足らないので最後にもう一回「後山林道」を走ります

さすがに1回目よりはアクセルも開いてます(^^)
この林道、今のところ距離は短いけれど、通行止めが解除になればかなり走り応えのある林道です♪ 

奥多摩を後にして、一路自宅を目指してかっ飛ばします!
八王子ICから府中まで、また高速に乗ったんだけど途中出会った80G/Sの方に立ち乗りの
まま1〇0km/hでぶち抜かれましたヾ(。 ̄□ ̄)ツ
f0088165_17582046.jpg
面白いので2台で立ち乗りして抜きつ抜かれつしてたらアッという間に府中IC~
80G/Sの方に手を振って分かれます(^^) 気をつけてね~♪

この方のおかげ(?)で、家に着いたのは10時56分!なんとか奥さんとの約束を守りました

しっかし今回の林道で思ったことは「山走るならタイヤ換えないとなぁ~」の一言ですね
特にチュルチュルの赤土はノーマルタイヤでは×です!
はやくKAROO入荷しないかなぁ~・・・
[PR]
by gogo-beemer | 2008-08-23 18:19 | ダートライド | Comments(13)

多摩川花火大会

今年も花火の季節がやってきましたね~(^^)
昨年は多摩川沿いまで見に行ったんだけど、今年は奥さんが身重な事もあり近所の
歩道橋で見ることに♪
f0088165_21104854.jpg
さすがに全体は見えないけれど、それでもなかなか見ごたえありです(^^)
ご近所の方も集まってきて、歩道橋上にはかなりの人がいましたよ
f0088165_2112984.jpg


f0088165_21193742.jpg
来年は無理だろうけど、再来年は3人で見れるかな? 楽しみです♪
[PR]
by gogo-beemer | 2008-08-16 21:20 | 日々の事 | Comments(7)

新しい靴

・・・と言っても、自分用の靴(^^) GSの靴はしばらく来ないね~

奥さんが「靴を買ったげる」と言うもんで仕事帰りに靴屋さんに寄り道~
で、買ってもらったのはコレ
f0088165_2264044.jpg
MERRELLの「カメレオンⅡ」というヤツ
ソールはビブラム、アッパーはゴアテックスとアウトドア好きの魂を激しく揺さぶります!!

う~ん、これは良いもん買ってもらっちゃったな~♪ サンキューです(^^)/

そんな何の変哲もない一日でした
[PR]
by gogo-beemer | 2008-08-14 22:25 | 日々の事 | Comments(5)

欠品中~(>_<)

タイヤを「KAROO(T)」に換えようと、いつもの『スピード☆スター』さんにメールしてみた

が、返事は『ただいまメーカー欠品中』(>_<)だって・・・

8月下旬には次の納期が分るそうなので、10月の「どろんこまつり」に間に合ってくれれば
とりあえずいいかな?
次のタイヤは(T)よりもうちょい過激な通常の(?)KAROOにしようかな~とも思ってる
f0088165_22523122.jpgf0088165_22524473.jpg
    KAROO(T)                              KAROO 2

この面構えを見ると、“2”のほうが明らかに山でのグリップは良さそう♪
しかし、ターマックでの性能は・・・ 荷物積んでのツーリングにはもったいなくて使えないなぁ
値段が一緒だけに余計悩ましい~(>_<)

あっ、もちろん今のタイヤは残しときますよ♪ だって換えたばかりだもん(^^)
[PR]
by gogo-beemer | 2008-08-13 23:28 | Comments(6)

3回目の検診~♪

今日は子供の3回目の検診日♪ どんだけ成長してるかな~? 楽しみなり(^^)
f0088165_17554295.jpg
なんと前回(7月12日)の検診では、全長で3cmだったのに、今日は頭だけで3cm!!
全長だとなんと8cmにも成長してたよ(@@) 順調に細胞分裂してるね~(^^) 
今日は初めて子供の心音も聞いたよ♪ 生命の不思議を感じるなぁ

この後は、家に帰ってきて庭の草を刈ったけど、あまりの暑さにぐったりです~(;´ρ`)
シャワーを浴びてリフレッシュ! それからバイクに乗っておなじみの「NAP’S」さんへGO!
実はこの前、福田モータースの担当さんからメールがきて「ミッションの異音の件ですが
ミッションオイルを固めのモノに換えると改善されるかも?とメーカーさんが言ってましたよ」
とのありがたいメールが! この情報もうれしいけど、お客さんのこういう声を忘れずに
メーカーさんに確認してくれてた事に感動&感謝です(^^)

で、さっそくミッションオイルを換えてみようと思い、NAP’SさんへGOです
f0088165_18135654.jpg
買ってみたのは「OBERON」というメーカーのミッションオイル
なんと1リットル¥6,300-(@@) チョー高いっす!! でも、ミッション壊して60マンとか
言われる前に予防線を張っときます(もう手遅れか??)
実はこのメーカー、K1200RSに乗ってるときに使ってて、結構好印象だったのを覚えてる
しかし値段が高い事もあって、GSには使ったことがない・・・

ミッションオイルくらいは自分で換えようと思い、さっそく開始~ まずは今のオイルを抜きます
f0088165_18203875.jpg
上が入り口、下が出口って感じですかね?快調に抜けてます(^^)
すべて抜けきったら、新しいオベロンちゃんを注入~♪ 入れにくいのでGSを寝かします♪
f0088165_1822921.jpg
寝かしたついでに下回りを見てみま~す ジロジロ・・・
f0088165_1822452.jpg
見た目も汚いけど、下回りもぼこぼこだなぁ~ 飛び石のせいかな?
でも、少なくともガードをつけてる意味は意味はあるみたい(^^)

オイルを入れたらネジを締め、バイクを起こします
f0088165_1827179.jpg
オイル交換が終ったら、さっそく試乗~♪
っと言っても近所のスーパーまでおつかいついで・・・ ほんの数百m(´`)
正直インプレッションできる事はまだないけど、印象としては良い感じかな?

これから子供にもお金がかかるので、GSの故障だけは避けたいなぁ~
これからも大事にしなきゃね~
[PR]
by gogo-beemer | 2008-08-09 18:40 | 日々の事 | Comments(12)

Bikermeetingに行ってきました(^^) その3

ヒルクライムも終り、さっすがにお腹も空いたので暗くなる前だけど宴会開始~(^^)
f0088165_19231082.jpg
っといっても、洒落たものはなく焚火台で肉や野菜を焼くだけ~♪ でもこれが旨いんだなぁ

テントサイトで飲み食いするだけじゃつまらないので、途中で会場を覗きに行く事に!
っとここで、声をかけてくれる人が・・・ takesarunさんのブログつながりでお知り合いに
なったkansai_kobeさんではないですか!
しかもビールの差し入れまでいただいちゃって・・・ あざーす!!(^^)

そのあと色んなブースを覗いていると、Lisaさんに声をかけてもらい、masaruさん達の
いるテーブルでご一緒させてもらうことに(^^)
f0088165_19343870.jpg
イスに座ってふと横を見ると、なんと気球がふくらんでます(@@) なんかすごいなぁ~
ここでしば~らくご一緒させてもらっていると、花火が上がり始めました♪
f0088165_193894.jpg




しかしこの花火、カメラを構えて
あたふたしてるうちに終っちゃいました・・・
まぁ「入場無料」のイベントなんだからしょうがないのかな?
でもコレがあるとやっぱり盛り上がりますね♪












花火が終ると、豪華景品?をかけた大ビンゴ大会~(^^)
f0088165_19413374.jpg
う~ん、masaruさんご夫婦、真剣です・・・
僕はといえば、リーチがかかったので前のほうに移動~♪ しか~し、こんな人数でやってる
モンだから、リーチの人数もハンパない数!!
f0088165_19453097.jpg
しばらくやってたけど、なんとも膠着状態なのでここらで撤収です(>_<)

masaruさん達にテントサイトに帰る旨を伝えたか、酔っ払ってたため???です・・・
もし黙って撤収してたならすいませんでしたm(_ _)m

テントサイトに戻ってからは、宴会の続きです♪
f0088165_1948323.jpg
なんだか凄い事になってます・・・ ̄Д ̄
しかも暑さのためにカラッカラに乾いていたカラダにアルコールが満ちていき、かな~り酔いが
廻りまくってます~(@@)
そうこうしてるとmasaruさんご夫婦が宴会にやってきました(^^)
僕はかなりの酔っ払い状態で、自分でも「呂律がまわってない~」という自覚アリで話をして
ました・・・ そんな話にお付き合いいだたきましてありがとうございましたm(_ _)m

11時前には就寝となり、寝る前にトイレに行こうと駐輪場をフラフラ歩いていると・・・
f0088165_19534050.jpg
ありゃ??ずいぶんバイクが減ったね~ みんなどこ行ったんだろ??
でもさすがに夜は涼しくて、朝まで爆睡できました~zzzZ

そして朝起きると!
f0088165_19564661.jpg
超快晴!!しかも暑(>_<)
二日酔いでぼんやりした頭で周りを見ると・・・
f0088165_1958448.jpg
毎回思うけど、このイベントのGS率高いなぁ~

このあとmasaruさんご夫婦はお蕎麦を食べに行くという事で、先に出発~
楽しい時間をありがとうございました! またどこかご一緒させてくださいね(^^)/

僕ら(正確には僕だけ)は二日酔いのため、思考能力ゼロ・・・ そのため自宅まで直帰です
f0088165_205466.jpg
さすがに帰り道もBMW一色です!しかもこんなに台数いるのに静か~(^^)

高速道路に「豊科IC」から乗って、諏訪SAで休憩~ なんとTakesarunさん「走り足らない」
と、ここで高速下りてひとり一般道をツーリングして帰るそう・・・ タフだ(>_<)

僕とtsumireさんはこのまま高速をひた走り、14時前には自宅到着~♪
去年は一人で孤独に参加だったけど、今年は友人と参加でき、多くのブロガーの皆さんとも
お会いできて本当に最高のイベントになりました♪
またお会いできる事を楽しみにしております(^^)
本当にありがとうございました!
[PR]
by gogo-beemer | 2008-08-07 20:20 | ツーリング | Comments(8)