<   2008年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

やっと来た(^^)

今日は朝からGSの洗車をします(^^) なんせ恐ろしく汚れてるんでね~
f0088165_1936258.jpgf0088165_19361581.jpg
いくらなんでも汚すぎです(>_<)
洗車面倒だなぁなんて思っていたら宅急便が到着~♪ なんだろと開けてみると・・・
f0088165_19432769.jpg

やっと来ましたツアラーテックさん(^^)
奥さんからの誕生日プレゼントが届きました♪  さっそく取り付けにかかります(^^)
今の取り付け状態 なんだか貧弱なマウントで落下が心配です・・・ しかも振動が直にくるんで壊れそうな心配が・・・
f0088165_1947468.jpg

で、おニューのマウントを取り付けると・・・!
f0088165_19501327.jpgf0088165_19502496.jpg
ぶっちゃけやり過ぎなくらい過剰に頑丈です!
しかも足元見てもらうと分るんですが、ラバーマウントでいかにも振動を吸収しそうな設計です(^^)
これなら山走る振動で壊れる心配はないだろな♪ しかも鍵でGPSをロックできるんで、バイク停めてからの散策も安心ですね
こんなイケテるモノをプレゼントしてくれるなんて、素敵な奥さんです♪ ありがと~(^^)

そうそう、洗車の話でした♪ ちゃちゃっと水洗いして、すっかり綺麗になりました~
f0088165_1957551.jpgf0088165_19572167.jpg

バイクもキレイにしたし、新しいマウントも来たし年末に向けてバリバリ走るかな~?!
[PR]
by gogo-beemer | 2008-11-30 20:16 | Comments(11)

走りの代償

タイトル見ると、なんだか重い感じだけど内容は何てことない話です

この前、林道走った時にタンクの横にブラ~ンとぶら下がるモノが・・・ 「なんだろ?」と見てみると
f0088165_22495066.jpg
ありゃ!バグスターのタンクカバーを留めるベルトが切れてるよ(>_<)
なんで切れちゃったのかよくよく見てみると・・・
f0088165_22515555.jpg
この写真じゃ分りづらいけど、どうやらタンク下部のエッジ部分とAアームにサスがストロークするたびにベルトが挟まれる形になってしまうため、徐々にすり減ってきてしまったらしい
たしかにAアームにもベルトの跡が付いてるよ・・・

タンクの下にベルトが回るタイプのカバーをお使いの方、
一度ベルトの状態をチェックしたほうが良いですよ!
   

オフ走るGSの方は特に怪しいと思いますよ~

しかし、正規輸入のバグスターなら無償修理が効くんだけど、僕のは並行輸入品・・・ そのため修理は有償となります
ベルト付け替えるだけだから、奥さんのミシンでこっそりやっちゃおうかな??
[PR]
by gogo-beemer | 2008-11-25 23:16 | Comments(10)

makkuroGSさんと林道へ♪

今日はmakkuroGSさんと二人で林道へ♪ 

朝9時に、道の駅「八王子 滝山」に集合のため7時30分に自宅を出発~ なんか久々にGS乗る気がする・・・
途中、ガソリンを入れて金額にビックリ!
f0088165_10371726.jpg
ハイオクがリッター128円!いつの間にやら安くなってた(@@) やった~♪♪

GSもお腹いっぱいにしたところで、待ち合わせ場所に急ぎます!8時30分過ぎに到着するとすでにmakkuroさんは来ていました(^^)
9時過ぎまでコーヒー飲んだりしてまったりして、ここから1時間ばかり走ったところにある「大名栗林道」を目指します!
f0088165_10425787.jpg
で、10時15分頃、林道入り口に到着♪ 日陰のためかメチャ寒い!でもライダーいっぱいです みんな好きだなぁ(^^)
f0088165_10444386.jpg
最初の坂を駆け上がり、山の稜線にでるとそこは日が当たってポカポカ陽気です♪ 天気も良く最高の走り日和ですね

f0088165_10471236.jpg
この辺りは道がまだ走りやすかったですね
f0088165_10474740.jpg
しかしmakkuroさん凄い!このロード用タイヤですいすい走っています(@@)

進むにつれて、ビックオフではつらいガレの道になってきました・・・ フロントから滑る事しばし、かなりドキドキです
f0088165_10493953.jpg
やっとの思いで有馬線の分岐まで到着~  ここから先がさらにガレ道で、緊張緊張また緊張です!!
でも以前シェルパで走ったときに通行止めになっていた箇所から数百mで舗装路に・・・ 精神的にかなりキテたんで、丁度良かったです(^^)
ノド元過ぎれば何とやらで、今度は中津川林道行きましょ~♪なんて事で、タイヤに空気を入れます
f0088165_1056127.jpg
そこでmakkuroさんに電動ポンプを貸してもらいました!これはなかなかのスグレモノ♪ 
いつも林道ライド後の空気入れが大変だったけど、これなら楽にできるなぁ~

12時30分頃大名栗を離れ、一路中津川へ!しかし向う道「秩父往還」は休日激混みの道だって事を忘れてました・・・(>_<)
渋滞に並んで走るなんてできないオイラはすり抜けして秩父の町を駆け足で一気に抜けていきます!!

で、なんとか中津川林道に到着~ しかしこの時点で時間は14時30分・・・ なんだかヤバい気がしてきたぞ
f0088165_13544813.jpg


ここの路面も荒れ気味だったけど、大名栗で免疫ができたのかなんだか走りやすい気がするよ
f0088165_13563413.jpg
標高が上がるにつれて、路面を流れる水も凍り、山を流れる水もこの有様 寒いわけだね
f0088165_13581625.jpg
走り始めて約1時間、途中で写真なんか撮りながらやっと三国峠に到着~♪
って、かなり日も蔭り早く行かないと闇の中を走ることになってしまうため、大急ぎで3本目の林道「川上牧丘林道」へ向います!

ここから走ることしばし、川上牧丘林道の入り口付近に到着 ここがまためちゃんこ寒い~(>_<) しかも恐れていた事が・・・!
f0088165_1481968.jpg
なんと痛恨の通行止め!!(>_<)
ガビ~ンなんて思っていたら上からセローの方が走ってきた・・・? この方に状況を確認したら「う~ん、行けばわかりますけどかなりガレガレなうえ凍ってますよ」だって
しかも「この道11月1日から冬季閉鎖なんですよね」との話も・・・ makkuroさんと数秒の協議の結果「やめときましょう」という事に

ここを通らないとなると、かなりの距離を走らなきゃ戻れません この展開、以前にもあったような・・・(>_<)
県道610号線を走り「みずがき湖」横から県道23号「増富ラジウムライン」を抜け明野村のフラワーラインを走ります(>_<)

真っ暗な峠道を2台のGSがライト全開で走る姿は鬼気迫るものがあったと思います・・・
f0088165_1424981.jpg
これは「夜景モード」で撮ったんで明るく写ってるけど、実際には真っ暗なうえ激寒でした・・・

なんとか中央道「韮崎IC」から高速に乗ったのが17時40分ごろ・・・ しかも高速は大月から先30kmの大渋滞(>_<)
f0088165_14274993.jpg
ここまできたら焦って帰ってもしょうがないんでmakkuroさんと長めに休憩して、渋滞を抜けるための英気を養います

休憩も終り、渋滞の中をすり抜けすり抜けただただ走ります!!
そうして事故もなく、なんとか渋滞も抜けて家に着いたのはなんと21時・・・ makkuroさんとは途中のICで走りながらバイバイ♪

結局家をでてからを考えると13時間以上走ってた事になります(>_<)
makkuroさんにはホント、無謀な計画につき合わせてしまい申し訳ないです・・・ 多分クタクタだっただろうなぁ~

でも懲りずにお付き合いくださいね(^^) 今度は伊豆に海の幸ツーリングでも行きましょ~♪
[PR]
by gogo-beemer | 2008-11-24 14:46 | ダートライド | Comments(14)

林道ツーリングに行ってきました(^^)

今日は朝からmakkuroGSさんと大名栗林道~中津川林道を走ってきました
f0088165_23275051.jpg
詳細は後日アップしますが、朝9時から走り始めて帰ってきたのが夜9時・・・
12時間近く走りまくったタフなツーリングでかなりヘロヘロです(>_<) 予定通りには行かないモンです・・・(そもそも計画に無理があったという話があったのは内緒です)
[PR]
by gogo-beemer | 2008-11-23 23:30 | ダートライド | Comments(4)

成長

f0088165_19362830.jpg
今日で29週(8ヶ月目)に突入です!!
写真を見ても分るように、もう身体は写らず頭だけです なんと現在1300gオーバー!!標準体型とはいえ物凄く成長しました♪
順調に発育しているそうなので、ひとまずホッです(^^)
[PR]
by gogo-beemer | 2008-11-22 20:19 | Comments(2)

そういう風になってるんだぁ~

いままで「どうやって付いてるんだろ?」と思ってたけど

そういう風になってるんだ!! 知らなかったなぁ~

これだとキャンプのときも撤収カンタンだな~♪ 
[PR]
by gogo-beemer | 2008-11-22 16:10 | Comments(4)

21世紀になりました(^^)

長年我が家にいたaiwa製のテレビ、10年以上使っているためか最近赤が飛ぶようになってしまった・・・
もうすぐアナログ放送も見れなくなる事だし、子供が生まれると大きな出費はできないしで今回テレビを買うことに・・・!
f0088165_2152043.jpg



このブラウン管のテレビが、最新のHD液晶テレビになりました(^^)
しかもサイズも25型から32型に大きくなりました~♪ 








f0088165_21321897.jpg
ホントは37~42型が良かったんだけど、我が家の狭さじゃこのサイズが最適かと・・・

このテレビ、HDDレコーダー付なので録画も楽々♪ HITACHIの「Woo」UTシリーズなんで壁にもかけられるしね(^^)

しかし我が家はアナログ放送しか受信できない(VHFしかアンテナがない)んで、性能をフルに発揮できないなぁなんて思っていたけど、
いざ設置して設定してみると、なんとデジタル放送が受信できてる!!
これはなんともうれしい誤算(^^) もしかして、ここのアンテナU/V混合器だったのか?
しっかしこの画質を見ると、もうアナログには戻れないかも・・・

しかもこれで「Long Way Down」もフルHDの美しい画像で堪能できます♪ う~、楽しみ!
[PR]
by gogo-beemer | 2008-11-19 21:51 | 日々の事 | Comments(10)

時代の流れ?

今日、本屋さんに行くと「BMW BOXER Journal」の最新号がでてたんで、さっそく買ってみた(^^)
f0088165_21361126.jpg




いつものようにフンフンと読んでいたらなんと!
Kシリーズって排気量1300ccになったんだ!!     
すごいなぁ~ どこまでパワー上がるんだろ・・・?








しかもこんなポップな色まで・・・!
f0088165_0191642.jpg
新しいK1300のトピックとして「オートシフター」のオプション設定があるらしい
f0088165_0212799.jpg
これはクラッチ操作ナシでカンカンシフトチェンジできる、速く走るにはあると面白い装備♪

しかし、僕が一番驚いたのは・・・
ウインカー操作が一体になった事!!   
f0088165_0365314.jpg
今でこそあの特異な操作にも慣れたのに、今までbeemerだった方がコレ買っちゃうと、きっと操作に戸惑うだろうなぁ~
新規のユーザーにとってはとってもフレンドリーになったとは思うけど

僕的にはもちろん「慣れてる」ってこともあるけれど、今までの別体式のほうがタイミング掴みやすくて操作しやすいんだけど、これも市場からの圧力がそうさせてるのかなぁ?
これも時代の流れかぁ・・・

そのほかの記事として眼を引いたのが、「無線機」ですね(^^)
実はこの前のキャンプツーリングのとき、「このタイミングでしゃべれたらなぁ~」なんて事が結構あったのもあり、かなり無線機が気になってます♪ 
まぁ、仲間の皆が持ってないと意味がないのでなかなか実際の運用は難しいとは思うけど、走行中におしゃべりできるってのはかなり魅力的ですね~
北海道旅行のときは奥さんとトランシーバーで話しながらの旅だったけど、今考えてもあれがないと旅が成り立たなかったと思うくらい重要なファクターを占めてました

FTM-10S
これを運用するには免許が必要だけど、あれば面白そうだなぁ~、なんて1冊の雑誌で白昼夢に陥ってしまう自分でした(>_<)


あっ!このまえの「どろんこまつり」の写真も若干だけど掲載されてましたね
ジャーナルとしてはあんまり力が入っていないのか、かなり小スペースでの掲載でした(>_<) まぁ、コアな集まりなんでそんなもんかな?

[PR]
by gogo-beemer | 2008-11-16 00:57 | 日々の事 | Comments(12)

うひょひょ♪

この前のキャンプツーリングのとき、makkuroGSさんに「どろんこまつり」のDVDをいただきました(^^)
f0088165_23154897.jpg
これなんと、どろんこの時の画像を編集してくれたモノ♪ 普段自分の走りを見ることなんてないからかなりうれしいです(^^) あざーっす!!

ところで、「Long Way Down」のDVDも届きました♪
f0088165_23274330.jpg
こっちはまだ見てない(なんせ9時間以上あるんで・・・)けど、かなり楽しみです(^^)
正月休みはこれ見て過ごそ~っと♪
[PR]
by gogo-beemer | 2008-11-12 23:32 | Comments(6)

第3回 合同ツーリング♪ DAY2

夜中まで皆で語り、寝袋に入って就寝~♪ 翌朝は7時前に起床です(^^) キャンプの時はホントにぐっすり眠れますね
起きるとみんなはすでに起きていて、焚火を囲んで談笑中 早起きっすね~!

朝御飯もtakesarunさんが作ってくれて、「ペンネのキノコあえ」(もうちょい気の利いた名前があると思うけど)を皆で食べました(^^)
f0088165_22213432.jpg
これがまたニンニクと唐辛子が効いてて旨いのよ~(*)´ー`(*) ホントなんでもつくれちゃう人だなぁ

しっかり朝御飯も食べて、さぁ荷物の撤収して林道走るぞー!!

この動画に写ってる景色を見ても分るように、この林道はなかなか景色が良い!
ハーレーも激走です(^^) って、GSに乗ったほうが楽しめるのになぁ~
f0088165_2227588.jpg
・・・っと思ったら、昨日はこの先まで行けたのにずいぶん手前でゲートダウン(>_<)
鍵はかかってなかったけど、無理して行っても良いことないと思うんでここでUターン 残念!
ここからの下り道は、みんなで撮影会です♪ なんだかオタクだな~(^^)
f0088165_22324893.jpg
makkroGSさんの激走です!ササキのマフラーが良い音してます!!

そんなことをしながらキャンプ場まで戻ってきて、荷物を積んでいよいよ帰路につきます
帰り道は、来た道とは違い国道20号近くまでオフロード! かなり楽しそ~♪ でも今度は荷物落とさないようにしないと・・・
f0088165_2239438.jpg
f0088165_22392481.jpg

ダートではさすがに写真が撮れなかったけど、紅葉の中を走るのは気持ち良いね♪
f0088165_2244096.jpg
楽しかった林道&キャンプも終り、国道20号上のローソンでみんなとお別れです(ノД`)
GSもハーレーもみんなどろんこです♪

今回も雨・極寒と厳しいツーリングだったけど、こういう方が良い思い出になりますよね♪
林道ライド・宴会も楽しかったしこりゃまた行かなきゃなぁなんて思ってます(^^)
是非また近々行きましょうね!!
[PR]
by gogo-beemer | 2008-11-11 22:52 | ツーリング | Comments(10)