<   2008年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました(^^)/

昨日はmakkuroGSさん・takererunさん・tsumireさんをお招きして、我が家で忘年会でした(^^)
蟹鍋とツツキつつお酒を飲み大いに語り・・・ いや~楽しい時間を過ごせました♪

ただ・・・ かな~り飲み過ぎてしまい、今現在もなんだか気持ちが悪い・・・(>_<) しかも写真も撮ってないし

話は変わり、今年も残すところあと数時間ですね~
今年はまさに「林道イヤー」とも言えるほど山を走り回った気がします(^^)
f0088165_1711261.jpg
そして白馬でのバイカーズミーティングやどろんこまつりでも、数多くの皆さんとご一緒できました
f0088165_17141976.jpg
白馬ではmasarubmwさん・lisaw650さんご夫婦と・・・
f0088165_17243920.jpg
どろんこまつりではrideongsさんと・・・

ブログを通じて本当に多くの皆さんとお会いできる事ができました
ありがとうございましたm(_ _)m
来年が皆様にとってステキな年になりますように・・・(^^) そして無事故で走りましょう!!
[PR]
by gogo-beemer | 2008-12-31 17:28 | 日々の事 | Comments(4)

普段のぼにお

ぼにおの日常

日がな一日寝てばかりです(>_<) しかもむにゃむにゃしてるし(爆)
[PR]
by gogo-beemer | 2008-12-29 23:07 | Comments(2)

仕事納め(^-^)

f0088165_123120.jpg

今日は仕事納めでお得意先にあいさつ回りです♪
青山方面もさすがにクルマが少ない!
[PR]
by gogo-beemer | 2008-12-29 12:03 | 日々の事 | Comments(2)

寒い日の過ごし方♪

「犬は喜び庭駆け回り~♪」なんて歌がありますが・・・
f0088165_1850114.jpg
ストーブの前で爆睡中です(>_<)
[PR]
by gogo-beemer | 2008-12-28 18:52 | Comments(3)

積載能力

年末を楽しく過ごすために大切なモノを買いだしに、GSでgo!
f0088165_1742216.jpg
最近酒屋さんではあまり見かけなくなったキリンの「円熟」(^^)
色々飲んでみたけど、これが一番美味いように思う。しかしディスコン間近なのか近所の酒屋さんには置いてくれなくなっちゃった・・・( _ _ ).....o

クルマを持たない我が家では、買い物はフルにバイクを使います(^^)
15GSは、リアシートを取るとフラットな積載スペースに早変わりなのでかなり便利♪
おかげで今年も色々運べました(^^) キャンプ道具・奥さん・犬・タイヤ・灯油・ビール・・・

こうやって考えてると、クルマの必要性を感じないんだよなぁ~
[PR]
by gogo-beemer | 2008-12-28 18:14 | Comments(4)

たまにはメンテナンス♪

内圧コントロールバルブを付けると、エンジン始動時に「コポコポ・・・」って作動音がするんだけど、
ココ最近、僕のGSからはこの音がしない・・・ 何故だろう?? そこで久々に外してみました(^^)
f0088165_22431125.jpg
画像を見てもイマイチ分らないと思うけど、この中にワンウェイバルブがあって手に持って振るとカタカタ音がするはずなんです
が、こいつはその音がしない・・・? よ~く見てみると、うっすら茶色のオイル汚れのようなモノがついててそれでバルブが固着しているようだ・・・(>_<)
f0088165_22512126.jpg
パーツクリーナーでシャッフルして、中をよ~く洗浄して、外見もキレイにしてやります(^^)
手に持って振ると「カチャカチャカチャ・・・」と音がしています! とりあえず動くようになったんで作動チェックです
f0088165_22534570.jpg
車体に取り付けてエンジンをかけるとエアクリーナー付近から「コポコポ・・・」と音がしています(^^)

しかし・・・ 取り付けてそんなに走ってないのになんで詰まったんだろ・・・?
しかもあの茶色いネバった物体は一体なんだったんだろう??
やはり山を走るときの埃なんかが影響してるのかなぁ(>_<)
[PR]
by gogo-beemer | 2008-12-26 23:02 | Comments(5)

サンタが家にやってきた(^^)

昨日はクリスマスイブ♪ 奥さんと「手巻寿司パーティ」をやりました(^^)
f0088165_1157026.jpg
僕の大好きな海の幸づくし~♪ 手巻サイコーです!
f0088165_1214221.jpg
f0088165_12155293.jpg
   ぼにおにも大好きな白菜をあげます(^^)




お酒もはいって(僕だけだけど)ウダウダしてると、なんとサンタさんが降臨(^^) 良い子にしてたからプレゼントが!!
f0088165_1264063.jpgf0088165_126523.jpg
なんと僕の一押しショップ「Ttpl」さんのウェア!!
f0088165_1295280.jpg
しかも素材は100%DIRT(^^)
f0088165_12192623.jpg
こういうディテール、好きだなぁ♪
ありがとう、サンタさん!!

一夜明けて・・・
f0088165_12234318.jpg
ぼにおは日向ぼっこ中です(^^) 相変わらずのんきです
[PR]
by gogo-beemer | 2008-12-25 12:24 | Comments(5)

不思議なケーキ

奥さんが、渋谷の「Foodshow」で不思議なケーキを買ってきた
f0088165_20364125.jpg
京都の嵐山に本店を置く「京黒ロール」(^^)
f0088165_20385172.jpg
僕は知らなかったけど、関西ではかなり有名らしく、大阪の妹も「それめっちゃ有名やで!」だって

食べてみたけど、甘すぎずクセのない生クリームでいくらでも食べられちゃう感じです♪
1ロール¥1,260-で正直高いなぁと思ったけど、食べると納得です(^^)
[PR]
by gogo-beemer | 2008-12-22 20:43 | 日々の事 | Comments(4)

応急処置

この前の林道ツーリングの時に気がついた「バグスター」のベルト切れだけど、やっと直す気になりました(^^)
f0088165_21345232.jpg
最初はミシンでガタゴトやるか?なんて思ってたけど、革+ベルトを縫うのは普通のミシンじゃムリっぽいので却下
f0088165_2136552.jpg
そこで、端末処理をして、手芸屋さんで買ってきたパーツ(なんて名前なんだろ?)で2本をまとめて留めます
f0088165_21405024.jpg
そして元々付いてたバックルに接続して完成~♪ 簡単ポンでした(^^)
実はこのバックル側のベルトもかなり擦れててヤバそうな感じだけど、しばらくは持つでしょ(^^)

ところで年内には70.000kmに到達するかな?なんて思ってたけど・・・
f0088165_2146395.jpg
年内に2,507kmは・・・ 無理かなぁ~??
[PR]
by gogo-beemer | 2008-12-21 21:48 | Comments(8)

初めての事かも?

最近めっきり流行モノに弱くなってきてるんで、流行前にやってきました、
インフルエンザの予防接種♪

毎年何だかんだ言いながら受けなかったんだけど、さすがに今年はもし罹って奥さんにうつしでもしたら大変なので受けましたよ(^^)
仕事中に近所の病院で受けたんだけど、特にこんでもなくすんなり受診♪
って、予防接種って筋肉注射なの?!痛いからヤだなぁ~(>_<) お医者さんにそのことを言ったら
「いまはあんまり痛くないよ」だって たしかに注射器見ると、針が見えないほど細く小さい・・・
実際にプチュっとやると確かに痛くないね 技術の進歩を感じるよ(^^)

これでとりあえず一安心、かな?

ところでこの前買ってきた携帯電話用コードを生かすモノがやっときました♪
f0088165_21232865.jpg
au純正のアダプター(^^) 2.5Фの3極のヤツって、量販店ではなかなか手に入らないんですよね~

f0088165_21313798.jpg

ぶっちゃけBluetoothが当たり前のこの時代、コードで接続って自体「う~ん・・・」な事なんだけど、
自分が持ってるモノが対応しないんだからしょうがないですね~
試してみたけど音楽も聴けるしオート着信で電話も取れる!!

これで奥さんからの緊急連絡にも対応できますね(^^) って走りに行ってるばあいじゃないか
[PR]
by gogo-beemer | 2008-12-19 21:41 | 日々の事 | Comments(4)