<   2009年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

また林道へ・・・♪

今日もまた、林道へ行ってきました(^^)/ しかしご飯食べたり準備をしたりで出発したのは10時過ぎ・・・
遊びに行くにはチト遅くなってしまいました

家をでて、国道20号線を山梨方面にひた走ります♪ しかし昼頃ということもあり、かな~りクルマが多い(>_<)

目的の林道入り口までなんと4時間もかかって到着です(^^; もうすでにヘトヘトです・・・
f0088165_21415799.jpg
今日の林道は、以前友人達とキャンプに来た「青木鉱泉」へと続く道!

f0088165_21451155.jpg
相変わらずステキな道です♪ っと言いたいところだけど、さすがに昨日の雨&雪のおかげでヌタヌタ・チュルチュルです(>_<)

しばらく走ったところで「青木鉱泉」への本線は途中で工事のため通行止めでした・・・ そこにいた警備の方に話を聞くと「4月21日からは走れますよ」との事
その時期にまた来るかな~(来れるかな・・・?)

ただ、この林道は支線が多いので、色々と楽しめますよ♪
f0088165_2157738.jpg
ここはある支線の終点 柵の向こうを見てみると・・・
f0088165_21584079.jpg
南アルプスの天然水が流れています(^^) しかし冷たそ~!

途中には舗装+林の中の道もあったりします ここを舗装する意味が僕には分かりませんが・・・
f0088165_2205380.jpg
う~ん、最近「自分撮り」が多いんだけど、これは「三脚」をアイテムに加えたから! でも「自分撮り」はなんだか恥かしいですね(*'-'*)

この林道の路面なんだけど
f0088165_2254543.jpg
基本的にこんな感じ 硬く締まった路面に、細かい土が載った感じといえばいいかな? 水分を含むとチュルチュルです
f0088165_2272618.jpg
そんな路面のせいもあり、バイクはどろんこです しかしこのタイヤではパフォーマンス不足だなぁ
そもそもこの時期は林道走らず、ロングツーをする予定だったからタイヤ交換したのに、こうやって毎週山を目指すなら換える意味がなかった気がするなぁ
f0088165_22141973.jpg
この辺の水はホントにキレイ!! 夏でも涼しいだろうから泳げはしないだろうけどね

林道をホエ~っと走っていたら、視界の隅になにやらうごめく茶色い物体達が・・・
f0088165_22173420.jpg
なんと野生のお猿!! 写真ではこのお猿しか撮れなかったけど、実際には山の斜面にうようよいましたよ!!

林道を後にして、さすがにお腹も空いたのでココの近くにある「ツーリングマップル」に載ってた『なかよし食堂』で名物のすり鉢ラーメンを食べようと向うと・・・ 
もしやすでに廃業?? お店はあるけどやってる感じがまったくない しかも今日だけ休みな感じでもない・・・
仕方がないのでトボトボ帰ることに・・・ 甲府の街を抜け、勝沼を過ぎ着いたところは「道の駅 甲斐大和
f0088165_22285944.jpg
ここでカツカレーを食べました(^^) う~ん、美味い!! すきっ腹に利きますなぁ
しかし外に眼をやると、なんと雪が降ってる・・・! 電熱ベスト着てきて正解だったな~!

このまま国道20号を走って帰るのも面白くないので国道139号線から「道志みち」を通って帰ることに この時点ですでに16時30分・・・
f0088165_22361645.jpg
ここは国道139号から国道413号つなぐ道 雪です 激寒です(>_<)
f0088165_22535523.jpg
路面の凍結が心配だったんですが、それはありませんでした ただ、周りを見ると雪なんで気持ち的にドキドキです

この後、「道志みち」を走り国道246号にスイッチして自宅へ・・・! 家に着いたら20時でした(>_<)
いや~、ほぼ10時間、路面を走り回ってきたけどやはりGSは良いね!全ての“道”を走りきれるこのバイクには飽きるところがないです

約350kmのショートトリップでしたが、かなりお腹いっぱいなツーリングでした(^^)/
[PR]
by gogo-beemer | 2009-02-28 23:08 | ダートライド | Comments(9)

BMW S1000RR!

本国ではすでに生産が始まってるんですね♪
f0088165_2232634.jpg
公道仕様のS1000RR

細部のディテールを見てみると・・・
f0088165_22334589.jpg
シフトペダルのロッド部分を見ると、K1300にもオプション設定されている「オートシフター」が搭載されてるみたいですね
f0088165_22352148.jpgf0088165_22391441.jpg
いま流行り?のショートサイレンサーですね~ アップ+センターよりこっちの方が今時のレーサーチックかな?
フロントブレーキも当然ラジアルマウントです♪ この方が剛性はありそうだもんな~026.gif
f0088165_22411291.jpg
ノーマルでこのホイールとは・・・ 
その昔、マルケジーニのホイールを30マンエン近くはたいて買った記憶があるけど、今ではその必要もなさそうですね008.gif

f0088165_224619.jpg

この写真見て、カワサキのZX-12Rが初めて発売されたときを思い出してしまいました
この車体色がそういう気分にさせるのかも知れませんが、なんだかワクワクしてきますね~003.gif
でも・・・ HP2Sportほどの価格はつけないにしろ、相当なプライスをつけてくるんでしょうね 最近何だか強気だもんな~BMW!
[PR]
by gogo-beemer | 2009-02-24 22:52 | 日々の事 | Comments(7)

白銀林道へ行ってきました

ラリー2プロスーツをせっかく手に入れたんで、山を走りたい・・・ この時期に走れるといえば039.gif 箱根の白銀林道だな!って事でさっそくGOです♪

国道246号を走って16号「保土ヶ谷BP」~国道1号線と、下道をひた走り約2時間、やっと林道到着042.gif 高速代を節約です
f0088165_1915656.jpg
いや~今日は天気が良い!058.gif絶好の林道日和ですなぁ001.gif
f0088165_19163418.jpg
タイヤがコレなんで、ムリは利かないけど久々の林道ライドはホントに楽しい!
相変わらずジャリな感じだけど、場所によって色んな路面を楽しめるのがこの林道の良いところ♪
f0088165_19205352.jpg

この辺はちょっとジャリな感じですね ↑
f0088165_19344337.jpg

こんなガレ石のところや・・・ (ここは止まって写真撮れたんで余裕があるけどね) ↑
f0088165_19363873.jpg

連続する大きな水溜りなんかもあります♪ ここはGSらしくザブ~ンとイっちゃいましょ(^^) ↑

「ししどの窟(いわや)」の近くになってくると、こんな直線と直線を結んでいく高速ダートが現れます♪
f0088165_19414050.jpg


f0088165_1943361.jpg

ここはもう「椿ライン」への出口付近、ダートもいよいよ終わりです007.gif
ここからは椿ラインを駆け上がり、大観山でしばし休憩~♪
f0088165_1946216.jpg

ビミョ~な感じだけど、遠くにうっすら富士山も見えてます ホンットにうっすらですね~008.gif
ここでボンヤリと休憩・・・ と思ってたけど、とにかく風が凄い!! 地面に置いたヘルメットが転がりそうな勢いです!!
こんな状態なので、ゆっくりも出来ず早々に撤収~ ここから地道を通って帰るのも面白くないので帰りも林道通って帰ります♪
f0088165_19514092.jpg
この林道、全線がダートというワケではなく、舗装路と舗装路の間にダートがあるって感じなんだけど、その舗装部分もこんな感じで崩れてます・・・
なかなかアグレッシブな道路です041.gif
f0088165_19561217.jpg
ここをもう少し上がっていくと、ターンパイクにかかる橋(赤橋の手前)の上にでます♪

あとは高速代節約しつつ家まで帰りました♪
で、ラリー2プロスーツのインプレなんだけど・・・
f0088165_2071438.jpg
サイズ46なら、165cm・55kgの僕でもピッタリでした♪ カタログのチャートを見ると“170cm~”なんて書いてるんで「デカイな・・・」なんて
思ってたけど、実際に着てみるとまったく問題なし!!
プロテクターもカラダに完全にフィットしてて「守られてる」感がアリアリです♪ 走っていて不安がありません
オフ用のブーツを履いたときも、生地にストレスかけることなくすっぽりパンツの中に入れられるんでスマートです
ポケットも多く、深いので走ってる途中で中身を落とす事もないでしょう001.gif 特に背中のポケットは使いやすい!
ひとつ思ったことは、思ってたよりは「寒い」こと これは真冬用のSPIDIと比べるとだけどね
アウターは風を通して中のゴアテックスインナーが防水・防風を担ってるのかな? まぁ、夏にも着用するつもりなんでこれはこれで良いんだけど
よく「重い!」というインプレを見るけど、確かに重量はかなりのモノだけど、SPIDIもかなりのものがあるんで僕にとっては「重さ=安心感」と思ってます

ユーロネットでもお値段はかなりしたけれど、買って正解でした! この安心感は走りの質を変える気がしますよ
[PR]
by gogo-beemer | 2009-02-22 20:31 | ダートライド | Comments(18)

やっと到着!!

この前「買っちゃった~♪」なんて言ってたモノが、やっと今日届きました001.gif
f0088165_23463466.jpg
はるばるオーストリアから届いたコイツ  箱の中を開けると・・・
f0088165_23472844.jpg
なんだこりゃ? 箱に入ってくるもんだと思ってたんだけど意外な形で納品されました005.gif

そしてこの中身とは・・・!
[PR]
by gogo-beemer | 2009-02-20 00:24 | Comments(12)

愛用品♪

たまにはバイク用ブーツの手入れをするかぁ、なんてオン用のブーツを見てみると・・・
f0088165_21513572.jpg
あいや随分削れてるなぁ!!008.gif

こうなってしまった原因は、やはりコレ↓f0088165_2156055.jpg


茨城にある「オートショップ 大月」さんから発売されてる(されてた?)IMSのワイドステップ!
コイツの鬼荒歯にヤラレてこんなになっちゃったみたい002.gif




左足はステップを支点にしてギアチェンジをするんで、踏む動作だけの右足と比べると痛みが激しいなぁ
これでは長持ちさせるのはかなり厳しいかと思うけど、このワイドステップの安定感を考えると・・・  やめられないな~045.gif
[PR]
by gogo-beemer | 2009-02-18 22:05 | Comments(4)

アキバへGO!

今日は、この前買ったKTELの携帯電話接続コード用のブースターを買いにアキバにGOです(^^)
というのも、停まってるときは良いんだけど走ってるときは声が小さくて話せない・・・ なので音量を大きくするブースターが必要なのです(>_<)

秋葉原だったら電車で行ったほうが安全なんだけど、バイク乗りとしては仕事以外で電車には乗りたくないもの
なので、秋葉原で「バイク専用駐輪場」を事前にネットで調べます♪ すると、「ヨドバシAkiba」に駐輪場を発見!
駐車料金600円かかるけど、路駐してキップ切られるよりは安いからしょうがないね
f0088165_182564.jpg









246を走って、皇居のお堀をグルリしてアキバに到着(^^) 今日もアキバは大賑わいです!
ここだけ見てるとホントに“大不況”なのかな?って思うほど人が多い~!












駐輪場の入り口もとても分かりやすく、バイク停める場所もすぐに分かります
f0088165_1872562.jpgf0088165_1873537.jpg
「これは買い物に便利だなぁ」なんて写真撮ってると、警備員のお兄ちゃんに「写真はご遠慮を・・・」と注意を受けました

このあと目的のモノを買って、バイクを出そうと清算をしていると、また警備員さんに声をかけられました
「さっき写真を撮ってましたが、ここは撮影禁止なんです。お客様の車両ナンバー等個人情報が含まれますので」だって
「あれ~、自分のバイクを撮ってただけなんで大丈夫ですよ♪ 迷惑かけてすいませんね」と謝ったけど
ヨドバシカメラの警備員さん、なかなか頼もしいね~(^^) 普通だったら見てみぬフリをするだろうけど、自分の仕事を忠実にこなす姿勢は大事ですね

ところで、今日買ってきたKTELのコードを接続すると、走ってる間でも電話でしゃべれます♪
かなり便利なんだけど、携帯周りがコードだらけ・・・
ブルートゥースならこの辺はスッキリまとまるんだろうけど、まぁ、しょうがないね 自分が持ってるものにあわせないとね
[PR]
by gogo-beemer | 2009-02-15 18:24 | 日々の事 | Comments(11)

箱根迷走ツーリング?

今日はお休みだったので、ぶらりと走りに行く事に(^^)
と言っても、どこに行くかな? 最近出掛けるといえばダートばかりだったんでなんともイメージが湧かない・・・ そうだ、伊豆方面に行ってみよう!
f0088165_2142847.jpg
という事で一路下道をひた走り、箱根へ! しかし今日は暑い(>_<) SPIDIの3フェイズスーツを着てきてしまったので、汗ダクダクで
道の駅「箱根峠」に着いたころにはグッタリです()´д`() 眼前に広がる大涌谷も雲に霞んでいます・・・
でもここから帰るのもつまんないので国道136号線を走って「天城峠」を目指します!
しかしこの選択がまたもやミスで、136号は大渋滞(@_@) 暑さと渋滞で目が回ります~
f0088165_21124897.jpg
しっかしこの時期にこの気温はヤバいでしょ! 何℃あるのか知らないけれど、陽射しのキツさはすでに「夏」のそれですよ

このまま渋滞の中を走っていてもまっったく面白くも何ともないので、早々と天城峠行は却下!GPSの示す県道を走って伊東方面に向います(まったく計画性がありません)
半島を横断する形の県道を気持ち良~く♪走って国道135号線にスイッチ(^^) ここで、とってもお腹が空いてることに気づいちゃった(*゚Д゚)

伊東=川奈=・・・いつものトコロに行くかぁ、ってな感じで『海女の小屋』でお食事です♪
f0088165_2131337.jpg
なんだか久しぶりな気がするね~、ここに来るのも(^^)
今日は刺身ではなく、釜飯にしようかと思ったんだけど「25分かかります(キッパリ)」の一言でコレにしました
f0088165_21342217.jpg
なんだったっけな・・・ たしか「鯵刺丼定食」って名前だったような・・・? 1,580円でした
最初見たときは「こんなんじゃお腹はらないよ!」なんて思ったけど、見た目以上にどんぶりに御飯が入っていて、お腹いっぱいになりました(^^)
鯵も新鮮で、臭みとかまったくなく身もプリップリでしたよ♪ 正直以前ココに来たときに「わざわざここまで来る必要ないよなぁ」って思うくらい
味が落ちたときがあったけど、今は大丈夫かな?店員さんは相変わらずの態度だけど( _ _ )...
f0088165_21445996.jpg
御飯のあとは海を見ながらボーっとします  目の前にうっすら初島が見えますね(^^)

このあとは自宅までまた渋滞の中を走って帰りました(>_<) なんだか本来の趣旨と違ったツーリングになってしまったけど、やはりバイクで走るのは楽しいですね♪ 
でも「ダート」のない走りはなにかが足りない気もします・・・ この気温なら奥多摩方面の山も走れるかな?
[PR]
by gogo-beemer | 2009-02-14 21:55 | ツーリング | Comments(12)

ぼにおのTankBag

EuroNetShopをのぞいていたら、僕が使っている「ぼにお用バッグ」がリニューアルしてた!
f0088165_16464249.jpg








今はコレを使っているんだけど・・・











新しいヤツはこんな感じになってます♪
f0088165_16485010.jpgf0088165_165075.jpg
乗車状態でも上部がクリアになっているため、中の状況を確認できて安心感UPです
そして小物を入れておけるZIPポケットやメッシュポケットも装備されて、かなり充実機能になってます♪
f0088165_16542649.jpg





しかも中で窒息しないように?フレッシュエアの導入口まで付いて、
特に夏場に懸念される「熱射病」もこれで一安心??















価格は17,600円だそうです(^^) ペットを連れてツーリング・キャンプを楽しもうという方は絶対に「買い」だと思いますよ♪
ただ、入れられるペットの重さは8kgまで! ぼにおは今7kgなので、これ以上太ると入れません(>_<)

話は変わりますが、この前オーダーした例の物、今朝彼の地を出荷された旨メールがありました(^^)
あと1週間くらいで届くかな? 楽しみなり~(^^)
[PR]
by gogo-beemer | 2009-02-11 17:08 | Comments(9)

初めての相模川(^^)

最近「子供ネタ」ばっかりだったんで、今日は久々にダートライドにGOです♪
といっても、掃除したり選択したりの主夫業が忙しく、出かけられたのは11時過ぎ・・・
今から奥多摩or箱根or秩父は億劫なんで、噂には聞いてたけど行ったことのなかった「相模川河畔」へ行ってみることに・・・!

初めて走るダートにはシェルパで行っちゃうヘタレな僕です(^^; 自宅から約45分、それらしいところに到着~ 近!
f0088165_15383827.jpg
国道246号・相模大橋を渡り金田の交差点をUターンして川沿いを左折すると、オフ車が河原を走っているトコロに出会います
(変な説明ですいませんm(_ _)m でも実際そうなんです)
f0088165_15421331.jpg
走っているのはバイクだけじゃなく、こういうクルマの方も多いです
f0088165_15424914.jpg
路面はこういうゴロ石の多い感じで、ビックオフにはちと辛いかな~なんて思ったりもします(>_<)

この道の左右に「コース」があるんですが、そこはナンバーなしの本気ライダーがいるためなかなか立ち入れません・・・
f0088165_1547178.jpg
KTMを始めKX・CRFなど、皆さんトランポにバイクを積んで来てるみたいです こういう楽しみ方も良いなぁ(^^) 家族連れも多い!
f0088165_1551955.jpg
なかにはこんなキッズライダーもいるんだけど、これがまた速い(@_@) 僕が走ると周回遅れは必至です( _ _ )....

こんな開けた小さな丘?もあったのでアップ&ダウンヒルの練習です(^^;
併せてブレーキターンの練習もしてたんだけど、1回1回止まっちゃって思い描いてる「流れるようなターン」には程遠い・・・
f0088165_15564410.jpg
そんなこんなで約2時間、堪能できました♪ 一部を除くとGSでも十分走れそうな気もします(^^)
今度はGSで来てみようかな?
しかし、冬のこの時期に思いがけず大汗かいてしまい、帰り道でキンキンに冷えてしまいました(>_<)
オフライドには着替えも必要ですね~ う~さぶil||li_○/ ̄|_il||li

f0088165_1621864.jpgf0088165_1622612.jpg
帰ってきてバイク&自分の姿にビックリ! これじゃあ途中で御飯も食べに寄れないね(o´_`o)
[PR]
by gogo-beemer | 2009-02-08 16:10 | ダートライド | Comments(14)

birth

その日はいきなりやってきました
2月3日の午前2時30分、大阪のお義母さんから「陣痛が始まって入院した」との連絡が・・・!
すぐに駆けつけるため一番最初に考えたのは『GSで向う』事。コイツでなら早朝には大阪入りが可能だ
しかし、新幹線のチケットも買ってあったし、ぼにおを放置して行くわけにも行かない。ましてやこの時期GSに積むことは自殺行為・・・
結局、始発が走り始めるまでまんじりともせずに待ち、始発と同時に電車に飛び乗り一路大阪へ! ぼにおも一緒です

速攻で向ったこともあり、8時30分には大阪に到着!ぼにおをお義母さんに預け、産婦人科に向います
9時には奥さんに会うことができ、そこから出産までの時間を共に過ごします
奥さんにとっては、時折襲いくる痛みと戦いながら過ごす過酷な時間・・・ こういうとき男には何も助ける術がありません
f0088165_21324353.jpg
食事が運ばれては来るのですが、奥さんはまったく受け付けられず点滴で栄養&水分補給
f0088165_21334963.jpg
この豪華な昼御飯は僕がいただきました  しかし・・・ このタイミングにコレを食べれる妊婦さんがいるのだろうか・・・?
もしや付き添いの人のための食事か??

痛みは断続的に来ているようだけど、まだまだ産まれでる気配はない・・・ 僕が到着して早6時間が経とうとしています
ただ、時間の経過と共に痛みと痛みの間隔が縮まり、痛む時間は長くなっているようです 腰をさすりマッサージして、なんとか痛みをそらすための抵抗を試みます

そうこうしていると早くも晩御飯の時間・・・ LDRにいると時間の感覚がおかしくなります
f0088165_21393468.jpg
晩御飯の内容を見て初めて「そうか、今日は節分だ・・・」ということに気づきました
これもお昼同様僕がいただいてしまいました

奥さんはというと、水分以外は摂取できず本日2本目の点滴・・・ 実は奥さん、いままで点滴の経験がこの日までなかったんです
f0088165_22163073.jpg

この時点で19時50分、何度目かの診察を受けたけれど産まれるにはまだ準備が整っていないとの話・・・
しかし、奥さんの痛みは徐々に徐々に深まり長くなり、呼吸をあわせて痛みを逃がす以外方法がありません
こういうとき男は本当に無力でなす術がありません。 せめて背中をさすり声をかけ励まします
痛みを代わってやることができない以上、いくら疲れてもさする手を休めるわけにはいきません

そうしている間に12時が過ぎ、絶え間なく痛みが続くようになり、いよいよ出産準備です!
奥さんは既に27時間近く苦しい時間を過ごし、もう体力も限界の状態で、痛みの合間30秒くらいに眠ってしまいますが、すぐさま痛みに襲われ何とか呼吸を整えます!!

それまでの時間のほとんどを夫婦2人で過ごしてきましたが、先生・助産婦さんが部屋に入ってきてついにその瞬間が訪れました
激烈な痛みの中、午前3時13分やっと彼女が僕らの前に現れてくれました
「ホギャ~!!」
この瞬間の安堵感・そして彼女に出会えた感動は筆舌に尽くしがたいものがあります いや、感動という言葉では物足りなく思う気もします
f0088165_2242391.jpg
この子の寝顔を見ながら、自分が何のために生きているのか・今後何をすべきかとても明確に分ってしまいました それは自分の心にしまっておく事なので、ここには書きませんが・・・

まだしばらく大阪にいるため、奥さんと娘には会えない日々が続きますが、彼女達のことを思うだけで心が満たされなぜか涙がでてしまいます

彼女の誕生日は2月4日、この日は僕ら夫婦の結婚記念日でもあります
[PR]
by gogo-beemer | 2009-02-07 22:19 | Comments(15)