<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ローカルネタ

昨晩は僕の故郷・高知県からパリダカ乗りの友人が遊びに来てました041.gif っと言っても、今回は仕事で東京に来ていたんでバイクではありませんが・・・

鍋を突きつつ、仕事の事や家族の事・バイクの事なんか話をしながら楽しい時間を過ごす事ができました068.gif
また是非遊びに来てね~~~♪♪♪

ところでその彼から、なんとも面白いお土産をいただきました016.gif
f0088165_1848657.jpg
この漫画、高知新聞のに掲載されていた4コマ漫画を単行本化したものらしく、かなりローカルな香りがプンプンです
大阪人の奥さんが読んだところ「何言ってるのか分からない・・・」なんて言いながら大うけしてました037.gif
いやしかし、この漫画といい高知の友人といい、久しぶりに土佐弁に触れた気がします♪
やっぱり地元の言葉はえいにゃあ~
[PR]
by gogo-beemer | 2009-04-29 19:00 | 日々の事 | Comments(2)

キラキラヒカル♪

モンベルに行って、こんなモノを買ってきた♪
f0088165_20115089.jpg

パッと見はチョー普通のウインドブレイカー・・・

ただ、夜になると・・・
[PR]
by gogo-beemer | 2009-04-26 21:08 | アウトドアグッズ | Comments(16)

カーボンクリーニング♪

今日はお仕事お休みだったんで、Nap's世田谷店に「カーボンクリーニング」に行ってきました001.gif
前回もここでクリーニングしてもらったんだけど、あれから数万km・・・ そろそろしとかないと怖いことになりそうな気がします
f0088165_21191554.jpg
さすがに平日のOPEN直後はピット待ちもなく、すぐに作業が開始されました003.gif
ただ、前回お願いしたときは¥6,510-だったんだけど、今回は¥6,720-・・・ ビミューに値上がりしてますね
まぁディーラーでお願いすると¥15,000~なので、Nap'sさんは良心的?な価格だと思います♪

待つこと約40分、待ち時間の間、店内をあれこれを物色してたんだけど、以前あったBMWコーナーがなくなってた
BMWのウェアなんかもセール対象として割引されてたんで、いつかお世話になろうと思ってたのになぁ007.gif
そうこうしてると、作業終了のアナウンスが・・・001.gif
さっそくバビューンと乗ってみると、明らかに回転の上昇スピードが違いキレーに吹け上がります!!
本当だったらこのまま数十km走ってやった方が良いんだろうけど、このまま遊びに行くわけにはいかないので
アクセルを開けつつ家路を急ぎます♪ しっかしツブの揃った排気音を聞きながら走るのは気持ち良いですね~016.gif
今の走行距離が70,245kmなので、今度は100,000kmいく前にお世話になろうかな??
f0088165_21313610.jpg
バイクの調子が良いと気持ちも明るくなりますね♪
[PR]
by gogo-beemer | 2009-04-24 21:32 | Comments(7)

帰宅途中

f0088165_18324386.jpg

すごいモノを見た!
[PR]
by gogo-beemer | 2009-04-20 18:32 | Comments(11)

息抜き

今日は家族3人で、近所の街までお買い物001.gif ベビーカーを押しながらテクテク歩いていきます♪

奥さんにとってはしばらくぶりのぶらリングでなんだかテンション上がってます(^^)
で、ひっさしぶりに行っちゃいました♪
f0088165_20232385.jpg
居酒屋ビール068.gif041.gif068.gif041.gif
15時開店のお店に15時チンで入って、15時50分にはもうお店をあとにしました043.gif
以前なら5~6時間は平気で飲んでたのに、50分で切り上げられるなんてホントに省エネになりました

早い時間だとタバコの煙も気にならないし、なかなか良いですね~ このサク飲み、ハマりそうです016.gif
[PR]
by gogo-beemer | 2009-04-19 20:30 | 日々の事 | Comments(8)

Japan GS Challenge 2009

今年も開催が発表されましたね 「Japan GS Challenge 2009」!!

今年の注目は、なんといっても「浅間フリーラン」! 浅間火山レース跡地をフルスロットルで走れるというなんとも粋な企画です♪

6月5日(金)
10:00~ 浅間フリーラン受付
ビギナーズスクール受付
12:00~16:00 浅間フリーラン
ビギナーズスクール


6月6日(土)
8:00~ 受付
9:30~14:00 浅間フリーラン
コマ図マップツーリング
スキルチャレンジ
17:00~18:30 浅間フリーラン
スキルチャレンジFinal
その他企画
18:30~21:00 スキルチャレンジ表彰式
パーティー


6月7日(日)
9:00~12:00 浅間フリーラン
コマ図マップツーリング

・・・こんな感じで各種イベントが盛りだくさんのようです♪


でも、今年も行けそうにありません(o´_`o) 例のごとく社員旅行・決算棚卸・そして何より子育てがありますから~
白馬には行きます((´I `*))♪ 多分
[PR]
by gogo-beemer | 2009-04-18 20:41 | Comments(5)

TRANSIT その2

地元の旨いモンも食べたんで、さぁ帰路につきますかねって事で富山市内に戻ります001.gif
市内に戻る道中、街並みを見ていて感じるんですが、こういう地方都市(僕の地元・高知もですが)で一番幅を効かせてるお店は「ヤ〇ダ電気」や「イ〇ン」など、大手企業ばかり・・・
どこ行ってもあるんで、「旅をしている」感が半減される気がします 基本主義の世の中なので、大手が進出していく事はある意味当然なのですが
全てが1ヶ所に収斂していく気がしてなんだか怖く思ってしまいます・・・ その土地の「味」が薄れていくと、世の中が味気ないものになってしまいますね

そんな事を思いつつバイクを走らせます
このまま北陸道に乗っちゃって家路に着くのもいいけれど、それじゃあつまんないので、富山市内から国道41号線にスイッチして、飛騨高山方面を目指します!
f0088165_13524596.jpg
途中にある「道の駅」(名前忘れた・・・)でちょい休憩~ っと思ったらハーレーの集団が! BMWBIKE、しかもウェアまでBMWの僕はかなり浮きまくり長居はできませ~ん
(写真には写ってませんが、トライク+トレーラーなど凄い数のハーレーがいましたよ)

f0088165_1474920.jpg
高原川を横目に見ながらの快走路! クルマもそんなにおらず気持ちの良い道です♪

途中、神岡町で平湯方面にスイッチします001.gif 「神岡」と言えば、ニュートリノを検出する「スーパーカミオカンデ」のある町 
「道の駅 スカイドーム神岡」にはその模型を見学できます
f0088165_141865.jpg







詳しい事は僕にはまったく分かりませんが、「他の物質に一切反応せずに地球を通り抜けるモノの質量を捕らえる」って
それだけ考えても凄い事だと思います005.gif日本人は頭良いですよね♪











そのあと、穂高岳を眼前に拝みながら41号線を快走します
f0088165_14262649.jpg
上宝村から国道471号線にスイッチして平湯までくると・・・
f0088165_14284997.jpg
4月とはいえまだ雪が!
f0088165_14292643.jpg
ここまで来たら平湯キャンプ場でキャンプしたいな~なんて思ってたけど、キャンプ場内も雪だらけ!!
f0088165_14322667.jpg
f0088165_14323610.jpg
来月になったらキャンプできるかな??
f0088165_14334921.jpg
ここからは「安房トンネル」を通って松本方面へ行きます!
僕の好みで行くと、トンネルより峠なんだけど、この雪景色を見てるとさすがに峠は怖い気が・・・ しかもゲートが反対側にあるんで
そっちまで行ってゲートダウンだとガックリなんで今回はトンネルを通過します

国道158号線のクネクネを走りながらフトトリップメーターを見ると・・・
f0088165_14384189.jpg
おっと!あと2kmで70,000kmだ!
f0088165_14392277.jpg
徐々に近づいてきます037.gif
f0088165_14401064.jpg
15時17分、約4年で70,000km達成です!!お疲れさん! これからもよろしくね~041.gif

ここからは「松本IC」から長野道→中央道を走り、自宅を目指します!途中事故渋滞もあったけど、無事18時40分自宅に到着~♪
思ってたより疲れてないかな??
f0088165_14431153.jpg
今回の総走行距離は975km おしい!あと25kmで大台だったなぁ~058.gif
f0088165_14461833.jpg
GPSの走行データを見ると・・・ んっ?微妙にバイクのトリップメーターと距離が違うなぁ??
しかし、11時間45分の間、止まった時間が40分とは・・・ まさに「TRANSIT」です008.gif
次回は来月以降に「北」へ向うつもりですが、こんなツーリングでよければどなたかご一緒しますか037.gif
[PR]
by gogo-beemer | 2009-04-12 14:54 | ツーリング | Comments(16)

TRANSIT その1

今日は奥さんから「ツーリング行ってきていいよ♪」と言われたんで、一日走りまくってきます066.gif 高速も千円だしね
f0088165_895378.jpg
もうちょっと早く出発するつもりが3時53分・・・ てか、ガソリンも入ってないし008.gif

自宅をでて燃料補給し、八王子ICから「千円高速人」に変身です041.gif 中央道~圏央道~関越道~上信越道~北陸道とどんどん乗り継いで先に進みます!
今日はラリー2スーツで行ったんだけど、朝は冷えるなぁ008.gif でも6時を過ぎると太陽が顔をだしてくれました
f0088165_818747.jpg
今日も良い天気になりそうです058.gif
いつものようにホエ~っと歌いつつバイクを走らせていると、妙高高原辺りでオレンジのコーションが!!
なんとガソリンが速くも底をつきかけています!!
GPSで次の燃料補給できる場所を探すと30km以上先002.gif これはマズいと思いつつも、リザーブ4ℓと考えて燃費15km×4ℓで60kmは走れるはずと
あまり根拠のない考えでバイクを走らせます025.gif 大体GSのリザーブが何ℓか知らないし・・・

新潟の山の中を、おっかなビックリで走りなんとか日本海にでてこれました
f0088165_8291995.jpg
7時37分、なんとか「名浜谷浜SA」に到着042.gif 『出光』のカンバンが輝いて見えます♪♪
f0088165_8325362.jpg
僕のGS、GPSをココに付けたせいもあり、燃料計がまったく見えません 「これくらい走れば燃料補給」という事は、頭の中にあるんですが、
見えないのはやっぱりダメですね・・・ も一回取付場所を考えよう027.gif

北陸道「小杉IC」で高速を降り、国道8号線→160号線→415号線と走って10時、やっと到着~♪
f0088165_8401815.jpg
なぎさドライブウェイ041.gif思ってたより人がおらず“貸切”状態です♪
f0088165_840486.jpg

f0088165_9272568.jpgf0088165_9275120.jpg
ロードバイクでも全然余裕で走れるほど砂が固く締まってます♪ ただ、長い時間停めてると徐々に・・・

f0088165_930356.jpg
サンドランを堪能したあと、masarubmwさんのブログでも紹介されていた氷見の「きときと寿司」さんへ行ってみます056.gif
f0088165_9365070.jpgf0088165_9532311.jpg
f0088165_9564989.jpg
masarubmwさんが言ってた通り、なかなか旨し! ご当地モノはそこで食べるのが一番ですね~016.gif
旅はまだまだ続きます その2へ続く~
[PR]
by gogo-beemer | 2009-04-11 22:09 | ツーリング | Comments(6)

到着~!

f0088165_10195139.jpg

能登まできちゃいました♪
意外に近いかも?
[PR]
by gogo-beemer | 2009-04-11 10:19 | Comments(8)

うひょひょ(^^)

今週の土曜日は奥さんから「走りに行って良いよ」と許可が降りたんで、久々の?ツーリングです(^^)
今、この一日を有意義に使うために、どこに行くか悩み中です(ー`´ー)うーん

以前masarubmwさんのブログで見た「氷見のきときと寿司」を食べに北陸方面に1000円高速で行くのもいいなぁ・・・
(*゚ロ゚)ハッ!! そうなると能登の「なぎさドライブウェイ」も近いなぁ・・・ そこでパリダカのウィニングランごっこもできるぢゃん!

う~ん、夢が広がるなぁ(´∀`)
[PR]
by gogo-beemer | 2009-04-08 22:16 | ツーリング | Comments(7)