<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

バンボちゃん♪

今日は近所の「ベビザらス」に行って、こんなものを買ってみました♪
f0088165_21204455.jpg
「バンボ」ちゃ~ん!
しかもカワサキグリーンです♪♪

今まで寝そべった状態で過ごしていたもいじ~ちゃんなんで、これにおすわりすると超ハイテンション!!
まだ首の筋肉がしっかりしていないので長時間はムリだけど、徐々に時間を伸ばしていこうかなと思ってます

う~ん・・・ この笑顔にヤラレてしまい、色々と買ってしまいそうです・・・(^^;
[PR]
by gogo-beemer | 2009-06-29 21:38 | Comments(10)

久々のダートライド?(^^)

今日は朝からひっさびさの林道ライドに出掛けてきました(^^) 
朝早くから出発するつもりが起きると7時・・・ ご飯食べて出発したのが8時(^^; 走りに行くには遅い出発ですね~

今日は国道246号を町田方面に下り、そこから横浜新道→国道1号線→西湘バイパスと箱根方面を目指します♪ 
途中、国府津IC辺りからシトシトと雨が降ってきたけどまぁ、雨もないと作物も育たないしね~

そして、いつもどおり「箱根湯元カントリークラブ」横から白銀林道に入ります(^^)
って、この辺まで来ると結構雨も本降りです ↓舗装路に生えたコケが湿ってチュルチュルで、気をつけないとコケそうです(>_<)
f0088165_20381768.jpg
このチュルチュル達にかな~りビビりながら、林道を目指します!

f0088165_20405668.jpg
林道入り口まで来ると、なんだか鬱蒼としてますね・・・
f0088165_20502562.jpg
林道走る前のお約束♪ 前後タイヤの空気圧を落とします♪ 
ただ、チューブレスタイヤでここまで落とすとリムからタイヤが外れそうで怖いです・・・ やっぱり中にチューブ入れるほうが安心かなぁ?
タイヤ交換お願いしたspeed☆starさんでも「KAROOの140サイズは元々チューブタイプなんで、チューブ入れた方が良いですよ」なんて言われてるしなぁ(^^;
そんな事を思いつつ、ダートへGOです!!
f0088165_2174850.jpg
ありゃ?!この前はこの辺深ジャリだったのに、今日はジャリがまったくない・・・?
なんでだろ?もしや舗装準備?? だったら困るなぁ~~

まぁ、走りのほうは相変わらずのヘッピリ腰ですが、以前とは違ってすっごい草! 着実に夏に向ってるなぁ~なんて思いつつ走ってます(^^)


ここは白銀林道最後のダート、ココを抜けると椿ラインにでるんです

雨だと路面が締まっててある意味走りやすいんですが、露出した石なんかは滑りやすくて怖いですね(^^;
椿ラインにでてから大観山を目指しますが、雨がいよいよ本格的に降ってきたせいでまったくバイクにあいません
f0088165_21191639.jpg
大観山のパーキングもこのとおりで、当然富士山の影も形も見えませんでした(_ _)...
ここでこの前買ったポンプを使って空気圧を戻しま~す♪
f0088165_21232016.jpg
アクセサリーソケットにつなぐと「ブゥ~ン・・・」という音と共にエアーが充填されていきます♪
リアタイヤ1.5hPa→2.2hPaまで約5分、フロントタイヤはさらに速く充填できました(^^)
今までの足踏み式に比べるまでも無いほどに速くて快適です!!
ただ、あんまり雨の日に使うと壊れちゃいそうなんで、その辺を考えないとですね

この後は、最近話題?の吉田うどんを食べに行くつもりだったのですが、あまりにも自分がずぶ濡れなんでお店に迷惑かけるかと思い
自宅に直帰です・・・  オールウェザー系の服はこういうときに困っちゃいますね(^^;
家に帰ってきてから友人宅に赴きたこ焼きパーティとなりました♪ う~ん、かなり充実した休みだなぁ(*´∀`)ノ
[PR]
by gogo-beemer | 2009-06-28 22:07 | ダートライド | Comments(16)

友達の家にて♪

f0088165_16365658.jpg

たこ焼き中~(^-^)
なんだか久しぶりだなぁ♪ 手前の1個は食べちゃいました(^^)
[PR]
by gogo-beemer | 2009-06-28 16:36 | 日々の事 | Comments(0)

ヒトリゴト

う~ん・・・ 最近の自分の書き込みを見ていると「自転車通勤」か「もいじ~ちゃん」ネタしかない・・・

確かに最近GSの出番はめっきり減ってしまった(>_<) 近所の買い物ならシェルパの方がlight&easyだし
でもバイクに乗れないことに不満はあまり感じていないのも事実。自転車通勤してる本当の理由も「電車より早く帰れるから」なんです
電車だと乗り換えの時間を入れて約1時間30分かかるけど、自転車なら直通で約40分。残業もまったくしなくなりました
しかも、通勤でかかる精神的なストレスはなくなりました♪ しかも体力UPにもなりますしね
子供が居るというのはこんなにも自分の日常を変えるのかと今更驚きを感じています(^^)

でも、せっかくラリー2スーツを買ったのに、あまり着る機会がないのも悲しいんですよね~

っと、そんな事を言いつつも・・・
[PR]
by gogo-beemer | 2009-06-26 21:28 | Comments(12)

元気のミナモト♪

4月から始めた自転車通勤ライフも早2ヶ月・・・ 始めた当初は約16kmの道程を1時間以上かけて走っていたけれど、
最近では50分を切るくらいで到着できるくらいになりました(^^)

最初は「いつまで続く事やら・・・」と自分でも疑いつつだったけど、電車通勤にはない開放感と気楽さで今では雨の日もカッパ着て走ってます♪
朝から運動するんでカラダもバッチリ目覚めるため、仕事も今まで以上にはかどるという嬉しい誤算までありましたしね♪♪

ただ、どうしても体力を使うため、あまり頑張り過ぎるとへたばっちゃうので何か回復系のサプリでも飲むかな?なんて思ってたけど
奥さんがこんな物↓を作ってくれたんで、毎日帰宅後に飲んでます
f0088165_20264368.jpg
その名も「グレープフルーツ&生姜のサワードリンク」です♪

これはミツカンのHPに載ってる「リンゴ酢で作るサワードリンク」のレシピを見て作ったものなのですが、なかなか美味い!!
お酢にはもともと「疲労回復」効果や、「血液をさらさらにする」などの効果があり、さらには「朝の目覚めを良くする」という効果もあるそうです(^^)
これのおかげなのか、すこぶる体調が良く、筋肉痛に悩まされる事もなくなりましたよ♪
これなら変なサプリ飲むより健康的な気もしますし、5倍希釈で飲むため経済的です(^^)

もうひとつの「元気の源」は・・・
f0088165_2123373.jpg
やはり「我が子の成長」でしょ♪ まだ寝返りはできませんが、うつ伏せにすると頭をしっかり上げてハイハイするようになってきました(*´ー`*)
可愛らしすぎです♪♪ バカ親ですいません(*'-'*)
[PR]
by gogo-beemer | 2009-06-18 21:28 | 日々の事 | Comments(11)

さっそくインプレッション(^^)

昨日届いた自転車用のライト達ですが、さっそくプチインプレです♪
f0088165_0183668.jpg
ちなみにこんなパッケージに入ってました

フロントにつけた「HL-EL520」
f0088165_0203240.jpg
照射範囲はキレイな円形ですね~
f0088165_021659.jpg
光量も十分すぎるほどです!!

リアにつけた「TL-LD1100」
f0088165_0221433.jpg
これまた凄い光量!! これならば安心して夜道を帰ってくる事ができますね(^^) このペア、「光モン」好きの僕にはにはたまんないです♪

しかもキャンプの時にも使えそうな感じなんで、色々と重宝しそうです(特にフロントのライト♪)
ツーキニストの皆さん、安全・快適に走行しましょうね~(^^)
[PR]
by gogo-beemer | 2009-06-15 00:30 | Comments(11)

家から1mの・・・

今日は天気も良いんで、久しぶりに「庭先アウトドア」を楽しみました♪
f0088165_2241440.jpg
縁側に座って食べる焼肉は、家の中で食べるより味わい深い気がするのは何故でしょう??

ビールを飲みつつお肉をパクついてたら、佐川急便さんが荷物を配達に来ました
どうやらポチった商品が届いたようです♪♪

何をポチったかと言うと・・・ 自転車通勤の必需品です(^^)
f0088165_22161561.jpg
キャットアイ HL-EL520
f0088165_22185582.jpg
同じくキャットアイ TL-LD1100
いままで使ってたヤツは水銀電池の小さなタイプだったんだけど、暗いし電池代もかかるので、エネループの使えるこっちに変更しました♪ そのほうがエコでしょ(^^)

都心の自転車通勤では、「自分からの見え方」よりも「相手に認識してもらえるか?」が重要になるので、特にこのテールライトは良いんじゃないかと思ってます

今回「ちゃりんこ王国」というネット通販で購入したんだけど、取引もスムーズでとっても良かったですよ(^^)
しかもコレ、“セット販売”という特価コーナーで両方買っても¥5,580+送料¥500の¥6,080で買えました♪

これでますます通勤が楽しくなるなぁ~(*^ー゚)v
[PR]
by gogo-beemer | 2009-06-13 22:33 | Comments(8)

数時間のショートトリップ♪

今日は仕事を終えてから、ちょっと走りに行くことに♪ GSを駆りだすのはなんだか久しぶりだなぁ(^^)
ただ、帰ってきてからすぐ出発!ってワケにはいかず、もいじ~ちゃんをお風呂に入れてからです♪
f0088165_934598.jpg
で、こんな時間からのツーリングとなりました(^^)

しかし久しぶりに乗るGSは、なんとも平和な気分にさせてくれますね~ヽ( ´¬`)ノ  最近は自転車&シェルパばっかりだったんで
GSのこの丸太に乗って川を下るような大らかさにかな~り癒されます(。´∀`)
今晩はラリー2スーツで丁度いいくらいの気温で、これまた気持ちイ~感じです♪

当てもなく246号線を走ってみるけれど、気持ち良さにまかせて走っているとどこまでも行ってしまいそうなので、いつものルートにスイッチします♪

真っ暗闇の国道413号♪ 道志村に抜ける道です(^^) 街灯少ないし、道もくねくねだからスリル満点です♪
ヘッドライトだけでは見づらいので、HIDフォグも点灯です♪ 対向車が来るたびに消さなきゃいけないけれど
makkuroGSさんスイッチを付けていただいたおかげでとっても使い勝手が良くなりました ありがとうございますm(_ _)m

しかしこんな時間なのにこの道、けっこう往来がありますね~ しかもバイクで走りに来てると思しき方もちらほら・・・ みんな好きだなぁ(^―^)/

道の駅「道志」まで行って、休憩する事もなくそのまま来た道を帰ります!
ほんの3時間足らず、200kmちょっとのツーリングだったけど、この時期の夜走りはなんとも気持ち良いですね~
次回はデジイチ持って富士山の5合目にでも上がってみるかな?
[PR]
by gogo-beemer | 2009-06-12 23:08 | ツーリング | Comments(3)

町田のグランベリーモール

f0088165_1234313.jpg

今日は家族で町田「のグランベリーモール」にお買い物♪
モンベルで物欲を激しく刺激されたあと、オープンカフェでお食事です(^-^)

こんな天気の日には林道&キャンプで焚き火なんか最高だろ~な~( ´ー`)
[PR]
by gogo-beemer | 2009-06-07 12:34 | Comments(8)