<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

24時間テレビ

自宅の前を、今年のランナー 珍獣ハンター・イモトが走ってました(^^)
f0088165_15533145.jpg

イモトがんばれ~!!
しかし126km走るって・・・ 凄過ぎです!!
[PR]
by gogo-beemer | 2009-08-30 15:55 | 日々の事 | Comments(8)

備えよ 常に

今朝、いつものように眼を覚まして、会社に行く準備をしていると・・・
f0088165_2127997.jpg
けたたましい大音量と共に携帯が鳴りはじめました
最近の携帯にはこんな機能がついてるんですね(^^) 今回のは実際に起こった地震をコンピュータが20倍以上と感知してしまい
速報を流してしまったという、ヒューマンエラーによる誤報だったようです

この警報がなる直前、我が家では、僕はもいじ~ちゃんと遊び、奥さんは朝食の準備をしていました
警報が鳴るやいなや、奥さんはガスコンロの火を止めて靴を履いて外に飛び出て、僕はもいじ~ちゃんと非常持ち出し袋を持って外に飛び出ました

他にも我が家では地震のときのルールがあって・・・
①窓を開けて避難路を確保すること
②予想される避難ルート上に「非常持ち出し袋」を設置すること
③時間に余裕があれば外に出ること
※外に出た場合は、何もない中庭で揺れが収まるのを待ちます
④必ず靴を履くこと
⑤外出時に発生した場合、あらかじめ決めている避難場所に移動すること
⑥避難場所では72時間は相手の帰りを待つこと
・・・などの決め事をしています

阪神大震災のとき、大阪在住だった奥さんは被害を受け、僕は自衛官として現場に赴いた経験があるので、地震には常に備えています

今日は結局、外で1分くらいジ~ッと様子を伺って「どうやらこないね・・・」となったんで家に入って食事をして、普段どおり会社に向いましたがとても良い練習になりました♪

実際に阪神大震災を経験している私から言えることは、あの揺れが何の前触れもなくいきなり来たら動けません

今は事前に教えてくれる便利な設備もあるんで、これを生かさない手はありませんよ! たった数秒でもできる事はたくさんあります

地震は必ず来ます それは100年先かもしれませんし、この後すぐかもしれません
その時に「死なない」ためにも、常に備えましょう!
[PR]
by gogo-beemer | 2009-08-25 22:43 | 日々の事 | Comments(8)

帰宅途中

f0088165_1944321.jpg

今日は多摩川の花火大会ですo(^-^)o
[PR]
by gogo-beemer | 2009-08-22 19:44 | Comments(0)

休日の過ごし方

14日(金)~今日まで3日間、会社がお休みなので家でノンビリ過ごしてます(^^)

そんな中、昨日は白馬以来久々にGSに乗ってみました♪
f0088165_14582225.jpg
っと言っても、家から30分の距離にある相模川周辺のダートを走っただけだけどね~

家に帰ってきてから、洗車をしようとシートを外すと・・・
f0088165_151431.jpg




おっと!これは何気に汚れてるなぁ~って事に気付いちゃいました
普段シートに隠れてる部分とは明らかに色が違うし(^^;

考えてみると、GSを買ってすぐにこのカバーを付けて以来、一度も
洗ったことなんかなかったです







って事で、早速外してお風呂場でゴシゴシしてみます♪
f0088165_1564334.jpg
食器用洗剤を付けてゴシゴシゴシ・・・
まぁ、丸々5年近く洗ってないんだから今さら劇的なほどは綺麗にならないけれど、濯いだ水が真っ黒だったんで、ある程度はキレイになったと思います
f0088165_15134996.jpg
あとは日陰でじっくり乾かします♪ う~ん、釣られたなんかのようだなぁ(^^;

f0088165_15171917.jpg
乾くまでの間、汚れたタンクをゴシゴシします
たまにはこの黒タンクで走りたいとも思うんですが、シートを白に張り替えたんでちょっとおかしい感じになっちゃいます
f0088165_15191082.jpg
さすがにこれじゃあシートが目立ちすぎですね~(^^;
f0088165_1520566.jpg
やっぱり自分のバイクはこれじゃないと!

このあとはtakesarunさんがご来店したのでお庭でBBQとなり、夜まで宴会は続くのでした~

こんな休日もありですね♪
[PR]
by gogo-beemer | 2009-08-16 18:16 | Comments(11)

買ってみた♪

今日は原宿のお客さんのところに出掛けてたので、帰りに今話題の?「花畑牧場」に寄り道してきました(^^)
f0088165_2373325.jpg
っで、奥さんにお土産に「生キャラメル ~スペシャルアソート~」を買ってみました(^^)
f0088165_2310205.jpg
左上から時計回り
ハスカップ・チョコ・抹茶・宮崎マンゴー・ホワイト・いちご」です♪ パッケージの絵はなんと世界のキタノが描いたそうです
味はキャラメルベースなのでチョー甘なんですが、コクがあって美味し~ですよ♪♪

ただ、ひとつ気になる事があるんです・・・ 僕だけかも知れませんが(>_<)
保存方法は「要冷蔵10℃以下」と書かれていて、当然家に持ち帰るのにも10℃以下じゃないと溶けちゃいます・・・
そのため、保冷バックを別売100円で売っているのですが、一番良い状態で食べてもらいたいのなら保冷バック込で販売するべきではないでしょうか??
こういう部分に何ともいえない違和感を感じてしまいます・・・ 

変な話になりましたが、お味は前評判通り、美味しいですよ(^^) 女の子受けは良いと思いますよ~♪
[PR]
by gogo-beemer | 2009-08-10 23:27 | 日々の事 | Comments(5)

ご無沙汰ですが

ここ最近めっきり登場回数の減ってしまったぼにおですが・・・
f0088165_1961767.jpg
ちょっと白髪が多くなりましたが
相変わらずのハイテンションで走り回っていますよ(^^)

ただ・・・ この黒い弾丸が部屋を駆け回るとぼいじ~ちゃんが大泣きするため、狭い我が家ではなかなか共存が難しいです(>_<)
まぁ、徐々に慣れていくと思いますけどね(^^;
[PR]
by gogo-beemer | 2009-08-09 19:10 | Comments(2)

Bikermeeting 2009 in HAKUBA その3

朝、テントを叩く雨粒の音で眼が覚めた・・・ まぁ天気に文句言っても仕方がないんだけど、撤収時に雨はイヤだなぁ(>_<)
トイレに行く途中テントサイトを見てみると、さすがにキャンパーは少ないですね(^^;
f0088165_10235760.jpg

そして恐れていたとおりの二日酔い(_ _)... 弱いくせにテンション上がって飲んじゃうんですよね~

その後も食欲もなく、ボンヤリとしたあとサイトの撤収をしているとkensei-kobeさんが来てくれました(^^)/
最近100G/Sに乗り換えたそうで、とてもステキなGS乗りでした♪
その後もkunkun37さんmasaruさんlisaさんご夫婦、アパッチさんぐんさんと、ブログでお付き合いの皆さんともご挨拶ができました(^^)

そして、いよいよ白馬を後にします 皆さんありがとうございました~(^^)/
makkuroGSさんはもう少し現地に残るとの事なので、やすさん・tsumireさん・takesarunさんと4人で帰りますが、途中の道でadvr1200gsさんに遭遇~! 
これはご挨拶して帰らないとと近くのコンビニまで来てからUターン(^^)
そしてみんなそれぞれのルートを楽しんで帰るとの事なので、ここでお別れです(*´∇`)ノシ マタネ~♪

しか~し!現地に戻ったのはいいんですが、結局お会いすることができませんでした(o´_`o)

そのあとは二日酔いもあるんで、GPSの指し示す一番早い帰路を使って帰ることに・・・ 
これが誤算だという事に、このときはまだ気付きませんでしたが・・・

しば~らく下道を快走していると「白馬長野道路」なる有料道路が・・・? んっ?ここはどこだ??
f0088165_14364395.jpg
犀川の流れを見ながらさらに進みます
そしてやっと高速の入り口に到着しましたが、そこはなんと上信越道「信州中野IC」・・・!
白馬に向った道を素直にそのまま走っていればこんな遠回りしなくてもよかったんですが、GPSの言う事を鵜呑みにしてると
こんなところまで来てしまいました・・・ やはり紙ベースの地図は必須ですね(^^;

結局「更植IC」よりさらに50km以上先から長野道を走って家路に着きます
途中、双葉SAで食事をして、奥さんへのお土産を買っていると「gogo-beemerさんですよね?」と声をかけられ振り向くと、数時間前に
別れたtakesarunさんがアイスクリーム食べてました!!
「もうみんな先に行ったよ~」なんて話をしていると、なんとlisaさんが! ポロちゃんで帰宅途中だそうで、何たる偶然でしょう!
ここでまた皆と別れて独り雨の高速をひた走ります♪
f0088165_14513223.jpg
途中でmasaruさん・lisaさんの乗ったポロちゃんと遭遇!手を振りつつ抜いていきますが、ここら辺から渋滞が激しくなります
f0088165_14543445.jpg
激しさを増す雨の中、KAROOの奏でる「ブォ~ン・・・」というロードノイズを聞きながらの快走です♪
f0088165_1515192.jpg
最後はお決まりのすり抜けです(^^; そんなこんなで15時過ぎにやっと自宅に到着しました!!

いや~今回の白馬も楽しかったなぁ♪
今回お会いさせていただいた全ての皆様に感謝感激です(^^)/ ホントにありがとうございました♪♪
さぁ!次はどこでお会いできるか?いまから楽しみです~(^^)
[PR]
by gogo-beemer | 2009-08-08 15:22 | ツーリング | Comments(9)

Bikermeeting 2009 in HAKUBA その2

雨の中、温泉から雨に打たれつつキャンプサイトまで戻ってきてからは、みんなでビールで乾杯ですε3□ヽ(′∀`●)
乾いたカラダを潤してから、宴会場に急ぎます♪ 今回は、ブログ仲間のアパッチさんのご好意で、宴会に混ぜてもらいました ありがとうございま~す!
f0088165_20284478.jpg
かれこれ4回連続でこのミーティングに参加していますが、こんな大勢でのパーティは初めてです♪
f0088165_20302830.jpg
いつものタープ下も楽しいですが、こういう形の宴会も楽しいですね~ (*´▽`*)=3ハアーデリシャス

f0088165_20322155.jpg
そうこうすると、なにやらBMWのエライ人がでてきて
「ミナサンヨコソハクバヘ!! イラシャーイ!!」みたいな事を言ってて(すいません、よく聞こえませんでした(_ _))、
少しすると遠くから「ウォンウォンウォン・・・!!」と4気筒の快音が近づいてきます・・・?
f0088165_20363367.jpg
なんと発売前のS1000RRに、その開発者の方がまたがって登場です!!
f0088165_20393963.jpg
しかもあっという間にミステリーサークルを完成させました?! こんな真円を書けるとは・・・ 凄いっす(@@)
f0088165_20421634.jpg
なんだかよく分からないパフォーマンスだけど、やっぱしS1000RRはカッコ良いね~ 気になるバイクです(^^)

f0088165_20481665.jpg
makkuroさんとtakesarunさん
f0088165_2048301.jpg
やすさんとtsumireさん
楽しい宴が繰り広げられます~└(o゚∀゚o)┘

するとそこに・・・ masaruさんLisaさんご夫婦登場です!!
f0088165_20521014.jpg
すげ~テンション高!!
f0088165_20543850.jpg
酔っ払いだらけの「ごっつぁんです」(*´∀`)ノ なんだか楽し~♪

そして宴会の〆?は・・・
f0088165_2059311.jpg

f0088165_210325.jpg
白馬名物?花火です!! 規模はもちろん小さいですが、ここで見る花火は格別ですね~♪ ブレブレなのは酔いのせいですかね(^^;

f0088165_2155018.jpg
宴会が終ってからは、キャンプサイトに戻って2次会です~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

我々のキャンプサイトには、advr1200gsさんご夫婦が来てくれて、さらに話が盛り上がります♪
f0088165_21184680.jpg

f0088165_2122142.jpg
いや~しかし、advr1200gsさんご夫婦、とっても仲の良いご夫婦ですね~(^^) 僕も見習わなきゃです(我が家も仲良しですが)

夜半頃にLisaさんから「アパッチさんのサイトで飲んでるんで来ませんか~?」って電話もらったんですが、かなり盛り上がっていて行かれませんでした・・・ 
一緒に飲む気満々だったんですが、行き着けずすいませんでしたm(_ _)m

そんなこんなで白馬の楽しい夜が更けていきます~(^^)/

「その#3」へつづく!!
[PR]
by gogo-beemer | 2009-08-05 22:04 | ツーリング | Comments(7)

Bikermeeting 2009 in HAKUBA その1

今年も行ってきました「BMW Bikermeeting 2009 in HAKUBA」!!

今年もブログを通じて知り合った皆様と一緒に会場に向かうので、中央道・諏訪湖ICで9時に集合です♪
・・・でも、9時に中央道って事は、早めに家を出れば林道走れるなぁ・・・ ってことで!!
f0088165_2056038.jpg
4時間も早く家を出発して・・・
f0088165_20585514.jpg
下道をダラリダラリと走っていつもの小武川林道に到着~♪ でもこの時点で7時10分なので、あんまりゆっくりもしてられません
f0088165_212104.jpg
いつもはそんなに荒れてない走りやすい林道なんですが、ここ最近の悪天候のせいか、こんな大きな木が倒れてたりして
なかなかアドベンチャラスな感じです(^^)
しかし、土曜日はこの上のダム工事が続行らしく、意外なほどにクルマが多くてペースがあがりません(>_<)
こんなことしてたら早7時30分過ぎ・・・ ヤバい!9時に諏訪湖に遅刻する!!ってことで、ここから小渕沢ICを目指します

なんとか高速に乗ると、バックミラーの中にHIDの明るいライトが大勢のバイクを引き連れて爆走してきます・・・ 「まさかな・・・」っと思っていたら
なんと先頭きって走ってきたのはmakkuroGSさん!!
ここからは僕のペース(90~100km/h)に合わせて諏訪湖までご一緒しました すいませんね~(^^;
無事8時30分過ぎに諏訪湖SAに到着したら、既にtakesarunさん・tsumireさんが先着してました♪

しばし談笑したあと、9時も過ぎたんで出発する事にしましたが、たしかやすさんもご一緒するはず・・・?
朝方中央道で事故があったそうなので、若干遅れてるのかと思いましたが「先行くね」メールをして出発しようとすると・・・
f0088165_21173999.jpg
やすさん到着!!
 以前、箱根の大観山でお会いした以来ですね~! よろしくです~♪
無事参加が揃ったところで、一路白馬を目指します(^^) 今回は15GS 4台・ハーレー883 1台の計5台で参加です!!
f0088165_21254584.jpg
長野道をバビーンと走って~
f0088165_2124761.jpg
f0088165_2124159.jpg
国道を一路白馬目指して走ります!

そして10時40分、現地に到着!! 天気は悪いですが、ま~だ降ってませんね
f0088165_21311972.jpg

参加の手続き(無料のイベントなんで、参加の宣誓書に署名するだけですが)をして、さっそくテントを設営です♪
f0088165_2135520.jpg
makkuroさんが持ってきてくれたジャンボタープを張って宴会場となりました♪

そのあとは「本格派山岳コース」での走行にエントリー♪ やすさんは12GS、tsumireさんは自分の15GS-ADV、kunkunさんはF650GSを試乗♪
僕は自分のGSで走りますが(^^) しかし空いてた枠は16時30分・・・ それまではビールも飲めませんね(>_<) 会場を見て回りつつ時間をつぶします
BMWBIKESの展示会もあり、その中に「S1000RR」が!!
f0088165_21473258.jpg
f0088165_21474216.jpg
f0088165_21475197.jpg
なぜか激しく興奮してしまい?全体の写真を撮ってません・・・
しかし、ここ最近のバイク、しかもオンロードでこんなに「乗りたい!」と思ったバイクはこれ以外にないですね(^^)
噂では150マン前後で売り出すとかなんとか・・・ まぁ、買わない(買えない)ですが(^^;
でも雑誌で見るよりは実物は全然カッコよかったですよ♪ しかも黒はイケてます!!
鼻をフンフン言わしながらバイクを眺めてからは、テントサイトに戻って皆で話をしつつボンヤリ時間を過ごします

そしてやっと16時過ぎ・・・ 「本格派山岳コース」の時間になりました


アテンドはヨシトモさん! しかもその後を走れるということで、これは是非プロのラインを盗まないと!ってことでがんばって着いて行きますが
コーナーではまっっったく追いつけず(当然ですが)、直線で開け過ぎてコーナーで詰まる、を繰り返しながらなんとか頂上まで行けました(^^;
頂上では皆で写真でも、なんて思ってましたが雨のためなのか全員が上がってきたら即下山という慌ただしさでゆっくりできませんでした

ダートライドを楽しんだあとは、汗と雨でずぶ濡れのカラダを近くの温泉「白馬かたくり温泉『十郎の湯』」で暖めます♪

温泉の帰りに近所のコンビニでビールを買い込んで、いよいよ宴会に突入です!!

宴会&その後の模様は・・・ 「その2」へつづく!!
[PR]
by gogo-beemer | 2009-08-03 22:12 | ツーリング | Comments(14)