<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

オフデビュー?

今日は家族で近所の公園までピクニックに行ってきました♪
f0088165_17542862.jpg
少し距離があるので、もいじ~ちゃんをおんぶして自転車でGOです(^^)
もいじ~ちゃんにとっては初めての自転車です♪

そして~
f0088165_17584970.jpg
途中のオフロード?を激走です(^^)
怖がるかな?なんて思ってたけど、後ろで「キャッキャ」言いながら喜んでましたよ(^^)
f0088165_182087.jpg
公園に着いたら奥さんの作ってくれたお弁当をつつきつつ、ビールを飲んでホェ~っとします♪
今日は天気も良くって気温も丁度良く、絶好のピクニック日和ですね(^^)

おなかもはったところで、お父さんは自転車で遊びます(^^)
f0088165_1855236.jpg
もいじ~ちゃんにとって、ウイリーやジャックナイフはかなり面白いらしく、大喜びでした
面白がらそうと、レジャーシートの周りを自転車で走り回る僕の姿はさぞかし異様だったでしょうね・・・

もいじ~ちゃんが歩けるようになったら、自転車に乗れるようになったら楽しいでしょうね~♪ 楽しみが増えます(*'-'*)

2時間くらいノンビリしてから、家にもどってきたら今度のツーリングで使うダッチオーブンの手入れをします♪
f0088165_1814011.jpg
庭でドラゴンフライで熱してシーズニングをしたんですが、なんだか焼きがムラムラになっちゃいましたね・・・
まぁ、使用には問題ないのでこれでいいかな?なんて(^^;

こんななんて事のない一日でした♪
[PR]
by gogo-beemer | 2009-10-28 18:20 | Comments(8)

キャンプツーリングのお誘い♪

11月14日(土)~15日(日)、キャンプツーリングに行くんですが、どなたかご一緒しませんか~?

行先は、林道ライドも楽しめる「青木鉱泉」のキャンプ場をへ行きます
特にこれといったイベント(ビンゴ大会やじゃんけん大会)はありません!ただ走って語って食べて飲む!!それだけです(^^;
f0088165_20245349.jpg
昨年もこの時期行ったんですが、紅葉がとってもキレイですよ~(^^)

一応集合場所は、道の駅「甲斐大和」に午前10:00としますが、現地直行でも全然OKですよ

注意点として、この時期の標高1,100mの夜は冗談抜きで寒いです!!防寒は完璧にしてきてくださいね~
ちなみに僕は、モンベルの「スーパーストレッチ バロウバッグ #3」と「スリーピングバッグカバー」で夜は爆睡です♪
その他詳細は、日が近くなってきたらUPしますね

かなりゆる~い集まりですが、ご一緒してくれる方は一報くださ~い(^^)
あっ、雨でもやりますのでそれなりの装備はあったほうが安心ですよ♪

10月25日追記
lisaw650さんから「営業していないのでは?」というコメントをいただきまして、青木鉱泉に確認の電話をしました
その結果、「お宿と温泉は閉まっているけど、キャンプ場の使用は可」との事でした
そのため、青木鉱泉に向う途中にある「御座石鉱泉」は、通年営業(電話で確認済)とのことなので、温泉はそちらを利用しようと思います

ご参加の皆様には、私のリサーチ不足のためご迷惑をおかけしてすいませんm(_ _)m 
また、貴重な情報をいただきましたlisaw650さん、ありがとうございました!!
[PR]
by gogo-beemer | 2009-10-21 20:42 | ダートライド | Comments(16)

ママ友たちとBBQ~♪

今日は奥さんのママ友ご夫婦4組と、BBQにGOです(^^)/

東扇島東公園」という大規模な公園の中にあるBBQ広場に行きました♪

ママ友がクルマを持たない我が家のために朝、迎えに来てくれました(^^) ありがと~
f0088165_20263326.jpg
ってか、クルマでか! アメ車のバンはすごいっすね~(^^; 家だよ家!
こういうクルマがあると、バイクとはまた違った楽しみ方もできますね♪

今回は他のご家族のプライバシーもあるので、容姿が写ってる写真はあまりUPしませんので代わり?に食した料理の数々を・・・
f0088165_20391416.jpg
お肉のブロック(1kg!)の表面をよく焼いて、アルミホイルで包んで蒸し焼きに・・・♪
f0088165_20403545.jpg
待つことしばし、ローストビーフの完成です(^^) これ激旨!しかもカンタン!!
takesarunさん、次回のメニューにお願いします←人任せ(^^;

f0088165_20441092.jpg
このコネコネしてる物体は何かというと~
f0088165_20444513.jpg
ダッヂオーブンで焼くパンでした~ これまた美味いんだ~(*´∀`)/

他にも~
f0088165_2049971.jpg
f0088165_20495718.jpg
殻付の牡蠣さんや・・・
f0088165_2051147.jpg
エビちゃんとか♪
f0088165_20515147.jpg
焼き鳥なんかもあり、どれもこれも美味でついつい食べすぎちゃいました~ヾ( ´¬`)ノ

BBQというと、バイクで動く我が家ではどうしても小さくマトメちゃうけど、クルマで行くと大掛かりですね(^^)

ところで我が家のもいじ~姫というと・・・
f0088165_21194994.jpg
いつも通りのマイペースです(^^;
[PR]
by gogo-beemer | 2009-10-18 21:20 | 日々の事 | Comments(12)

どろんこまつり 2009

今年も行ってきました「どろんこまつり」(^^)
f0088165_835887.jpg
ちょっとノンビリしすぎてこんな時間に出発~(^^;
会場の「冨士が嶺オフロード」まで向いますが、三連休中日ということもあり、大渋滞!! なんとか10時10分に現地に到着~
f0088165_895616.jpg
現地に着くと、すでに始まっており皆さんガンガンに走ってます♪
さて、ブロガーの皆さんはと辺りを探すと・・・
f0088165_8202658.jpg
makkuroGS号を発見~(^^)
そのあと無事、makkuroGSさんrideongsさん・r12gstomoさんとも合流♪ AkirapolisさんMarloweさんFredyさんにも初めてお会いできました(^^)/

一通りご挨拶をしたら、ちょっと走りに行ってきます♪

う~ん、久々に乗るGSはなんとも重いけれど楽しいなぁ~♪

そうこうしてるともうお昼! 今回は走ってるよりも皆さんと話してる時間のほうが長いです(^^;
f0088165_8353448.jpg
今回もお弁当を予約していたので、それをいただきますが昨年のケータリングとは違い
ちゃんとした?お弁当でした♪ ちょっと食べてから撮らなきゃと思ったんで欠けてますが・・・

お昼ごはんが終わると、プロによるデモンストレーションラン!
f0088165_843710.jpg
f0088165_844724.jpg
いや~HP2でこんなに走れたら楽しいだろな~(^^)
しかし、昨年も思ったんだけど、この手のイベントでは大半をHP2やGシリーズが占め始めていて12GSはおろか、15GSでの参加はごくわずか・・・
そのせいか、ハイスピード化が進み僕レベルでは「動くパイロン」になってしまいます 転倒時のダメージも笑えない感じになってきてるし
まぁ、あくまで『競技』ではなく「まつり」なんで、そんなに気にせず走れば良いんだけど、さすがに速いのが来ると気が引けます(^^;
その辺は主催者側も感じているみたいで、今回は30分おきに「飛ばしたいクラス」「まったりクラス」に分けてましたが

その後もまったりと過ごし、みんなの走りを見たりしてました
f0088165_1004615.jpg
Marloweさんと12GS-ADV、フォグまでHIDのまさに深夜特急! 僕もフォグはHIDだけど、やはり純正改のレンズカットには敵いません(>_<)
しかもフルパニアでコースを走るお姿はなんだか凄まじいものがありました(^^;

午後はお決まりの「ヒルクライムコンテスト」です


この後、Marloweさんのアテンドで富士山横の秘密のダートに行くため、途中退席です
富士山スカイラインを走り、自衛隊駐屯地横のダートを走ります♪
f0088165_10475744.jpg
左からAkirapolisさん@R100G/S
gogo-beemer@R1150GS
makkuroGSさん@R1150GS
rideongsさん@R1200GS
Marloweさん@R1200GS-ADV
奇しくも年代順にならびましたね(^^)

このあとは裾野ICから高速に乗って解散~ 今から兵庫県まで帰るrideongsさん、道中気をつけてね~(ノД`)・゜・
Marloweさん、また近いうちにどこか林道行きましょ~♪
makkuroGSさんとAkirapolisさんは方向が同じなので途中まで一緒に帰ります(^^)

しかし御殿場からその先40kmの渋滞って・・・ 連休が多くなったのはうれしいけど、渋滞も増えたんじゃどうしようもないですね(^^;
皆さんとは流れ解散となり、僕も19時30分には無事帰宅♪
今回はブロガーの皆様とのお話がメインになり、ほとんど走ってない気がしますが、とても充実した一日でした
皆さんありがとうございます!!

f0088165_1191758.jpg
何だかんだ言いながら3年連続参加してんですね(^^;
ただ・・・ このハイスピード化の波にはついていけなくなりつつあります
自分には林道まったりツーリングが合ってる気がするし、“GSらしさ”の本質は「旅」にあるとも思います
来年開催されたときは・・・ どうするかな~?
[PR]
by gogo-beemer | 2009-10-12 11:17 | ダートライド | Comments(21)

ありゃりゃな出来事

ここ最近、めっきりGSに乗れていない・・・ 
来週のどろんこ祭りにブッツケなのも不安なので、相模川でちょい乗りするか!とGSを出動させようとすると
f0088165_19313516.jpg
うっそ~ん!!後ろのタイヤがパンクしてる~(ノД`)・゜・。

どうやらこの前のツーリングで、釘のようなモノを拾ってしまったようです・・・
ブロックに刺さってるコイツをペンチで引っこ抜いてみると
f0088165_19344354.jpg
なんだろ?コレ 
どろんこを目前にしてこのままじゃどうしようもないので、いつも積んでるツールバックから修理キットを取り出します♪ 
コレ使うの2度目だなぁ
f0088165_19405942.jpg
まずはリーマーにラバーセメントを塗り塗りして、釘の刺さってた穴をぐりぐりします
このときタイヤに空気が入っていると刺さらなかったりするので、空気は抜いときましょう! 
パンクしてるんだから空気は抜けてるはずなんだけど、穴を特定するために入れた時、残圧が残ってると刺さりづらいんです(^^;

f0088165_19453144.jpg
お次はニードルにシール材を通して、これにもラバーセメントをた~っぷり塗りつけます♪
あとはパンク穴にこれをブスッと挿しこみます! このときはぐりぐりするとシール材が切れちゃうんで、まっすぐ挿し込みます
f0088165_2027774.jpg
で、ニードルだけを引き抜くと、シール材がタイヤに残って穴を塞ぎます♪

思えばGS買ってすぐの頃、徳島道でパンクした時には車載の修理キットで修理できず、また修理の仕方もわからず
友人に救援を求めた苦い思い出がありますが、今では自力でなんとかできるようになりました

しかし、今でも思うことは『車載のキットではパンク修理は難しい』です!パンク修理にはちゃんとした道具を用意しましょう!!

ともあれ、なんとか修理もできたのでどろんこ祭りはなんとかなりそうです♪ あとは天気が心配ですね~(^^)

修理を見守る温かい視線が♪
[PR]
by gogo-beemer | 2009-10-04 21:39 | Comments(17)