<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ジオラマ!

f0088165_20414850.jpg
近所で撮った写真をミニチュアメーカーで変換してみました♪
まるでおもちゃを撮影したような感じ!これは面白いかも~(^^)
[PR]
by gogo-beemer | 2010-01-30 20:56 | 日々の事 | Comments(2)

フォグライト黄色化計画(^^;

この前ネットで購入したHIDバルブが到着しました(^^) レスポンス早!
f0088165_21464893.jpg
さっそく開封して商品を見てみると、めちゃ黄色!! なるほどこんなコーティングがしてるのね・・・

で、さっそく装着~ と言っても、最初から付いてるバルブを外して取り替えるだけなので、詳細は割愛ですm(_ _)m
f0088165_21525746.jpg
実はコネクターがなかなかはまらなくて焦ったうえ、いざスイッチONで点滅してたりでドキドキでしたが
数分放置してると安定して点灯するようになりました(^^; イメージ通りな感じです♪
ただ・・・ 当然といえば当然ですが、色調が落ちたせいもあり今までよりは暗く感じますね 
f0088165_21583857.jpg
↑これがいままでの状態 撮りかたの違いもありますが、かなり嫌がらせな感じでした(^^;

f0088165_2243669.jpg
バルブは2個セットだったんで、これと純正で付いてたヤツは“予備”になりますね~
[PR]
by gogo-beemer | 2010-01-27 22:06 | Comments(9)

ヒカリが家にやってきた!!

NTT基地局から十数mの距離に住む我が家にとって、ADSLでもまったく不都合のないネット環境だったのですが、
このたびKDDIの「メタルプラス」から「auひかり」に替えることにしました
我が家では固定電話・ネット・携帯電話と全てKDDIなのですが、ヒカリに変えても金額的にはほとんど一緒なんですよね
(実はキャッシュバックがありこの前の買い物もそれを使って買ったんです(^^; まぁ、電気屋さんの思う壺ですね)

これによって、今まで見られなかったディスカバリーチャンネルナショナルジオグラフィックが視聴できるようになりました♪
f0088165_20213292.jpg
いや~、ただでさえ寝られないのにさらに寝られなくなちゃいました(^^;
これはヤバいです!相当興味深い番組だらけで迷っちゃいます♪ バイクネタの番組も多いし(^^)

あっ!肝心な?パソコンの速度ですが・・・   正直まったく変わりません(_ _)... これは性能の問題か?
[PR]
by gogo-beemer | 2010-01-26 20:30 | 日々の事 | Comments(2)

ポチッとな♪

もいじ~ちゃんと遊ぶ事が忙しく(?)、まったくバイクに乗れていない日々が続いております(^^;
まぁ、この時期どこの林道も雪雪雪で走れないので、今のうちにちゃんと整備でもしとこうかな?って感じです

話は変わって、僕のGSにはツアラーテックのHIDフォグを付けているんですが、付けた時から気になってる事が・・・
f0088165_15484635.jpg
それは・・・ 「フォグ」なのに光が蒼白な事(。≖ิ‿≖ิ)
正直言って「どうでもいい事!」なんですが、濃霧の中(そんな場面にはあまり遭遇しませんが(^^;)でONすると、一面真っ白になります

そこで、どのタイプのHIDなのか調べるためバラしてみました♪
f0088165_1553035.jpg
すると“D2S”という、クルマによく使われているタイプが入ってました
これを黄色く光らせる方法として『黄色のカバーをする』ということを考えましたが、オフロードでの振動を考えると耐久性に不安が・・・

さぁどうするかとネット検索をしてると、HIDバルブ単体だと激安(2球で3000~5000円)という事を知り、結局バルブ交換することに♪
ネットでポチッとしてただいま納品待ちです(^^) 奥さんには「そうやって走らなくてもお金を使うのね・・・」と呆れられてます(^^;

そんなこんなで結局オイル交換もしない週末を過ごしてしまいました
f0088165_16111937.jpg
もいじ~ちゃんはお菓子の箱をカミカミ・・・
f0088165_16121369.jpg
ひさびさ登場のぼにおは日向ぼっこな一日です(^^)/
[PR]
by gogo-beemer | 2010-01-24 16:14 | Comments(4)

タクマイン

オイル交換をしようと思い、またまた「タクマイン」のオイルを購入~♪ 今回も前回同様“匠 10W-40”をチョイスです
f0088165_962179.jpg
注文するとオマケで「エステルン」という、エステルを凝縮した添加剤が付いてきました(^^)
これを入れることにより、出足の軽さ・トルクUPが期待できるそうですが、僕のような人にソレが分かるかは・・・

今回は、以前フィルターレンチをいただいたこともあり、ディーラーに行って純正のオイルフィルターも買ってきましたよ

さぁ、今度の休みにでもやろうかな~(^^)/
[PR]
by gogo-beemer | 2010-01-18 09:24 | Comments(2)

最新家電がやってきた!!

今年に入ってから奥さんも仕事に復帰したこともあり、日々の生活を少しでもラクにしていかないと身がもたなくなるため、こんなモンを買いました
f0088165_21194273.jpg
洗濯乾燥機さ~ん♪

さっそく洗濯物を入れてぐるぐるしてみましたが・・・ チョー静か(@_@)!  これなら夜でも気兼ねなく洗濯できますね~♪
GSにオーリンズ履かせられるくらいの値段でしたが、日々の事を考えると買って正解です!!

ただ・・・     屋外設置ってとこが泣かせます(^^;
[PR]
by gogo-beemer | 2010-01-17 21:24 | 日々の事 | Comments(5)

最近は・・・

ここ最近はバイクにも乗れない日々が続いていて、楽しみといえばYouTubeで面白い映像を探す事にハマってますが、
イマドキのクルマってこんなに速いんですね~

R35GTR VS ZX-14R!
僕の中では直線勝負なら絶対にバイクに分があると思ってたんですが、GTRの中間~高速までの加速は・・・ 凄過ぎです(@_@; 
いくらチューンドとはいえ、このバイク以上の加速は尋常じゃないですよ 
一昔前でも「800馬力」なんてクルマはいましたが、次元の違いを感じます(^^;

今は120km/hも出せばお腹いっぱいな僕ですが、こういうバイクも楽しいだろうなぁなんて思っちゃったりします♪

ところで、BMW初のSS「S1000RR」が正式発表されましたね!

走行モードを路面や状況に合わせて色々と選べるなんて、それだけで「21世紀だなぁ」なんて思いますね~
BMWにしてはそんなに高くない、良心的な価格設定かと思いますね(買えないけど)

まぁ、そんなこんなの戯言でしたm(_ _)m
[PR]
by gogo-beemer | 2010-01-09 00:01 | 日々の事 | Comments(2)

明けましておめでとうございます!

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます058.gif
f0088165_1147573.jpg
本年も、もいじ~ちゃんとオートバイライフの親バカ・バイクヲタクブログになりますが、よろしくお願いします019.gif003.gif
[PR]
by gogo-beemer | 2010-01-02 11:52 | 日々の事 | Comments(20)