<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

クルマの燃費

24(水)から、ちょっと用事で大阪に帰省していました(^^)

もちろん家族3人でクルマに乗っていったのですが、このクルマ思ってたよりは燃費が良くて安心しました(´`)=3
f0088165_1350536.jpg
東京~大阪間高速約500km+下道を約100km走った結果・・・
燃費9.8km/ℓ たぶん高速道路だけなら10km/ℓは超えるのでは??
今回は2回給油したのですが、連続で「WAKO'S フューエルワン」を入れて、この前買った「マイティーZ」も途中で入れてみました♪

この「マイティーZ」に関しては、入れる前と入れた後では明らかにエンジン音が小さくなり効果を感じられましたよ!
『燃費の向上』云々は正直なところよく分からないのですが、回転が軽くなったのは感じられるので是非GSにも試してみたいと思います(^^)

そしていつも帰省の時は夜間の移動になるんですが、フォグまでHIDにしたのは大正解!
雨の夜でもまったく臆する事無く快適に走れます♪ 光軸もディーラーさんであわせてもらっているので他車を眩惑する事もないしね(多分)

しかし「クルマの移動がバイクより疲れないのか?」というと・・・ 違う意味でバイクより疲れます(>_<) 
今朝の朝4時に帰り着きましたがもうぐったりです(;´ρ`)
[PR]
by gogo-beemer | 2010-03-28 14:16 | Comments(5)

横綱ラーメン

f0088165_11302172.jpg

いま大阪にいます
大阪来たら「横綱ラーメン」でしょ〜♪
[PR]
by gogo-beemer | 2010-03-26 11:30 | Comments(2)

さっそくお出掛け♪

アルファードも来たことだし、さっそく近場にお出掛けしてみました(^^)

国道246号を走って目指すは山中湖方面なんですが、バイクだと町田まで2~30分で着くところ、なんと1時間もかかりかなり出鼻をくじかれます(_ _)...
いままでの「バイクの感覚」で時間を読んでると大変な事になりそうですね(^^;

渋滞にウンザリしつつ国道413号に入ると、流れも良くなり快適に走れます♪
っと、ここのクネクネ道、バイクで走ると楽しいのですがこのデカイ車ではまったく楽しめません(泣)
しかも2400ccの非力なエンジンではちょっとアクセル踏むだけでキックダウンしまくりです!

ハンドルさばきに疲れを感じつつ、家をでてから3時間後やっと「道の駅 道志」に到着~
ここで奥さんの作ってくれたお弁当を車内でパクつきます♪
f0088165_1236076.jpg
食事のあとは道志川に下りてみんなで川遊び♪ 水もキレイで気持ちもリフレッシュです(^^)

道の駅のエントランスに出店が出ていて、豚汁を売ってたんで食べてみました
f0088165_12382167.jpg
これがなかなか旨し!!
僕らが食べていると、もいじ~ちゃんも食べたいらしく「まんままんま!」とうったえてくるので
f0088165_12401298.jpg
ちょっと食べさせてあげました♪ しかしこの顔・・・ 恍惚の表情ですね(^^; いつからこんな食いしんボーンになったんだろ?

そのあとは山中湖から籠坂峠をへて御殿場に下りていきます
f0088165_12421965.jpg
途中の道からは富士山がキレ~に見えてましたよ

この時期国道138号は激混みするので、1本入った裏道を走って御殿場に向うのですが
f0088165_12434370.jpg
途中はフラットダートでした(^^; このアルファード、生意気にもフルエアロなんであまりに轍が深いと擦りそうです・・・
ダートを走るなら車高を上げなきゃですね この車高だと青木鉱泉への道は不安です

そして御殿場から東名高速に乗ると、17kmの渋滞・・・(>_<)
僕の横をバイクがすり抜けていくのを見ながら「あぁ~、やっぱりバイクの方が好きだなぁ」なんて

そんなこんなで下道高速と約200kmほど走ってきたのですが、感想としては
快適!だけど感動はない!!
でも家族みんなで移動できるというのは、バイクと違ったメリットに感じるのも事実です
車があることで、バイクへの愛情?が深まる気もしますね~
[PR]
by gogo-beemer | 2010-03-22 12:53 | Comments(8)

でっかいヤツがやってきた!!

この前買った「トヨタ アルファード」君、今日納車でした♪
f0088165_20321244.jpg
根岸にある「ビークルステーション 根岸」さんまで家族3人でクルマを取りに行き、ドッキドキで帰ってきましたよ(^^;
大きなクルマを運転する事自体は会社の営業車もミニバンなので不安はないのですが、「自分のクルマ」を持つのは初めてなので
そっちに緊張して「手に汗握る」運転でした・・・ 第3京浜も70~80km/hで走ってたと思います(>_<) すいません

しかし中古車とはいえさすが世界のトヨタ、ディーラーで買ったのですが整備はバッチリで車内の匂いなどもなく、また保障面でも手厚くなってるので、
「走る」ことになんら不安はありませんね~♪ 安い買い物ではなかったですが、不安なく乗れそうなので楽しみが増えますよ(^^)
(ちなみに僕の15GS(新車で買いました)よりも全然安いのですが・・・)

f0088165_20414688.jpg
内装も6マンkm近く走ってる割にはヘタリもなく前オーナーがきれいに使ってくれてたんだと思います
ダブルサンルーフ+後席モニターも付いてて東京~高知の長距離移動でも楽しく乗れそうです♪
f0088165_20451334.jpg
セカンドシートを一番下げて、サードシートを一番前にした状態でもこんなにラゲッジが確保できます!
しかもシートもフルフラットになるので、これでキャンプも行けちゃうかも? 夢が広がります~ヽ( ´¬`)ノ

f0088165_20494560.jpg
この手のクルマになると、純正でライトはHIDなのですが・・・
f0088165_20502971.jpg
フォグもHIDにしてもらいました♪ ん?左右で色が違うような・・・ まっ、いいか(^^;

実はこのクルマをネットで見つけたとき、紹介文に「HIDフォグ」と記載されていたんですが、実際にクルマを見るとフツーのハロゲン・・・
記載間違いかと思って、ヤフヲクでHIDをGetして担当の方に「納車の時につけて~ でもネットで見たときには“HIDフォグ”って書いてましたよね?」なんて
話をすると「当方の記載ミスなんで、工賃なしでつけさせてもらいます!」なんていうちょっとした誤解?もありました

結局、クルマ屋さんから自宅までどこにも寄らず帰ってきただけですが、車内も静かで乗り心地も良く今後の帰省は随分楽になりそうです♪♪
いままではレンタカーだったので変な気を使いましたが、これからは自由に走れます(^^)

納車後家に帰ると、もいじ~ちゃんが産まれたときに植えた桜の木に花が咲いてました♪
f0088165_2135672.jpg
春の訪れと共に生活にも変化があらわれそうです 

あっ!でも基本はGS乗りですからね!!
[PR]
by gogo-beemer | 2010-03-20 21:07 | Comments(7)

久しぶりに買った気が・・・

f0088165_2275293.jpg
なんだか久しぶりに買いました「BMWBIKES
ここ最近は立ち読みオンリーだったんですが(編集の方すいません(。・人・`。))、今号は気になる見出しが・・・
それは!
f0088165_22114380.jpg
あと10年、10万キロを走り続けるために」という15GSのメンテ記事!
しかも「前編」ってトコが泣かせますね~ こりゃ次号も買わないとですね(^^;
でもコレを見たところで僕にできることなんてたかがしれてますけどね(_ _)...

僕の15GSはまだ73,000kmをちょっとでたくらい 
まだまだ全然走りますが、昨日久々にブラッと近所を走ったところ、低速域でエンジンがボコつく感じがあってちょっと心配になってます(´_`。)
まぁ、数ヶ月放置状態だったんで調子悪くなってもしょうがないですね・・・ バイクは「乗ってナンボ」ですから

ところで今回ついていたこのオマケ
f0088165_2222119.jpg
これはクルマ用のキーホルダーになりそうです♪♪ 気持ちはいつでもbeemerなんで
[PR]
by gogo-beemer | 2010-03-15 22:23 | Comments(12)

何気に好きなんですよね~

この前買った中古のアルファード、来週の土曜日に納車になります♪
以前は「無駄にデカいクルマはいらん!」と言ってましたが、東京~大阪~高知を家族で移動と考えると、やはりこの選択が正しいかと・・・(^^;
2400ccの8人乗りなんで、正直「走り」は期待してません。というか「100km/hもでればいいや」って考えです
「走り」の楽しみは15GSがありますしね♪
f0088165_10222812.jpg
クルマを改造する気はまっったくないのですが、燃費向上のためにヤフヲクで「マイティーZ」なるモノを買ってみました(^^)
詳しい事はよく分かりませんが、ようは『エンジン内のフリクションを減らしてスムーズに回し、その結果燃費の向上を期待する」的な商品のようです
最初はお馴染み「マイクロロン」にしようかと思ったのですが、さすがに高い(クルマにお金をかけたくない)ので4ℓ用で¥3,980-のコレにしてみました

なんだかんだいって、こういうオカルト系の商品が好きだったりするんですよね~

ちなみに「クルマはいぢらない」と言いつつ、フォグは納車時からHIDにしてもらいました♪ 
[PR]
by gogo-beemer | 2010-03-13 10:36 | 日々の事 | Comments(2)

いきなりですが

f0088165_20443115.jpg

クルマを買っちゃいました('-^*)/
[PR]
by gogo-beemer | 2010-03-04 20:44 | Comments(17)

3月3日♪

3月3日、今日は桃の節句です♪
f0088165_21514443.jpg
・・・でも、もいじ~姫は慣れない衣装にご機嫌ナナメです(^^;

せっかく大阪のおじいちゃん・おばあちゃんが送ってくれた衣装も涙と鼻水でぐしょぐしょです(>_<)
まぁ、来年にはもう少し楽しめるかな~?
[PR]
by gogo-beemer | 2010-03-03 21:56 | Comments(3)