<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

パパママキャンプに行ってきました♪

この土日、ご近所のパパママ友達3家族でキャンプに行ってきました(^^)

行先は「清和 県民の森」という千葉にあるキャンプ場♪ ここはキャンプ場やロッジ村、敷地の中にはトレッキングコースもあるアウトドア複合施設です

初めて通る「東京湾アクアライン」にドキドキですが、まさに「あっっっ!!」というまに房総半島・・・
昔は延々走って木更津方面に行ってましたが、今はたったの20分ほど、しかも800円で行けちゃうとは驚きです(^◇^ ;)

館山自動車道・君津ICで高速を降り、インター傍にある「とれとれ市場・旬の蔵」で今日の食材を調達します
f0088165_1827182.jpg
今回は我が家のアルファードと友人のシボレーアストロの2台に分乗してのキャンプです♪ どちらも大容量のクルマなんで3家族分の荷物も楽々です(^^)

f0088165_1828259.jpg
f0088165_18283562.jpg
ここの市場、千葉県産の食材が豊富にあってどれも美味しそう♪
f0088165_18295959.jpg
もいじ~ちゃんはというと、駐車場をテケテケ走ってたんだけど、コケちゃってこのお顔・・・ 大丈夫だよ~強くなれよ~

ここをでてクルマを走らせること1時間弱、キャンプ場に到着です!
f0088165_18351683.jpg
って、見えますか?キャンプ場につくなりこの雨!!
当初の計画では、キャンプ組とロッジ組に分かれて宿泊し、ご飯のときはロッジに集まってみんなで食事を楽しむ予定だったのですが
この雨量+ロッジとキャンプ場がとても離れていたためやむなく皆でロッジに泊まることに(・_・、)
まぁ、子供を濡らして風邪でも引かせても大変なので今回はしょうがないですね

そうと決まったら食事&お酒を楽しみます! さっそくお昼ご飯の準備です(僕が準備したわけではありませんが)
f0088165_18411438.jpg
f0088165_18425173.jpg
我が家の食いしんボーンも食べてます!口も服もどろどろです(^^;

f0088165_1844526.jpg
この不思議な山菜、雨に濡れてるワケじゃないんですよ! 「アイスプラント」といってほんのり塩味でシャキシャキした食感の食材です
これも先の市場で買ってきたものです♪ サラダで食べるとなかなか旨し!

そして、14時にお昼御飯を食べたのに17時から早くも晩御飯です(^^;
晩御飯は定番の?焼肉&子供達も食べられるポトフを作ることに♪
f0088165_18521460.jpg
f0088165_18522649.jpg
f0088165_18524374.jpg
我が家のMSRも久々に活躍してます!

こんな感じで夜まで宴は続き、子供達は20時過ぎに沈没 大人だけで2次会に突入! でも23時には皆撃沈~・・・(‐‐).。oO
パパママのストレスも旨い食事と楽しい会話で少しは溶けたかな?

f0088165_1911922.jpg
一夜明けて、朝はホットケーキ+ポトフの残りでお目覚めです♪
子供達は朝から元気いっぱい動き回ってます
f0088165_1931473.jpg


そして近くの滝を皆で散策しにテクテク歩いていきます♪
f0088165_1954335.jpg
この子も随分歩けるようになりました(^^)
f0088165_196573.jpg
f0088165_199651.jpg
この方が今回の「隊長」(^^) 食事の手配も彼が全てしてくれました♪ なんでもこなせるスーパーパパです 僕も見習わなきゃ・・・

そしてロッジを撤収して、キャンプ場で皆さんとはお別れです(; _ ;)/~~
みんなは温泉に入ってから帰るそうですが、我が家は夕方野暮用があるため先に帰ることに また行きましょうね~

帰りはアクアライン上にある「海ほたる」に寄ってみることに
f0088165_19181989.jpg
f0088165_19183331.jpg
もいじ~ちゃんは、はじめて見るこの「人工の島」に興味津々!
f0088165_19205343.jpg
でも、さすがにくたびれたのか5階のフードコートでは椅子に座るなりこんな状態・・・ヽ(´ー`)ノ

ここでお昼御飯を食べて12時40分に自宅到着~(@^∇^@)
正直なところ「1歳数ヶ月の子供を連れてのキャンプ」がどうなるのか不安でいっぱいでしたが、皆さんの協力もあり全て杞憂でした♪

参加の皆さんお疲れ様でした!(゜-^*)/~
[PR]
by gogo-beemer | 2010-05-30 19:33 | Comments(12)

久しぶりに行ってきた

今日はひっさしぶりに「WILD-1」に行ってきました(^^)
いままで南大沢の店舗しか行った事なかったんですが、厚木にもあることをネットで知り、自宅からなら厚木の方が近いかな?と行ってみる事に♪
f0088165_1932242.jpg
いや~ 厚木店には初めて行きましたが、ここはスノーピークのアンテナショップ?って思うくらいスノーピークのグッズが充実してました(^^;
でも、この前takesarunさんが「最近スノーピーク使う人多いんだよね~」なんて言ってたけど納得!だってテントとかセット販売で安いもん
ファミリー用(5人用!)のテント+グランドシート+インナーマットで¥39,800-とか衝撃価格でした(^^;


で、厚木まで行って買ったものは~・・・






















































不本意?ですが・・・

























































































f0088165_20152038.jpg
電池式のLEDランタン(>_<)  でも蒼白ではなく"電球色"のLEDなんで、雰囲気は壊さないかと・・・
こういったモノは僕の中で×だったんですが、「熱」がでないその構造をかって購入しました

なぜなら、この土日「パパママキャンプ」で子供を連れて初のキャンプに行くんです♪
いままでならテントの中でも換気に気をつけつつガスランタンだったのですが、さすがに動き回れるようになったもいじ~ちゃんを
連れてのキャンプでは一抹の不安が・・・ ヤケドさせないためにも熱くならないLEDランタンは必須かと(^^;

そんなこんなで明日、3家族で千葉までキャンプに行ってきます まぁ僕が行くんで057.gifも仕方ないかと(_ _)...  なんせ雨男なんで(泣)
[PR]
by gogo-beemer | 2010-05-28 21:35 | 日々の事 | Comments(12)

箱根 彫刻の森美術館

話が前後しますが、GWの最終日5月9日に「箱根 彫刻の森美術館」に行ってきました♪

クルマで渋滞にハマるのは絶対にヤなので、朝7時過ぎに自宅を出発!無事渋滞にもハマらず9時45分に現地到着♪
f0088165_21411756.jpg
クルマって・・・ 時間がかかりますね(^^; いい加減コレにも慣れないと・・・

ここは屋外に色々な銅像やオブジェがある美術館で、なかなか見所が多くて面白いところですよ♪
f0088165_214416.jpg
逆光で暗くなってますが、こんな大きな目玉焼き?があったり・・・
f0088165_21453277.jpg
f0088165_21455683.jpg
こんな網々の遊べる場所があったりで子供達も楽しめますよ(^^)
f0088165_21471835.jpg
もいじ~ちゃんはさすがにまだこれを登れないので、下にあったクッションで若干遊びます

f0088165_21485484.jpg
このステンドグラスの塔は圧巻でしたよ! 螺旋階段で上まで上れるのですが・・・
f0088165_2150374.jpg
色んなテーマがガラスの中にあって、それを探すのも一興かと(^^) ただ・・・ 途中で下を見ると足がすくみます

f0088165_21524040.jpg
かなり歩き回ったけど、もいじ~ちゃんはまだまだ元気!

f0088165_2253143.jpg
オブジェの中にはこんな「大阪のオバハン」のようなモノもあり笑わせてくれます♪
あっ、横に倒れてるのもオブジェですよ こっちは「オバハンのパワーに圧倒された男」ってな感じでしょうか・・・?
その足元で懸命に草を抜いてる方がなんともシュールです(^^;

f0088165_2285612.jpg
f0088165_2291359.jpg
もいじ~隊員、泡の中を調査中!でも上にはまだ登れましぇ~ん(>_<)

・・・とまぁ、彫刻の森自体を堪能したわけですが、本来の目的は~・・・
f0088165_22121297.jpg
ぜんまいざむらいの「からくり・ひらめきワールド」がこの日までだったんです!! これはぜんまいざむらいフリークとしては
外せないイベントでしょ~♪ という事で、子供よりも親の方が興味津々です(^^;
f0088165_2217798.jpg
・・・でも・・・ 会場はかなり狭くかつシュールな空間(_ _)... う~ん、勇みすぎたか・・・?
f0088165_22181616.jpg
f0088165_22183141.jpg
でも、もいじ~ちゃん的にも楽しめた(と信じたい)イベントでした(^^;

f0088165_22194658.jpg
しっかりおみやげもゲットしてきましたし♪
そして気がつくと、家の中には「アンパンマン」と「ぜんまいざむらい」がいっぱい・・・(^^; 恐るべし「子供グッズ」です(>_<)

そんな2010年GW最終日の物語でした♪
[PR]
by gogo-beemer | 2010-05-22 22:21 | 日々の事 | Comments(12)

修理完了♪

f0088165_18454454.jpg
・・・っと言ってもなんだか汚い画像ですいませんm(_ _)m
この前の中津川で抜けてしまったフロントフォークのオイルシール、修理完了しました(^^)/
これでまたしばらく楽しく走ることができそうです♪

ふとトリップメーターに眼をやると
f0088165_18493637.jpg
昨年末の「走り納め」から走行距離を計算すると、今年はまだ1220kmしか走れてません( ノω-、)
幼い子供がいるとなかなか自由自在に走り回ることもできず、自ずと1回の走行距離が増える傾向にあります

でも、僕の趣味を色々言いつつも容認して走る時間をくれている奥さんには感謝感謝ですね♪

しかし、ここ最近「15GS」という乗り物に疑問(という書き方はおかしいですね、『限界』の方が正しいかも?)を感じていて、
G650XやHP2の記事を読んでは「はぁ~・・・」なんて思う日々を過ごしてましたが、今日修理上がりのGSに乗って
「やっぱりこれがいいんだよなぁ~」って(^^) この重量感のある走りこそが「GS」の味だと思えるし
ONもOFFもそこそこ(乗り手によってはガンガンに)行ける凡庸な性能は他のバイクでは味わえない至高のものだと思いますね

林道も高速も長距離も行きたいワガママな僕にとっては最高のバイクだと再認識です♪
まぁ、色々と自問自答を繰り返し思い悩み立ち止まることもあるけど、何に乗っても行き着くところは同じなんで、ゆっくりいこうと思います
昨日今日のバイク乗りじゃないですしね(^^)


そして、家に帰ってきてからは
f0088165_1954098.jpg
もいじ~ちゃんとお庭の散策です♪
この顔・・・ 悪巧みの顔ですね~ あっ!手には花びらが・・・(>_<)
[PR]
by gogo-beemer | 2010-05-16 19:58 | Comments(18)

Special edition “30 Years GS”

f0088165_2185641.jpg
GSシリーズ生誕30年を記念して、スペシャルエディションが発売になるらしい

どのモデルも往年の"G/S"を踏襲したカラ-リングでなかなかカッコが良いですね~

f0088165_21104838.jpg
特にこの12GS-ADVはなかなか僕好みな感じです♪

しかし・・・ こんな「キレー目」なGSはドロで汚せないっすね~!

ところで僕のドロドロGSは、無事フロントフォークのオイル漏れも治りました♪
今週末には車両の引き取りに行ってきます(^^)/ これでまた山を走り回れそうです~♪♪

でも、いい加減タイヤ変えないとなぁ・・・
[PR]
by gogo-beemer | 2010-05-13 21:18 | Comments(16)

ズーラシアに行ってきました(^^)/

GWの真っ只中、5月4日にもいじ~ちゃんを連れて「よこはま動物園 ズーラシア」に行ってきました♪
f0088165_21421473.jpg
普段は9:30OPENのところ、この日は8:30OPENという情報を得て、自宅を7:15に出発!
特に渋滞もなく、7:45には現地に到着!おかげで入場ゲートの一番傍にクルマを停められました♪
そして30分早くOPENしてくれた事もあり、8時に入場~!
f0088165_21532573.jpg
もいじ~ちゃんは初めての動物園にちょっとドギマギしてました(^^)

園内には・・・
f0088165_2155465.jpg
僕の15GSと同じ色のバクさんがいたり
f0088165_21555195.jpg
トラさんがいたりで見所満載です♪

f0088165_21593740.jpg
もいじ~ちゃんは小熊に乗って楽しそう(顔はそうでもないですが(^^;)でしたよ♪
f0088165_22198.jpg


f0088165_2223711.jpg
この動物園には「オカピ」さんも6頭いるそうですよ

f0088165_2234311.jpg
f0088165_2242796.jpg
おたまじゃくしなんて、田舎に住んでる頃は田んぼでしょっちゅう見てたのに、こっちに来てから、
いや、大人になってからは久しぶりに見た気がします こういう風景の中で子供を育てていければなぁ~・・・なんて

f0088165_2274999.jpg
この写真の中にもある動物が写っています どこにいるか分かりますか~?

f0088165_229394.jpg
もいじ~ちゃんも早1歳2ヶ月、おぼつかない足取りですが、確実に歩けるようになってきました(^^)

f0088165_22104987.jpg
f0088165_22111689.jpg
やばい!「動物園」の記事というより、単なる「親バカ日記」になってきつつある・・・・(>_<)

f0088165_2213845.jpg
そんな親バカをしつつ退園ゲートをくぐった先にあるハーゲンダッツで名物?の「オカピサンデー」と・・・
f0088165_22132983.jpg
「ぞうさんカップ」をいただきました♪

朝8時から回り始めて、外に出たのが14時 さすがにもいじ~ちゃんも疲れたらしく、クルマの中では爆睡でした
f0088165_22175675.jpg
クルマに乗るとなぜか靴下をすぐに脱いじゃうんですよね~ 

こんな家族で過ごす、まったりな休日も良いですね~♪ クルマがあると確かに家族での行動範囲は広がります!
もいじ~ちゃんの思い出作りのためにも色々行かないとです(^^)/ あっ、まだ記憶には残らないか・・・
[PR]
by gogo-beemer | 2010-05-06 22:22 | 日々の事 | Comments(20)

今日は洗車です♪

この前散々汚してきた我がGS、さすがにこのままじゃオイル漏れの修理にも持っていけないので洗車します
f0088165_17211261.jpg
f0088165_17212084.jpg
f0088165_17212831.jpg
さすがにここまで汚すと洗うのも面倒です(>_<)
だってどうせまた汚すしなぁ・・・ なんて思いつつ洗車開始~(^^;
f0088165_17233460.jpg
とにかくお水で流すべし!!
f0088165_17242133.jpg
で、スイングアームに目をやると、塗装が完全に剥げて素材が毛羽立ってました(_ _)...
f0088165_17285923.jpg
全体を水洗いして洗剤つけてゴシゴシしたら
エンジンかけて灯火をすべて点灯して乾燥させます♪
f0088165_173049100.jpg
f0088165_1730585.jpg
そしてなんとかキレイになりました♪ そんな一日です(^^)



(゜ロ゜)あっ! その前に今日は家族で「ズーラシア」に行って来たんだった!!
それはまた別の記事で・・・(●´艸`)ヾ
[PR]
by gogo-beemer | 2010-05-04 17:35 | Comments(14)

さっそく中津川林道♪

昨日から通行可になった中津川林道にさっそく行ってきました(^^)/
f0088165_20595885.jpg
ホントはもっと早くに出発のつもりがもいじ~ちゃんに見つかり朝御飯の用意をするハメに・・・(*'-'*)
で、国道20号をひたすら走って行こうと思ったんですが、あまりにも時間がかかりそうなので甲府まで中央道でワーーープイン!!
f0088165_2132445.jpg
でも高速も激しく渋滞していたせいもあり、林道入り口に着いたのはこんな時間(゜ロ゜) 正直ここまででくたびれました・・・
f0088165_216368.jpg
でも今日は本当に天気が良く、最高の林道日和ですね~♪
f0088165_2173140.jpg
ところで中津川林道の入り口入ってすぐのところに食事のできる場所ができてました!
ここの名物は「くるみだれのざる蕎麦」らしいのですが、あいにく今日はなく、釜玉うどんをいただきましたが
f0088165_21102814.jpg
これがまた旨し!しかも500円とはお安いですね~♪
ここは「王冠キャンプ倶楽部」といってオートキャンプもでき、野営の苦手な方には宿泊施設もあるというなんともライダーには気になる施設です♪
f0088165_2115326.jpg
キャンプサイトも川沿いでとてもきれいでしたよ♪ う~ん、次回のGSキャンプはここにするか・・・(´-ω-`)う~ん

で、話は本題にもどり中津川林道です(^^;
f0088165_21182859.jpg
f0088165_21264652.jpg
ここの道、ビッグオフで走るにゃ最高ですね♪ 適度にガレてて楽しめますよ~!

まぁ、だいぶしょぼくれた走りでしかも途中からカメラが回っちゃったのはご愛嬌ですが、なんとなく雰囲気はつかめると思います(^^; 
しかしアクセル開いてないし、バイクの動きにカラダが「なすがまま」ですね~・・・

f0088165_21231783.jpg
f0088165_21281999.jpg
途中で見た彼らのようにブルダストを出しつつカッコ良く走ってみたいモンです(o-_-o)
f0088165_21253534.jpg


f0088165_21292925.jpg
ここの林道はめずらしく「交差」のある林道なんですよね この上の道がどこに続くのかは・・・ 分かりませんが(⌒・⌒)ゞ

色々写真を撮りつつやっと頂上に到着です!!
f0088165_21314686.jpg
途中、クルマやバイクやMTBに多く遭遇しましたが、なぜか峠には誰もおらず、初めて「お約束♪」の写真が撮れました(^^;

このあとは相木川上林道を通って韮崎方面へ、と思ってたんですが相木川上林道がゲートダウンの為そのまま川上村を通過して八ヶ岳方面を目指します

f0088165_21404146.jpg
途中の道から見える八ヶ岳、雪を被りつつキレイでしたよ~♪

そして国道20号に下りてきて、また中央道に乗って一路帰宅です♪ っと高速を走っていたらtakesarunさんに遭遇!
彼のクルマに手を振りつつ先へ進みます♪ 彼は彼女とキャンプの帰りっぽいですね~(ノ´ー`)ノ ラブラブビームですぐ分かりましたよ(^^)

で、談合坂SAで休憩しつつバイクを見ていると・・・
f0088165_21501666.jpg
f0088165_2211524.jpg
2008年4月に左が抜けて、その2年後に右が抜けました(泣)
今回は前回よりヒドくてブレーキまでオイルまみれ・・・ おかげでブレーキ利きません・・・
まぁ、前後連動ブレーキ+ダブルディスクなんで普通のバイクよりは効くんですが、精神衛生上良くないですね(^^;
さすがにこれに気づいてから、談合坂からは安全運転で(普段もそのつもりですが)帰りました♪

今日は久々に中津川まで行きましたが、ここの林道はやはり面白い!! 
思えば初めてGSでコケた林道もここですが、そのせいもあってか味わい深い林道です♪
この辺りの林道は変化に富んだ林道が多いのですが、中津川は特に川沿い~山岳まで多岐に亘るので、走ってて「飽きない」林道ですね♪♪
[PR]
by gogo-beemer | 2010-05-02 22:09 | ダートライド | Comments(16)